【夢占い】兄弟が増える夢の意味は?対人運上昇の暗示?

人・体の部位
UnsplashTimon Studlerが撮影した写真

兄弟に関する夢には様々な意味がありますが、その中でも兄弟が増える夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、兄弟が増える夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

兄弟が増える夢の基本的な意味について

夢占いにおいて兄弟が増える夢は、基本的には対人運の上昇を暗示しており、人間関係が良好な状態になることを表します。

兄や姉など、年上の兄弟が増える夢の場合は自分より目上の頼りになる人との関係が良好になったり、そのような人物との出会いがあるという暗示になります。

一方、弟や妹など、年下の兄弟が増える夢の場合は、信頼できる年下の人物との出会いがあったり、親しい年下の人との関係が良い状態になることを暗示しています。

ただし、兄弟が増えて兄弟とケンカしたり揉め事が起きる夢は対人運低下の暗示で、兄・姉とケンカしていた場合は年上の人との関係の悪化を表し、弟・妹とケンカしていた場合は年下の人物との関係が悪化することを表しています。

スポンサーリンク

再婚で兄弟が増える夢

再婚で兄弟が増える夢は、家族関係において何らかの変化が起こることを表しています。

新しい兄弟が増えて楽しく感じたり嬉しいと思っていた夢の場合は、家族間の関係が今よりも良い方向に変わっていくことを暗示しています。

しかし、新しい兄弟が増えて嫌な印象を強く受ける夢の場合は運気低下の暗示で、家族との関係が悪化する等、あまり良くない方向に変わっていってしまいそうです。

スポンサーリンク

兄弟が増えて嫌いな人が兄弟になる夢

兄弟が増える夢で、あなたの嫌いな人が兄弟になる夢の場合は、近いうちに嫌な出来事が起こることを暗示しています。

そしてその嫌な出来事は、家族に関わる事や家族との関わりの中で起こる可能性が高く、場合によっては家族間で問題やトラブルに発展してしまうこともありそうです。

怒りや不快感などの感情を強く表に出してしまうと、状況がより悪化してしまう危険があるので、できるだけマイナスの感情は表に出しすぎないにすると良いでしょう。

※ 嫌いな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

兄弟が増えて友達や知り合いが兄弟になる夢

兄弟が増えて友達や知り合いが兄弟になる夢は、その人との関係が良好になり、もっと親しくなれることを暗示しています。

知り合いが兄や姉になっていた夢の場合は、その人のことを兄・姉のように頼りにしていたり、信頼しているという暗示です。

一方、知り合いが弟や妹になっていた夢の場合は、あなたが相手のことを弟分のように思っている心理状態を表しています。

スポンサーリンク

外国人の兄弟が増える夢

外国人の兄弟が増える夢は、新しい出会いがあることを表しています。

あなたとは全く違った価値観や考え方を備えた人が現れることを意味しており、その人とかなり近い関係になることを暗示しています。

外国人の兄・姉が増える夢の場合は、あなたと全く別の価値観を持っている兄貴分のような人物が現れるという暗示で、外国人の弟・妹が増える夢の場合は、あなたと全く別の価値観を持っている年下の人物と出会うことを暗示しています。

※ 外国人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】外国人の夢の意味は?話す・好かれるなど意味26選
近年は日本国内でも様々な外国人の方を見かけることが増えましたが、夢占いでは外国人の夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

兄弟が増えるが死んでしまう夢

兄弟が増えて死んでしまう夢は、対人運低下の暗示です。

兄・姉が死ぬ夢の場合は、年上の人との関係が悪化したり、対人トラブルの発生を暗示しています。

トラブルの原因はあなたではなく、相手の自己中心的な態度や行動にある傾向なので、あまり近づかない方がよさそうです。

一方、弟・妹が死ぬ夢の場合は、年下の人との関係が悪化したり、問題やトラブルが起こることを暗示しています。

トラブルの原因は、相手の精神的な幼さや甘え、依存にあるようです。

あまり相手を甘えさせない方が、後々の事を考えるといいのかもしれません。

スポンサーリンク

兄弟が増えて兄弟に殴られる夢

兄弟が増えて、その兄弟に殴られる夢は、その相手があなたに好意を持っていることを表しています。

兄・姉が増えてその人に殴られる夢の場合は、相手があなたに好意や好感を持っていたり、あなたを支援してくれるという暗示です。

弟・妹が増えてその相手に殴られる夢の場合は、相手があなたをとても慕っていることを表しており、対人運上昇の吉夢です。

※ 人に殴られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】人に殴られる夢の意味。異性・顔など意味18選
殴られるのは誰でも避けたい事の一つかと思われますが、夢占いでは殴られる夢はどのような意味をもっているのでしょうか? ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました