【夢占い】人に殴られる夢の意味。異性・顔など意味18選

行動・状態
Photo by Timothy Eberly on Unsplash

殴られるのは誰でも避けたい事の一つかと思われますが、夢占いでは殴られる夢はどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、殴られる夢の意味について解説しています。

※ 殴る夢の意味については以下の記事が参考になりますので御覧ください。

【夢占い】殴る夢の意味は?異性・知らない人・子供など意味16選
殴るという行為は暴力行為の一つに分類されますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、...
スポンサーリンク

殴られる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて殴られる夢は「好意」「愛情」「体調不良」を暗示しています。

殴られる夢は運気上昇の吉夢である場合が多く、殴ってきた相手があなたに好意を抱いているという暗示です。

好意と言っても愛情や友情、援助してくれるなど広い意味での好意で、友情や愛情に発展したり、あなたを支援してくれたりと様々な意味につながるようです。

また、殴られた体の部位に痛みが残る夢の場合は、その部分に病気などの疾患があることを暗示している場合があり、体調不良を意味しているケースもあります。

スポンサーリンク

異性に殴られる夢

知らない異性に殴られる夢は、恋愛運の上昇を暗示する吉夢です。

なるべく外に出て、積極的に人と関わることで素敵な出会いに恵まれる可能性があります。

また、知り合いの異性に殴られていた場合は、その人物があなたに好意を持っていることを意味しています。

※ 知らない異性の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない異性の夢の意味は?好かれる・話す・食事など意味22選
夢占いでは知らない人は自分自身の象徴ですが、異性の知らない人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

嫌いな人に殴られる夢

嫌いな人に殴られる夢は、気分がいいものではないですよね。

夢占いの解釈としては、あなたがその人物を本気で嫌っている、憎んでいるという意味になります。

夢でみるほど殴りたい相手とはなるべく距離をとった方が良いでしょう。

時には歩み寄りが必要かもしれませんが、どうしても無理なら徹底的に関わらない方が無難です。

スポンサーリンク

友達に殴られる夢

友達に殴られる夢は、その人ともっと仲良くなれることを暗示している吉夢です。

友人と喧嘩していたとしてもきっと仲直りできるでしょう。

何でも言い合える親友の関係になれることを意味する夢です。

スポンサーリンク

彼氏に殴られる夢

彼氏や彼女など恋人に殴られる夢は、新しい出会いがある暗示です。

これは恋人がいる人、いない人の両方にあてはまり、恋人がいる人がこの夢をみた場合は浮気になったり、新しい恋に走ることになる可能性があります。

今の恋人と新しい恋人、どちらを選ぶにせよ自分の行動には責任を持ちましょう。

また、元彼に殴られる夢の場合は恋愛運低下の暗示で、昔の恋人にまだ未練があるのかもしれません。

スポンサーリンク

母親に殴られる夢

母親に殴られる夢は、愛情運がアップする意味があります。

親しい人とより深い信頼関係を築いたり、恋人とより仲良くなれたりするでしょう。

また、別の意味では母親があなたの支援者・協力者になってくれるという意味もあり、何かに困っていたら連絡をして意見を聞いてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

知らない人に殴られる夢

知らない人に殴られる夢は、運気上昇の暗示です。

悩みが解決したり、恋愛が実ったり、仕事で活躍できたりなど、人生が順調になるような幸運がやってくるでしょう。

全体的に運勢が上向いているので、新しいことに挑戦してみるのも良いでしょう。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

上司に殴られる夢

会社の上司に殴られる夢は、仕事運上昇の暗示です。

仕事でいい結果を出したり、昇給や昇進の可能性があります。

また、上司は表に出していなくてもあなたの事を評価しているようです。頑張っていればきちんと評価されるでしょう。

※ 上司の夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

先輩に殴られる夢

先輩に殴られる夢は、その先輩があなたに好意をもっていることを表しています。

先輩があなたに期待をかけていたり、気に入られている状態の暗示です。また、場合によってはあなたを助けたり支援してくれることもあるでしょう。

一方、先輩と喧嘩をする夢の場合は、その相手と意見が対立したり、先輩の考え方ややり方に逆らう意志があることを表しています。

※ 先輩の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】先輩の夢の意味は?異性・喧嘩など意味14選
学校や会社などでは必ず先輩と呼ぶべき人が居るものですが、夢占いでは先輩の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

亡くなった人に殴られる夢

夢占いにおいて殴られる夢は好意や愛情を暗示しています。

そして亡くなった人に殴られる夢は、相手があなたに好意や愛情を抱いているという暗示です。

亡くなった後もあなたを見守ってくれているのでしょう。

この夢を見た場合、亡くなった人から何らかの守護を受けていると考えられます。トラブルや災難に巻き込まれたとしても、ギリギリのところで助かったり、被害が少なかったりなど、何かの形で助けを得られているはずです。

亡くなった人の気持ちを大切にして、未来に向かって進んでいきましょう。

※ 亡くなった人の夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

酔っ払いに殴られる夢

知り合いの異性の酔っ払いに殴られる夢は、恋愛運上昇の暗示です。その人物が、内心であなたに好意をもっていることを表しています。

また、知らない人が酔っぱらいになって、その人物にあなたが殴られる夢の場合、その知らない人はあなた自身を象徴しており、あなたが心の内に何らかの感情を溜め込んでいることを暗示しています。

早めに気分転換してリフレッシュする必要があるでしょう。

※ 酔っ払いの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】酔っ払いの夢の意味は?吐く・絡まれる・介抱など意味19選
お酒を飲みすぎると酔っ払ってしまうものですが、夢占いでは酔っ払いの夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

外国人に殴られる夢

外国人に殴られる夢は、あなたの身近にいる異なった価値観を持つ人物があなたに好意をもっていることを表します。

あるいは、これからそのような人と出会い、相手があなたに興味や好意を持つことを暗示しています。

相手が異性の場合は恋愛運上昇の暗示で、場合によっては理想的な相手と出会えるかもしれません。

※ 外国人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】外国人の夢の意味は?話す・好かれるなど意味26選
近年は日本国内でも様々な外国人の方を見かけることが増えましたが、夢占いでは外国人の夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

幼なじみに殴られる夢

幼なじみに殴られる夢は、その相手があなたに対して好意を持っていることを暗示しています。

仲の良い幼なじみに殴られる夢の場合は、相手があなたに好意的な感情を持っていることを意味しており、今後も親しい関係を維持していけることを表します。

一方、あまり仲が良くなかったり好きではない幼なじみに殴られる夢の場合は、相手はあなたを嫌っていないが、あなたがその人物を嫌っていることを意味しています。

※ 幼なじみの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】幼なじみの夢の意味。人間関係や恋愛関係を暗示している?
幼なじみとは、幼い頃に交流していた友達のことを言いますが、夢占いでは幼なじみにはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

魔女に殴られる夢

魔女に殴られる夢は、運気上昇の暗示です。

母親や目上の人など、あなたに対して影響力のある人物があなたに好意を持っていることを暗示しています。

色々と干渉されることもあるかもしれませんが、困った時には助けになってくれそうです。

何らかの悩みやトラブルを抱えていた場合は、相談してみると良いでしょう。

※ 魔女の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】魔女の夢の意味は?魔女になる・襲われるなど意味19選
魔女は西洋の童話や物語によく登場するキャラクターの一つですが、夢占いでは魔女の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

宇宙人に殴られる夢

宇宙人に殴られる夢は、あなたの常識や固定観念からかけ離れているような人物があなたに関心があったり好意を抱いていることを表しています。

まるで宇宙人のようなタイプの異性と出会ったり、友情が生まれるなど、これまで会ったことのないようなタイプの人と知り合うことになりそうです。

また、場合によっては、あなたが困った時に手を貸してくれたり支援してくれることがありそうです。

※ 宇宙人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】宇宙人の夢の意味は?話す・侵略・戦うなど意味16選
宇宙人は架空の存在とされていますが、夢占いでは宇宙人の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、宇宙...
スポンサーリンク

アニメキャラに殴られる夢

アニメキャラに殴られる夢は、あなたの想像力やひらめきの力が高まっていることを表しています。

そこから生まれる発想やアイディアによって、抱えている問題が解決できたり、仕事や学業で成果を出すことができるでしょう。

自由な発想と想像力を使って、日々の生活をより良くしていきましょう。

※ アニメの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】アニメの夢の意味。想像力がすごい?現実逃避しすぎ?
アニメは空想上のキャラクターが登場する映像作品で、日本のアニメは海外でも高く評価されていますね。 さて、夢占いでは...
スポンサーリンク

彼氏が殴られる夢

彼氏や彼女など恋人が誰かに殴られる夢は、恋人への不満や不信感を意味しています。

あなたが恋人を殴っていた場合は、自分の恋人に対して不満や不信感を抱えているという意味です。

もっとコミュニケーションをとる必要があるでしょう。

あなたの友達があなたの恋人を殴っていた場合は、友達があなたの彼氏に不信感を抱いていることを意味しています。

スポンサーリンク

子供が殴られる夢

子供が殴られる夢は、自分の子供が殴られていた場合は、子供に何かしてあげたいという愛情を意味しています。

知らない子供が殴られていた夢の場合は、自分の幼稚さや未熟さを改善し、より成長したいという心理状態の暗示です。

スポンサーリンク

他人が殴られる夢

他人が殴られているのを見る夢は、義務や責任を放棄しようとしているあなたに対する警告の意味がある警告夢です。

やらなければならない事を先延ばしにしていたり、他人任せにしているのではないでしょうか。

いずれそのツケを払わなければならなくなる時がくることを夢が告げています。

また、他人が殴られていてあなたが仲裁に入っていた場合は、あなたがトラブルに巻き込まれた時に誰かが助けてくれることを暗示する吉夢となります。

スポンサーリンク

顔を殴られる夢

顔を殴られる夢は、何らかのコンプレックスを抱えて悩んでおり、ストレスが溜まっているという暗示です。

悩みの解決は簡単にはいかないでしょうが、まずは気分転換してストレスを解消するのがベターでしょう。

また、鼻を殴られる夢の場合は、自信過剰になっているあなたのプライドがズタズタになるような出来事が起こることを暗示しています。

スポンサーリンク

お腹を殴られる夢

お腹を殴られる夢は、対人関係で問題やトラブルが起こる暗示です。

周りから孤立してしまったり、誹謗中傷を受けたりする可能性があります。

場合によっては信頼できる人に相談するのが良いでしょう。

また、別の意味では病気の可能性を示す場合があるので、体に少しでも異変を感じたら早めに病院で診察してもらった方が良いでしょう。

スポンサーリンク

殴り合いをする夢

誰かと殴り合いをする夢は、対人運や恋愛運の上昇を暗示する吉夢です。

殴り合っていた相手はあなたに興味や好意を抱いています。相手が知っている人であれば、その人とより親密な関係を築けるでしょう。

相手が知らない人だった場合は、これから新しい出会いがある暗示で、互いに心から信頼できる相手と巡り合う可能性があります。

スポンサーリンク

殴られて歯が折れる夢

殴られて歯が折れる夢は、困難やトラブルに巻き込まれて挫折するという暗示で、運気低下の凶夢です。

仕事や恋愛などが何かの要因でうまくいかなくなり、結果的に挫折することになる可能性が高まっています。

前歯が折れていた場合は自信やプライドが崩されてしまうような出来事が起こるでしょう。

犬歯が折れていた場合は、対人関係で問題やトラブルが起こりそうです。

※ 歯が折れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】歯が折れる夢の意味は?前歯・噛んで折れるなど意味13選
歯が折れてしまうのは痛みがあったりとても辛いものですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では...
スポンサーリンク

殴られて死ぬ夢

殴られて死ぬ夢は、運気上昇の暗示です。

あなたを殴っていた相手との問題が解決し、関係を一からやり直して再スタートできるでしょう。

また、知らない人に殴られて死ぬ夢の場合は、これまでの環境がリセットされ、新しい環境で再始動できることを意味しています。

スポンサーリンク

殴られて逃げる夢

誰かに殴られて逃げる夢は、義務や責任、やらなければならない事から逃げたい、解放されたいと思っている心理状態を暗示しています。

あなたを殴ったのが知り合いだった場合、その人物の束縛や干渉から逃れたい、解放されたいという気持ちの現れです。

無事に逃げ切れていた場合は、その人の干渉や圧力から逃れることができますが、逃げ切れなかった場合はまだしばらくの間はその人物の影響から逃れない暗示です。

※ 逃げる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

殴られて怪我をする夢

殴られて怪我をする夢は、相手との関係が良くなるという暗示です。

恋人や友達に殴られていた場合は、相手とより親密になれるでしょう。

ただし、殴られる夢には体調不良を暗示する場合があり、殴られて怪我をした部位に病気などの疾患があることを暗示していることもあるので、体に少しでも異変を感じていた場合は早めに病院で診察してもらった方が良いでしょう。

※ 怪我をする夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】怪我(ケガ)の夢の意味は?怪我をさせる・治るなど意味17選
ちょっとした切り傷から骨折まで、一言で怪我といっても色々とありますが、夢占いでは怪我にはどんな意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

注意されて殴られる夢

誰かに注意されて殴られる夢は、運気上昇の暗示です。

殴られる夢には、相手があなたに好意や愛情を抱いているという意味があるので、あなたを注意した人はあなたに好意があったり、支援してくれる気持ちがあるようです。

注意されたことを素直に受け入れることで良い方向に変わっていけるでしょう。

※ 注意される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】注意される夢の意味は?先生・上司・仕事など意味18選
何らかの間違いをしでかして注意されたことは誰でも経験があることかと思われますが、夢占いでは注意される夢にはどのような意味...
スポンサーリンク

カメラで撮影した人に殴られる夢

カメラで撮影した人に殴られる夢は、あなたが相手に興味や関心を抱いていると同時に、殴ってきた相手の方はあなたに好意を持っているという暗示です。

お互いに相手に対して興味を持っている状態なので、仮に現在の関係があまり良くなかったとしても、いずれ良好な人間関係を結んでいけるでしょう。

相手が知り合いだった場合は、その人物とより親しくなれるという暗示です。

※ カメラの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】カメラの夢の意味は?盗撮される・買う・撮影など意味15選
近年は静止画用のカメラや動画用のカメラがレジャーなどでよく使われるようになりましたが、夢占いではカメラの夢はどのような意...
スポンサーリンク

父親と喧嘩して殴られる夢

父親と喧嘩して殴られる夢は、自分の父親や会社の上役等、権力を持っている目上の人との関係を暗示しています。

あなた自身は目上の人に対して不満や苛立ちを感じているようですが、目上の人はあなたのことを気にかけており、困った時には力になってくれる可能性があります。

いささか不満かもしれませんが、何か困った事があったら力を借りた方が良いでしょう。

※ 親と喧嘩する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】親と喧嘩する夢の意味。自立心や反抗の気持ちの暗示?
誰でも一度くらいは自分の親とケンカしたことがあるのではないでしょうか。 そして夢占いでは、親とのケンカにはどんな意...
スポンサーリンク

相談して殴られる夢

誰かに相談して殴られる夢は、相手があなたに興味があったり好意をもっていることを暗示する吉夢です。

場合によってはその人物があなたを助けてくれたり、支援してくれる事もあるでしょう。

相手が知らない異性だった場合は恋愛運上昇の暗示で、新しい出会いがあるなど恋愛面で幸運なことが起こりそうです。

※ 相談の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】相談する・される夢の意味は?恋愛・人生・友達など意味29選
何かに迷ったり悩んだりした時、誰かに相談するのが一般的だと思われますが、夢占いでは相談の夢にはどのような意味があるのでし...
スポンサーリンク

殴られて鼻血が出る夢

誰かに殴られて鼻血が出る夢は、金運や健康運上昇の暗示です。

出血が多ければ多いほど、より大きな幸運に恵まれる傾向です。

また、誰かに殴られる夢は相手との関係が良くなることを暗示しており、あなたを殴った相手が知り合いの場合は、その人物があなたの助けになってくれたり、より親しくなれることを暗示しています。

相手が知らない人だった場合は、今後新しく出会う人の中にあなたの味方になってくれる人が現れることを意味しています。

※ 鼻血の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】鼻血の夢の意味。実は幸運の暗示?金運や恋愛運が爆上げ!?
鼻血が出る場面というと、のぼせたり誰かに殴られたりとか、大体そんな感じですよね。 この記事では、夢占いにおける鼻血...
スポンサーリンク

殴られて歯が抜けそうになる夢

誰かに殴られて歯が抜けそうになる夢は、今後体調を崩したり、健康状態が悪化していくことを暗示する警告夢です。

殴られた場所に痛みが残る夢の場合は、よりその傾向が強く、顔を殴られて痛みが残る場合は精神的なダメージを受けることを暗示しており、お腹を殴られて痛みが残る夢の場合は、消化器官系の病気にかかる可能性の高まりを暗示しています。

また、別の意味では、あなたを殴った相手があなたのことを気にかけていたり、心配していることを暗示する場合があります。

※ 歯が抜けそうな夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

殴られて入れ歯が取れる夢

誰かに殴られて入れ歯が取れる夢は、あなたに好意をもっている人の行動によって、隠したいことや知られたくないことがバレてしまうことを暗示しています。

他人に知られたくない自身のコンプレックスなどが、あなたに好意をもっている人物の言動や行動によって周りに知られてしまうという暗示です。

あなたにとってはかなりショックであり、その相手を恨みたくなるかもしれませんが、相手には全く悪気はないようです。

実際に隠し事が表に出てしまった場合は、もう覚悟をきめて対応するしかなさそうです。

ただし、その時は隠し事がバレてしまう原因になった人物を恨んだりするのはやめておきましょう。

※ 入れ歯の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】入れ歯の夢の意味は?歯の健康に対する不安の暗示?
お年寄りの中に入れ歯を使用している方は結構見られますよね。 入れ歯は夢占いでは一体どのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

兄弟が増えて兄弟に殴られる夢

兄弟が増えて、その兄弟に殴られる夢は、その相手があなたに好意を持っていることを表しています。

兄・姉が増えてその人に殴られる夢の場合は、相手があなたに好意や好感を持っていたり、あなたを支援してくれるという暗示です。

弟・妹が増えてその相手に殴られる夢の場合は、相手があなたをとても慕っていることを表しており、対人運上昇の吉夢です。

※ 兄弟が増える夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】兄弟が増える夢の意味は?対人運上昇の暗示?
兄弟に関する夢には様々な意味がありますが、その中でも兄弟が増える夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

不登校で親に殴られる夢

不登校で親に殴られる夢は、親があたなのことを心配していることを表しています。

あなたに対する愛情の表れの暗示で、親はあなた自身やあなたの将来について心配していることを表しており、あなたへの愛情の象徴でもあります。

※ 不登校の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】不登校の夢の意味とは?逃避願望や孤立の暗示?
学校に関する夢の意味には様々なものがありますが、その中でも不登校の夢の場合、どのような意味を持つのでしょうか? こ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました