【夢占い】電話がかかってくる夢の意味。好きな人・異性・知らない人など意味17選

小物・道具
Photo by Taylor Grote on Unsplash

電話は身近な連絡手段として広く普及して利用されていますが、夢占いでは電話がかかってくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、電話がかかってくる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

電話がかかってくる夢の基本的な意味について

電話の夢は夢占いでは「コミュニケーション」や「人間関係」の象徴です。

そして電話がかかってくる夢は、新しい出会いがあったり、重要な助言やメッセージ、噂話などが伝えられることを暗示しています。

電話をかけてきた相手や会話の内容や印象によって夢の意味が変わってくるので、夢の中で誰からの電話だったのか、どんな会話をしたのかをよく思い出す必要があります。

また、電話をかけてきた人物が知り合いや身近な人だった場合は、よりメッセージ性が強い夢と解釈されます。

スポンサーリンク

電話がかかってくる夢・相手別の夢の意味

知らない人から電話がかかってくる夢をみたんですが、どういう意味の夢なのかな?

知らない人から電話がかかってくる夢は、恋愛や他人とのコミュニケーションを求める気持ちが高まっているという暗示です

この項目では、夢の中で電話をかけてきたのは誰だったのか、相手ごとの夢の意味について解説しています。

好きな人から電話がかかってくる夢

好きな人から電話がかかってくる夢は、恋愛に対して不安を抱いているという暗示です。

好きな人に嫌われているのではないかという不安感や、好きな人の方から声をかけてもらいたいという願望があるのではないでしょうか。

また、別の意味ではあなたのコミュニケーションに問題があることを伝える意味があり、自分の言いたいことだけを言うのではなく、もっと相手の主張や意見を聞く姿勢が必要だと夢が告げています。

※ 好きな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好きな人の夢の意味は?話す・結婚・他の異性など意味22選
誰にでも好きな人や嫌いな人がいるものですが、好きな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...

恋人から電話がかかってくる夢

彼氏や彼女などの恋人から電話がかかってくる夢は、恋愛運上昇の暗示。

相手との関係がより深まっていくことを表しています。

現在交際相手がいない場合は、新しい出会いに恵まれる可能性が高まっているという暗示なので、積極的に行動すると良いでしょう。

また、元彼や元彼女などの過去の恋人から電話がかかってくる夢の場合も同様に、恋愛運上昇の暗示で過去の恋愛に未練がないことを表しています。

異性から電話がかかってくる夢

好きでもない異性から電話がかかってくる夢は、恋愛で問題やトラブルが起こるという暗示です。

場合によってはあなたを騙そうと企んでいる異性が接近してくるので、くれぐれも用心してください。

また、好きな異性から電話がかかってくる夢の場合は、恋愛運上昇の暗示や性欲の高まりを暗示しています。

友達や知り合いから電話がかかってくる夢

友達や知り合いから電話がかかってくる夢は、対人運上昇の暗示でその人ともっと仲良くなれるという暗示です。

しかし、電話の内容が嬉しくないものだったり、会話して暗い印象を受けていた場合は、不吉な予兆を知らせる警告夢です。

あなたによくない事が起こるという知らせや、相手が助けを求めている可能性があります。会話の内容にヒントがあるはずなので、どのような会話だったのか思い出してください。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

家族から電話がかかってくる夢

家族や身内から電話がかかってくる夢は、その人物が助けを求めている、あるいはその人物に危険が迫っているという暗示です。

その人がトラブルや災難に遭遇するなど、何かしら困ったことになるかもしれません。

何か心当たりがある場合は、相手と連絡をとったり、様子を見に行くべきでしょう。

知らない人から電話がかかってくる夢

知らない人から電話がかかってくる夢は、もっと他人とコミュニケーションがとりたいと思っている心理状態の現れです。あるいは、恋愛への欲求が高まっているのかもしれません。

会話の印象が良かった場合は、他人とのコミュニケーションに肯定的な気持ちになっている暗示です。

しかし、会話の印象が良くなかった夢の場合は、周囲になじめないと感じていたり、孤独感を抱いていることを意味しています。

亡くなった人から電話がかかってくる夢

亡くなった人から電話がかかってくる夢は、あなたへのアドバイスが送られているという暗示です。

その人との会話の中に、あなたに必要な助言や忠告があるはずですので、会話の内容をしっかり思い出しましょう。

また、別の解釈では亡くなった人への思いや、亡くなった人のことを思い出していたことが夢に反映された、という場合もあります。この場合は夢占いとしての意味は特にありませんが、亡くなった人の事を大切に思っているあなたの心情の現れなのでしょう。

※ 亡くなった人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】亡くなった人の夢の意味・亡くなる・話す・生き返るなど意味19選
人は誰しもいずれは死に、亡くなってしまうものですが、夢占いでは亡くなった人にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

電話がかかってくる夢・会話の内容別の夢の意味

無言電話がかかってくる夢を見たんだけど、なんか気味が悪いなー

無言電話がかかってくる夢は、良い意味と悪い意味の2つの意味があります。無言電話を受けて嫌な印象を受けた場合は運気低下の暗示ですが、なんとも思わなかった場合は吉夢で、自分の新しい一面を知ることになるでしょう

この項目では、夢の中でどのような電話がかかってきたのか、会話の内容ごとの夢の意味について解説しています。

セールスや勧誘の電話がかかってくる夢

セールスや勧誘の電話がかかってくる夢は、相手に対して良い印象やイメージを受けていた場合は運気上昇の暗示。

対人運が上昇し、周りとの関係が円滑になったり、恋愛で素敵な出会いがある可能性があります。

しかし、電話の相手に対して嫌な印象やマイナスのイメージを受けていた場合は、運気低下の暗示です。

災難やトラブルに巻き込まれそうなので十分に注意してください。

仕事の電話がかかってくる夢

仕事に関係する電話がかかってくる夢は、仕事運上昇の暗示です。

仕事で成果を上げて評価されたり、場合によっては昇給や昇格のチャンスが巡ってきそうです。

しかし、油断したり手を抜いたりすると良い成果を出すことは出来ませんので、しっかり仕事に取り組みましょう。

脅迫電話がかかってくる夢

脅迫電話がかかってくる夢は、あなたがパワーやバイタリティー溢れる状態であるという暗示です。

しかし、良い意味と悪い意味の両方があり、脅迫電話に対して不安や怖れを感じていた場合は悪い方の解釈となり、溢れ気味のパワーをコントロール出来なくて他人と衝突してしまうことを暗示しています。

逆に脅迫電話に対して怯えたりせずに堂々としていた場合は、溢れるパワーで様々な物事に対処できるでしょう。

間違い電話がかかってくる夢

間違い電話がかかってくる夢は、あなたと周囲との間でコミュニケーション上の問題があることを表しています。

あなたが周りから誤解されている、もしくはあなたが周囲の人達のことを誤解しているようです。お互いの認識にズレがある状態です。

これを解決するには、お互いのことを理解し合う必要があります。一度腹を割って本音で会話する機会を用意するべきでしょう。

無言電話がかかってくる夢

夢で無言電話を受けて不安を感じたり嫌な気分になっていた場合は、あなたが他人に言えない秘密や後ろめたさを抱えているという暗示です。

不安やストレスが溜まって精神的にも不安定な状態なのではないでしょうか。

ただし、無言電話がかかってきてもなんとも思わない夢の場合は、自分の新しい一面を知ることができるという暗示です。自分でも気づかなかった才能や魅力が開花しそうです。

電話がかかってきて相手の声が聞き取れない夢

電話がかかってきて相手の声がよく聞き取れない夢は、周りの声を聞きたくないという心理状態の現れです。

今のあなたは周囲の人の意見を聞きたくない、聞き入れるつもりがない状態のようです。

または、あなたが周囲との関係を切りたいと思っている暗示でもあります。

他人の意見や助言を切り捨てて我が道を行く、というのも一つの選択です。自分しか信じられないのであればそれもいいでしょう。

ただし、自分の考えが間違っていたことに気づいた場合は、素直に反省して他人の意見を聞き入れる心の広さを持つ努力をする必要があるでしょう。

電話がかかってきて会話が盛り上がる夢

電話がかかってきて相手との会話が盛り上がる夢は、一見するといい夢のようですが実は警告の意味がある夢で、あなたが油断しすぎていることを暗示しています。

ついうっかりして凡ミスを繰り返してしまう可能性が高まっています。もう少し注意深く行動するように気をつけましょう。

反対に、電話がかかってきて相手の受け答えが冷たかった夢の場合は、対人関係でストレスが溜まっているという暗示です。

休息をとって気分転換したり、信頼できる人に悩んでいることを相談するなどすると良いでしょう。

スポンサーリンク

電話がかかってくる夢・状況別の夢の意味

電話の相手と喧嘩する夢を見ました。起きたらなんかスッキリした気分になったし、いい夢なのかな?

かかってきた電話の相手と喧嘩する夢は、ストレスが溜まっているという暗示です。目覚めてスッキリした気分になっていた場合は、ストレスは解消されて運勢も上向きになります

この項目では、夢の中でどのような状況になっていたのか、状況ごとの夢の意味について解説しています。

かかってきた電話がすぐに切れる夢

かかってきた電話がすぐに切れてしまう夢は、相手との関係が切れてしまう、またはあなたが相手との関係を切りたいと思っていることを暗示しています。

良い意味としては過去の人間関係を捨てて新しい出会いがあるという暗示であり、これまでの対人関係を見直すことになるでしょう。

しかし、この夢を見て嫌な印象やマイナスのイメージを受けていた場合は、あなたが周囲から孤立してしまうことを意味しています。

かかってきた電話の着信音が大きい夢

かかってきた電話の着信音が大きい夢は、近い内に重要な知らせが入ることを表しています。

その重要な知らせには吉・凶それぞれ両方の場合があり、良い意味の場合は身近な人の結婚など吉報を知らせるものだったりしますが、悪い意味の場合は対人関係などで災難やトラブルに巻き込まれるという意味や、知り合いの不幸を知らせるものであるなど、凶兆を告げるものとなります。

どちらにせよ予知夢的な内容の夢なので、心の準備をしておいた方が良いでしょう。

かかってきた電話でケンカする夢

かかってきた電話で喧嘩する夢は、ストレスが溜まっている状態を表しています。

夢の中で喧嘩をしてスッキリした気分で目覚めていた場合は、ストレスは解消されて運気も上向きになるという暗示です。

しかし、目覚めた後にスッキリした気分にならなかった場合、まだストレスが溜まった状態が続いていることを表しており、休息したり気分転換したりしてリフレッシュする必要があることを意味しています。

また、喧嘩の夢には対人関係が改善されるという意味もあり、喧嘩の相手が友人や恋人の場合は、相手とより親密になれることを意味しています。

※ 喧嘩の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】喧嘩の夢の意味は?知らない人・友達・恋人など意味17選
昔から"仲が良いほど喧嘩する"とよくいわれるものですが、夢占いでは喧嘩の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...

電話がかかってきても出ない夢

電話がかかってきても電話に出ない夢は、対人関係でストレスを抱えているという暗示です。

人付き合いに疲れていたり、煩わしさを感じて一人になりたいと思っている心理状態のようです。

電話をかけてきたのが恋人だった場合は、恋人の浮気を知らせる夢であったり、あるいは内心では恋人を拒絶している心理状態を表す夢である場合があります。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました