【夢占い】ガラスを割る・ガラスが割れる夢の意味。何かを失くしたり、傷ついたりする暗示?

行動・状態
UnsplashOscar Nordが撮影した写真

ガラスで出来ているものは壊れやすく、すぐに割れたりしてしまうものですが、ガラスを割る・ガラスが割れる夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、ガラスを割る・ガラスが割れる夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

ガラスを割る夢の基本的な意味について

夢占いにおいてガラスの夢は「繊細さ」「純粋さ」を暗示しています。

そしてガラスを割る夢は、見えない障壁を突破して現状を変えたい気持ちが高まっていることを表しています。

ガラスを割ってスッキリした気持ちになっていた夢の場合は、現状を変えられることを表しており、溜まっていた不満やストレスも発散されて気分が軽くなるでしょう。

しかし、ガラスを割って不安になったり後悔していた夢の場合は、誰かに傷つけられたり、逆に自分が誰かを傷付けているのではないかという人間関係上の問題に関して不安や迷いを抱えていることを表しています。

学校の窓ガラスを割る夢

学校の窓ガラスを割る夢は、ルールや社会的道徳等に対して不満を抱えていることを表しています。

そして、現状を打ち破りたい気持ちが高まっているという暗示です。

規則や一般常識のようなものを一方的に押し付けられていると感じて、不満に思っている状態の暗示です。

学校の窓ガラスを割ってスッキリした夢の場合は、現状を変化させることができることを意味しています。

※ 学校の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】学校の夢の意味は? 授業・遅刻・教室など意味23選
学校は義務教育をはじめ、様々な分野の専門知識を学ぶ場所として存在していますが、夢占いでは学校はどのような意味をもっている...

会社の窓ガラスを割る夢

会社の窓ガラスを割る夢は、会社での仕事や人間関係などに不満を抱えていることを表しています。

気に入らない上司や同僚に対する不満、思い通りにできない業務など、どうにかして納得いかない現状を変えたいという気持ちが高まっている暗示です。

会社の窓ガラスを割ってスッキリしていた夢の場合は、現状を打ち破ることができるという暗示で、溜まっていた不満やストレスも解消されるでしょう。

ただし、会社の窓ガラスを割って不安な気持ちになる夢の場合は、対人運低下の暗示で会社での人間関係で問題が起こりそうです。

ガラスを割って手に怪我をする夢

ガラスを割って手に怪我をする夢は、現状を変えようと思って行動したものの、失敗して心が傷つくような状況になることを表しています。

不満のある現状をどうにかしようとして失敗し、精神的なダメージを負ってしまうという暗示で、手に怪我をしていた場合は、自信を失くして積極性を失ったり、意欲が低下することを表しています。

※ 怪我の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】怪我(ケガ)の夢の意味は?怪我をさせる・治るなど意味17選
ちょっとした切り傷から骨折まで、一言で怪我といっても色々とありますが、夢占いでは怪我にはどんな意味があるのでしょうか? ...

ガラスを割って逃げる夢

ガラスを割って逃げる夢は、精神的に追い込まれて逃げ出したい気持ちになっていることを表しています。

自分の現状に強い不満があるものの、それを変えるために発生する義務や責任の重さに耐えきれず、逃げ出したい気持ちが強くなっている状態の暗示です。

しかし、どうしても現状を変えたいのであれば、逃げずに真正面から取り組むしかないでしょう。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...

ガラスを割って脱走する夢

ガラスを割って脱走する夢は、不満のある現状を変えて自由になりたい気持ちの高まりを表しています。

現状で窮屈な思いをしていたり、束縛や抑圧を受けて不満が溜まっているのでしょう。

そして、その状況から逃れたい、現状を打ち破りたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。

ガラスを割って脱走し、無事に逃げ切れていた夢の場合は、不満のある現状が変化し、ストレスから解放されることを表しています。

※ 脱走の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】脱走の夢の意味は?刑務所・犬・猫など意味12選
脱走と聞くと飼っているペットの脱走が思い浮かびますが、夢占いでは脱走の夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

ガラスが割れる夢の基本的な意味について

ガラスが割れる夢は、何かを失うことを暗示しています。

大切にしているものを失ったり、失恋などで誰かとの関係が終わる等、心が傷つきそうな出来事が起こることを表しています。

また、別の意味では、プライドを傷付けられたり、自信を失くすことを表す場合があります。

いずれにせよ、対人運や恋愛運など、全体的に運気が低下することを意味する凶夢です。

台風で窓ガラスが割れる夢

台風による強風で窓ガラスが割れる夢は、対人運低下の暗示です。

精神的に不安定になっている状態の暗示で、人間関係の悪化がその要因になっているようです。

人間関係の悩みで不安やストレスを溜め込んでいる状態のようですが、自力で問題を解決できそうにない場合は、味方になってくれる人に相談してみると良いでしょう。

※ 台風の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】台風の夢の意味は?家が壊れる・洪水・避難するなど意味10選
台風の夢には、どのような意味があるのでしょうか? 自然災害である台風は、大雨や強風によって甚大な被害をもたらします...

車の窓ガラスが割れる夢

車の窓ガラスが割られる夢は、仕事が不調だったり対人関係が良くない状態を表しています。

精神的な疲れや疲労が溜まっている状態の暗示で、仕事や人間関係の調子も良くないようです。

このままでは体調を崩してしまう可能性があります。

早めに休息を取り、心身の疲れを癒やして調子を取り戻しましょう。

※ 車の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】車の夢の意味は?事故・ぶつける・暴走など意味25選
車の夢には、どのような意味があるのでしょうか? 車は現代人にとって欠かせない身近な乗り物ですが、この車についても夢...

電車の窓ガラスが割れる夢

乗っていた電車の窓ガラスが割れる夢は、目標や願望の達成の途中で大切な何かを失うことを暗示しています。

仲の良かった人や大切にしていた宝物、あるいは夢や目標そのものを失ってしまう可能性があります。

場合によっては将来について考え直す必要が出てくるかもしれません。

しかし、今が苦しかったとしても、いつまでも苦しい状況が永遠に続くわけではありません。

しばらくはじっと耐えて、力を溜めておきましょう。

※ 電車の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】電車の夢の意味は?乗り遅れる・忘れ物・乗り過ごすなど意味19選
公共の交通手段として非常にポピュラーである電車ですが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか? この記事では、...
スポンサーリンク

割れたガラスを片付ける夢

割れたガラスを片付ける夢は、前向きな気持ちを取り戻せていることを表しています。

心が傷つくような事が起きて落ち込んでいたものの、そこからまた前進していこうという気持ちが湧いてきている状態の暗示です。

身辺整理や問題の解決など、成すべき事は様々でしょう。

楽なことではありませんが、前向きな気持ちでしっかりと向き合っていけば、なんとか解決できるはずです。

※ 片付けの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】片付けの夢の意味は?片付けられない・片付けられるなど意味15選
物を整理したりする片付けの夢は、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、片付けに関する夢...
スポンサーリンク

襲われてガラスを割られる夢

誰かに襲われて窓ガラスを割られる夢は、不安や恐怖で精神的に不安定になっている状態を暗示しています。

対人トラブルなどで相手に脅威を感じていたり、心を傷付けられて精神的に弱ってしまっていることを表しています。

このような場合は無理に一人でどうにかしようとせず、頼れる人や公的機関などを頼って助けてもらった方が良いでしょう。

※ 襲われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】襲われる夢の意味は?刃物・異性・逃げるなど意味26選
人や動物に襲われるというのはとても怖いものですが、夢占いでは襲われる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

友達や知り合いにガラスを割られる夢

友達や知り合いに窓ガラスを割られる夢は、相手との関係が悪化することを暗示しています。

あなたの受けたダメージによっては、縁が切れてしまう可能性もあります。

縁が切れても構わない相手ならそれでもいいですが、相手との関係を断ちたくない場合は、誰かに間に入ってもらって関係の修復を図った方がよさそうです。

スポンサーリンク

強盗にガラスを割られる夢

強盗に窓ガラスを割られる夢は、恐怖心を抱えている状態を表しています。

現在の生活の安定が失われるのではないかと不安になっていたり、自信を失くしている状態の暗示です。

強盗に家に入られてしまうという状況が、安全ではなくなってしまうことを表しており、何らかの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっています。

このような時は、信頼できる人に助けを求めたり相談してみる方が良いでしょう。

※ 強盗の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】強盗の夢の意味は?襲われる・鉢合わせなど意味15選
現実で強盗などの凶悪犯に遭遇することはなかなかない事ですが、夢占いでは強盗はどのような意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

知らない人にガラスを割られる夢

知らない人に窓ガラスを割られる夢は、深層意識からのメッセージを表しています。

現状を変えたいのであれば、自分から行動して殻を打ち破る必要があるという暗示です。

まだ知らない自分の一面を知るには、自分から行動を起こす必要があることを夢が示しています。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました