【夢占い】強盗の夢の意味は?襲われる・鉢合わせなど意味15選

人・体の部位
https://publicdomainq.net/robbery-handgun-crime-0043969/

現実で強盗などの凶悪犯に遭遇することはなかなかない事ですが、夢占いでは強盗はどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、強盗に関する夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

強盗の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて強盗は「恐怖」「やましい気持ち」「葛藤」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において強盗の夢は「恐怖」「やましい気持ち」「葛藤」「不安」「恋人」などを暗示しています。

強盗は非常に怖い存在ですが、夢占いでは恐怖、やましい気持ち、不安などを象徴する一方で、夢の内容によっては恋人や好きな人の象徴である場合があります。

街中でいきなり強盗に襲われる夢は、恋人に対してもっと積極的になってほしいという不満や不安の暗示で、家の中で強盗に襲われる夢は、自分の居場所や立場を失うことに不安になっている心理状態を暗示しています。

スポンサーリンク

強盗に家に入られる夢

自分の家に強盗に入られる夢は、現在の生活に対して不安感を抱いていることを暗示しています。

特に経済的な基盤や、社会的立場を失うことに対して不安を感じ、ストレスもかなり溜まっている状態のようです。

このままではメンタルが不調になってしまう可能性があります。気分転換をしてストレスを発散させましょう。

また、他人の家に強盗が入る夢の場合は、人間関係でトラブルが発生することを暗示しています。

スポンサーリンク

強盗に襲われる夢

強盗に襲われる夢は、強盗が持っている凶器によって意味が変わってきます。

強盗が包丁を持っていた夢の場合は、あなたが自分の周囲に対して恐れや不安を抱え、精神的に不安定な状態になっていることを暗示しています。

強盗がナイフを持っていた夢の場合は、対人関係で問題やトラブルが発生することの暗示で、強盗が銃をもっていた夢の場合は、心の中の不安や不満が爆発する寸前になっていることを暗示しています。

また、別の意味では、あなたが恋人に対してもっと強引に迫ってほしいと思っていることを表しています。

※ 襲われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】襲われる夢の意味は?刃物・異性・逃げるなど意味26選
人や動物に襲われるというのはとても怖いものですが、夢占いでは襲われる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

強盗に金品を盗まれる夢

強盗被害にあってお金や貴金属など金目の物を盗られる夢は、逆夢となり、あなたの金運が上昇することを暗示しています。

臨時収入など、金銭面でいい事がありそうです。

スポンサーリンク

強盗が何も盗らない夢

強盗に襲われて何も盗られなかった夢は、金運の低下を暗示しています。

予想外の出費などで経済的な損失が発生しそうなので注意して下さい。

また、強盗が逮捕される夢も同じく、金運の低下を暗示する意味があります。

スポンサーリンク

強盗に人質をとられる夢

強盗に人質をとられる夢は、弱みにつけこまれて精神的にかなり追い詰められていることを暗示しています。

人質が解放されていたならば、状況は好転していくでしょう。

自分が強盗に人質にされる夢の場合は、辛い現実から逃げ出したいという逃避願望の現れです。

人質にされて誰かに助けられていた場合は、精神的に追い詰められている自分を救ってほしいという願望の現れで、拘束されていた場合は、発言や行動を制限されて不満が溜まっていることを暗示しています。

スポンサーリンク

知り合いが強盗だった夢

強盗が知り合いだった夢は、その人物への信頼が薄れていることを暗示しています。

近い将来、その人物と何らかの問題やトラブルが起こる可能性があるので用心しましょう。

また、恋人が強盗だった夢の場合は、あなたがどんな形でもいいので早く別れたいと思っていることを暗示しています。

スポンサーリンク

強盗に何かをもらう夢

強盗に何かをもらう夢は、問題やトラブルを押し付けられることを暗示している凶夢です。

対人関係に少し気を付けた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

銀行強盗にお金を盗られる夢

銀行強盗に遭遇してお金を盗られてしまう夢は逆夢で、金運上昇の暗示です。

予想外の臨時収入などで経済的な利益を得ることが出来るでしょう。

しかし、銀行強盗に遭遇して何も盗られなかった夢の場合は、金運低下の暗示で金銭トラブルに巻き込まれる可能性を暗示する凶夢なので気をつけてください。

※ 銀行の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】銀行の夢の意味は?銀行強盗・銀行口座など意味16選
銀行はお金を扱う金融機関の一つですが、夢占いでは銀行の夢にはどんな意味があるのでしょうか? この記事では、銀行の夢...
スポンサーリンク

強盗から守られる夢

強盗による被害から守られる夢は、不安や怖れ、罪の意識などを心に抱えて精神的に不安定になっていることを表しています。

その心細さから、誰かに助けてほしいという気持ちが強まっている状態です。

また、強盗は恋人を暗示する場合がありますが、その場合は恋人との関係がうまくいかない事で悩んでおり、誰かの助けを得たいという気持ちが強くなっている暗示です。

※ 守られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】守られる夢の意味は?彼氏・異性・警察など意味13選
誰かに守ってもらうのは心強く感じられるものですが、夢占いでは守られる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

強盗から手紙をもらう夢

強盗の夢には恋人という意味があり、この場合は積極的にアプローチしてくれない恋人を象徴しています。

そして強盗から手紙をもらう夢は、もっと積極的にアプローチしてほしいと思っている恋人のあなたに対する感情の暗示です。

強盗からの手紙にあなたへの強い愛情が感じられた夢の場合は、恋人のあなたに対する想いがそれほど高くないことを表しています。

逆に強盗からの手紙の内容からあなたへの気持ちや愛情が感じられない夢の場合は、恋人のあなたに対する想いがかなり高いことを暗示しています。

※ 手紙の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】手紙の夢の意味は?読む・書く・もらうなど意味23選
手紙は昔から使われているコミュニケーションツールですが、手紙の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

強盗と鉢合わせする夢

家にいる時に強盗と鉢合わせしてしまう夢は、何かを失うことへの不安を抱いていることを暗示しています。

あなたは大切にしているものを失うことに対して不安や恐怖を感じているようです。

また、別の意味では、どうしても手に入れたいものがあることを暗示しており、その欲しい対象は物に限らず、人である場合も。

どちらの場合にせよ、あなたは冷静ではいられずに精神的に不安定になっている状態なので、まずは落ち着きを取り戻す必要がありそうです。

スポンサーリンク

強盗と戦う夢

強盗と戦う夢は、問題や困難に対して前向きに立ち向かっていく姿勢の現れで吉夢の意味があります。

また、別の意味では、恋人や好きな人に対する期待や欲求などで不満を抱えていることを意味している場合があります。

※ 戦って勝つ夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】戦って勝つ夢の意味は?怪物・銃など意味14選
「生きることは戦いだ」という言葉がありますが、戦って勝つ夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、戦...
スポンサーリンク

強盗から逃げる夢

強盗から逃げる夢は突然の災難やトラブルが迫っていることを警告している警告夢です。

夢の中で強盗から逃げ切れた場合は、問題やトラブルを回避出来る可能性がありますが、強盗に捕まってしまった場合は、トラブルに巻き込まれてしまうことを暗示しています。

逃げる夢については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

強盗を捕まえる夢

強盗を捕まえる夢は、問題やトラブルを解決できることを暗示しています。

また、別の意味では、何らかの欲求を抑えていることを暗示しており、欲求不満からストレスやフラストレーションが溜まっている状態を表しています。

スポンサーリンク

自分が強盗になる夢

自分が強盗になる夢は、現在のマンネリ化した生活や恋愛から脱却してスリルを求める心理状態を表しています。

強盗のグループに加わる夢の場合は、仕事運の上昇を暗示しており、現実の仕事で成果を出すなど活躍することが出来るでしょう。

また、強盗になって捕まってしまう夢の場合は、せっかくのチャンスを逃してしまうことを暗示する凶夢です。

スポンサーリンク

強盗しようとして失敗する夢

自分が強盗になり、強盗しようとして失敗する夢は、自信のなさを表しています。

あなたは現状を変えたいと思っていますが、行動を起こす前に失敗することを恐れて身動きが取れない状態のようです。

自信がないために失敗が怖くて行動できないのではないでしょうか。

しかし、現状を変えたければ思い切って行動するしかありません。どうするかはあなた次第です。

失敗の夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

強盗で逮捕される夢

強盗で逮捕される夢は、現状に不満を感じてそれをどうにかしようとしたものの、思った通りにならないことを暗示しています。

自分の現状に不満を持ち、それをどうにか変えようと努力しているのに、すべてが空回りしてうまくいかなくなっている状態の暗示です。

このような時は焦って行動してもうまくいかないので、冷静になってもう少し状況をよく観察し、計画の見直しをした方がベターでしょう。

また、別の意味では、絶好のチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

※ 逮捕される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逮捕される夢の意味。思い通りにいかない状況の暗示?
犯罪を犯したり、容疑者になったりすると逮捕されますが、夢占いでは逮捕される夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

強盗で死刑になる夢

強盗で死刑になる夢は、現在の日常生活に退屈していたりマンネリを感じている心理状態の暗示です。

また、強盗をして捕まる夢はチャンスを逃がすことを暗示しているため、退屈な暮らしを変えようと行動したものの、せっかくのチャンスを逃して低迷しているという暗示になります。

ただし、死刑の夢は再生を暗示しているので、近いうちに低迷している現状が良い方向に好転していくでしょう。

※ 死刑の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】死刑の夢の意味は?死刑宣告・死刑執行など意味16選
死刑宣告は夢だとしてもかなりショックなことかと思われますが、夢占いでは死刑の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

強盗を待ち望む夢

強盗が来るのを待ち望んでいる夢は、あなたが経済的にサポートしてくれる人の登場を待ち望んでおり、他人に経済的に助けてもらおうと思っていることを暗示しています。

また、性的欲求の高まりを暗示している場合もあり、軽はずみな行動は後になって後悔の元になりそうです。気を付けて行動しましょう。

スポンサーリンク

強盗が怖くて隠れる夢

強盗が怖くて隠れる夢は、自分の中の高まる欲求に嫌悪感や不安を感じていることを暗示しています。

その欲求は金銭に対する欲求や、性的な欲求であるようです。

趣味やスポーツなどでストレスやフラストレーションを解消し、気分転換すると良いでしょう。

スポンサーリンク

強盗に殺される夢

強盗に殺されてしまう夢は、過去の自分を捨てて生まれ変わることを暗示しており、運気が好転していくことを表しています。

仕事や人間関係も良好な状態になっていくでしょう。

反対に自分が強盗を殺してしまう夢の場合は、運気の低迷を暗示しており、突発的なアクシデントやトラブルでピンチになってしまう可能性があります。

スポンサーリンク

強盗を蹴る夢

強盗を蹴る夢は、何らかの葛藤を抱えてストレスが溜まっている状態の暗示です。

思い通りに物事が進まなかったり、言いたいことが言えなかったり、あるいは自分の意思が伝わらなかったりなど、思うままにいかない状況に苛立ちや不満を募らせている状態のようです。

また、別の意味では、恋人に対する不満やストレスを抱えていることを暗示している場合があります。

※ 蹴る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】蹴る・蹴られる夢の意味は?背中・ボールなど意味21選
格闘技には蹴り技がありますが、夢占いでは蹴る・蹴られるという行動にはどのような意味があるのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

強盗に注射される夢

強盗に注射される夢は、罪悪感や後ろめたさで精神的に不安定になっている状態の暗示です。

あなたは誰かに何かを強要されて、その事に対して後ろめたさや罪悪感を感じているようです。何らかの悪事や犯罪に協力させられているのではないでしょうか。

深く関わってもいい事はなさそうです。早めに関係を断ち切るべきでしょう。

スポンサーリンク

強盗に呪われる夢

強盗に呪われる夢は、不安や葛藤、罪悪感を抱えて悩んでいる心理状態を表しています。

仕事や人間関係など、普段の生活の中で葛藤や不安を抱えて苦しい思いをしている状態の暗示です。

抱えている悩みを一人で解決するのは難しいのではないでしょうか。場合によっては、信頼できる誰かに相談をした方が良いでしょう。

また、強盗の正体が恋人だった夢の場合、物足りなく感じているあなたの恋人が、あなたに対して不満や怒りなど良くない感情をもっていることを暗示しています。

※ 呪われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】呪われる夢の意味は?怪我をする・呪い殺されるなど意味18選
何かに呪われるというのは不吉で縁起の悪いイメージがありますが、夢占いでは呪われる夢にはどのような意味があるのでしょうか?...
スポンサーリンク

強盗に嘘をつく夢

強盗に嘘をつく夢は、やましい気持ちや罪悪感を抱えて苦しい思いをしている状態の暗示です。

何かを偽っていたり、他人にバレたら困るような隠し事をしていたりなど、何か後ろめたいことをしているのではないでしょうか。

そしてその後ろめたさや罪悪感が、心の重荷や負担となり、あなた自身を苦しめている状態です。

どうしても他人に言えないような場合は、苦しいとしてもこのまま隠し続けるしかないでしょう。

※ 嘘をつく夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嘘をつく・つかれる夢の意味は?バレる・見抜くなど意味19選
誰でも嘘をついたりつかれたりといった経験があるでしょうが、夢占いでは嘘をつく夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

廃墟で強盗にあう夢

廃墟で強盗にあう夢は、自分の求める夢や理想に挫折したり、作り上げてきた人間関係を失うことに不安や恐怖を感じていることを暗示しています。

強い信頼関係で結ばれてきた相手を失ってしまうかもしれないという恐怖心が、心の中に芽生えているようです。

あるいは、追いかけてきた夢や成功が台無しになったり、諦めなければならないような状況になりつつあるのではないでしょうか。

しかし、仮に何かを失ったとしてもそこで人生が終わるわけではありませんし、時には痛みを味わうこともあるのが人生というものです。

※ 廃墟の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】廃墟の夢の意味は?ホテル・学校・ビルなど意味15選
世の中には廃墟が好きという人もいるという話ですが、夢占いでは廃墟の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

強盗にガラスを割られる夢

強盗に窓ガラスを割られる夢は、恐怖心を抱えている状態を表しています。

現在の生活の安定が失われるのではないかと不安になっていたり、自信を失くしている状態の暗示です。

強盗に家に入られてしまうという状況が、安全ではなくなってしまうことを表しており、何らかの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっています。

このような時は、信頼できる人に助けを求めたり相談してみる方が良いでしょう。

※ ガラスが割れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ガラスを割る・ガラスが割れる夢の意味。何かを失くしたり、傷ついたりする暗示?
ガラスで出来ているものは壊れやすく、すぐに割れたりしてしまうものですが、ガラスを割る・ガラスが割れる夢にはどのような意味...
スポンサーリンク

商店街で強盗にあう夢

商店街で強盗にあう夢は、対人関係で不安や恐れを抱えて精神的に不安定になっていることを表しています。

普段の人間関係の中で、極度の恐れや不安、脅威を感じる相手がいる状態のようです。

かなり精神的な苦しさを感じている状態の暗示で、あまりにも辛い場合は誰かに相談に乗ってもらったり、その人物から距離を置くために別の環境に移る等して、何らかの対応をした方が良いでしょう。

※ 商店街の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】商店街の夢の意味。エネルギーや人間関係の状態の暗示?
商店街とは比較的小さなお店が通りにたくさん並んでいる場所のことを指していますが、昨今は大型のショッピングモールが賑わって...
スポンサーリンク

強盗が訪問者の夢

強盗が訪問者としてやってくる夢は、近い将来に何らかの問題やトラブルが起こることを暗示しています。

そしてその問題によって不安や恐れ等の負の感情を抱えることを表しており、対人トラブルで人間関係が悪化したり、怪我や病気、あるいは何らかの金銭的な被害にあう等、いずれかのパターンで不運な出来事が起こる可能性があります。

普段からいざという時に備えておいた方が良いでしょう。

※ 訪問者の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】訪問者の夢の意味。近未来に関するメッセージの暗示?
訪問者は時に何かの勧誘やセールスだったりと、あまりいいイメージが湧かない人も多いのではないでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

自分が貧乏になって強盗する夢

自分が貧乏になって強盗する夢は、危機的な状況から抜け出すために倫理観や道徳心を捨てようとしていることを暗示しています。

例えば、愛情の不足を埋めるために他人の恋人やバートナーを奪ったり等、モラルを無視してでも今の苦しさから逃れたいと思っている心理状態の暗示です。

スポンサーリンク

強盗にお金を取られそうになる夢

強盗にお金を取られそうになる夢は、外部からの脅威や危険に対する恐怖心を抱えている心理状態を表しています。

自分の安全性が脅かされるのではないかという不安や恐れを抱えている状態の暗示で、過剰に心配しすぎている状態のようです。

用心するのは大事ですが、あまり過剰なまでに恐れている状態は精神衛生的に良くないので、心配しすぎないようにもっと心身をリラックスさせましょう。

※ お金を取られそうになる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

強盗から逃げる準備をする夢

強盗から逃げる準備をする夢は、誰かに大切なものを奪われるのではないかという不安や恐怖心を抱えていることを暗示しています。

あるいは、近い将来に自分の財産や安定した生活を脅かされるのではないかという恐れや不安がかなり増大している心理状態の暗示で、何らかの対処が必要だと考えていることを表しています。

※ 逃げる準備をする夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました