【夢占い】推しの夢の意味。意欲や願望の高まりの暗示!?

人・体の部位
UnsplashToTが撮影した写真

近年は自分のお気に入りのアイドルや芸能人を「推し」と呼びますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、推しの夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

推しの夢の基本的な意味について

夢占いでは推しの夢は「意欲・自己顕示欲の高まり」「願望」を暗示しています。

推しと仲良くなりたい、メチャメチャ大好きという感情が高まっている状態はあなたの願望の暗示です。

また、推しと本気で仲良くなりたい、仲良くなって注目されたいという気持ちは、意欲の高まりや目立ちたいという自己顕示欲の高まりの暗示です。

そして推しの夢は芸能人や有名人の夢と同様、推しに関するコンテンツの記憶が夢に反映されただけで、夢占いとしてのメッセージ性がない場合がありますので注意してください。

スポンサーリンク

推しと話す夢

推しと話す夢は、あなたに何かを伝えようとするメッセージの夢です。

夢の中で推しとどのような話をしていたのか、何を言われたのかをよく思い出してください。

夢の中での会話のやりとりの中に、あなたにとって今後役に立つ情報やヒントが含まれているはずです。

スポンサーリンク

推しとイチャイチャする夢

推しとイチャイチャする夢は、願望の高まりの暗示です。

推しと仲良くなりたい、実際に会いたいという気持ちが強くなっている状態の暗示です。

推しのライブやイベントに参加することで、気力やエネルギーが満たされ、日常を明るく元気に過ごすことができるようになるでしょう。

スポンサーリンク

推しに好かれる夢

推しに好かれる夢は、あなたの推しが好きだという気持ちや感情が非常に高まっていることを表しています。

あなたの願望が夢に反映されてこのような夢を見たという解釈になり、残念ながら正夢の様にこの夢が現実になるということではありません。

また、推しに嫌われる夢の場合は、推しに嫌われてしまうことに対する不安や恐怖心を抱えていることを暗示しています。

※ 好かれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好かれる夢の意味は?異性・同性・迷惑など意味14選
誰かに好意をもたれるのは相手によって嬉しかったりそうでもなかったりしますが、誰かに好かれるというのは夢占いではどのような...
スポンサーリンク

推しから電話がかかってくる夢

推しから電話がかかってくる夢は、推しに声をかけてもらいたい、自分の方を見てほしいという気持ちを表しています。

あなたの中で高まっている願望が夢に反映されたため、このような夢を見たと解釈されます。

また、推しから電話で何らかのアドバイスのような事を言われていた場合は、あなたにとって重要なメッセージが含まれている場合があるため、推しと電話でどのような事を話していたのか、しっかり思い出しましょう。

※ 電話がかかってくる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】電話がかかってくる夢の意味。好きな人・異性・知らない人など意味17選
電話は身近な連絡手段として広く普及して利用されていますが、夢占いでは電話がかかってくる夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

推しを追いかける夢

推しを追いかける夢は、推しを好きな気持ちが強すぎる状態の暗示です。

必死に追いかけたり焦って追いかける夢の場合は、気持ちが先走りして空回りしていることを表しています。

もう少し気持ちを落ち着けて、冷静になった方が良いでしょう。

※ 追いかける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】追う・追いかける夢の意味は?好きな人・犯人など意味13選
追う・追いかけるという行動は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、追う・追いかける夢の意味...
スポンサーリンク

推しに手紙・ファンレターを書く夢

推しに手紙やファンレターを書く夢は、自分の好意を推しに分かってほしいと思っていたり、気持ちが伝わってほしいという願望の暗示です。

また、書いた手紙を夢の中で推しに渡していた場合は、相手の気持ちを早く知りたいという心理状態の暗示で、手紙を渡した時に推しの反応が好意的だった場合は相手はあなたを嫌ったりしていないことを表します。

しかし、手紙を推しに渡した時に迷惑そうだったり嫌そうな反応をしていた夢の場合は、あなたに対してあまりいい感情をもっていないことを暗示しています。

※ 手紙の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】手紙の夢の意味は?読む・書く・もらうなど意味23選
手紙は昔から使われているコミュニケーションツールですが、手紙の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

推しを助ける夢

あなたが推しを助けている夢は、あなたの優しさや親切な心の現れです。

対人運上昇の暗示で、身近な人や周囲の人達との関係が良好になり、人間関係で幸運に恵まれるでしょう。

人に対する親切な行動や心がけが、幸運を呼ぶことにつながるという暗示です。

※ 助ける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助ける夢の意味は?異性・子供など意味14選
人はお互いに助けあって生きるべきだとよく言われますが、助けるという行動は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか...
スポンサーリンク

推しが救急車で運ばれる夢

推しが救急車で運ばれる夢は、自分の推しに何らかの被害やトラブルが起こってほしくないという心配や恐れの感情を表しています。

推しが好きすぎて、余計な心配をしすぎている状態の暗示です。

あなたの不安な気持ちが夢に反映されたもので、現実になるわけではないので心配しなくても大丈夫です。

※ 救急車の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】救急車の夢の意味は?呼ぶ・運ばれる・サイレンなど意味18選
緊急の負傷や病気の際にお世話になる救急車ですが、夢占いでは救急車の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

推しが誰かと結婚する夢

推しが誰かと結婚する夢は、推しに対する気持ちや好意が薄れてきている状態を表しています。

推しが結婚しても特になんとも思わない夢の場合は、推しに対する気持ちや熱が冷めてきている心理状態を表しています。

逆に推しが結婚してショックを受ける夢の場合は、推しに対する好意や気持ちがまだ残っていることを暗示しています。

スポンサーリンク

推しが引退する夢

推しが引退する夢は、運気上昇の暗示です。

自分でも気づいていない才能や素質が目覚めることを暗示しています。

今まで経験した事がないことをやってみたり、縁のなかった分野に触れることで自分の新たな一面が発見できそうです。

思い切って未経験のジャンルにチャレンジしてみると道が開けるでしょう。

スポンサーリンク

推しのイベントにたどり着けない夢

推しのライブやイベント会場に向かっていてたどり着けない夢は、退屈な日常から抜け出したいと思っているのにそれがうまくいかない状態を表しています。

刺激を求めていたり、嫌な現実から逃げたいと思って行動したものの、それがうまくいかずに現状が停滞しているという暗示です。

夢の中でなんとか推しのライブやイベントの会場にたどり着いていた場合は、色々と苦労するものの望んでいた結果が手に入るという暗示で、嫌な現実から逃げることができるでしょう。

※ たどり着けない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】たどり着けない夢の意味は?トイレ・会社・病院など意味15選
どれだけ歩いても目的の場所にたどり着けない………このような夢を見たことがある人はおおいのではないでしょうか。 この...
スポンサーリンク

推し活のために借金する夢

推し活のために借金をする夢は、運気低下の暗示です。

自分のしたい事にブレーキがかからない状態の暗示で、自制心が働いていないことを表しています。

このままではかなり危機的な状況になってしまう可能性があるので。もう少し我慢したり無駄な出費をしないように気をつけた方が良いでしょう。

※ 借金の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】借金の夢の意味は?借金取り・他人の借金など意味14選
ローンや借金は社会生活の中で普通に利用されていますが、夢占いでは借金はどのような意味があるのでしょうか? この記事...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました