【夢占い】笑われる夢の意味は?友達・好きな人・失敗など意味10選

行動・状態
Photo by Lidya Nada on Unsplash

笑う夢の意味についてはこちらの記事で解説していますが、笑われる夢の場合はどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、笑われる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

笑われる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて笑われる夢は「自信がもてない状態」「あなたのしている事が他人から悪く思われている状態」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において、誰かに笑われる夢は、あなたが自分に自信をもてない事を表しています。

ミスや失敗などに対する不安や恐れの感情が、笑われる夢となって夢に表れているのでしょう。その根本にあるのは、自分に対する自信のなさであり、自信が持てずに不安感を抱いている状態の暗示です。

また、もう一つの意味として、あなたが良かれと思ってやっている事や正しいと思ってやっている事が、他人からよく思われていなかったり、他人からは間違っていると思われている状態の暗示である場合があります。

この場合、残念なことにあなたが周りのためになると思ってやっている事が、すべて空回りしている状態であることを意味しています。

スポンサーリンク

笑われる夢・登場人物に関する夢の意味

夢の中で大好きな芸能人にめちゃくちゃ笑われたんだけど、これは不幸の暗示かな?

有名人や芸能人に笑われる夢は、あなたの自己顕示欲に溢れた行動が他人から嫌がられていることを意味しています。過剰な自己アピールは人に嫌われる原因です。気をつけましょう

この項目では、夢の中の登場人物に関する笑われる夢の意味について解説しています。

好きな人に笑われる夢

好きな人に笑われる夢は、あなたの行動や発言が原因で周りから悪く思われていることを表しています。

あなたは自分の気分や都合で周りの人を振り回しているのではないでしょうか?

他の人達にもそれぞれ立場や都合というものがあります。もっと相手の立場に立って考えることが大切です。

また、別の意味では、あなたが自分に性的魅力が足りていないと思っていることを意味している場合も。

※ 好きな人に関する夢については、以下の記事で詳しく解説しています。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-

嫌いな人に笑われる夢

嫌いな人に笑われる夢は、自分に自信がもてないことを暗示しています。

あなたは何かに不安を感じていたり、落ち込んだり、諦めてしまっている心理状態なのではないでしょうか?

これまでの自分の努力や頑張りを自ら評価し、もっと自分に自信を持ちましょう。

※ 嫌いな人に関する夢については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

知らない人に笑われる夢

知らない人から笑われる夢は、あなたが周りから見下されているのではないかと不安に思っていることを表しています。

もしかしたら、自分に自信がもてない心理状態なのかもしれません。

あまり神経質にならずに、他人にどう思われようと割り切れる勇気を持ちましょう。

異性から笑われる夢

異性に笑われる夢は、異性から避けられて距離を置かれていることを暗示しています。

あなたの異性に対する行動や発言に問題があるようです。少し自己中心的なところがあるのではないでしょうか?

異性に対して主導権を握ろうという気持ちが強すぎるようです。もう少し相手の気持ちも考えましょう。

友達に笑われる夢

友達に笑われる夢は、友達から煩わしいと思われていることを暗示しています。

あなたが良かれと思ってしていることが、その友達にとっては煩わしかったり、迷惑になってしまっているようです。

自己満足的な親切の押し売りはやめて、本当に友達のためになることは何か、よく考えてみる必要があります。

※ 友達に関する夢については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

芸能人・有名人に笑われる夢

芸能人や有名人は、夢占いでは「自己顕示欲」「社会的地位や名誉」を象徴しています。

そして芸能人・有名人に笑われる夢は、あなたが他人に注目されたい、もっと認められたいと思って行動していることが、周りや他人から顰蹙(ひんしゅく)を買っていたり、悪く思われていることを暗示しています。

過剰な目立とう精神は控えめに。

ペットに笑われる夢

ペットに笑われる夢は、愛情を注いでいる相手からよく思われていないことを暗示しています。

あなたが相手のためになると思ってしていることが、相手から見ると迷惑だったり間違っていると思われている状態のようです。

また、別の意味では自分に自信がもてない心理状態を暗示している場合も。

※ ペットの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ペットの夢の意味は?飼う・死ぬ・逃げるなど意味23選
最近は犬や猫などのペットを飼うというのが流行していますが、夢占いではペットの夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

笑われる夢・状況や状態に関する夢の意味

プレゼンで派手に失敗して笑われる夢をみた。なんかショックだ…

失敗して笑われる夢は基本的に凶夢ですが、大失敗して笑われる夢は、目標の達成や願いが叶うことを暗示する吉夢です。きっといい事がありますよ!

この項目では、夢の中の状況や状態に関する笑われる夢の意味について解説しています。

失敗して笑われる夢

失敗して笑われる夢は、運気低下を意味する凶夢です。

現在取り組んでいる仕事や課題が失敗してしまう可能性が高くなっています。気を引き締めて念入りにミスがないかチェックしましょう。

また、大失敗して笑われる夢の場合は吉夢で、目標や願望が達成できることを暗示しています。

努力しているのに笑われる夢

努力しているのに笑われる夢は、あなたの努力の方向性や対応が間違っていて、そのために周りから馬鹿にされていることを暗示しています。

早めにこれまでのやり方を見直し、正しい方向へ進むよう取り組み方や方針を変えることが大切です。

間違った方向へ進んでいたのを修正するいいチャンスだとポジティブにとらえましょう。

人前で笑われる夢

一対一の場面ではなく、周りに人がいる状況で誰かに笑われる夢は、何か特別な贈り物をもらえる事を暗示している吉夢です。

長年の目標や願望を達成したり、病気にかかっていた人は健康を取り戻したりなど、素晴らしいと思える幸運がやってきそうです。

バカにされて笑われる夢

誰かにバカにされて笑われる夢は、あなたが自分よりも格下だと思っていた相手が、実はあなたのことを見下していることを意味しています。

内心バカにしていた相手が、実はあなたのことを格下にみてバカにしていたようです。

非常に不愉快な気持ちでしょうが、気持ちを切り替えて実力で相手を負かすよう自分を磨いていきましょう。

注意されて笑われる夢

誰かに注意されて笑われる夢は、あなたのしている事が他人から嫌がられていることを暗示しています。

あなた自身に悪気はないのでしょうが、他の人からの不評を買ってしまっているようです。

そしてその内容については、夢で注意されたことが関係しています。

夢の内容をよく思い出して、改善すべき点は改善していきましょう。

※ 注意される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】注意される夢の意味は?先生・上司・仕事など意味18選
何らかの間違いをしでかして注意されたことは誰でも経験があることかと思われますが、夢占いでは注意される夢にはどのような意味...

カラオケでうまく歌えなくて笑われる夢

カラオケでうまく歌えなくて笑われる夢は、自分に自信がもてない状態の暗示です。

自分の主張や気持ちをうまく表現できないことで、対人関係が不調になっており、それが自信の喪失につながっていることを暗示しています。

また、友達や知り合いに笑われていた夢の場合は、あなたの気持ちが空回りしていることを暗示しており、あなたが気を使ってしている行動や言動が、相手にとっては面倒だったり煩わしいものになってしまっていることを表しています。

※ カラオケの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】カラオケの夢の意味。感情やストレス発散の暗示?
カラオケで好きな歌を気持ちよく歌えると、気分が盛り上がるしストレスも発散できていいですよね。 夢占いではカラオケの...

犬のうんちを踏んで笑われる夢

犬のうんちを踏んで笑われる夢は、運気低下の暗示です。

自分に自信が持てない状態を表しており、何かをしようとした時にためらってしまったり、不安や恐れを抱えて身動きがとれなかったり等、色々と思い通りにならなくなっている状態の暗示です。

犬のうんちを踏む夢は基本的に男性運上昇の暗なので、何らかの形で男性との関係が良好になっていくチャンスが巡ってきたのに、自信がなくてせっかくのチャンスを逃してしまうようなことになってしまいそうです。

※ 犬のうんちの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】犬のうんちの夢の意味は?実は幸運の暗示!?
昔は道端によく犬のうんちが落ちていたものですが、夢占いでは犬のうんちの夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...

モテなくて異性に笑われる夢

自分のルックスや性格に対する不安、社会的な評価への不安や恐れ、自信のなさを暗示しています。

恋愛運や対人運低下の暗示で、ありのままの自分を受け入れられない、他者の目を過度に気にする傾向が背景にある可能性があります。

※ モテない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-

友達にハブられて笑われる夢

友達にハブられて笑われる夢は、あなたの自己意識が高まっていたり、他人からの批判に不安を感じたりしていることを表しています。

また、自分の行動や外見に対する不安や、自分自身を受け入れることに関する悩みなどが反映されている可能性があります。

※ 友達にハブられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-

元彼の彼女と話して笑われる夢

元彼の彼女と話して笑われる夢は、自意識が高くなりすぎている状態を表しています。

他人からどう思われているか、どのように見られているかを気にしすぎている心理状態の暗示で、同時に自分に自信を持てないことを意味しています。

この夢は、自分の行動や決断に対する他人の評価を過度に気にしていることや、社会的な状況における不安感が夢に反映されています。

※ 元彼の彼女と話す夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】元彼の彼女と話す夢の意味とは?元彼への感情の暗示?
元彼に関する夢には様々なものがありますが、その中でも元彼の彼女と話す夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...

ぶら下がって笑われる夢

ぶら下がっている最中に周囲から笑われる夢は、何かにしがみついている自分の姿が他人からどう見られているかを気にしすぎている心理状態を表しています。

他者への依存や、何かに必死にしがみついている自分に対する評価や視線を気にしている心理状態の暗示で、心の何処かに恥ずかしさや屈辱を感じているようです。

しかしある意味でこの夢は、他人の意見に左右されずに自分の価値観や決断を信じることの重要性を示していると言えるでしょう。

※ ぶら下がる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ぶら下がる夢の意味は?何かにしがみつく暗示?
人の行動に関する夢占いには様々なものがありますが、その中でもぶら下がる夢の場合はどのような意味があるのでしょうか? ...

おんぶされて笑われる夢

おんぶされて笑われる夢は、自分に自信が持てない心理状態を表しています。

誰かに依存している状態の暗示で、自信がなくて他人に頼り切っていたり、あるいはそのような状態にある自分が他人にどう思われているかを気にしすぎている心理状態の暗示です。

※ おんぶされる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】おんぶされる夢の意味とは?支えられている暗示?
夢占いには様々なものが多くありますが、その中でもおんぶされる夢の場合、どのような意味を持つのでしょうか? この記事...

好きな人に悪口を言われて笑われる夢

好きな人に悪口を言われて笑われる夢は、社会的な場で受ける屈辱感や、他人からの視線や評判を気にしすぎていることを表しています。

この夢は、自分が軽視されているという不安感や、グループの中で孤立することへの恐れの感情を表している可能性があります。

コミュニケーションスキルを磨いて対人関係で自信をつけたり、自分の軸を持って他人の評価に依存しない内面の強さを持つことが大切です。

※ 好きな人に悪口を言われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

https://neries-eu.org/archives/13586
 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました