【夢占い】好かれる夢の意味は?異性・同性・迷惑など意味14選

行動・状態
Photo by Ben White on Unsplash

誰かに好意をもたれるのは相手によって嬉しかったりそうでもなかったりしますが、誰かに好かれるというのは夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、好かれる夢の意味について解説します。

スポンサーリンク

好かれる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて好かれる夢は「承認欲求」「恋愛に対する興味・願望」を暗示しています。

好かれる夢は基本的に自身の欲求を暗示しており、恋愛に対する興味や欲求、あるいは認められたい、好かれたいという自己顕示欲や承認欲求の暗示です。

そのため、好かれる夢は自分が相手に好かれたい、認められたいという気持ちがあることを意味しており、相手があなたに好意を持っているという意味ではない場合が多いです。

また、対人関係での不満や、奉仕的な行動をしすぎて空回りし、消耗してしまっていることを意味しているケースもあります。

スポンサーリンク

知らない人に好かれる夢

夢占いでは知らない人は「自分自身」「知り合いや周囲の人」の象徴で、知らない人に好かれる夢の場合は、知らない人はあなたの知り合いの代役として夢に登場していると解釈されます。

この場合、あなたは知り合いの異性と仲良くなりたい、好かれたいという欲求があるという暗示で、注目されたい、認められたいという自己顕示欲が高まっている状態を表しています。

積極的に行動するのもいいですが、自己アピールも度が過ぎると空回りしてしまうので気をつけてください。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

同性に好かれる夢

同性に好かれる夢は、対人運上昇の暗示です。

人間関係が順調に進み、穏やかな生活が送れるでしょう。

また、新しい友人との出会いがある可能性があるので人付き合いを大切にしましょう。

スポンサーリンク

異性に好かれる夢

異性に好かれる夢は、あなたの願望の現れです。

異性から好かれたい、モテたいという願望や欲求が夢に現れたのでしょう。その願望を現実にするには、自分を磨く必要がありそうです。

ただし、複数の異性に好かれる夢の場合は、あなたの魅力がアップして現実でもモテることを意味する吉夢となります。

スポンサーリンク

嫌いな人に好かれる夢

嫌いな人に好かれる夢は、自分の現状に対する不満を暗示しています。

仕事の環境や待遇に不満があったり、恋愛では相手に不満があったりするのではないでしょうか。

そしてあなたは、今の仕事の環境や恋愛の相手は自分にふさわしくないと思っている心理状態のようです。

自信があるのは結構ですが、過剰な自己評価は自爆行為につながる危険があることを忘れないでください。

スポンサーリンク

好きな人に好かれる夢

好きな人に好かれる夢は、あなたの願望の反映で、好きな人と仲良くなりたい、好かれたいという気持ちが強くなっていることを意味しています。

相手に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

また、恋人に好かれる夢の場合は、現在の恋人への不満の暗示で、もっと愛されたい、好かれたいという気持ちがあることを意味しています。

スポンサーリンク

同級生に好かれる夢

同級生に好かれる夢は、恋愛運の上昇を暗示しており、実際に誰かに好かれていることを表しています。

現実で誰かからアプローチを受ける可能性が高まっている状態です。

また、美容に力を入れることでより魅力を高めることができるでしょう。

スポンサーリンク

同僚に好かれる夢

同僚に好かれる夢は、あなたがその人に興味があったり、仲良くなりたいと思っていることを表しています。

相手が同性の場合はその人と親しくなりたい気持ちの暗示で、夢の中でその人と楽しくコミュニケーションがとれていたのであれば仲良くなれるでしょう。

相手が異性の場合は、その人に対して恋愛感情があることを意味しており、相手があなたを嫌っていないようであればチャンスが巡ってきそうです。

※ 同僚の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】同僚の夢の意味。人間関係の状態の暗示?
社会人になって働いていれば、職場には必ず同僚がいるものですよね。 同僚が登場する夢には、一体どのような意味があるの...
スポンサーリンク

芸能人に好かれる夢

芸能人に好かれる夢は、夢や憧れているものに向かって努力を続けていることを暗示しています。

芸能人の夢は憧れや夢などの象徴で、あなたが夢に向かって努力しているという意味になります。

努力の方向性は間違っていないようなので、このまま夢の実現に向けて頑張りましょう。

スポンサーリンク

イケメンに好かれる夢

イケメンに好かれる夢は、恋愛運が大幅に上昇していることを意味しています。

素敵な相手との出会いがあったり、異性からのお誘いが増えたりする可能性が高まっています。

モテ期がやってきたような状況になりそうですが、あまり調子に乗っていると思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があるのでハメを外しすぎないに気をつけましょう。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味41選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

推しに好かれる夢

推しに好かれる夢は、あなたの推しが好きだという気持ちや感情が非常に高まっていることを表しています。

あなたの願望が夢に反映されてこのような夢を見たという解釈になり、残念ながら正夢の様にこの夢が現実になるということではありません。

また、推しに嫌われる夢の場合は、推しに嫌われてしまうことに対する不安や恐怖心を抱えていることを暗示しています。

※ 推しの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】推しの夢の意味。意欲や願望の高まりの暗示!?
近年は自分のお気に入りのアイドルや芸能人を「推し」と呼びますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

好きな女優に好かれる夢

好きな女優に好かれる夢は、女性がこの夢を見た場合は周りから注目されたい・称賛されたいという承認欲求の高まりを表しています。

お気に入りの女優のように、高い人気や評価を欲している心理状態の暗示です。

男性がこの夢を見た場合は、願望が夢に現れたことを意味しており、自分の手が届かないような理想的な女性に好かれたいという気持ちが強まっているという暗示です。

この場合、あくまでも願望が夢に現れているということで、予知夢のように現実化するということではありません。

※ 女優の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】女優の夢の意味は?魅力や承認欲求の高まりの暗示?
映画やドラマなどで活躍する女優さんに憧れる人も多いのではないかと思われますが、夢占いでは女優にはどのような意味があるので...
スポンサーリンク

政治家に好かれる夢

政治家に好かれる夢は、地位や権力を持つなど高いステータスを備えている人に好かれたい、認められたい気持ちの暗示です。

会社の上司や上役など、身近な目上の人に認められたいという承認欲求があるのではないでしょうか。

別の意味では、地位や権力を持っている人との恋愛に関心がある心理状態を表しています。

※ 政治家の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】政治家の夢の意味は?話す・演説・握手など意味18選
政治家は国政に関わる職業ですが、夢占いでは政治家の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、政治家の...
スポンサーリンク

スパイに好かれる夢

スパイに好かれる夢は、平穏な日常に退屈さを感じている心理状態を表しています。

スパイ映画のキャラクターのような、刺激のある非日常的な生活に対する憧れが高まっている状態のようです。

好奇心が高まっている状態なので、興味をそそられる趣味やレジャーを見つけたら、チャレンジしてみると良いでしょう。

※ スパイの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】スパイの夢の意味。偽りや好奇心の暗示?
スパイと聞くと、スパイ映画に登場するキャラクターを想像する人も多いかと思われますが、夢占いではスパイにはどのような意味が...
スポンサーリンク

外国人に好かれる夢

外国人に好かれる夢は、恋愛に対する興味や関心が強くなっていることを表しています。

理想的な相手を求める気持ちが強まっている状態の暗示で、理想の相手に好かれたい、モテたいという願望が高まっているようです。

ただし、願望を実現するにはもっと自分を磨くなどの努力が必要になるでしょう。

※ 外国人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】外国人の夢の意味は?話す・好かれるなど意味26選
近年は日本国内でも様々な外国人の方を見かけることが増えましたが、夢占いでは外国人の夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

おじさんに好かれる夢

おじさんに好かれる夢は、周りに認められたいという承認欲求、あるいは誰かに好かれたいという気持ちの高まりの暗示です。

対人運や恋愛運が上昇しているので、意欲的に行動すれば良い結果につながる可能性が高いでしょう。

ただし、意中の人に好かれるかどうかはあなた次第です。

※ おじさんの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】おじさんの夢の意味は?話す・知らないなど意味21選
年齢が高めの男性は一般的におじさんと呼ばれていますが、夢占いではおじさんが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

美容師に好かれる夢

美容師に好かれる夢は、恋愛に対して興味や関心が高まっていることを暗示しています。

ただし、他人からの影響に強く左右されやすい状態で、どちらかというと他人の意見に流されてしまいがちになっているようです。

人の意見を聞くことは悪いことではありませんが、それはそれとして、自分の意志や価値観をしっかり持つべきです。

あまり他人の声に流されないように気をつけましょう。

※ 美容師の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】美容師の夢の意味。変化や変身願望の暗示?
美容師はヘアスタイルをきれいに整えてくれるおなじみの職業ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

吸血鬼に好かれる夢

吸血鬼に好かれる夢は、相手が異性の場合は、カリスマ性や魅力・能力の高い異性に好かれたい、認められたいという願望の高まりを表しています。

いわゆるハイスペックで魅力的な異性を求めているという心理状態の暗示で、やや高望みしすぎな心理状態のようです。

また、同性の吸血鬼に好かれる夢の場合は対人運上昇の暗示で、同性から見ても魅力的な人物と親しくなれるチャンスがやってきたり、新しい友人に出会える等、人間関係で幸運に恵まれるでしょう。

※ 吸血鬼の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】吸血鬼の夢の意味。不安や性的欲求の暗示?
吸血鬼はかなり古くからホラー映画などに登場するモンスターで、日本でもおなじみの存在と言えますが、夢占いでは吸血鬼の夢には...
スポンサーリンク

たくさんの人に好かれる夢

たくさんの人に好かれる夢は、承認欲求の高まりの暗示です。

周囲の人をはじめ、もっと多くの人に注目されたい、評価されたいという気持ちが強くなっている状態の暗示です。有名人やインフルエンサーのような、他者から注目や称賛を浴びるような存在に憧れているのではないでしょうか。

また、別の意味では、周囲や多くの人からモテたいという気持ちの高まりを暗示している場合があります。

※ たくさんの人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】たくさんの人の夢の意味は?死ぬ・殺されるなど意味18選
イベントや通勤時など、人の集団は普段の生活の中でよく見られるものですが、夢占いではたくさんの人が出てくる夢にはどのような...
スポンサーリンク

好きな芸能人から好かれる夢

好きな芸能人から好かれる夢は、憧れの気持ちが強くなっている状態の暗示です。

憧れている芸能人に好かれたい、仲良くなりたいという気持ちが強くなりすぎていることを意味しており、その願望が夢に表れています。

また、別の意味では、注目されたい・認められたという承認欲求がかなり高まっていることを暗示している場合があります。

※ 好きな芸能人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好きな芸能人の夢の意味。憧れ?それとも承認欲求の現れ!?
お気に入りの好きな芸能人が登場する夢には、どのような意味があるのでしょうか? この記事では、好きな芸能人に関する夢...
スポンサーリンク

総理大臣に好かれる夢

総理大臣に好かれる夢は、自分よりも地位や権力を持つ人に好かれたい、認められたい気持ちの高まりを表しています。

あるいは、年上の社会的地位が高くて経済力のある異性と付き合いたいという気持ちや願望の暗示です。

その願望を実現するためには、自分をもっと磨く必要がありそうです。

前向きな気持ちで努力すれば、あなたの願望が現実化する可能性はゼロではありません。頑張りましょう。

※ 総理大臣の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】総理大臣の夢の意味。地位や権力を象徴している?
総理大臣は日本においては内閣の責任者という役割を持っていますね。 記者会見などのTV放送でもよく登場する総理大臣で...
スポンサーリンク

女装している人に好かれる夢

女装している人に好かれる夢は、優しさや思いやりのある異性から好かれたい、モテたいという願望を暗示しています。

異性に好かれる夢は、異性から好かれたい気持ちの高まりの暗示ですが、女装している異性に好かれるということは優しいタイプの異性に好かれたいことを意味しています。

ただし、女装している人に好かれて嫌な印象を感じる夢の場合は、頼りがいや男らしさを感じる相手を望んでいることを暗示しています。

※ 女装の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】女装の夢の意味。思いやりや優しさの現れ?
女装とは男性が女性のような外見を装うことを意味していますが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

お坊さんに好かれる夢

お坊さんに好かれる夢は、良心的な人や道徳心を持っている人に好かれたい、親しくなりたいという願望の暗示です。

軽いタイプの人ではなく、ストイックでモラルを守るというお堅いタイプが気になっている心理状態のようです。

好かれる夢は恋愛運が上昇している夢なので、人との交流が活発な場所にでかけることでチャンスが広がるでしょう。

※ お坊さんの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】お坊さんの夢の意味。良心や自制心の象徴?
日本をはじめ、仏教が広がっている国にはお坊さんがいますよね。 夢占いでは、お坊さんにはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

動物に好かれる夢

猫やウサギ、ハムスターなどの小さい動物に好かれる夢は、自覚のない内に疲れやストレスが溜まっていて、限界寸前になっている状態を暗示しています。

早めにしっかりと休息をとりましょう。

また、大型犬やクマなどの大きい動物に好かれる夢の場合は、不安が強くなっていることを意味しており、包容力のある人に頼りたい気持ちを暗示しています。

仕事や恋愛などで頼れる人が身近にいないのではないでしょうか。

まずは気分転換してストレスを発散させましょう。

スポンサーリンク

ストーカーに好かれる夢

ストーカーに好かれる夢で、知り合いがストーカーだった場合は、あなたがその人物を脅威の対象として見ているという意味です。

あなたはその人に不安や怖れを抱いており、あまり近づきたくないと思っているのではないでしょうか。

可能であれば、その人とは距離を置いたり、極力関わらない方が良いでしょう。

また、別の意味では、あなたが自意識過剰になりすぎていることを暗示している場合もあります。

スポンサーリンク

ペットに好かれる夢

ペットに好かれる夢は、愛情を注いでいる対象に好かれたい、認められたいという気持ちが強くなっていることを表しています。

直感的に相手から自分に向けられる気持ちがそれほど大きくないことに気づき、不安になっているのではないでしょうか。

しかし、あまり相手にしつこく付きまとったり束縛するようなことをすれば、余計に相手の気持ちは離れていくでしょう。

忍耐強く愛情を注ぎ続けていれば、いつかあなたの気持ちが相手にも届くでしょう。

※ ペットの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ペットの夢の意味は?飼う・死ぬ・逃げるなど意味23選
最近は犬や猫などのペットを飼うというのが流行していますが、夢占いではペットの夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

宇宙人に好かれる夢

宇宙人に好かれる夢は、これまで出会ったことのないようなタイプの人に好かれたい、仲良くなりたいという願望を抱いていることを表しています。

好かれる夢は恋愛への興味の高まりや承認欲求の高まりを暗示する夢ですが、あなたの行動によっては望み通りの相手に出会える可能性がありますので積極的に行動してみても良いでしょう。

※ 宇宙人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】宇宙人の夢の意味は?話す・侵略・戦うなど意味16選
宇宙人は架空の存在とされていますが、夢占いでは宇宙人の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、宇宙...
スポンサーリンク

死神に好かれる夢

死神に好かれる夢は、現在の状況に漠然とした不安を感じている心理状態を表しています。

対人関係や恋愛関係において、特に根拠のない漠然とした不安感を抱えている状態のようです。

もやもやした不安を抱えて、精神的に落ち着かない状態なのではないでしょうか。

好きなことに没頭するなどして、気分転換をすることが大切です。

※ 死神の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】死神の夢の意味は?話す・捕まる・戦うなど意味15選
死神は死を司る不吉な存在とされていますが、夢占いでは死神の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、...
スポンサーリンク

パンダに好かれる夢

パンダに好かれる夢は、対人運や恋愛運上昇の暗示です。

周りの人たちととても親しくなったり、恋愛の相手に巡り会えるチャンスがやってきそうです。

場合によっては、周囲の人の協力で新しい恋が見つかるかもしれませんので、普段の人付き合いは大切にしましょう。

※ パンダの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】パンダの夢の意味。幸運の象徴?みんなから愛される?
パンダはどこか可愛げがあって人気がある動物ですよね。 そのパンダですが、夢占いでは何を象徴しているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

雀(すずめ)に好かれる夢

すずめに好かれる夢は、対人運や恋愛運上昇の暗示です。

身近な人達や周囲の人達から評価されて注目を集めたり、恋愛面では素敵な出会いのチャンスが巡ってきそうです。

大きな幸福が得られるというレベルではないかもしれませんが、人と関わる場面で色々と幸運に恵まれ、充実した生活を送れるでしょう。

※ 雀(すずめ)の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】雀(すずめ)の夢の意味。小さな幸運の暗示?
雀(すずめ)は都市部でもよく見られるおなじみの鳥ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

好かれて迷惑に感じる夢

夢占いでは迷惑なことをされる夢は、コミュニケーション不足や対人関係のストレスを暗示しています。

そして誰かに好かれて迷惑に感じる夢は、あなたにまとわりついてくるような鬱陶しい人物が実際にいる暗示です。

あなたはその人物について迷惑だと感じていて、ストレスを抱えているのかもしれません。

しかし、きちんとコミュニケーションをとってみれば、意外といい人である可能性もあります。

距離を置くのが難しいようであれば、一度心を開いて話をしてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

好かれて告白される夢

誰かに好かれて告白される夢は、願望の現れと考えられ、好きな人に告白されたいと思っている心理状態の暗示です。

憧れの人に振り向いてもらいたい、告白されたいという気持ちがあるのではないでしょうか。

ただし、恋人がいる人がこの夢をみた場合は、大切な人を失うという意味があるので気をつけましょう。

スポンサーリンク

好かれて刺される夢

好かれた相手に刺される夢は意外にも吉夢に分類される夢で、あなたを刺した相手と仲良くなれるという意味があります。

あなたを刺したのが友人や恋人だった場合は、お互いにより親密な関係に進展していくでしょう。

知らない人に刺されていた場合は、努力することで現状を変えることができる暗示です。現状に不満がある場合、努力によって改善できるでしょう。

スポンサーリンク

好かれて嫌がらせをされる夢

好きな子にいじわるをするように、好かれた相手に嫌がらせをされる夢は、主に対人運に関係しており相手によって意味が変わります。

好きな人や知り合いの異性に嫌がらせをされていた場合は、相手が自分に興味をもっている暗示です。こちらからアプローチすれば、関係が進展する可能性があります。

知らない異性に嫌がらせをされていた場合は、対人運の上昇を暗示しており、新しい出会いのチャンスに恵まれるでしょう。

恋人に嫌がらせをされていた場合は恋愛運低下の暗示で、相手に対する不満があることを意味しています。

※ 嫌がらせの夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

好かれて殴られる夢

好かれた相手に殴られる夢は、基本的に相手があなたに好意をもっていることを意味しています。

知り合いの異性に好かれて殴られる夢は、その人物があなたに好意をもっているという暗示。

知らない異性に好かれて殴られる夢の場合は、あなたに好意をもっている人がいることを表しています。

近い内にアプローチを受けるかもしれません。

スポンサーリンク

整形して好かれる夢

整形して好かれる夢は、自分が変わることで周囲に認められたい、注目されたいと思っている心理状態の暗示です。

整形する夢は「コンプレックスの克服」を暗示しますが、周りから認められたいという承認欲求がその原動力にもなっていると考えられます。

また、好かれる夢は「恋愛に対する興味・願望」を暗示しているので、恋愛に対する意欲がコンプレックスの克服の励みになっている場合もあるでしょう。

整形が成功していた夢の場合は、コンプレックスを克服して周囲からの評価も上がることを暗示しています。

※ 整形する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】整形する夢の意味は?目・唇・失敗など意味19選
最近はお手軽なプチ整形が流行るなど、美容整形も身近なものになりつつありますが、夢占いでは整形する夢にはどのような意味があ...
スポンサーリンク

化粧をして好かれる夢

化粧をして他人に好かれる夢は、恋愛運上昇の暗示です。

あなたは恋愛に関心があり、自分を魅力的に見せたい気持ちが高まっていますが、その望み通りの状況になっていくことを意味しており、異性から注目される状況になるでしょう。

しかし、化粧が厚化粧だったり派手すぎる夢の場合は、隠している本来の自分とのギャップでストレスが溜まってしまう可能性があるので注意してください。

※ 化粧の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】化粧の夢の意味は?失敗・化粧水など意味16選
女性は基本的に出勤や外出時に化粧をするのが一般的なようですが、夢占いでは化粧の夢にはどんな意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

職場の人とイチャイチャして相手に好かれる夢

職場の人とイチャイチャして相手に好かれる夢は、職場の人に認められたい気持ちや、相手に好かれたいという願望の暗示です。

この夢は、承認欲求や恋愛に対する願望を象徴している場合があります。

また、職場での人間関係の強化や、チーム内での自分の地位をより確かなものにしたいという願望が反映されている可能性があります。

※ 職場の人とイチャイチャする夢夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】職場の人とイチャイチャする夢の意味は?仕事運上昇?
夢占いには様々な状況を表す夢がありますが、その中でも職場の人とイチャイチャする夢の場合、どのような意味があるのでしょうか...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました