【夢占い】蹴る・蹴られる夢の意味は?背中・ボールなど意味21選

行動・状態
Photo by Jason Briscoe on Unsplash

格闘技には蹴り技がありますが、夢占いでは蹴る・蹴られるという行動にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、蹴る・蹴られる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

蹴る・蹴られる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて蹴る夢は「不満」「ストレス」を暗示しており、他にも「自分自身への怒り」を暗示する場合があります。

自分が誰かを蹴る夢は、蹴っていた相手に対する不満やストレスを暗示しますが、その一方で相手に自分の思いが伝わらないことに苛立ちを感じていることを表す場合も。

逆に誰かに蹴られる夢は「状況が好転する」という暗示で、基本的には運気上昇の吉夢ですが、蹴られていた体の部位によっては運気低下の暗示である場合があります。

スポンサーリンク

蹴る夢の意味

彼氏を蹴る夢を見ました。これは彼氏とケンカするって意味ですか?

恋人を蹴る夢は、恋人に対して不満を抱えているという暗示です。ケンカになる前に話し合いをしましょう

この項目では、様々なパターンの蹴る夢の意味について解説しています。

ボールを蹴る夢

ボールを蹴る夢は、自分の思い通りに他人を動かしたい、コントロールしたいという気持ちを表しています。

立場が下の人に対して上から目線で対応したりしていませんか?

あなたの支配的な思考はなんとなく他者も気付いているので、反発を買うでしょう。

謙虚さを忘れないことが大切です。

恋人を蹴る夢

恋人を蹴る夢は、恋人や現在の恋愛に不満があることを表しています。

価値観や考え方の違いや、忙しさによるすれ違いなど、心が離れていっている状態のようです。

関係の見直しも含めて、一度話し合いをするべきでしょう。

友達を蹴る夢

友達を蹴る夢は、その友達に対して不満があることを暗示しています。

その友達に伝えたいことがあるのではないでしょうか。

それを察してほしいと思っていても、黙っていては伝わらないでしょう。

友達と二人で話し合う必要がありそうですが、関係が気まずいものにならないように気をつけましょう。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

嫌いな人を蹴る夢

嫌いな人を蹴る夢は、ストレスから解放されることを暗示しています。

夢占いでは嫌いな人は嫌な出来事を暗示しており、その嫌な出来事を蹴っていたということは、問題やトラブルが解決されてストレスが解消されることを意味しています。

夢の中で嫌いな人を蹴ってスッキリした気分で目覚めていた場合は、ストレス解消の効果がより大きくなっているでしょう。

※ 嫌いな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

ペットを蹴る夢

ペットを蹴る夢は、あなたが愛玩している存在に対して不満を抱いていることを表しています。

あなたは何らかの事情により、自分が愛情を注いでいる対象に不満を感じているようですが、かといってあまりキツイ対応をしたり八つ当たりをしてしまうと相手の気持ちが離れていってしまうでしょう。

あまり感情的にならないように、適度にストレスを発散させることが大切です。

※ ペットの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ペットの夢の意味は?飼う・死ぬ・逃げるなど意味23選
最近は犬や猫などのペットを飼うというのが流行していますが、夢占いではペットの夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...

知らない人を蹴る夢

知らない人を蹴る夢は、正に自分自身を蹴っているという夢になります。

夢の中の知らない人はあなたの分身の象徴であり、知らない人が異性だった場合は恋愛に関する事で不満を抱いていることを暗示しています。

知らない人が同性だった夢の場合は、自覚している自分の欠点に対する怒りがあることを表しており、コンプレックスの解消を望んでいる心理状態の暗示です。

泥棒を蹴る夢

泥棒を蹴る夢は、大切なものを失うことへの不安やストレスを抱えている状態の暗示です。

自分が大切にしているものを失ってしまうのではないかという不安や恐怖心により、多大なストレスを抱えて精神的に不安定になってしまっているようです。

用心するのは大切なことですが、行き過ぎると周りに迷惑を掛ける可能性があります。取り越し苦労は程々にしておきましょう。

※ 泥棒の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】泥棒(どろぼう)の夢の意味は?捕まえる・入られるなど意味13選
泥棒に何かを盗まれてしまうのはかなりショッキングな出来事ですが、夢占いでは泥棒はどのような意味をもっているのでしょうか?...

ストーカーを蹴る夢

ストーカーを蹴る夢は、脅威を感じる人物からの影響であなたがストレスを抱えていることを表しています。

しかし、夢の中で「蹴る」という行動をしているので気持ちは前向きな状態のようです。

頼りにできる誰かに相談する事で状況をいい方向に変えることが出来るかもしれませんので、信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

※ ストーカーの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ストーカーの夢の意味は?逃げる・助けられるなど意味18選
ストーカー被害にあうというのは被害者にとってはさぞ恐ろしい事でしょうが、夢占いではストーカーはどのような意味をもっている...

強盗を蹴る夢

強盗を蹴る夢は、何らかの葛藤を抱えてストレスが溜まっている状態の暗示です。

思い通りに物事が進まなかったり、言いたいことが言えなかったり、あるいは自分の意思が伝わらなかったりなど、どうにもならない状況に不満を募らせている状態のようです。

また、別の意味では、恋人に対する不満やストレスを抱えていることを暗示している場合があります。

※ 強盗の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】強盗の夢の意味は?襲われる・鉢合わせなど意味15選
現実で強盗などの凶悪犯に遭遇することはなかなかない事ですが、夢占いでは強盗はどのような意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

蹴られる夢の意味

顔を蹴られる夢を見ました…なんかショックだなー

顔を蹴られる夢は対人運低下の暗示で、ストレスが溜まっているという暗示です。適度にストレス解消をするようにしましょう

この項目では、様々なパターンの蹴られる夢の意味について解説しています。

背中を蹴られる夢

誰かに背中を蹴られる夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。

あなたの意見や主張が周囲に影響を与え、それが誰かの助けや励みになりそうです。

また、異性に背中を蹴られていた夢の場合は恋愛運上昇の暗示で、新しい出会いがあったり恋人との仲が深まることを意味しています。

※ 背中の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】背中の夢の意味は?見る・刺される・さするなど意味15選
背骨や背中は上半身を支える重要な部位ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、背中の夢の...

お腹を蹴られる夢

お腹を誰かに蹴られる夢は、周囲から悪口を言われたり悪い噂を流されることを表しています。

知らないうちにあなたの悪評が流されたり、直接誰かに悪口を言われたりする可能性が高まっています。

場合によっては孤立してしまうかもしれないので、このような時に備えて味方になってくれる仲間を作っておくのが賢明です。

味方が誰も居ない場合は、別の環境に移ることを考えても良いでしょう。

腰を蹴られる夢

腰を蹴られる夢は、怪我をする可能性があるという暗示です。

特に腰や足を痛めてしまう可能性が高まっているので、重いものを持ち上げる時や階段を歩く時など、体を痛める可能性が考えられる状況では怪我をしないように注意を払いましょう。

足を蹴られる夢

足を蹴られる夢は、対人運低下の暗示です。

あなたに敵対心をもっている人物がいるという暗示で、仕事や恋愛などであなたの邪魔をしたり足を引っ張ろうとしてくるでしょう。

邪魔が入ったり嫌がらせをされる可能性が高まっていますので用心してください。

※ 足の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】足に関する夢の意味は?重い・怪我・切断など意味13選
足は立って歩く、走るなど移動の基盤となる部位ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、足...

顔を蹴られる夢

誰かに顔を蹴られる夢は、対人関係でストレスを溜め込んでいる状態の暗示です。

身近な周囲の人や職場などで人間関係上の問題やトラブルを抱えているのではないでしょうか。

また、別の意味ではあなたの顔を蹴った相手に性的欲求を感じていることを表す場合があります。

※ 顔の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】顔の夢の意味は?できもの・洗う・腫れるなど意味17選
顔は人体の中でも特にその人の個性や感情が現れるパーツですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

恋人に蹴られる夢

恋人に蹴られる夢は、恋愛運上昇を暗示する吉夢です。

「蹴られる」と聞くと怒られるような印象を受けますが、実は恋人との関係がより深まるという暗示で、恋愛運に恵まれることを表しています。

また、場合によっては将来や結婚について具体的な話が出たりするかもしれません。

友達に蹴られる夢

友達に蹴られる夢は、その友達との仲がより深まるという暗示です。

異性の友達に蹴られる夢の場合は恋愛運の上昇を暗示しており、場合によっては恋愛関係に発展するかもしれません。

また、別の意味では、自分自身の運勢が上昇して幸運に恵まれることを暗示している場合があります。

先生に蹴られる夢

先生に蹴られる夢は、あなたを支援してくれる人に認められるという暗示です。

仕事や学業で成果を上げたり、困った時には協力してくれる人の助けが得られるでしょう。

また、問題やトラブルを抱えていた場合は、夢の中に先生として登場した人物の協力や助けによって解決されそうです。

※ 先生の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】先生の夢の意味は?怒られる・再会・話すなど意味19選
学校に通っている間は教師(先生)のお世話になるものですが、夢占いでは先生はどのような意味をもっているのでしょうか? ...

イケメンに蹴られる夢

イケメンに蹴られる夢は、運気上昇の暗示です。

全体的に運勢が上向きになり、仕事運や恋愛運、健康運などが上昇して幸運に恵まれるでしょう。

問題を抱えていたり困難な状況になっている場合は、いずれ状況が好転していくでしょう。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味17選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...

政治家に蹴られる夢

政治家に蹴られる夢は、口先だけの人に注意しなさいという警告夢です。

夢占いでは政治家は「口先だけの人」という意味があり、この夢の場合は口が上手い人があなたに接近してくることを表しています。

相手の口車に乗せられて失敗したり、儲け話に騙されたりする可能性があるのでくれぐれも用心してください。

※ 政治家の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】政治家の夢の意味は?話す・演説・握手など意味18選
政治家は国政に関わる職業ですが、夢占いでは政治家の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、政治家の...

亡くなった人に蹴られる夢

亡くなった人に蹴られる夢は、亡くなった人の様子によって意味が変わってきます。

亡くなった人が笑顔だった夢の場合は、幸運が訪れるという暗示です。

仕事や人間関係でいい事があったり、抱えていた問題が解決するなど幸運に恵まれるでしょう。

一方、亡くなった人が泣いていた夢の場合は災難が降りかかることを暗示しており、怒っていた場合はあなたに改善すべきところがあることを伝えており、生活習慣や日頃の行動など、問題点を改善する必要がありそうです。

※ 亡くなった人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】亡くなった人の夢の意味・亡くなる・話す・生き返るなど意味19選
人は誰しもいずれは死に、亡くなってしまうものですが、夢占いでは亡くなった人にはどのような意味があるのでしょうか? ...

老人に蹴られる夢

老人に蹴られる夢は、運気上昇の暗示です。

現在抱えている問題の解決に役立つ情報が夢から得られるでしょう。

その情報のヒントになるのが夢の中の老人の言葉にあるので、老人とどのような会話をしていたのかよく思い出すことが大切です。

※ 老人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】老人の夢の意味は?助ける・話す・追いかけられるなど意味14選
長生きをすれば誰しも老人になっていくものですが、夢占いでは老人はどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました