【夢占い】笑われる夢の意味は?友達・好きな人・失敗など意味10選

行動・状態
Photo by Lidya Nada on Unsplash
スポンサーリンク

笑う夢の意味についてはこちらの記事で解説していますが、笑われる夢の場合はどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、笑われる夢の意味について解説しています。

笑われる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて笑われる夢は「自信がもてない状態」「あなたのしている事が他人から悪く思われている状態」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において、誰かに笑われる夢は、あなたが自分に自信をもてない事を表しています。

ミスや失敗などに対する不安や恐れの感情が、笑われる夢となって夢に表れているのでしょう。その根本にあるのは、自分に対する自信のなさであり、自信が持てずに不安感を抱いている状態の暗示です。

また、もう一つの意味として、あなたが良かれと思ってやっている事や正しいと思ってやっている事が、他人からよく思われていなかったり、他人からは間違っていると思われている状態の暗示である場合があります。

この場合、残念なことにあなたが周りのためになると思ってやっている事が、すべて空回りしている状態であることを意味しています。

笑われる夢・登場人物に関する夢の意味

夢の中で大好きな芸能人にめちゃくちゃ笑われたんだけど、これは不幸の暗示かな?

有名人や芸能人に笑われる夢は、あなたの自己顕示欲に溢れた行動が他人から嫌がられていることを意味しています。過剰な自己アピールは人に嫌われる原因です。気をつけましょう

この項目では、夢の中の登場人物に関する笑われる夢の意味について解説しています。

好きな人に笑われる夢

好きな人に笑われる夢は、あなたの行動や発言が原因で周りから悪く思われていることを表しています。

あなたは自分の気分や都合で周りの人を振り回しているのではないでしょうか?

他の人達にもそれぞれ立場や都合というものがあります。もっと相手の立場に立って考えることが大切です。

また、別の意味では、あなたが自分に性的魅力が足りていないと思っていることを意味している場合も。

※ 好きな人に関する夢については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】好きな人の夢の意味は?話す・結婚・他の異性など意味22選
誰にでも好きな人や嫌いな人がいるものですが、好きな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...

嫌いな人に笑われる夢

嫌いな人に笑われる夢は、自分に自信がもてないことを暗示しています。

あなたは何かに不安を感じていたり、落ち込んだり、諦めてしまっている心理状態なのではないでしょうか?

これまでの自分の努力や頑張りを自ら評価し、もっと自分に自信を持ちましょう。

※ 嫌いな人に関する夢については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

知らない人に笑われる夢

知らない人から笑われる夢は、あなたが周りから見下されているのではないかと不安に思っていることを表しています。

もしかしたら、自分に自信がもてない心理状態なのかもしれません。

あまり神経質にならずに、他人にどう思われようと割り切れる勇気を持ちましょう。

異性から笑われる夢

異性に笑われる夢は、異性から避けられて距離を置かれていることを暗示しています。

あなたの異性に対する行動や発言に問題があるようです。少し自己中心的なところがあるのではないでしょうか?

異性に対して主導権を握ろうという気持ちが強すぎるようです。もう少し相手の気持ちも考えましょう。

友達に笑われる夢

友達に笑われる夢は、友達から煩わしいと思われていることを暗示しています。

あなたが良かれと思ってしていることが、その友達にとっては煩わしかったり、迷惑になってしまっているようです。

自己満足的な親切の押し売りはやめて、本当に友達のためになることは何か、よく考えてみる必要があります。

※ 友達に関する夢については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

芸能人・有名人に笑われる夢

芸能人や有名人は、夢占いでは「自己顕示欲」「社会的地位や名誉」を象徴しています。

そして芸能人・有名人に笑われる夢は、あなたが他人に注目されたい、もっと認められたいと思って行動していることが、周りや他人から顰蹙(ひんしゅく)を買っていたり、悪く思われていることを暗示しています。

過剰な目立とう精神は控えめに。

笑われる夢・状況や状態に関する夢の意味

プレゼンで派手に失敗して笑われる夢をみた。なんかショックだ…

失敗して笑われる夢は基本的に凶夢ですが、大失敗して笑われる夢は、目標の達成や願いが叶うことを暗示する吉夢です。きっといい事がありますよ!

この項目では、夢の中の状況や状態に関する笑われる夢の意味について解説しています。

失敗して笑われる夢

失敗して笑われる夢は、運気低下を意味する凶夢です。

現在取り組んでいる仕事や課題が失敗してしまう可能性が高くなっています。気を引き締めて念入りにミスがないかチェックしましょう。

また、大失敗して笑われる夢の場合は吉夢で、目標や願望が達成できることを暗示しています。

努力しているのに笑われる夢

努力しているのに笑われる夢は、あなたの努力の方向性や対応が間違っていて、そのために周りから馬鹿にされていることを暗示しています。

早めにこれまでのやり方を見直し、正しい方向へ進むよう取り組み方や方針を変えることが大切です。

間違った方向へ進んでいたのを修正するいいチャンスだとポジティブにとらえましょう。

人前で笑われる夢

一対一の場面ではなく、周りに人がいる状況で誰かに笑われる夢は、何か特別な贈り物をもらえる事を暗示している吉夢です。

長年の目標や願望を達成したり、病気にかかっていた人は健康を取り戻したりなど、素晴らしいと思える幸運がやってきそうです。

バカにされて笑われる夢

誰かにバカにされて笑われる夢は、あなたが自分よりも格下だと思っていた相手が、実はあなたのことを見下していることを意味しています。

内心バカにしていた相手が、実はあなたのことを格下にみてバカにしていたようです。

非常に不愉快な気持ちでしょうが、気持ちを切り替えて実力で相手を負かすよう自分を磨いていきましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました