【夢占い】守られる夢の意味は?彼氏・異性・警察など意味13選

行動・状態
Photo by Flex Point Security on Unsplash

誰かに守ってもらうのは心強く感じられるものですが、夢占いでは守られる夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、守られる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

守られる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて守られる夢は「前向きな精神状態」「助けを求める気持ち」を暗示しています。

夢の中の状況などによって意味が変わってきますが、吉夢の場合は精神的にポジティブで安定している状態で、守ってくれている対象との関係性も良好であることが多いです。

逆に凶夢の場合は、誰かに助けてほしいという不安や追い詰められた状況を表す場合が多い傾向です。

スポンサーリンク

守られる夢・守ってくれる対象別の夢の意味

警察の人に守ってもらう夢を見ました。何か大変なことが起こるという意味でしょうか?

警察に守られる夢は、倫理観や道徳心のない人との関わりを避けたい気持ちの暗示です。変な人との関わりは誰でも避けたいですよね

この項目では、夢の中で誰に守ってもらっていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

親に守られる夢

親に守られる夢は、無条件に愛情を注いでくれる存在を求めていることを暗示しています。

寂しさを感じていたり、愛情の欠如を感じている状態のようです。

周囲の面倒見のいい人に子供のようなわがままな態度をとったりしないように気をつけてください。

彼氏に守られる夢

彼氏に守られる夢は、恋愛運上昇の暗示です。

恋人の存在があなたに安心感を与え、精神的にも穏やかで落ち着いている状態です。また、恋人との関係がより深まるでしょう。

ただし、元彼に守られる夢の場合は、今の恋人に不満や頼りなさを感じていることを表しており、恋愛運低下の暗示です。

イケメンに守られる夢

イケメンに守られる夢は、運気上昇の暗示です。

仕事運や対人運が上昇しているので、仕事が順調に進んで成果を上げたり、周囲との関係が良好な状態になるなど、幸運に恵まれるでしょう。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味17選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...

異性に守られる夢

知らない異性に守られる夢は、愛情に飢えている状態の暗示です。

また、恋愛に対する興味や意欲が大きくなっていることを表していますが、あまり焦って行動してもいい結果にはならないので気をつけてください。

同性に守られる夢

同性に守られる夢は、対人運上昇の暗示です。

友達や周りの人達と良好な関係が築けている状態の暗示です。あなたに困った事が起こった時には、きっと力になってくれるでしょう。

逆に友達が困っていたら、あなたが友達を助けてあげてください。

亡くなった人に守られる夢

亡くなった人に守られる夢は、亡くなった人を思う気持ちが残っているという暗示です。

問題やトラブルなどで誰かに助けてもらいたいと思った時、亡くなった人の事が思い出される状態なのでしょう。

また、亡くなった人の夢は無意識からのメッセージを暗示する場合があり、夢の中で何か助言のようなものをもらっていたら、その助言があなたの悩みや問題を解決するヒントになる可能性が高いので、もらったアドバイスの内容をしっかり思い出しましょう。

※ 亡くなった人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】亡くなった人の夢の意味・亡くなる・話す・生き返るなど意味19選
人は誰しもいずれは死に、亡くなってしまうものですが、夢占いでは亡くなった人にはどのような意味があるのでしょうか? ...

警察に守られる夢

警察に守られる夢は、法律や道徳に反するような価値観を持っている人との関わりを避けたくなっている心理状態の暗示です。

自分の目的のために嘘をついたり、反則のような事をする人と関わりたくないと思っている状態です。

曲がったことを許せない気持ちが強くなっているようです。

※ 警察の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】警察の夢の意味は?追われる・呼ぶ・電話など意味17選
犯罪者を捕まえたり、社会の治安を守る組織である警察ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この...

ペットに守られる夢

飼っているペットに守られる夢は、運気上昇の暗示。

あなたが強く信頼している人からの助けが得られることを表しています。

ペットが犬の場合は、自分に従順で素直に言うことを聞いてくれる人物の暗示で、ペットが猫の場合は、緊急の時には頼りになるけど少し気まぐれな性格の人物を暗示しています。

スポンサーリンク

守られる夢・状況別の夢の意味

交通事故から守られる夢を見ました。危ないことを回避できるって意味かな?

交通事故から守られる夢は、環境の急変や過去の行いに対する贖罪意識に悩み、誰かに救いを求めている心理状態の暗示です

この項目では、夢の中で何から守られていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

台風から守られる夢

台風から守られる夢は、対人運低下の暗示です。

対人関係が悪くなったり、対人トラブルが起こるなど、人間関係の面で不調になりそうです。また、それにつれてあなたの精神状態も不安定になっていく可能性が高まっています。

誰かに助けてもらいたい気持ちが強まっているのではないでしょうか。

台風から避難していたり、台風が過ぎ去った夢の場合は、問題やトラブルが解決することを表しています。

※ 台風の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】台風の夢の意味は?家が壊れる・洪水・避難するなど意味10選
台風の夢には、どのような意味があるのでしょうか? 自然災害である台風は、大雨や強風によって甚大な被害をもたらします...

洪水から守られる夢

洪水から守られる夢は、不安やストレスが溢れそうなほど溜まっている心理状態の暗示です。

不安に押し流されそうになり、誰でもいいから助けてほしいという気持ちになっている状態のようです。

洪水から誰かに助けられた夢の場合は、あなたの判断力や問題解決能力が低下していることを意味しています。

洪水から逃げて逃げ切れていた夢の場合は、目標を達成したり問題を解決できるという暗示です。

※ 洪水の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】洪水の夢の意味は?助かる・泳ぐ・流されるなど意味15選
近年の日本は台風や大雨の影響で洪水の被害が増えてきていますが、夢占いでは洪水の夢はどんな意味をもっているのでしょうか? ...

交通事故から守られる夢

交通事故から守られる夢は、助けを求める気持ちの高まりの暗示です。

交通事故の夢には「環境の急激な悪化」「過去の行いに罪の意識を感じている」という意味があることから、急激に悪化した環境から助けてもらいたい、あるいは過去にしてしまった事に対する罪の意識や苦しさから救われたい、という気持ちになっていると解釈されます。

強盗から守られる夢

強盗による被害から守られる夢は、不安や怖れ、罪の意識などを心に抱えて精神的に不安定になっている暗示です。

その心細さから、誰かに助けてほしいという気持ちが強まっている状態です。

また、強盗は恋人を暗示する場合がありますが、その場合は恋人との関係がうまくいかない事で悩んでおり、誰かの助けを得たいという気持ちを表しています。

※ 強盗の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】強盗の夢の意味は?襲われる・鉢合わせなど意味15選
現実で強盗などの凶悪犯に遭遇することはなかなかない事ですが、夢占いでは強盗はどのような意味をもっているのでしょうか? ...

殺人犯から守られる夢

殺人犯から守られる夢は、攻撃的な人物からの影響から逃れたい気持ちの現れです。

あなたは脅威に感じている人からのプレッシャーに不安や怖れを抱いており、誰かに助けてほしいと思っている心理状態のようです。

自分では解決できないと思っている、あるいは実際に自力ではどうにもならないほど精神的に弱っていることを暗示しており、運気低下を意味する凶夢です。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました