【夢占い】政治家の夢の意味は?話す・演説・握手など意味18選

人・体の部位
Photo by Harold Mendoza on Unsplash

政治家は国政に関わる職業ですが、夢占いでは政治家の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、政治家の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

政治家の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて政治家の夢は「社会的地位」「権力」「口先だけの人」を暗示しています。

選挙で選ばれた政治家は社会的なステータスが高い立場ですが、夢占いでも同様に権力や社会的地位や名誉を象徴しています。

また、政治家は演説などをするため弁が立つイメージがありますが、そのことから「口先だけの人」を意味する場合もあるようです。

政治家の夢は対人運に関係するケースが多いですが、自分が政治家になる夢は権力・お金・名誉への執着を暗示するなど、夢のパターンによってそれぞれ意味が変わってきます。

スポンサーリンク

政治家の夢・登場人物別の夢の意味

女性総理大臣になる夢を見ました。あまり政治には興味ないんですけどね

自分が政治家になる夢は、権力や社会的地位、お金に強い執着心をもっているという暗示です。総理大臣や大統領になっていた場合、より執着が強いことを意味しています

この項目では、夢の中で誰が政治家になっていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

自分が政治家になる夢

自分が政治家になる夢は、地位や権力、お金などに強い執着心を持っていることを表しています。

社会的なステータスの高い人間になりたいと思っている心理状態のようです。大統領や総理大臣になる夢であれば、より執着が強いことを意味しています。

前向きに努力を続けることで地位や権力を獲得できるでしょうが、競争心や欲をむき出しにしていると周りから反感を買い、トラブルに巻き込まれる危険がありますので注意してください。

友達が政治家になる夢

友達が政治家になる夢は、その友達が口先だけの人間だと感じていることを表しています。

あなたはその友達の本性が口先の上手さでうまく立ち回るタイプだと気づいているのではないでしょうか。

また、別の意味では友達が権力やお金に強い執着を持っていることを暗示しており、どちらにせよそのような人とはあまり深く関わらないほうが良いでしょう。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

配偶者が政治家になる夢

自分の配偶者が政治家になる夢は、パートナーに不満がある場合、相手のことを口先だけの人間だと思っている状態の暗示です。

何かと屁理屈ばかり言う旦那に不満を抱いているのではないでしょうか。

逆にパートナーに肯定的な印象を持っている場合は、自分のパートナーが地位や権力を強く求めていることを表しており、ある意味で頼もしさのようなものを感じていると言えそうです。

親が政治家になる夢

自分の親が政治家になる夢は、あなたが自分の親からのプレッシャーや重圧に窮屈さを感じ、苦しんでいる状態を表しています。

親からの精神的な抑圧でストレスを感じ、逃げ出したい気持ちになっているのではないでしょうか。

できるだけ親から距離をとるようにして、あまりプレッシャーを受けないような状況を作るべきでしょう。

知り合いが政治家になる夢

知り合いが政治家になる夢は、あなたがその人の事をよく思っていないという暗示です。

その人物が口先だけの人間だと思っていたり、お金や権力に取り憑かれていると思っている状態です。

しかしこれは、その人に対する嫉妬心なのかもしれません。

このような気持ちを誰かに話したりすると、回り回って自分に跳ね返ってくるので心の中だけに留めておきましょう。

スポンサーリンク

政治家の夢・政治家への行動別の夢の意味

政治家と話す夢を見たんだけど、何かいい事があるのかな?

政治家と話す夢は、世の中を良くしたいという気持ちが高まっていることを暗示しています

この項目では、夢の中で政治家に対してどんな行動をしていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

政治家の演説を聞く夢

政治家の演説を聞く夢は、演説を聞いていた時の感情によって意味が二通りに分かれます。

政治家の演説を真剣に聞いていた夢の場合は、自分に権力や名誉、影響力がないことを実感して自信をなくしている精神状態の暗示です。

自分の無力さを知ってやる気や意欲が高まっていた場合は、今後より成長していけるきっかけになるでしょう。

一方、政治家の演説を聞いてうんざりしたりイライラしていた夢の場合は、口先だけの人間に対して嫌悪感を抱いていることを表しています。

政治家と話す夢

政治家と話す夢は、世の中を良くしたいという気持ちの高まりの暗示です。

もし本気でそうしたいのであれば、やはり地位や権力を手に入れる必要があるでしょう。

世の中を良くしたいという熱意が高まっていた夢の場合は、社会的なステータスアップを目指して意欲的になっていることを暗示しており、努力次第では目標を達成できるかもしれません。

政治家と握手する夢

政治家と握手する夢は、運気上昇の暗示です。

対人運が上昇し、周囲や仕事絡みの人達との関係が良くなっていきそうです。また、地位や権力を持っている人との関係が良好になるでしょう。

あるいは、地位や権力を持つ人からの支援を求める気持ちを暗示している場合があります。

政治家と戦う夢

政治家と戦う夢は、権力を持つ人に対して不満や対抗心など、心理的な葛藤を抱えていることを表しています。

親や先生、上司など、目上の立場の人に対して不満を抱えている状態です。

戦って勝っていた夢の場合は、現在の状況が好転していくことを暗示していますが、逆に戦って負けた夢の場合は、目上の立場の人に対して脅威を感じ、自信を失うことを暗示しています。

※ 戦って勝つ夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】戦って勝つ夢の意味は?怪物・銃など意味14選
「生きることは戦いだ」という言葉がありますが、戦って勝つ夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、戦...

政治家と付き合う夢

政治家と付き合う・交際する夢は、地位や権力を持っている人に近づきたい気持ちの高まりを表しています。

会社の上司や重役、役員など、身近にいる地位の高い人に近づきたいという心境のようですが、気後れして距離を縮められずにいるのではないでしょうか。

相手のステータスだけを見るのではなく、人柄にも目を向けるようにしましょう。

政治家から借金する夢

政治家から借金をする夢は、地位や権力を持つ人から信用されていることを暗示しています。

信用がなければお金を借りることは出来ません。あなたは危機的な状況にありますが、目上の人から信頼されているので助けを借りてピンチを脱出できそうです。

ただし、夢の印象が不安を感じるものだったり、マイナスのイメージがうった場合は、口先だけの怪しい人物に騙される可能性があることを表しているので注意してください。

※ 借金の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】借金の夢の意味は?借金取り・他人の借金など意味14選
ローンや借金は社会生活の中で普通に利用されていますが、夢占いでは借金はどのような意味があるのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

政治家の夢・状況別の夢の意味

政治家に殴られる夢を見たんだけど、現実で誰かに殴られるってことかな?

政治家に殴られる夢は、目上の人があなたに興味を持っているという意味と、口先だけの胡散臭い人物があなたに関心があるという意味と、二通りの意味があります

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの政治家の夢の意味について解説しています。

政治家に注意される夢

政治家に注意される夢は、あなたの行動や価値観に改善するべき点があることを伝えています。

政治家の夢は地位や権力を持つ人を象徴しているので、目上の人からの忠告やアドバイスに耳を傾けるべきでしょう。

また、夢の中でどんなことを言われていたのか、その中にヒントがあるのでしっかり夢の中での会話を思い出してください。

※ 注意される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】注意される夢の意味は?先生・上司・仕事など意味18選
何らかの間違いをしでかして注意されたことは誰でも経験があることかと思われますが、夢占いでは注意される夢にはどのような意味...

政治家に助けられる夢

政治家に助けられる夢は、あなたより立場が上の人に助けてもらいたい気持ちの暗示です。

悩みやトラブルを抱えて、目上の人の助けを借りたいと思っている状態のようです。

また、別の意味では、目上の人に目をかけてもらうことであなたに良い影響を及ぼすことを表しています。

周囲への影響力が増したり、発言力が上がったりするなど、プラスの面が増えてくるでしょう。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...

政治家に殺されかける夢

殺されかける夢は、「予期せぬ受動的な変化」を暗示しています。

そして政治家に殺されかける夢は、目上の人からの影響により何らかの変化が促されることを暗示しています。

上司に転勤を命じられるなど、あまり望んでいなかった環境の変化を余儀なくされる可能性が高いでしょう。

何が起こるにせよ、心の準備をしておいた方が良さそうです。

※ 殺されかける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】殺されかける夢の意味は?元彼・刃物など意味18選
殺されかけるというのは現実では滅多にないシチュエーションですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この...

政治家に殴られる夢

政治家に殴られる夢は、運気上昇の暗示です。

地位や権力を持つ人があなたに興味があったり、好意を持っていることを表しています。

身近な目上の人に気に入られている状態です。時にはあなたを支援してくれることもあるでしょう。

しかし、夢の印象が良くなかった場合は、口先だけの胡散臭い人があなたに興味を持っているという暗示なので、怪しい人物が接近してきたら気をつけてください。

※ 人に殴られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】人に殴られる夢の意味。異性・顔など意味18選
殴られるのは誰でも避けたい事の一つかと思われますが、夢占いでは殴られる夢はどのような意味をもっているのでしょうか? ...

政治家に好かれる夢

政治家に好かれる夢は、地位や権力を持つなど高いステータスを備えている人に好かれたい、認められたい気持ちの暗示です。

会社の上司や上役など、身近な目上の人に認められたいという承認欲求があるのではないでしょうか。

別の意味では、地位や権力を持っている人との恋愛に関心がある心理状態を表しています。

※ 好かれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好かれる夢の意味は?異性・同性・迷惑など意味14選
誰かに好意をもたれるのは相手によって嬉しかったりそうでもなかったりしますが、誰かに好かれるというのは夢占いではどのような...

政治家に脅される夢

政治家に脅される夢は、運気低下の暗示です。

目上の人や権力を持つ人に抑圧され、プレッシャーや精神的な重圧を受けていることを表しています。

職場の上司にパワハラのような事をされていたりするのではないでしょうか。

精神的に追い詰められて危機的な状況です。すぐに状況が好転しないのであれば、今の環境から退避することを考えてもいいでしょう。

※ 脅される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】脅される夢の意味は?刃物・強盗など意味11選
誰かに何らかの事情で脅されるという事は大きな不安や恐怖、ストレスを感じる事ですが、夢占いではきどのような意味をもっている...

政治家に銃で撃たれる夢

政治家に銃で撃たれる夢は、目上の人や権力を持つに対して強い不安や恐怖心を抱いていることを暗示しています。

身近にいる目上の人に対して、恐れやプレッシャー、精神的な重圧を感じているのではないでしょうか。

頭を撃たれていた場合は冷静さを失ったり、社会的地位が下降する暗示で運気低下の凶夢ですが、撃たれて死んだ場合は吉夢の暗示で、環境がリセットされて再スタートを切れることを表しています。

※ 銃で撃たれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】銃で撃たれる夢の意味は?自分・頭など意味13選
銃で撃たれるというのは現実では避けたいものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では...

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました