【夢占い】水死体の夢の意味は?実は幸運の暗示?

人・体の部位
UnsplashDylan Hunterが撮影した写真

海や川などで溺れて亡くなった人の遺体は水死体と呼ばれていますが、夢占いでは水死体の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、水死体の夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

水死体の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて死体の夢は「再生」「不要な感情や過去を捨て去る」などを暗示しています。

そして水死体の夢も同じような意味を持ち、基本的に状況の好転や再出発できることを表しており、意外ですが運気上昇の暗示となるケースが多い傾向です。

たとえ現在が苦しい状況だったとしても、環境や状況がリセットされて良い方向に変化し、新しいスタートを切ることができるという暗示です。

悩みや問題を抱えていた場合は、問題が解決して状況が好転していくことを表し、場合によっては人生の転機を迎えて再出発できることを暗示することがあります。

スポンサーリンク

自分が水死体になる夢

自分が水死体になる夢は、運気上昇の暗示です。

全体的な運勢が上昇する暗示で、日常生活やプライベートなどの様々な場面で幸運に恵まれるでしょう。

また、トラブルや問題を抱えて苦労している場合は、いずれ問題が解決し、状況が良い方向に変化していくことを暗示しています。

スポンサーリンク

友達や知り合いの水死体の夢

友達や知り合いの水死体の夢は、その相手のことを嫌っていたり、ちょっと距離を置きたいという気持ちになっていることを表しています。

あまり自覚がなくても、心の奥ではその人のことを避けたいと思っていたり、苦手意識がある状態のようです。

ストレスを感じない程度の関係に留めておくのが無難でしょう。

スポンサーリンク

知らない異性の水死体の夢

知らない異性の水死体の夢は、対人運や恋愛運上昇の暗示です。

新しい出会いに恵まれる可能性が高まっているので、人との交流を増やしていくと良いでしょう。

また、現在恋人がいる場合は、恋人との関係がさらに進展して幸運に恵まれることを暗示しています。

※ 知らない異性の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない異性の夢の意味は?好かれる・話す・食事など意味22選
夢占いでは知らない人は自分自身の象徴ですが、異性の知らない人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

懐かしい人の水死体の夢

懐かしい人の水死体の夢は、精神的な疲労やストレスがかなり溜まっていることを表しています。

かなり弱気になっている精神状態の暗示で、昔の懐かしい時代に戻りたいという逃避願望が高まっている状態のようです。

疲労やストレスが限界まで溜まってしまう前に、気分をリフレッシュさせて心身を回復させた方が良いでしょう。

※ 懐かしい人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】懐かしい人の夢の意味。昔に戻りたい気持ちの現れ?
昔の同級生やお世話になった人など、懐かしい人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、懐か...
スポンサーリンク

宇宙人の水死体の夢

宇宙人の水死体の夢は、未知のものとめぐりあうことを表しています。

自分の中のまだ気づいていない未知の可能性に目覚めたり、自分の常識や固定観念を超えた何かに出会うなど、あなたの未来に大きく影響しそうな、未知なるものと遭遇することを暗示する夢です。

あなたの生活や人生にも、いい意味で何らかの影響がありそうです。

※ 宇宙人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】宇宙人の夢の意味は?話す・侵略・戦うなど意味16選
宇宙人は架空の存在とされていますが、夢占いでは宇宙人の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、宇宙...
スポンサーリンク

水死体を運ぶ夢

水死体を運ぶ夢は、余計なものを抱え込んでいる心理状態を表しています。

忘れた方がいい過去の記憶やしがらみのようなものが、余計な荷物となってあなたの重荷になってしまっている状態の暗示です。

何かに取り組んでいたり、問題を抱えていた場合は、物事がスムーズに進まなくて苦労することになるでしょう。

スポンサーリンク

水死体を捨てる夢

水死体を捨てる夢は、心の重荷となっているものから解放されることを暗示する吉夢です。

過去の嫌な記憶や果たさなければならない重い義務など、精神的に負担を感じるような解放され、気持ちが軽くなることを暗示しています。

思考も前向きになり、運勢も少しずつ上向いて幸運に恵まれるようになるでしょう。

※ 捨てる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】捨てる・捨てられる夢の意味は?ゴミ・お金など意味16選
人は日常的にいらなくなったものを捨てていますが、「捨てる」という行動は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?...
スポンサーリンク

水死体を埋葬する夢

水死体を埋葬する夢は、運気上昇の暗示です。

悩みや問題が解決に向かうという暗示で、何らかの問題を抱えていた場合は、近いうちに解決できるでしょう。

また、何かに取り組んでいてあまり順調でない状況の場合は、いずれ良い方向に状況が変化し、思い通りに進展していきそうです。

スポンサーリンク

水死体の写真を撮る夢

水死体の写真を撮る夢は、運気上昇の暗示です。

現在取り組んでいる物事や抱えている問題について、正しく見極めたり細部までしっかり把握することで、状況が良くなっていくことを暗示しています。

うまくいかなかった仕事が順調に進んでいくようになったり、問題やトラブルが解決していくという幸運の暗示です。

※ 写真を撮る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】写真を撮る・撮られる夢の意味は?異性・心霊写真など意味20選
近年はスマートフォンで写真を撮ることが多くなっていますが、夢占いにおいて写真を撮る・撮られる夢にはどのような意味があるの...
スポンサーリンク

水死体を発見して冤罪で捕まる夢

水死体を発見し、犯人扱いされて冤罪で捕まってしまう夢は、あなたの言動や行動が誤解されてトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

他人の誤解を招いたことで周囲から孤立してしまったり、自分は悪くないのに責められたり等、苦しい立場に立たされてしまいそうです。

ただし、水死体の夢は状況の好転の暗示でもあるので、苦しい状況は一時的なものであり、その後は環境や現状が良い方向に変化していって再スタートを切ることができるでしょう。

※ 冤罪の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】冤罪の夢の意味。対人関係の悪化やトラブルの暗示?
冤罪は、やってもいない罪に問われることを意味していますが、実際にこのような目にあったら悲惨ですよね。 この記事では...
スポンサーリンク

水死体がゾンビになる夢

水死体がゾンビになる夢は、精神的に弱気になっている状態を暗示しています。

恐れや不安などを心に抱えている状態の暗示で、自信を失っていたり、精神的に不安定になっていることを表しています。

また、水死体がゾンビになって追いかけられる夢の場合は、精神的に追い込まれて逃げ出したくなっている心理状態を暗示しています。

スポンサーリンク

水死体の幽霊に腕を掴まれる夢

水死体の幽霊に腕を掴まれる夢は、心の傷や過去の嫌な記憶があなたに悪影響を与えていることを表しています。

水は感情や無意識の世界を象徴し、水死体の幽霊は心の傷や過去の嫌な記憶があなたの心理的な状態に良くない影響を与えていることを暗示しています。

この夢は、これらの心の問題に対処し、癒しを求める必要があることを示しています。

※ 幽霊に腕を掴まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】幽霊に腕を掴まれる夢の意味は?不安や恐怖の暗示?
幽霊に関する夢には様々なものがありますが、幽霊に腕を掴まれる夢の場合はどのような意味があるのでしょうか? この記事...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました