【夢占い】魔女の夢の意味は?魔女になる・襲われるなど意味19選

人・体の部位
Photo by petr sidorov on Unsplash

魔女は西洋の童話や物語によく登場するキャラクターの一つですが、夢占いでは魔女の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、魔女の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

魔女の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて魔女の夢は「影響力のある人」「負の感情」などを暗示しています。

夢に現れた魔女は、あなたにとって強い影響力を与える人の象徴で、先生や先輩など立場が上の人を表す場合や、身近な人を表している場合があります。

特に人生においてあなたに一番影響を与える女性・母親を暗示する場合が多いようです。

また、夢からマイナスのイメージや印象を受けていた場合は、嫉妬や恨みなどの負の感情を表します。

他にも夢の中の状況や様子によっては、あなた自身の潜在能力を暗示しているケースがあるようです。

スポンサーリンク

魔女の夢・魔女になる夢の意味

魔女になって空を飛ぶ夢を見ました。これは幸運の夢なのかな?

魔女になって空を飛ぶ夢は、健康運上昇の暗示で気力や体力が充実していることを表しています。積極的な行動が幸運を呼び込みそうです

この項目では、夢の中で魔女になってどうなっていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

自分が魔女になる夢

自分が魔女になる夢は、ズルをして楽に事を済ませたい気持ちの高まりを表しています。

今のあなたは、苦労せずになるべく楽をしていきたい気持ちになっている状態のようです。

何らかの問題を抱えている状況で、なるべく手間や苦労をせずに済ませたいと思っているのではないでしょうか。

しかし、そのような考え方や取り組み方では問題は解決しないでしょう。

真面目に問題と向き合う必要がありそうです。

魔女になって空を飛ぶ夢

自分が魔女になって空を飛ぶ夢は、気力や体力が充実していることを表しています。

自由自在に空を飛んでいた夢の場合、特にその意味合いが強いでしょう。

気持ちよく空を飛んでいた夢の場合は、新しいことにチャレンジすることで隠れた才能が発揮される可能性があります。

しかし、高い位置で不安定な飛び方をしていた夢の場合は、理想や目標が高すぎることを暗示しており、低空を不安定に飛んでいた夢の場合は、心身の疲労が溜まって体調が悪化するという健康運低下の暗示となります。

※ 飛ぶ夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-

魔女になって誰かを呪う夢

魔女になって誰かを呪う夢は、相手に対して強い不満や怒りの感情を抱いていることを表しています。

知り合いを呪う夢の場合は、その人物に対して強い不満を感じていることを暗示しており、簡単には許せない程の鬱憤が溜まっている状態を表します。

場合によっては相手との関係について見直すことを考えた方が良さそうです。

知らない人を呪う夢の場合は、自己嫌悪の感情が高まっていることを表しており、自分自身への怒りや苛立ちが胸の内で渦巻いている状態の暗示です。

魔女になって誰かを支配する夢

魔女になって誰かを支配する夢は、あなたが相手を見下していたり、自己中心的な考えに染まっていることを表しています。他人が自分の思い通りに動くことが当たり前だと思い込んでいるのではないでしょうか。

誰にでもそれぞれの事情や都合というものがあります。すべてが自分の思い通りにはならないことを悟るべきでしょう。

魔女になって誰かを殺す夢

魔女になって誰かを殺す夢は、その相手との関係や環境を変えたい気持ちの暗示です。

相手の人物に対しストレスを抱えている状態の暗示で、精神的に苦しい思いをしていたり、ストレスを溜め込んでいる状況のようです。

そしてそのような現状を変えたいという気持ちが高まっているのですが、魔女になるということはできるだけ楽をしたい、簡単でしんどい思いをしなくてすむような手段でそれを実現したいという考えになっていることを意味しています。

魔女になって殺される夢

自分が魔女になって殺される夢は、運気上昇の暗示です。

殺される夢は再生や生まれ変わりなどの意味があるので、この夢の場合は環境や人間関係がリセットされて再出発できることを暗示しています。

また、魔女になる夢なので、あなたの隠れた才能や潜在能力が発揮されて環境がリセットされる、という状況になりそうです。

いずれにしても、新しい自分に生まれ変わって良い方向に変化することを暗示するという吉夢です。

スポンサーリンク

魔女の夢・行動別の夢の意味

魔女に追いかけられて逃げる夢を見たんだけど、これはトラブルが起こるって意味かな?

魔女から逃げる夢は、目上の立場の人からの束縛や抑圧から逃れたい、解放されたいという願望の暗示です

この項目では、夢の中の魔女に対してどのような行動をしていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

魔女と会う夢

魔女と会う夢は、夢の中で会っていた魔女の様子や印象によって意味が変わってきます。

魔女から怖い印象や不気味な印象を受けていた夢の場合は、仕事や対人関係で問題やトラブルが起こるという暗示で運気低下の凶夢です。

魔女から良い印象を受けていた夢の場合は、運気上昇の暗示で、対人運に恵まれるでしょう。

また、魔女から邪悪な印象を受けていた夢の場合は、あなたが嫉妬や恨みなどの負の感情を抱えていることを表しています。

魔女と話す夢

魔女と話す夢は、対人運や恋愛運上昇の暗示です。

新しい出会いや人脈が出来たり、周囲との関係が良好な状態になりそうです。恋人がいる場合は、相手との関係がより親密になっていくでしょう。

ただし、魔女から嫌な印象を受けていた夢の場合は運気低下の暗示で、対人関係で問題が起きたりストレスを抱えることになるでしょう。

また、魔女の夢は危険な誘惑を暗示する場合があり、破滅的な恋に夢中になって人生が台無しになることを暗示する場合があるので気をつけてください。

魔女に嘘をつく夢

魔女に嘘をつく夢は、あなたに影響を与える人や目上の人に対して不満をもっていることを暗示しています。

目上の人から認められたいという気持ちが高まっている心理状態の暗示で、自分が正当に評価されていないと感じているのではないでしょうか。

自分の努力が認められていないと感じていた場合は、努力の方向性に問題がある可能性があります。

冷静に客観視して、これまでの方法に問題がなかったかどうか振り返ってみると良いでしょう。

魔女から逃げる夢

魔女から逃げる夢は、精神的に追い詰められている状態の暗示です。

夢の中の魔女は目上の人や母親など、あなたを抑圧したりコントロールしようとする人物の象徴で、あなたはそのような人物からの干渉や束縛から逃れたいと願っている状態です。

魔女から逃げ切れていた夢の場合は、何らかの形で母親や目上の人からの干渉から自由になれることを暗示しています。

逆に魔女から逃げ切れなかった夢の場合は、現在の状況が続いていくという暗示で、精神的に疲弊してしまいそうなのでメンタルケアをしっかりやる必要があります。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...

魔女から借金をする夢

魔女から借金をする夢は、愛情運や金運低下の暗示です。

愛情に飢えていたり、経済的に危機的な状況になっていることを表しており、ストレスが溜まるなど精神的にもしんどい状況でしょう。

ただし、魔女が象徴している母親や目上の人からの信頼が得られているという暗示でもあるので、本格的なピンチがやってきた時には助けが得られる可能性が高く、身の破滅はなんとか避けられそうです。

※ 借金の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】借金の夢の意味は?借金取り・他人の借金など意味14選
ローンや借金は社会生活の中で普通に利用されていますが、夢占いでは借金はどのような意味があるのでしょうか? この記事...

魔女と喧嘩する夢

魔女と喧嘩する夢は、母親や目上の人に対して不満や抑圧などを感じてストレスが溜まっていることを暗示しています。

相手との関係も現状はあまり良くない状態なのではないでしょうか。

ただし、派手に喧嘩していた夢の場合は、ストレスが解消されて相手との関係も良好になっていく暗示で、対人運上昇の吉夢です。

※ 喧嘩の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】喧嘩の夢の意味は?知らない人・友達・恋人など意味17選
昔から"仲が良いほど喧嘩する"とよくいわれるものですが、夢占いでは喧嘩の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...

魔女と戦って勝つ夢

魔女と戦う夢は、抑圧や束縛された状態から抜け出そうともがいている状態を表しています。

そして魔女と戦って勝つ夢は、母親や目上の人からの束縛や抑圧から解放されるという暗示です。

また、問題を抱えていた場合は、近いうちにその問題が解決されることを意味しています。

※ 戦って勝つ夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】戦って勝つ夢の意味は?怪物・銃など意味14選
「生きることは戦いだ」という言葉がありますが、戦って勝つ夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、戦...
スポンサーリンク

魔女の夢・状況別の夢の意味

魔女に助けてもらう夢を見ました。これはきっと幸運の夢ですよね

魔女に助けられる夢は、助けを求めている状態の暗示で、特に目上の人の助けをあてにしている心理状態を表しています

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの魔女の夢の意味について解説しています。

魔女に襲われる夢

魔女に襲われる夢は、運気低下の暗示です。

母親や目上の人からの束縛や干渉で心身が疲弊してしまうことを意味しています。休息をとったり気分転換をして、心身を癒やす必要があるでしょう。

また、別の意味では恋愛運低下の暗示で、恋愛関係でトラブルが起きたり心が傷付けられるような出来事が起こる可能性があります。

魔女に噛まれる夢

魔女に噛まれる夢は、相手に対してストレスや不信感を抱いていることを表しています。

母親や目上の人からの干渉や束縛で、不満やストレスが溜まって不信感を抱いている精神状態のようです。

また、別の意味では、母親や目上の人があなたに興味や関心を持っていることを暗示しており、いずれにしろ相手からの干渉や束縛は強くなる一方でしょう。

※ 噛まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】噛む・噛まれる夢の意味は?人・手・足など意味14選
動物に噛まれたりするのは、誰しも出来れば避けたいところだと思いますが、夢占いにおいて噛む・噛まれることにはどの様な意味が...

魔女に助けられる夢

魔女に助けられる夢は、誰かに助けてもらいたい気持ちが高まっていることを暗示しています。

そして魔女の夢は母親や目上の人など、あなたに強い影響を与える人物を象徴しているので、この夢の場合は母親や目上の人からの助けを求めていることを表しています。

また、別の意味では、あなたが母親や目上の人に精神的に依存して自立できていないことを暗示している場合があります。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...

魔女に殴られる夢

魔女に殴られる夢は、運気上昇の暗示です。

母親や目上の人など、あなたに対して影響力のある人物があなたに好意を持っていることを暗示しています。

色々と干渉されることもあるかもしれませんが、困った時には助けになってくれそうです。

何らかの悩みやトラブルを抱えていた場合は、相談してみると良いでしょう。

※ 殴られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】人に殴られる夢の意味。異性・顔など意味18選
殴られるのは誰でも避けたい事の一つかと思われますが、夢占いでは殴られる夢はどのような意味をもっているのでしょうか? ...

魔女に呪いをかけられる夢

魔女に呪いをかけられる夢は、運気低下の暗示です。

ストレスや疲労が溜まっている状態の暗示で、精神的に消耗していることを表しています。

無理をせずに早めに休息をとって、心身を癒やして回復させた方が良さそうです。

魔女に手を握られる夢

魔女に手を握られる夢は、母親や目上の人など、あなたに影響を与える人との関係性を表しています。

魔女に手を握られて特に抵抗を感じなかったり、嬉しい気分だった夢の場合は、目上の人との関係が良好な状態の暗示です。

しかし、魔女に手を握られて嫌な印象を受けた夢の場合は、目上の人の束縛や抑圧に嫌気がさしている心理状態を表しています。

※ 手を握られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】手を握る・握られる夢の意味。異性・好きな人など意味14選
手を握る・握られるというのは大事なコミュニケーションの現れの一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました