【夢占い】殴る夢の意味は?異性・知らない人・子供など意味16選

行動・状態
Photo by Brooke Lark on Unsplash
スポンサーリンク

殴るという行為は暴力行為の一つに分類されますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、殴る夢の意味について解説しています。

殴る夢の基本的な意味について

夢占いにおいて殴る夢は「愛情」「憎しみ」「ストレス」「コミュニケーション」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において殴る夢は「愛情」「憎しみ」「ストレス」「コミュニケーション」「積極性」などを暗示しています。

殴る夢は愛情と憎しみという相反する感情やストレスを象徴しています。そのため殴る夢は愛情表現という意味があり、誰かを殴る夢はその相手に好意や愛情があることを表しています。

ただし、嫌っている相手を殴る夢は憎しみの感情の現れといえるでしょう。

そして殴るという行為はある意味で一つのコミュニケーションと考えられることから、コミュニケーションに関する意味を暗示している場合があります。

また、殴るという行為は受け身ではなく能動的な行動であることから、積極性を表しているケースもあります。

殴る夢・殴った相手に関する夢の意味

職場の嫌いな人を殴る夢をみたら、スッキリした気分になりました

嫌いな人を殴る夢は、悩みや問題が解決することを暗示する吉夢です。また、精神的なストレスから解放され、精神的に安定するという意味もあります

この項目では、夢の中で殴っていた相手に関する夢の意味について解説しています。

恋人を殴る夢

恋人を殴る夢は、恋人に対する強い愛情の現れです。

あなたに恋人がいる場合は、このままの関係が続いていくでしょうが、もう少し愛情表現に気を使いましょう。

また、恋人がいない場合は、恋愛への憧れを暗示しており、積極的に行動すればきっかけが掴める可能性があります。

元彼を殴る夢

元彼や元彼女を殴る夢は、現在の恋愛が順調であることを表しています。

元恋人に対する未練や心残りがほぼなくなっている心理状態のようです。

また、現在恋人がいない場合は、恋愛運が上昇しているので新しい恋と出会える可能性があります。

友達を殴る夢

友達を殴る夢は、友達への友好的な感情や友情を表しており、相手ともっと親密になりたい、仲良くありたいという気持ちの現れです。

友達への不満や敵対心を暗示しているわけではないので安心してください。

遊びに誘ったりすることでより親しくなれるでしょう。

友達の夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

嫌いな人を殴る夢

嫌いな人を殴る夢は、運気上昇の暗示で、現在抱えている悩みや問題が解消されることを意味しています。

また、夢の中で嫌いな人を殴ることでスッキリした気分になり、精神的なストレスから解放されることを意味している場合も。

嫌いな人の夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

好きな人を殴る夢

好きな人を殴る夢は、恋愛運上昇の暗示です。

あなたは意中の人ともっと親しくなりたいと思っている状態のようです。

恋愛に関する感情が高ぶっています。思い切って自分から告白してみてはどうでしょうか?

好きな人の夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

異性を殴る夢

異性を殴る夢は、異性への興味や関心が高まっている暗示です。

現在パートナーがいない場合は、恋人が欲しいという気持ちがあったり、片思いの異性がいるのかもしれません。

もし気になる異性がいるのであれば、外出やデートに誘ってみたり、いなければ異性との出会いの場に出かけてみるのも一つの方法です。

積極的に行動することで、素敵な出会いがある可能性があります。

知らない人を殴る夢

知らない人を殴る夢は、自分でも気付かないうちにストレスや不満が溜まっていることを暗示しています。

あなたはストレスが溜まってイライラしていたり、心に余裕がない状態なのではないでしょうか?

自分の内に抱えているストレスと向き合う必要があることを夢が警告しています。

親を殴る夢

親を殴る夢は、父親と母親でそれぞれ別の意味があります。

父親を殴る夢は、先生や上司など目上の立場の人にたいして不満をもっていたり、集団や社会の規則や決まり事に対して不満があることを表しています。

また、本気で父親を殴る夢の場合は、これまでの努力が認められて良い結果が出ることを意味しています。

一方で母親を殴る夢は、自分に対する束縛や、何かを強制されることへの不満や反抗心を暗示しています。

また、自分が自立出来ていないことに不安を感じていることを意味する場合もあるようです。

子供を殴る夢

子供を殴る夢は、自分の中の幼稚な部分を捨てたいという気持ちの現れです。

あなたは自分の幼稚な部分や未熟な部分を捨て去り、成長したいと思っているようです。

前向きに成長しようという意欲を暗示する吉夢です。

芸能人を殴る夢

芸能人を殴る夢は、思い通りにいかないことで怒りや抑えきれない感情が溢れている状態を暗示しています。

あなたは周りからもっと評価されたい、注目されたいと思っていますが、思うような評価が得られず、こんなはずではないという思いから怒りや不満、やるせない気持ちが抑えきれない状態になっているようです。

何事にももっと謙虚な姿勢で取り組むことが大切です。

殴る夢・状況や状態に関する夢の意味

会社の上司を殴り殺す夢をみた。なんかちょっとスッキリしたかも

誰かを殴り殺す夢は、問題やトラブルの解決を暗示する吉夢です。夢の中で殴り殺した人物が、問題の解決に役立つでしょう

この項目では、夢の中の状況や状態に関する殴る夢の意味について解説しています。

物を殴る夢

物を殴る夢は、自分の能力を十分に発揮できずにイラついて、不満やストレスを感じている心理状態を表しています。

机を殴る夢の場合は、学業や仕事で自分の実力を発揮できずにイライラしていたり、不満を感じていることを表しています。

また、ぬいぐるみを殴る夢の場合は、自分の魅力が発揮できていないことに不満を感じているようです。

あまり焦りすぎると余計にミスをしてしまう危険性があります。一旦落ち着いて、人にいいところを見せようという考えを捨てて一歩ずつ確実に進んでいきましょう。

殴っているのに力が入らない夢

殴っているのに力が入らない夢は、自分自身に対してイラついている心理状態を表しています。

思い通りに物事が進まなかったり、自分が思っていたよりも活躍できないことにイライラしている状態のようです。

今はめぐり合わせが悪いタイミングなのでしょう。一旦落ち着いて気分転換をすることが大切です。

殴って血が出る夢

殴って血が出る夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。

悩みや問題を抱えていた場合は、いずれそれらの問題は解決に向かうでしょう。

また、血の夢は金運アップの意味があり、出血の量が多ければ多いほどより大きな幸運がやってきます。

血の夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

人を殴り殺す夢

人を殴り殺す夢は、問題やトラブルが解決することを暗示しています。

夢としては非常に心配な夢ですが、夢占いにおいて死は逆夢となり、この場合も吉夢に分類されます。

人間関係上のトラブルが解決したり、経済的に良い事が起こるなど、幸運がやってくるでしょう。

夢の中で殴り殺した相手があなたの知り合いだった場合は、その人が問題解決の鍵を握る人物であるようです。

殴っているのに相手に効いていない夢

相手を殴っているのに相手に効いていない夢は、自分の気持ちが伝わらず振り向いてもらえないことを表しています。

好きな人に何度アタックしても相手にしてもらえなかったり、すでに恋人がいる場合は、どれだけ尽くしても冷たい態度を取られてしまうといった様子です。

この夢をみた場合は、態度を変えて相手と少し距離を置く方が良いでしょう。

押してばかりではなく、時には引くことも大切です。

殴り合う夢

誰かと殴り合いをする夢は、互いに理解しあえていることを暗示しています。お互いの愛情が相互に届いている状態の暗示です。

好きな人と殴り合う夢の場合は、これから二人の関係が進展していく暗示です。

異性と殴り合う夢の場合は、素敵な異性と出会える可能性を暗示しています。積極的に行動してみると良いでしょう。

職場の人と殴り合う夢の場合は、職場の人と仲良くなれることを意味しています。人付き合いをした方が、職場の人達との仕事がうまく進んでいくことを夢が告げています。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました