【夢占い】騙される夢の意味は?お金・詐欺師など意味16選

行動・状態
https://publicdomainq.net/phone-fraud-0011956/

誰かに騙されるのは気分のいいものではありませんが、夢占いでは「騙される」という事にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、騙される夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

騙される夢の基本的な意味について

夢占いにおいて騙される夢は「不安」「予知夢(近い将来、現実で騙される)」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において騙される夢は、「不安」や「予知夢」の暗示で、近い将来に実際に騙されてしまうことを意味していたり、また、人に騙されることに対する不安や恐れを暗示しています。

騙される夢は、警告の意味や凶兆を知らせる場合が多いので、この夢をみた時はいつもよりも用心して過ごすことが大切です。

スポンサーリンク

騙される夢・登場人物に関する夢の意味

夢の中で詐欺師に騙された…なんかムカつくわー

詐欺師に騙される夢は、トラブルなどにより嘘をついたり、ごまかしたりすることになる可能性を暗示する意味と、実際に騙されてしまうことを暗示する意味があります。…予知夢かな?

夢の中であなたは一体誰に騙されていたのでしょうか?

この項目では、登場人物別の騙される夢の意味について解説しています。

恋人に騙される夢

恋人に騙される夢は、あなたが恋人に不信感や不満を抱いていることを暗示しています。

その不信感は不安からきており、深層心理では相手に傷つけられたり、裏切られたりすることに対する不安があるようです。

また、配偶者に騙される夢の場合は、相手に対する不満や家庭環境の悪化を暗示しています。

友達に騙される夢

友達に騙される夢は、その友達に何らかのトラブルや問題が起こる可能性を暗示しています。

友達からの助けを察知したあなたの潜在意識が、このような夢をみせているようです。

また、別の意味では、現実であなたを騙そうとしている人物がいることを暗示しているので用心してください。

異性に騙される夢

異性に騙される夢は、あなたが異性に対して警戒心や恐れを抱いていることを暗示しています。

過去に辛い経験をしたことが、まだ心のどこかに引っかかっているようです。

しかし、異性に対して特に警戒心や恐怖心がない人の場合は、実際に異性に騙される可能性があるので気を付けて下さい。

知らない異性に騙される夢

知らない異性に騙される夢は、恋愛に関することで騙されるのではないかと不安になっていることを表しています。

また、騙される夢は予知夢である場合があり、その場合は実際に騙されてしまう可能性があるので、念の為に用心した方が良いでしょう。

さらに夢の中の知らない異性は、あなたの身近にいる誰かの象徴であったりするので、夢に出てきた人物に似た印象や特徴を持つ人がいたら、その人にはくれぐれも気をつけてください。

※ 知らない異性の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない異性の夢の意味は?好かれる・話す・食事など意味22選
夢占いでは知らない人は自分自身の象徴ですが、異性の知らない人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...

同性に騙される夢

同性に騙される夢は、あなたの性別によって意味が異なってきます。

男性が男性に騙される夢の場合は、男らしさに対する羨望やコンプレックスを抱いていることを暗示しています。

女性が女性に騙される夢の場合は、ライバルの出現の暗示で、恋愛や人間関係で問題やトラブルが起こりそうです。

詐欺師に騙される夢

詐欺師に騙される夢は、あなたが何らかのトラブルに巻き込まれて嘘をついたり、ごまかしたりすることになることを暗示しています。

騙された時のショックが大きい程、トラブルの被害も大きくなる傾向です。

また、別の意味では実際に誰かに騙されてしまうという意味もあるので気を付けて下さい。

占い師に騙される夢

占い師に騙される夢は、あなたが自分を信じられていない状態であることを暗示しています。

今のあなたは自信を失い、自分自身を信頼できていないようです。

今一度しっかりと自分を見つめ直し、無意味に自己評価を下げるようなことをやめることから始めましょう。

元恋人に騙される夢

元恋人に騙される夢で、夢から良い印象を受けていた場合は、恋愛運の上昇を暗示しており、現在パートナーがいない状態であれば新しい出会いがありそうです。

パートナーがいる場合は、より親密な関係に発展していくことでしょう。

夢からネガティブな印象を受けていた場合は、恋愛に疲れていたり、あまり積極的になれない心理状態を暗示しています。

イケメンに騙される夢

イケメンに騙される夢は、異性に対して警戒心や恐れを抱いていることを表しています。

また、騙される夢は近い将来に実際に騙される可能性があることを意味している場合があるので、この夢を見た場合は現実で異性に騙されないようにくれぐれも用心してください。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味41選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...

知らない人に騙される夢

知らない人に騙される夢は、自分自身の嫌な部分に気づきつつも目を反らせている状態の暗示です。

あなたを騙そうとしている人はあなた自身の分身であり、その相手から感じる嫌な部分や特徴が、あなた自身の嫌な部分を表しています。

あなたは無意識下でそれに気付いていますが、それを認めたくないという心理が働いている状態のようです。

また、別の意味では、実際に騙されてしまう可能性を暗示しているので、夢に出てきた相手に似た特徴を持つ人が近づいてきたらくれぐれも用心してください。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...

偽札に騙される夢

偽札に騙される夢は、災難やトラブルに遭遇したり、困難な状況に陥ってしまうことを暗示しています。

誰かに騙されたり、相手の嘘を見抜くことが出来なくて不利益を被ることを暗示する凶夢です。

仕事や対人関係などでトラブルが起こることが予想される暗示で、場合によっては金銭的な被害が生じる可能性もありますので用心してください。

※ 偽札の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】偽札の夢の意味は?見せかけや欺瞞の暗示?
お金に関する夢占いには様々なものがあり、多くの解釈がされていますが、偽札の夢占いに関してはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

騙される夢・状況や状態に関する夢の意味

夢の中でお金を騙し取られて、お金が返ってこなかったんですが、これは悪い夢なんでしょうか?

お金を騙し取られる夢でお金が戻ってこない場合は、誰かの助けで問題やトラブルを回避出来ることを暗示しています。

夢の中でどのような状況や状態で騙されたのか、それによって様々な意味や解釈があります。

この項目では、状況や状態ごとの騙される夢の意味について解説しています。

お金を騙し取られる夢

お金を騙し取られる夢は、お金を取られた後にどうなったのかによって意味が変わってきます。

騙されてお金を取られたままの場合は、誰かの助力によってトラブルや災難を避けられることを暗示しています。

騙し取られたお金が返ってきた夢の場合は、近い将来に災難やトラブルが起こることを暗示しています。

初対面の人や、あまり相手のことをよく知らない人物には用心した方が良いでしょう。

騙されてあきらめる夢

騙されてもあきらめる夢は、割り切ることが必要だということを意味しています。

特定の何かに執着したり、細かいことにこだわったりしていませんか?

もっと割り切ってこだわりや執着を捨てることで、道が開けてくることでしょう。

買い物で騙される夢

ぼったくりにあうなど、買い物で騙される夢は、あなたの心の弱さの暗示です。

今のあなたはメンタルや意志力が弱っている状態で、つけ込まれやすい状況なので用心した方が良いでしょう。

場合によっては周囲の人と少し距離をとるなどした方が良いかもしれません。

騙されて血を吸われる夢

誰かに騙されて血を吸われる夢は、実際にあなたが誰かに騙されてしまうことを暗示しています。

そして騙されることによって、金銭的な被害が発生してしまいそうです。

うまい儲け話や、ちょっと怪しい投資案件などにはくれぐれも気をつけてください。

また、少しでも怪しいと感じる人物が近づいてきた場合は、なるべくそのような人物とは関わらないようにした方が良いでしょう。

※ 血を吸われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】血を吸われる夢の意味は?生命力やお金を奪われる暗示?
蚊などの虫に血を吸われることは普段の生活の中でもよくある事ですが、血を吸われる夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...

騙されたフリをする夢

騙されたフリをする夢は、精神状態が安定して心にゆとりや余裕があることを暗示しています。

急なトラブルにも冷静に対応出来そうです。

また、現在の状況に不満やストレスもなく、全てが順調な状態であることを表しています。

騙されて高額請求される夢

騙されて高額請求される夢は、近いうちに何らかの災難やトラブルが起こることを暗示しています。

騙される夢は予知夢である場合があり、実際に誰かに騙されてしまう可能性が高まっているので、何かの契約や支払い、請求等に関していつも以上に警戒したり気をつけることが重要です。

また、お金以外のトラブルが起こる可能性もあるので、普段の生活であまりボーっとしないように気をつけておいた方がよさそうです。

※ 高額請求される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】高額請求される夢の意味。感情や印象によって意味が変わる?
夢であったとしても、高額のお金を請求されるのは精神的にキツイですよね。 この記事では、高額請求される夢の意味につい...

騙されて喧嘩して別れる夢

誰かに騙されていたことが原因で相手と喧嘩して別れる夢は、その相手とのトラブルを警告する暗示や、相手に対する不安や不信感が強くなっていることを暗示しています。

また、騙される夢は場合によって予知夢であることがあり、今後その相手に騙されていたことに気づいたり、その相手と何らかのトラブルや問題が起こることを暗示するケースもあるので、くれぐれも用心してください。

※ 喧嘩して別れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-

騙されてお金を取られそうになる夢

騙されてお金を取られそうになる夢は、自分が騙されてしまうのではないかという不安や恐怖心を抱えていることを表しています。

他人に騙されて大切なものを失ったり、安定した生活を奪われることに対する恐怖心が高まっている状態の暗示です。

用心するに越したことはないので、普段から慎重に行動するようにした方が良いでしょう。

※ お金を取られそうになる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】お金を取られそうになる夢の意味は?不安や危機意識?
お金に関する夢占いには様々なものがありますが、その中でもお金を取られそうになる夢の場合、どのような意味を持つのでしょうか...

元彼の彼女と話して騙される夢

元彼の彼女と話して騙される夢は、裏切りや信頼の問題を表しています。

この夢は、現実生活での人間関係において信頼を置くことへの恐れや、過去に受けた裏切りからくる不安を暗示しています。

あるいは、あなたが実際に騙されてしまうことを表す場合も。

※ 元彼の彼女と話す夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】元彼の彼女と話す夢の意味とは?元彼への感情の暗示?
元彼に関する夢には様々なものがありますが、その中でも元彼の彼女と話す夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...

騙そうとして騙せない夢

誰かを騙そうとして騙せなかった夢は、あなたが周りから孤立していることを表しています。

今のあなたは周りから浮いてしまい、あなたの思い通りに物事が進まない状態のようです。

また、騙そうとして逆に自分が騙されてしまう夢の場合は、身近な人から裏切られる可能性を暗示しています。

スポンサーリンク

騙す夢に関する夢の意味

夢の中で詐欺師になっていたんだけど、これってなんかヤバい夢なのかな?

 

詐欺師になって誰かを騙す夢は、夢からいい印象を受けていた場合は仕事で成果を上げることを暗示しています。

しかし、夢から嫌な印象を受けていた場合は、仕事や人間関係で問題やトラブルが起こる可能性があります

 

騙されるのと反対の、自分が人を騙す夢は「自分を偽る気持ち」「実際に人に嘘をついたり、騙したりする」ことを暗示しています。

この項目では、騙す夢の意味について解説しています。

恋人を騙す夢

恋人を騙す夢は、恋人に対して何かやましいことがあることの暗示です。

浮気心があったり、恋人に嘘や隠し事があったりするのではないでしょうか。

あるいは、過去の恋愛経験について知られたくないと思っているようです。

恋人ではない異性を騙す夢の場合は、異性にもっと認められたいという自己顕示欲があることを表しています。

詐欺師になって誰かを騙す夢

自分が詐欺師になって誰かを騙す夢は、仕事で成果を上げることを暗示しています。

しかし、夢から嫌な印象やネガティブな印象を受けていた場合は、あなたが本心を偽っていることの現れで、仕事や人間関係でトラブルや問題が起こる可能性があります。

誰かを騙して後悔する夢

誰かを騙して後悔する夢は、あなたが他人から好感を得られていないことを暗示しています。

そしてあなた自身、他人から好感を持たれていないことに気付いている状態のようです。

対人運が低下して、人間関係で問題やトラブルが発生する兆しも。

誰かを騙すのに失敗する夢

誰かを騙そうとして失敗する夢は、努力不足や努力の方向性が間違っていることを暗示しています。

今のままでは目標や計画の達成は困難な状態です。

別の方向からのアプローチや、別の手段を探り、正しい努力を積み重ねる必要がありそうです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました