【夢占い】強盗の夢の意味は?襲われる・鉢合わせなど意味15選

人・体の部位
https://publicdomainq.net/robbery-handgun-crime-0043969/
スポンサーリンク

現実で強盗などの凶悪犯に遭遇することはなかなかない事ですが、夢占いでは強盗はどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、強盗に関する夢の意味について解説しています。

強盗の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて強盗は「恐怖」「やましい気持ち」「葛藤」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において強盗の夢は「恐怖」「やましい気持ち」「葛藤」「不安」「恋人」などを暗示しています。

強盗は非常に怖い存在ですが、夢占いでは恐怖、やましい気持ち、不安などを象徴する一方で、夢の内容によっては恋人や好きな人の象徴である場合があります。

街中でいきなり強盗に襲われる夢は、恋人に対してもっと積極的になってほしいという不満や不安の暗示で、家の中で強盗に襲われる夢は、自分の居場所や立場を失うことに不安になっている心理状態を暗示しています。

強盗の夢・状況や状態に関する夢の意味

夢の中で強盗にあったけど、何も盗られずに済みました。これは幸運ってことなのかな?

強盗に何も盗られない夢は、金運の低下の暗示です。予想外の出費に気を付けて下さい

強盗が登場する夢で、どのような状況や状態になっていたのかによって、意味や解釈は様々です。

この項目では、状況や状態に関する強盗の夢の意味について解説しています。

強盗に家に入られる夢

自分の家に強盗に入られる夢は、現在の生活に対して不安感を抱いていることを暗示しています。

特に経済的な基盤や、社会的立場を失うことに対して不安を感じ、ストレスもかなり溜まっている状態のようです。

このままではメンタルが不調になってしまう可能性があります。気分転換をしてストレスを発散させましょう。

また、他人の家に強盗が入る夢の場合は、人間関係でトラブルが発生することを暗示しています。

強盗に襲われる夢

強盗に襲われる夢は、強盗が持っている凶器によって意味が変わってきます。

強盗が包丁を持っていた夢の場合は、あなたが自分の周囲に対して恐れや不安を抱え、精神的に不安定な状態になっていることを暗示しています。

強盗がナイフを持っていた夢の場合は、対人関係で問題やトラブルが発生することの暗示で、強盗が銃をもっていた夢の場合は、心の中の不安や不満が爆発する寸前になっていることを暗示しています。

また、別の意味では、あなたが恋人に対してもっと強引に迫ってほしいと思っていることを表しています。

強盗に金品を盗まれる夢

強盗被害にあってお金や貴金属など金目の物を盗られる夢は、逆夢となり、あなたの金運が上昇することを暗示しています。

臨時収入など、金銭面でいい事がありそうです。

強盗が何も盗らない夢

強盗に襲われて何も盗られなかった夢は、金運の低下を暗示しています。

予想外の出費などで経済的な損失が発生しそうなので注意して下さい。

また、強盗が逮捕される夢も同じく、金運の低下を暗示する意味があります。

強盗に人質をとられる夢

強盗に人質をとられる夢は、弱みにつけこまれて精神的にかなり追い詰められていることを暗示しています。

人質が解放されていたならば、状況は好転していくでしょう。

自分が強盗に人質にされる夢の場合は、辛い現実から逃げ出したいという逃避願望の現れです。

人質にされて誰かに助けられていた場合は、精神的に追い詰められている自分を救ってほしいという願望の現れで、拘束されていた場合は、発言や行動を制限されて不満が溜まっていることを暗示しています。

知り合いが強盗だった夢

強盗が知り合いだった夢は、その人物への信頼が薄れていることを暗示しています。

近い将来、その人物と何らかの問題やトラブルが起こる可能性があるので用心しましょう。

また、恋人が強盗だった夢の場合は、あなたがどんな形でもいいので早く別れたいと思っていることを暗示しています。

強盗に何かをもらう夢

強盗に何かをもらう夢は、問題やトラブルを押し付けられることを暗示している凶夢です。

対人関係に少し気を付けた方が良いでしょう。

強盗の夢・行動に関する夢の意味

夢の中で強盗から逃げていたんだけど、捕まっちゃったんだよなー

強盗から逃げる夢は突然の災難やトラブルが迫っていることを警告する夢です。夢の中で強盗に捕まった場合は、トラブルを避けられない可能性がありますので用心してください!

夢の中の強盗や自分がどのような行動をしていたのかによって、意味や解釈も様々です。

この項目では、行動に関する強盗の夢の意味について解説しています。

強盗と鉢合わせする夢

家にいる時に強盗と鉢合わせしてしまう夢は、何かを失うことへの不安を抱いていることを暗示しています。

あなたは大切にしているものを失うことに対して不安や恐怖を感じているようです。

また、別の意味では、どうしても手に入れたいものがあることを暗示しており、その欲しい対象は物に限らず、人である場合も。

どちらの場合にせよ、あなたは冷静ではいられずに精神的に不安定になっている状態なので、まずは落ち着きを取り戻す必要がありそうです。

強盗と戦う夢

強盗と戦う夢は、問題や困難に対して前向きに立ち向かっていく姿勢の現れで吉夢の意味があります。

また、別の意味では、恋人や好きな人に対する期待や欲求などで不満を抱えていることを意味している場合があります。

強盗から逃げる夢

強盗から逃げる夢は突然の災難やトラブルが迫っていることを警告している警告夢です。

夢の中で強盗から逃げ切れた場合は、問題やトラブルを回避出来る可能性がありますが、強盗に捕まってしまった場合は、トラブルに巻き込まれてしまうことを暗示しています。

逃げる夢については、こちらの記事で詳しく解説しています。

強盗を捕まえる夢

強盗を捕まえる夢は、問題やトラブルを解決できることを暗示しています。

また、別の意味では、何らかの欲求を抑えていることを暗示しており、欲求不満からストレスやフラストレーションが溜まっている状態を表しています。

自分が強盗になる夢

自分が強盗になる夢は、現在のマンネリ化した生活や恋愛から脱却してスリルを求める心理状態を表しています。

強盗のグループに加わる夢の場合は、仕事運の上昇を暗示しており、現実の仕事で成果を出すなど活躍することが出来るでしょう。

また、強盗になって捕まってしまう夢の場合は、せっかくのチャンスを逃してしまうことを暗示する凶夢です。

強盗を待ち望む夢

強盗が来るのを待ち望んでいる夢は、あなたが経済的にサポートしてくれる人の登場を待ち望んでおり、他人に経済的に助けてもらおうと思っていることを暗示しています。

また、性的欲求の高まりを暗示している場合もあり、軽はずみな行動は後になって後悔の元になりそうです。気を付けて行動しましょう。

強盗が怖くて隠れる夢

強盗が怖くて隠れる夢は、自分の中の高まる欲求に嫌悪感や不安を感じていることを暗示しています。

その欲求は金銭に対する欲求や、性的な欲求であるようです。

趣味やスポーツなどでストレスやフラストレーションを解消し、気分転換すると良いでしょう。

強盗に殺される夢

強盗に殺されてしまう夢は、過去の自分を捨てて生まれ変わることを暗示しており、運気が好転していくことを表しています。

仕事や人間関係も良好な状態になっていくでしょう。

反対に自分が強盗を殺してしまう夢の場合は、運気の低迷を暗示しており、突発的なアクシデントやトラブルでピンチになってしまう可能性があります。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました