【夢占い】推しの夢の意味。意欲や願望の高まりの暗示!?

人・体の部位
UnsplashToTが撮影した写真

近年は自分のお気に入りのアイドルや芸能人を「推し」と呼びますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、推しの夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

推しの夢の基本的な意味について

夢占いでは推しの夢は「意欲・自己顕示欲の高まり」「願望」を暗示しています。

推しと仲良くなりたい、メチャメチャ大好きという感情が高まっている状態はあなたの願望の暗示です。

また、推しと本気で仲良くなりたい、仲良くなって注目されたいという気持ちは、意欲の高まりや目立ちたいという自己顕示欲の高まりの暗示です。

そして推しの夢は芸能人や有名人の夢と同様、推しに関するコンテンツの記憶が夢に反映されただけで、夢占いとしてのメッセージ性がない場合がありますので注意してください。

スポンサーリンク

推しと話す夢

推しと話す夢は、あなたに何かを伝えようとするメッセージの夢です。

夢の中で推しとどのような話をしていたのか、何を言われたのかをよく思い出してください。

夢の中での会話のやりとりの中に、あなたにとって今後役に立つ情報やヒントが含まれているはずです。

※ 話す夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】話す・会話の夢の意味。コミュニケーションや繋がりの暗示?
人間のコミュニケーションの手段は基本的には話をする・会話するというのが普通ですよね。 夢占いでは話す・会話する夢に...
スポンサーリンク

推しとイチャイチャする夢

推しとイチャイチャする夢は、願望の高まりの暗示です。

推しと仲良くなりたい、実際に会いたいという気持ちが強くなっている状態の暗示です。

推しのライブやイベントに参加することで、気力やエネルギーが満たされ、日常を明るく元気に過ごすことができるようになるでしょう。

スポンサーリンク

推しに好かれる夢

推しに好かれる夢は、あなたの推しが好きだという気持ちや感情が非常に高まっていることを表しています。

あなたの願望が夢に反映されてこのような夢を見たという解釈になり、残念ながら正夢の様にこの夢が現実になるということではありません。

また、推しに嫌われる夢の場合は、推しに嫌われてしまうことに対する不安や恐怖心を抱えていることを暗示しています。

※ 好かれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好かれる夢の意味は?異性・同性・迷惑など意味14選
誰かに好意をもたれるのは相手によって嬉しかったりそうでもなかったりしますが、誰かに好かれるというのは夢占いではどのような...
スポンサーリンク

推しから電話がかかってくる夢

推しから電話がかかってくる夢は、推しに声をかけてもらいたい、自分の方を見てほしいという気持ちを表しています。

あなたの中で高まっている願望が夢に反映されたため、このような夢を見たと解釈されます。

また、推しから電話で何らかのアドバイスのような事を言われていた場合は、あなたにとって重要なメッセージが含まれている場合があるため、推しと電話でどのような事を話していたのか、しっかり思い出しましょう。

※ 電話がかかってくる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】電話がかかってくる夢の意味。好きな人・異性・知らない人など意味17選
電話は身近な連絡手段として広く普及して利用されていますが、夢占いでは電話がかかってくる夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

推しを追いかける夢

推しを追いかける夢は、推しを好きな気持ちが強すぎる状態の暗示です。

必死に追いかけたり焦って追いかける夢の場合は、気持ちが先走りして空回りしていることを表しています。

もう少し気持ちを落ち着けて、冷静になった方が良いでしょう。

※ 追いかける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】追う・追いかける夢の意味は?好きな人・犯人など意味13選
追う・追いかけるという行動は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、追う・追いかける夢の意味...
スポンサーリンク

推しを応援する夢

推しを応援する夢は、推しに対する情熱や共感、好意が高まっていることを暗示しています。

気持ち的にも前向きで、ポジティブな精神状態にあるので運勢は全体的に上向きです。

ただし、あまりにも推し活に熱中しすぎる夢の場合は、生活習慣の乱れや健康状態の悪化、精神的な依存など、心身にあまり良くない影響を与える可能性があるので気をつけてください。

※ 応援の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】応援の夢の意味は?誰かを支援したい気持ちの暗示?
応援とは、誰かを励ましたり助けたりすることを言いますが、夢占いでは応援の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

推しに手紙・ファンレターを書く夢

推しに手紙やファンレターを書く夢は、自分の好意を推しに分かってほしいと思っていたり、気持ちが伝わってほしいという願望の暗示です。

また、書いた手紙を夢の中で推しに渡していた場合は、相手の気持ちを早く知りたいという心理状態の暗示で、手紙を渡した時に推しの反応が好意的だった場合は相手はあなたを嫌ったりしていないことを表します。

しかし、手紙を推しに渡した時に迷惑そうだったり嫌そうな反応をしていた夢の場合は、あなたに対してあまりいい感情をもっていないことを暗示しています。

※ 手紙の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】手紙の夢の意味は?読む・書く・もらうなど意味23選
手紙は昔から使われているコミュニケーションツールですが、手紙の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

推しに褒められる夢

推しに褒められる夢は、推しに対する情熱が強い心理状態の暗示です。

推しに自分の方を見てほしい、注目されたいという願望の高まりを表しており、もっと推しに近づきたいという願望が夢に反映されたのでしょう。

好きなものに没頭するのは悪いことではありませんが、他のことがおろそかにならない程度に楽しむようにした方が良いでしょう。

※ 褒められる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】褒められる夢の意味。評価や評判がアップする暗示?
誰でもちょっとした事で褒められたりすると嬉しいものですよね。 褒められることは夢占いではどのような意味があるのでし...
スポンサーリンク

推しを助ける夢

あなたが推しを助けている夢は、あなたの優しさや親切な心の現れです。

対人運上昇の暗示で、身近な人や周囲の人達との関係が良好になり、人間関係で幸運に恵まれるでしょう。

人に対する親切な行動や心がけが、幸運を呼ぶことにつながるという暗示です。

※ 助ける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助ける夢の意味は?異性・子供など意味14選
人はお互いに助けあって生きるべきだとよく言われますが、助けるという行動は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか...
スポンサーリンク

推しが救急車で運ばれる夢

推しが救急車で運ばれる夢は、自分の推しに何らかの被害やトラブルが起こってほしくないという心配や恐れの感情を表しています。

推しが好きすぎて、余計な心配をしすぎている状態の暗示です。

あなたの不安な気持ちが夢に反映されたもので、現実になるわけではないので心配しなくても大丈夫です。

※ 救急車の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】救急車の夢の意味は?呼ぶ・運ばれる・サイレンなど意味18選
緊急の負傷や病気の際にお世話になる救急車ですが、夢占いでは救急車の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

推しが誰かと結婚する夢

推しが誰かと結婚する夢は、推しに対する気持ちや好意が薄れてきている状態を表しています。

推しが結婚しても特になんとも思わない夢の場合は、推しに対する気持ちや熱が冷めてきている心理状態を表しています。

逆に推しが結婚してショックを受ける夢の場合は、推しに対する好意や気持ちがまだ残っていることを暗示しています。

スポンサーリンク

推しが引退する夢

推しが引退する夢は、運気上昇の暗示です。

自分でも気づいていない才能や素質が目覚めることを暗示しています。

今まで経験した事がないことをやってみたり、縁のなかった分野に触れることで自分の新たな一面が発見できそうです。

思い切って未経験のジャンルにチャレンジしてみると道が開けるでしょう。

スポンサーリンク

推しが逮捕される夢

推しが逮捕される夢は、推し活が思い通りにできない状態を暗示しています。

行く予定だったイベントやライブが突然中止になったり、緊急の用件が入ってイベントに行けなくなってしまう等、予想外のアクシデントで思い通りに推し活ができなくなってしまいそうです。

また、別の解釈としては、推しに関するネガティブなゴシップ記事の影響などで不安を抱え、必要以上に推しを心配している心理状態が夢に反映されたためにこのような夢を見る場合があります。

※ 逮捕される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逮捕される夢の意味。思い通りにいかない状況の暗示?
犯罪を犯したり、容疑者になったりすると逮捕されますが、夢占いでは逮捕される夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

推しが行方不明になる夢

自分の推しがいなくなる・行方不明になる夢は、自分が応援している推しがいなくなったらどうしよう、という不安や心配の感情の暗示です。

推しに対する感情が強すぎることを表しており、執着心が強すぎたり、精神的な依存が強い状態の暗示ですが、趣味として楽しんでいる分には問題ないでしょう。

実際にあなたの推しに何かが起こるという暗示ではないので、心配しなくても大丈夫です。

※ 行方不明の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】行方不明・いなくなる夢の意味。不安や心配の暗示?
誰かが急にいなくなってしまう状態を行方不明と言いますが、夢占いでは行方不明の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

推しが誰かとお見合いする夢

推しが誰かとお見合いする夢は、推しに対する独占欲や、推しが誰かと交際するのではないかという不安な気持ちの暗示です。

不安感が強ければ強いほど、推しへの情熱が強いことを意味しています。

しかし、この夢は予知夢というわけではないので、現実になることはないでしょう。安心して推しを応援してください。

※ お見合いの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】お見合いの夢の意味。チャンスがやってくる暗示?
お見合いは結婚相手を探すために行われるものですが、夢占いではお見合いの夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

推しのイベントにたどり着けない夢

推しのライブやイベント会場に向かっていてたどり着けない夢は、退屈な日常から抜け出したいと思っているのにそれがうまくいかない状態を表しています。

刺激を求めていたり、嫌な現実から逃げたいと思って行動したものの、それがうまくいかずに現状が停滞しているという暗示です。

夢の中でなんとか推しのライブやイベントの会場にたどり着いていた場合は、色々と苦労するものの望んでいた結果が手に入るという暗示で、嫌な現実から逃げることができるでしょう。

※ たどり着けない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】たどり着けない夢の意味は?トイレ・会社・病院など意味15選
どれだけ歩いても目的の場所にたどり着けない………このような夢を見たことがある人はおおいのではないでしょうか。 この...
スポンサーリンク

推し活のために借金する夢

推し活のために借金をする夢は、運気低下の暗示です。

自分のしたい事にブレーキがかからない状態の暗示で、自制心が働いていないことを表しています。

このままではかなり危機的な状況になってしまう可能性があるので。もう少し我慢したり無駄な出費をしないように気をつけた方が良いでしょう。

※ 借金の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】借金の夢の意味は?借金取り・他人の借金など意味14選
ローンや借金は社会生活の中で普通に利用されていますが、夢占いでは借金はどのような意味があるのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

推しと婚約する夢

お気に入りの推しと婚約する夢は、推しに対する気持ちが相当なレベルまで高まっている状態の暗示です。

推しに対する愛情が高まりすぎて、やや現実が見えていないことを表しています。

あるいは、結婚願望が高まっているものの、結婚相手に求める条件が非現実的なレベルになってしまっていることを暗示しています。

少し冷静になって、自分自身や自身の周りの環境等を客観的に見る必要がありそうです。

※ 婚約の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】婚約の夢の意味。結婚願望が高まっている暗示!?
婚約は結婚の約束を交わすことを言いますが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか? この記事では、婚約の夢の意...
スポンサーリンク

推しに冷たくされる夢

推しに冷たくされる夢は、自分に自信がなかったり、余計な心配をしすぎていることを表しています。

あるいは、推しに熱を上げすぎていることを暗示している場合も。

いずれの場合も、しなくてもいい心配をしていたり、些細なことを気にしすぎているのが原因のようです。

つまらないことは忘れて、今を楽しむことに意識を向けた方が良いでしょう。

※ 冷たくされる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】冷たくされる夢の意味。心配や不安感の暗示?
人に冷たくされたり、冷たい対応をされると誰でもちょっと心が傷つくのではないでしょうか。 この記事では、冷たくされる...
スポンサーリンク

推しに起こされる夢

推しに起こされる夢は、何か重要なことを忘れていたり、見落としていることを表しています。

自分の好きなものを追求したり没頭することに夢中になりすぎて、大切な事を忘れてしまっているようです。

推しとの会話の中に、そのヒントがあるかもしれないので、夢の中の推しとどのようなことを話したのか、しっかり思い出しましょう。

※ 起こされる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】起こされる夢の意味は?大切な何かに気づく暗示?
眠っているときに誰かに起こされたりする事はよくあるシチュエーションですが、夢の中で誰かに起こされる夢にはどのような意味が...
スポンサーリンク

推しと新幹線に乗る夢

推しと一緒に新幹線に乗る夢は、あなたの推しに対する熱意が高い状態を表しています。

推しと親しくなりたい、もっと近づきたいという願望が反映された夢で、推しと二人で協力して何らかの目標を達成したいという欲求や願望が夢に表れたと解釈されます。

この場合は予知夢や正夢とは違うので、夢が現実化することはないでしょう。

※ 新幹線の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】新幹線の夢の意味。人生の進行状況の暗示?
新幹線は日本の高速鉄道ですが、夢占いでは新幹線の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、新幹線の夢...
スポンサーリンク

推しとカラオケに行く夢

お気に入りの推しとカラオケに行く夢は、精神的な疲労やストレスが溜まっていて、それを発散させたい気持ちの高まりを暗示しています。

推しに対する熱意の高まりと、ストレスや疲労がピークに達している状態の暗示です。

推しとカラオケで楽しく過ごせていた夢の場合は運気上昇の暗示で、推し活に励むことで、心身がリフレッシュされて疲労やストレスが解消されることを暗示しています。

※ カラオケの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】カラオケの夢の意味。感情やストレス発散の暗示?
カラオケで好きな歌を気持ちよく歌えると、気分が盛り上がるしストレスも発散できていいですよね。 夢占いではカラオケの...
スポンサーリンク

推しとゲームセンターに行く夢

推しとゲームセンターに行く夢は、つまらない日常から抜け出したいという逃避願望の高まりを表しています。

刺激のない退屈な日常生活に飽きている心理状態の暗示で、それに推しに対する情熱がプラスされてこのような夢を見たのでしょう。

しかし、推しとゲームセンターで遊んだりするという非現実的な夢を見ているということは、それくらい逃避願望が高まっているという暗示であり、これからも退屈な日々が続いていくことを表しています。

※ ゲームセンターの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ゲームセンターの夢の意味。退屈して刺激を求めている?
ゲームセンターはクレーンゲームや対戦型ゲームなどが設置されているアミューズメント施設ですが、夢占いではゲームセンターの夢...
スポンサーリンク

推しとうどんを食べる夢

推しとうどんを食べる夢は、推しと仲良くなりたいという願望の高まりを表しています。

エネルギーや活力が高まることを暗示しており、心身共にパワフルな状態で推し活に励むことができるでしょう。

ただし、不味いうどんを食べていた夢の場合は運気低下の暗示で、体調を崩したり、日常生活の中で何らかのトラブルが発生する等、不運なことが起こりそうですので用心してください。

※ うどんの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】うどんの夢の意味は?持続性や人間関係の暗示?
うどんはそばと同様に日本ではとてもポピュラーな麺類の一つですが、夢占いではうどんの夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

推しが訪問者の夢

推しが訪問者としてやってくる夢は、やる気や活力が高まっている状態の暗示です。

全体的に運勢が上昇している暗示で、仕事や学業、趣味や人間関係など、多くの分野で幸運に恵まれるでしょう。

前向きに取り組むことでいい結果につながるという暗示です。

ただし、推しが実際にあなたの家にやってくるという意味ではないので注意してください。

※ 訪問者の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】訪問者の夢の意味。近未来に関するメッセージの暗示?
訪問者は時に何かの勧誘やセールスだったりと、あまりいいイメージが湧かない人も多いのではないでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

推しにバカにされる夢

推しにバカにされる夢は、自分の推しへの熱意が届いていないことに絶望している心理状態の暗示です。

あるいは、推しに対する気持ちや熱が冷めてきていることを表しています。

熱心に推し活をすることに無意味さを感じてきている心理状態のようです。また、このまま推し活を続けるかどうか、迷っていることを意味しています。

最終的にどうするかは、あなたの気持ち次第でしょう。

※ バカにされる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】バカにされる夢の意味。対人関係の状態の暗示?
誰でもバカにされると頭にきたり、イライラしたりさせられますよね。 この記事では、バカにされる夢の意味について詳しく...
スポンサーリンク

推しの悪口を言われてキレる夢

推しの悪口を言われてキレる夢は、他人からの意見やアドバイスを素直に受け入れらられない心理状態の暗示です。

何かに夢中になりすぎて生活が荒れていたり、精神的に依存しすぎている等、何らかの問題があることを指摘され、それに対して過剰に反応してキレてしまうことを表します。

何かに熱中するのもいいですが、それが行き過ぎて大変な問題が発生してからでは遅すぎます。

相手からあなたのことを心配しているようなニュアンスを感じるのであれば、もう少し相手の意見を聞き入れてみた方があなた自身のためになるでしょう。

※ 悪口を言われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

会えない人に会う夢で推しと会う夢

会えない人に会う夢で推しと会う夢の場合、推しに実際に会いたいという気持ちが爆発的に高まっていることを表しています。

あるいは、みんなから注目されたい・認められたいという承認欲求が強くなっている心理状態を表します。

※ 会えない人に会う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

彼氏じゃない人とキスする夢で、相手が推しの場合

彼氏じゃない人とキスする夢で、相手が推しの場合は、推しに対する気持ちや情熱の高まり、あるいは承認欲求や自己顕示欲の高まりを暗示しています。

推しに対する気持ちや情熱の高まりの場合は、あなたの推しに対する憧れや尊敬、好きという気持ちが夢に反映されているという暗示です。

承認欲求や自己顕示欲の高まりを表す場合は、みんなに注目されたい、評価されたいという気持ちの高まりを表しています。

どちらが当てはまっているかは、自分自身の心理を深く探ることでわかってくるでしょう。

※ 彼氏じゃない人とキスする夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】彼氏じゃない人とキスする夢の意味は?彼氏への不満の暗示?
キスに関する夢占いには様々なものがありますが、彼氏じゃない人とキスする夢の場合、どのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

彼氏じゃない人とイチャイチャする夢で、推しの場合

彼氏じゃない人とイチャイチャする夢で、相手が推しの場合は、彼氏よりも推しに対する情熱の方が上回っていることを暗示しています。

または、心の奥にある潜在的な願望が夢に反映されている可能性があります。

※ 彼氏じゃない人とイチャイチャする夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】彼氏じゃない人とイチャイチャする夢の意味は?浮気願望?
彼氏に関する夢には様々なものがありますが、彼氏じゃない人とイチャイチャする夢の場合、とのような意味を持つのでしょうか? ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました