【夢占い】骸骨(ガイコツ)の夢の意味は?動く・戦うなど意味16選

人・体の部位
Photo by Chris Charles on Unsplash

骸骨(ガイコツ)にはやはり不気味なイメージを受けるものですが、夢占いでは骸骨の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、骸骨の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

骸骨の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて骸骨の夢は「不吉」「自己の内面のコンプレックス」などを暗示しています。

骸骨の夢は基本的に不吉なものの象徴で、災難やトラブル、病気など不幸を呼ぶ凶兆の暗示であり、マイナスの状況が連鎖反応的に起こりがちな状態です。

また、人体の内側には骨があることから、骸骨は自分の内面にある欠点やコンプレックスを暗示する場合があります。

そして骸骨の夢は不吉なものを表しているだけに、全体的に凶夢や警告夢が多い傾向です。

スポンサーリンク

骸骨の夢・行動別の夢の意味

骸骨を食べる夢を見た…なんか嫌な夢だったなー

骸骨を食べる夢は、金運低下の暗示です。経済的にピンチになる可能性が高まっているので気をつけてください

この項目では、夢の中でどのような行動をしていたのか、行動別のそれぞれの夢の意味について解説しています。

骸骨を見つける夢

骸骨を見つける夢は、知られたくない事や秘密にしている事がバレてしまう可能性が高まっているという暗示です。

秘密にしておきたい事が周囲に知られてしまうというのはかなりショックな出来事であり、時には自分の立場が危うくなる事もあるでしょう。

秘密が暴かれた時に備え、覚悟を決めておいた方がいいでしょう。

骸骨と話す夢

骸骨と話す夢は、あなたに警告やメッセージを伝える夢です。

夢の中で骸骨が話していた内容は、あなたの深層意識が伝えるメッセージとなっています。

夢の中で骸骨とどのような会話をしていたのか、内容をしっかり思い出しましょう。

骸骨とキスする夢

骸骨とキスする夢は、自分自身と向き合いなさいという暗示です。

この場合の骸骨は「内面のコンプレックス」を表しており、自分の嫌な部分やコンプレックスと向き合い、それを克服することが出来ればより成長できることを意味しています。

自分の欠点を克服したい気持ちがあるのであれば、少しずつでいいのでコツコツと努力していきましょう。

骸骨と戦って勝つ夢

骸骨と戦う夢は、気力やエネルギーが高まっている状態の暗示です。

そして骸骨と戦って勝つ夢は、現在抱えている問題やトラブルが解決できたり、内面のコンプレックスを克服できることを表しています。

運気も上昇傾向で、気力が高まっているので不吉な空気を跳ねのけて前進していけるでしょう。

※ 戦って勝つ夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】戦って勝つ夢の意味は?怪物・銃など意味14選
「生きることは戦いだ」という言葉がありますが、戦って勝つ夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、戦...

骸骨を磨く夢

骸骨を磨く夢は、これまで努力してきた事の結果が見えるという暗示です。

骸骨を磨いて綺麗になっていた夢の場合は、今までの努力が報われることを意味しています。

仕事や計画などで目標を達成できるでしょう。

しかし、骸骨をいくら磨いても綺麗にならない夢の場合は、今までの努力が完全に無駄に終わることを暗示しており、きっぱり諦めるべきであることを表しています。

骸骨を食べる夢

骸骨を食べる夢は、運気低下の暗示です。

特に金運が低下しており、経済的に苦しい状況が続いていきそうです。

場合によっては職を失うなど生活基盤に悪影響が出る可能性もあるので、このような場合に備えて常日頃から貯蓄をするように意識しましょう。

※ 食べる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】食べる夢の意味は?美味しい・麺・人など意味23選
食べる事は人や動物が生きていく上でかかせない行動の一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

骸骨の夢・骸骨に何かをされる夢の意味

骸骨に手を握られる夢を見ました。なんか気味悪いなー

骸骨に手を握られる夢は、自分の欠点やコンプレックスと向き合うべきという夢からのメッセージです。または、不運が訪れることを暗示しています

この項目では、夢の中で骸骨に何をされたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

骸骨に首を絞められる夢

骸骨に首を絞められる夢は、自分の嫌な部分やコンプレックスについて悩んでいる状態の暗示です。

首を絞められて苦しければ苦しいほど、悩みが深くストレスも溜まっていることを表しています。

骸骨に首を絞められて死んでいた夢の場合は、心の問題が解決されて再スタートできることを暗示する吉夢です。

※ 首を絞められる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】首を絞められる夢の意味は?親・元彼・幽霊など意味16選
誰かに首を絞められるというのはとても怖いことですね。実際に首を締められたりする事はあまりない話ではあると思いますが、夢占...

骸骨に手を握られる夢

骸骨に手を握られる夢は、もっと自分の内面と向き合う必要があるという暗示です。

あなたは自分の嫌な部分やコンプレックスから目をそらし続けているのではないでしょうか。

今はそれでいいとしても、将来的にはその問題をどうにかしないといけなくなる時が来るでしょう。

どうするかはあなたの選択次第です。

また、別の意味では不吉なものが忍び寄ることを意味しており、全体的な運気低下を暗示する場合があります。

※ 手を握られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】手を握る・握られる夢の意味。異性・好きな人など意味14選
手を握る・握られるというのは大事なコミュニケーションの現れの一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか...

骸骨に殺されかける夢

骸骨に殺されかける夢は、内面のコンプレックスと向き合い、自分自身が変化していくという暗示です。

しかし、殺されかける夢は受動的な要因による変化を暗示する夢なので、自分の努力でコンプレックスを克服するというよりは、周囲や環境の劇的な変化の影響であなた自身が変わることを意味しています。

※ 殺されかける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】殺されかける夢の意味は?元彼・刃物など意味18選
殺されかけるというのは現実では滅多にないシチュエーションですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この...

骸骨に追いかけられる夢

骸骨に追いかけられる夢は、運気低下を意味する凶夢です。

骸骨という不吉の象徴に追いかけられる夢なので、不吉を意味する不運な出来事に見舞われて心労やストレスが溜まり、精神的に追い詰められている状態を表します。

このままの状態が続けば、体調が悪化したり怪我をするなどアクシデントが発生する可能性があります。

ストレスの原因になっているものを取り除くか、場合によっては逃げてしまってもいいでしょう。

※ 追いかけられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】追われる・追いかけられる夢の意味は?異性・動物など意味15選
夢の中で何かに追いかけられるというのはよくあるシチュエーションですが、追われる・追いかけられる夢にはどのような意味がある...

骸骨に噛まれる夢

骸骨に噛まれる夢は、対人運低下の暗示。

身近な人や周囲との関係性の中で何か違和感を感じたり、不信感を抱いたりしている状態の暗示です。

自身の内面のコンプレックスを刺激されて、ストレスを感じているのではないでしょうか。

少し神経過敏になっている状態なので、心を落ち着けてリラックスすることが大切です。

※ 噛まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】噛む・噛まれる夢の意味は?人・手・足など意味14選
動物に噛まれたりするのは、誰しも出来れば避けたいところだと思いますが、夢占いにおいて噛む・噛まれることにはどの様な意味が...
スポンサーリンク

骸骨の夢・状況別の夢の意味

骸骨が笑ってる夢を見ました。ちょっと不気味な感じでした

骸骨が笑う夢は、精神的に不安定になっている状態の暗示です。メンタル面のケアを大切にしてください

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの骸骨の夢の意味について解説しています。

骸骨が動く夢

骸骨が勝手に動く夢は、凶兆の暗示です。

自分や身近な人に不吉なことが起こる可能性が高まっています。

漠然とした不幸の知らせですが、生死に関わるようなレベルではないものの、ツキに見放されたような状況に遭遇しそうです。

仕事運や対人運、健康運が低下し、全体的に運勢が低調なので活発な行動は控えた方が良いでしょう。

骸骨が笑う夢

骸骨が笑う夢は、運気低下の暗示です。

あなたは虚しさや虚無感を抱えている状態のようです。表面的には平静を保っていたとしても、心の中には悩みやコンプレックスを抱えているのではないでしょうか。

あまり放っておくと精神的に不安定になってしまう可能性があります。信頼できる人に悩みを相談すると良いでしょう。

※ 笑う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】笑う夢の意味は?楽しい・異性など意味17選
楽しい時、またはそれ以外の時にも人は笑いますが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、笑う夢...

たくさんの骸骨の夢

たくさんの骸骨が出てくる夢は、対人運低下を暗示する凶夢です。

この場合、骸骨はあなたにとって嫌な人や気に入らない人の象徴であり、その手の人達があなたの周りにたくさん現れるという暗示です。

気がつけば周りは嫌いな人だらけ、という状況になりそうです。

可能であれば別の環境に移り、対人ストレスで悩まないようにした方が良いでしょう。

骸骨が踊る夢

骸骨が踊る夢は、運気低下の暗示です。

突発的な問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっています。仕事や対人関係などで何かが起こるかもしれません。

不吉な事が起こることを警告している夢ですので、心の準備をしておいてください。

自分が骸骨になる夢

自分が骸骨になる夢は、運気低下の暗示です。

必要以上に心配しすぎて、強い不安感を抱えている状態です。あれこれ色々と心配して、臆病になりすぎている暗示です。

用心するのはいいことですが、あまり心配しすぎても身動きが取れなくなってしまいます。

まずは心を落ち着かせて、不安感を減らすようにしましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました