【夢占い】幼なじみの夢の意味。人間関係や恋愛関係を暗示している?

人・体の部位
Image by Annie Spratt from Pixabay

幼なじみとは、幼い頃に交流していた友達のことを言いますが、夢占いでは幼なじみにはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、幼なじみに関する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

幼なじみの夢の基本的な意味について

夢占いにおいて幼なじみの夢は「人間関係」「恋愛関係」などを暗示しています。

幼少の頃の友人関係は、その後の人格形成にも影響を及ぼしている事が想像できますが、夢に出てくる幼なじみは現在のあなたの人間関係の状態を暗示しています。

仲の良かった幼なじみが登場する夢は、人間関係の状態が良好なことを暗示しており、対人運や恋愛運が好調であることを表します。

逆に、あまり仲が良くなかったり、嫌いな幼なじみが登場する夢は、あなたの人間関係の状態が良くないことを表しており、対人運や恋愛運が低下していることを表す凶夢となります、

スポンサーリンク

同性・異性の幼なじみの夢

同性の幼なじみが登場する夢は、あなたの現在の対人関係の状態を表しています。

夢の中で同性の幼なじみと楽しく過ごしていたり、ポジティブな印象や感情を感じ取っていた夢の場合は対人運上昇の暗示で、人間関係が全体的に良好なことを暗示しています。

逆に、同性の幼なじみと仲が良くなかったり、嫌な印象を受ける夢だった場合は対人運低下の暗示です。

また、異性の幼なじみが登場する夢は、あなたの現在の恋愛に関する運勢を暗示しており、異性の幼なじみと楽しく過ごす夢や良い印象の夢だった場合は、恋愛運上昇の暗示です。

逆に、異性の幼なじみと仲が良くなかったり、嫌な印象を受ける夢だった場合は恋愛運低下の暗示となります。

スポンサーリンク

幼なじみと再会して話す夢

幼なじみと再会して話す夢は、主に対人関係で幸運に恵まれることを暗示しています。

仲の良い幼なじみと再会して会話が盛り上がっていたり、楽しく過ごせていた場合は運気上昇の暗示です。

対人関係が充実する暗示で、実際に疎遠だった友人と会うことがあるかもしれません。

一方、幼なじみと再会する夢で相手が嫌いな人だったり、再会して嫌な印象や不快感を感じていた夢の場合は運気低下の暗示で、対人関係で問題やトラブルが起こる可能性を表しているので気をつけてください。

スポンサーリンク

幼なじみと結婚する夢

自分が異性の幼なじみと結婚する夢は、恋人がいる場合といない場合で意味が変わってきます。

恋人がいる場合でこの夢を見ていたら、現在の恋愛や恋人に対して不満を抱えていることを表しています。

一方、恋人がいない場合でこの夢を見ていたら、運勢が良くなることを暗示しており、新しい交流関係で良い人間関係が作れたり、自分でも気付かなかった素質や才能に目覚める等、人生においてプラスになっていくことが起こりそうです。

スポンサーリンク

幼なじみが誰かと結婚する夢

幼なじみが誰かと結婚する夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。

主に対人運が上昇するという暗示で、日常の人間関係の状態が良好になる等、他人との交流において様々な場面で幸運に恵まれるでしょう。

ただし、幼なじみが結婚したのを見て、嫉妬や悔しさを感じていた夢の場合は、その相手に対する妬みの感情が心の中に生じていることを表しています。

スポンサーリンク

幼なじみが逮捕される夢

幼なじみが逮捕される夢は、現在の対人関係があまりうまくいっていないことを暗示しています。

対人運や恋愛運低下の暗示で、身近な人や周囲の人との関係がギクシャクしたり、ちょっとしたことでボタンの掛け違いのような事になる等、自分の望んだ方向とは違った展開になってしまいがちの状態のようです。

無用な誤解をされないように、あまり感情的にならずに誠意のある対応を心掛けておくと良いでしょう。

※ 逮捕される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逮捕される夢の意味。思い通りにいかない状況の暗示?
犯罪を犯したり、容疑者になったりすると逮捕されますが、夢占いでは逮捕される夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

幼なじみに殴られる夢

幼なじみに殴られる夢は、その相手があなたに対して好意を持っていることを暗示しています。

仲の良い幼なじみに殴られる夢の場合は、相手があなたに好意的な感情を持っていることを意味しており、今後も親しい関係を維持していけることを表します。

一方、あまり仲が良くなかったり好きではない幼なじみに殴られる夢の場合は、相手はあなたを嫌っていないが、あなたがその人物を嫌っていることを意味しています。

※ 人に殴られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】人に殴られる夢の意味。異性・顔など意味18選
殴られるのは誰でも避けたい事の一つかと思われますが、夢占いでは殴られる夢はどのような意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

幼なじみに襲われる夢

幼なじみに襲われる夢は、対人運や恋愛運低下の暗示です。

人間関係で恐れや重圧を感じるような事が起こりそうです。その影響で、不安やストレスを抱えて精神的に不安定になってしまう可能性が高まっています。

過剰なプレッシャーや緊張を与えてくるような人物からはなるべく離れた方が良いでしょう。

※ 襲われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】襲われる夢の意味は?刃物・異性・逃げるなど意味26選
人や動物に襲われるというのはとても怖いものですが、夢占いでは襲われる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

幼なじみが怒っている夢

何らかの理由で幼なじみが怒っている夢は、あなたに改めるべき部分があったり、反省するべき事があるという暗示です。

特に対人関係に関して、何か反省すべき点があることを意味しており、人との接し方や普段の言動について等、一度自分自身の行動を振り返ってみる必要がありそうです。

夢の中で幼なじみが何について怒っていたのか、よく思い出しましょう。

スポンサーリンク

幼なじみと写真を撮る夢

幼なじみと一緒に写真を撮る夢は、対人関係が良くなっていくことを暗示しています。

人との交流で幸運に恵まれることを意味しており、仮に現在の人間関係があまりうまくいっていなかったとしても、今後は良くなっていくでしょう。

また、異性の幼なじみと写真を撮る夢の場合は、恋愛運の上昇を暗示しており、素敵な出会いのチャンスが巡ってきたり、パートナーとより親密になれることを表しています。

※ 写真を撮る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】写真を撮る・撮られる夢の意味は?異性・心霊写真など意味20選
近年はスマートフォンで写真を撮ることが多くなっていますが、夢占いにおいて写真を撮る・撮られる夢にはどのような意味があるの...
スポンサーリンク

幼なじみにプレゼントをもらう夢

幼なじみからプレゼントをもらう夢は、その人物ともっと仲良くなれることを暗示しています。

あるいは、対人運や恋愛運上昇の暗示で、同性の幼なじみからプレゼントをもらう夢の場合は対人運の上昇を意味しており、異性の幼なじみからプレゼントをもらう夢の場合は、恋愛運の上昇を意味する吉夢となります。

※ プレゼントの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】プレゼントの夢の意味は?買う・あげる・もらうなど意味22選
プレゼントをもらうのは誰でも嬉しい事ではないかと思われますが、夢占いではプレゼントの夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

幼なじみと映画館に行く夢

幼なじみと映画館に行く夢は、対人運や恋愛運上昇の暗示です。

相手が同性の幼なじみの場合は、対人運が上昇することを暗示しており、普段の身近な人間関係や仕事上の人間関係等、全体的な対人関係が良好な状態になるでしょう。

異性の幼なじみと映画館に行く夢の場合は恋愛運の上昇を表す夢で、恋人との関係がさらに進展したり、フリーの人であれば素敵な相手と知り合える可能性が高まっていることを暗示しています。

※ 映画館の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】映画館の夢の意味。人生や心理状態を表している?
映画館は大きなスクリーンで映画を観れる施設ですが、映画館の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、...
スポンサーリンク

幼なじみから電話がかかってくる夢

同性の幼なじみから電話がかかってくる夢は、対人運が上昇することを表しており、人間関係の面で幸運な事が起こることを表しています。

ただし、会話の様子が暗い雰囲気だったり、嫌な印象を受けていた場合は運気低下の暗示で、人間関係で何らかの問題やトラブルが起こることを表しているので気をつけてください。

また、異性の幼なじみから電話がかかってくる夢は、印象が良かったり明るい雰囲気で会話していた場合は恋愛運上昇の暗示ですが、相手が嫌いなタイプだったり嫌な印象を受けていた場合は運気低下の暗示で、恋愛面で問題やトラブルが起こることを意味しています。

※ 電話がかかってくる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】電話がかかってくる夢の意味。好きな人・異性・知らない人など意味17選
電話は身近な連絡手段として広く普及して利用されていますが、夢占いでは電話がかかってくる夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

タイムスリップして昔の幼なじみに会う夢

タイムスリップして昔の幼なじみに会う夢は、精神的な辛さを抱えて逃げ出したくなっている心理状態を表しています。

楽しかった幼い頃に戻りたいと強く願っている状態の暗示で、非現実的な願望を望むほどに精神的に追い詰められてしまっていることを意味しており、ストレスや精神的な疲労が限界まで溜まり、逃避願望が高まっている状態のようです。

このような場合は、自力で状況を好転させるのはかなり厳しいと言えるでしょう。

信頼できる人や専門家に相談する等して、早めに誰かに相談したり、助けてもらった方が良いでしょう。

※ タイムスリップの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】タイムスリップ・タイムリープの夢の意味。現実逃避願望の現れ?
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「時をかける少女」など、タイムスリップやタイムリープを題材にした映画や小説がしばしば...
スポンサーリンク

幼なじみに失恋する夢

幼なじみに失恋する夢は、恋愛運低下の暗示です。

現在パートナーがいる場合は、相手との関係がちょっとギクシャクする等、少し関係がうまくいかなくなる状態になりそうです。

特定の相手がいない場合は、いい相手に出会えなかったり、自信を失くして恋愛から遠ざかってしまう等、恋愛に対して消極的になってしまうかもしれません。

恋愛を含めた対人関係全般が低迷する暗示なので、人間関係が全体的に不調になりがちです。人と接する時は節度ある態度で対応しましょう。

※ 失恋の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】失恋の夢の意味。不安な気持ちの暗示?
夢とはいえ、失恋したらかなりショックを受けることになりそうですよね。 この記事では、失恋に関する夢の意味について詳...
スポンサーリンク

幼なじみが音信不通の夢

幼なじみが音信不通の夢は、相手が異性か同性かによって意味が変わってきます。

同性の幼なじみが音信不通の夢の場合は、現在の人間関係があまりうまくいっていなかったり、孤独を感じていることを暗示しています。

周囲の人達とのコミュニケーションがうまくとれていない状態の暗示で、そのために不安や孤独感を抱えてメンタル面が低調な状態になっているという暗示です。

一方、異性の幼なじみが音信不通の夢の場合は恋愛運低下の暗示で、パートナーがいる場合は相手とのすれ違いが生じたり、相手が自分から離れていってしまうのではないかという不安感で苦しい思いをすることを暗示しています。

パートナーがいない場合は、あまりいい出会いに恵まれない等、恋愛面で不運なことが起こりそうです。

※ 音信不通の人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】音信不通の人の夢の意味は?対人関係の不安感の暗示?
友人や知り合いの中には、連絡が取れなくて音信不通になってしまった人がいたりしますよね。 では、夢占いでは音信不通の...
スポンサーリンク

幼なじみと喧嘩して別れる夢

幼なじみと喧嘩して別れる夢は、相手に対してどのような印象を持っているかによって吉凶が変わってきます。

仲の良い幼なじみと喧嘩していた夢の場合は対人運上昇の暗示で、今後は人間関係が全体的に良好な状態になったり、人との縁で幸運に恵まれるでしょう。

一方、嫌いな幼なじみと喧嘩していた夢の場合は対人運の低下を暗示する凶夢で、人間関係で問題やトラブルが発生する等、対人関係が不調になりそうです。

また、相手が異性の幼なじみだった場合は恋愛運を表す夢となり、仲の良い異性の幼なじみと喧嘩して別れる夢の場合は、恋愛運の上昇を暗示する吉夢です。

※ 喧嘩して別れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

幼なじみが凧揚げをする夢

幼なじみが凧揚げをする夢は、あなたの対人関係全般の状態を表しています。

凧が空高く上がっていく夢の場合は、あなたの人間関係が全体的に良好な状態であることを暗示しています。

逆に凧が低空飛行だったり、思うようにいかない夢の場合は、人間関係が全体的に不調な状態の暗示です。

また、幼なじみの夢は異性の幼なじみが登場する夢の場合は恋愛運を表しているので、この夢の場合も異性の幼なじみが登場していればあなたの恋愛運の状態を表す夢となります。

※ 凧の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】凧の夢の意味は?運勢や人間関係の暗示?
日本では正月に凧揚げをするのが伝統的な遊びになっていますが、夢占いでは凧の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

会えない人に会う夢で幼なじみと会う夢

会えない人に会う夢で幼なじみと会う夢は、対人運や恋愛運上昇の暗示です。

相手が同性の場合は対人運の上昇、異性の場合は恋愛運上昇の暗示で、人間関係における分野で運勢が上向きになることを表します。

他には、昔の懐かしい時代への憧れ、または失われたと感じている自分自身の無邪気な側面が蘇ることを象徴する可能性があります。

※ 会えない人に会う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました