【夢占い】電話がかかってくる夢の意味。好きな人・異性・知らない人など意味17選

小物・道具
Photo by Taylor Grote on Unsplash

電話は身近な連絡手段として広く普及して利用されていますが、夢占いでは電話がかかってくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、電話がかかってくる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク
  1. 電話がかかってくる夢の基本的な意味について
  2. 電話がかかってくる夢・相手別の夢の意味
    1. 好きな人から電話がかかってくる夢
    2. 恋人から電話がかかってくる夢
    3. 異性から電話がかかってくる夢
    4. 友達や知り合いから電話がかかってくる夢
    5. 家族から電話がかかってくる夢
    6. 知らない人から電話がかかってくる夢
    7. 亡くなった人から電話がかかってくる夢
    8. 親戚から電話がかかってくる夢
    9. 幼なじみから電話がかかってくる夢
    10. 20年前の元彼から電話がかかってくる夢
    11. 外国人から電話がかかってくる夢
    12. お坊さんから電話がかかってくる夢
    13. 懐かしい人から電話がかかってくる夢
    14. スパイから電話がかかってくる夢
    15. 推しから電話がかかってくる夢
    16. サンタクロースから電話がかかってくる夢
    17. 死神から電話がかかってくる夢
    18. アニメキャラから電話がかかってくる夢
    19. 総理大臣から電話がかかってくる夢
    20. 昔の職場(前の職場)から電話がかかってくる夢
  3. 電話がかかってくる夢・会話の内容別の夢の意味
    1. セールスや勧誘の電話がかかってくる夢
    2. 仕事の電話がかかってくる夢
    3. 脅迫電話がかかってくる夢
    4. 間違い電話がかかってくる夢
    5. 無言電話がかかってくる夢
    6. 電話がかかってきて相手の声が聞き取れない夢
    7. 電話がかかってきて会話が盛り上がる夢
    8. 電話がかかってきて給料が下がることを告げられる夢
  4. 電話がかかってくる夢・状況別の夢の意味
    1. かかってきた電話がすぐに切れる夢
    2. かかってきた電話の着信音が大きい夢
    3. かかってきた電話でケンカする夢
    4. 電話がかかってきても出ない夢
    5. 電話がかかってきても声が出ない夢
    6. 誕生日に電話がかかってくる夢
    7. 英語で電話がかかってくる夢
    8. クレーム電話がかかってくる夢
    9. 電話がかかってきてバカにされる夢
    10. 電話がかかってきて起こされる夢
    11. 母親から電話がかかってきて喧嘩する夢
    12. 好きな人から電話がかかってきて悪口を言われる夢

電話がかかってくる夢の基本的な意味について

電話の夢は夢占いでは「コミュニケーション」や「人間関係」の象徴です。

そして電話がかかってくる夢は、新しい出会いがあったり、重要な助言やメッセージ、噂話などが伝えられることを暗示しています。

電話をかけてきた相手や会話の内容や印象によって夢の意味が変わってくるので、夢の中で誰からの電話だったのか、どんな会話をしたのかをよく思い出す必要があります。

また、電話をかけてきた人物が知り合いや身近な人だった場合は、よりメッセージ性が強い夢と解釈されます。

スポンサーリンク

電話がかかってくる夢・相手別の夢の意味

知らない人から電話がかかってくる夢をみたんですが、どういう意味の夢なのかな?

知らない人から電話がかかってくる夢は、恋愛や他人とのコミュニケーションを求める気持ちが高まっているという暗示です

この項目では、夢の中で電話をかけてきたのは誰だったのか、相手ごとの夢の意味について解説しています。

好きな人から電話がかかってくる夢

好きな人から電話がかかってくる夢は、恋愛に対して不安を抱いているという暗示です。

好きな人に嫌われているのではないかという不安感や、好きな人の方から声をかけてもらいたいという願望があるのではないでしょうか。

また、別の意味ではあなたのコミュニケーションに問題があることを伝える意味があり、自分の言いたいことだけを言うのではなく、もっと相手の主張や意見を聞く姿勢が必要だと夢が告げています。

※ 好きな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-

恋人から電話がかかってくる夢

彼氏や彼女などの恋人から電話がかかってくる夢は、恋愛運上昇の暗示。

相手との関係がより深まっていくことを表しています。

現在交際相手がいない場合は、新しい出会いに恵まれる可能性が高まっているという暗示なので、積極的に行動すると良いでしょう。

また、元彼や元彼女などの過去の恋人から電話がかかってくる夢の場合も同様に、恋愛運上昇の暗示で過去の恋愛に未練がないことを表しています。

異性から電話がかかってくる夢

好きでもない異性から電話がかかってくる夢は、恋愛で問題やトラブルが起こるという暗示です。

場合によってはあなたを騙そうと企んでいる異性が接近してくるので、くれぐれも用心してください。

また、好きな異性から電話がかかってくる夢の場合は、恋愛運上昇の暗示や性欲の高まりを暗示しています。

友達や知り合いから電話がかかってくる夢

友達や知り合いから電話がかかってくる夢は、対人運上昇の暗示でその人ともっと仲良くなれるという暗示です。

しかし、電話の内容が嬉しくないものだったり、会話して暗い印象を受けていた場合は、不吉な予兆を知らせる警告夢です。

あなたによくない事が起こるという知らせや、相手が助けを求めている可能性があります。会話の内容にヒントがあるはずなので、どのような会話だったのか思い出してください。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

家族から電話がかかってくる夢

家族や身内から電話がかかってくる夢は、その人物が助けを求めている、あるいはその人物に危険が迫っているという暗示です。

その人がトラブルや災難に遭遇するなど、何かしら困ったことになるかもしれません。

何か心当たりがある場合は、相手と連絡をとったり、様子を見に行くべきでしょう。

知らない人から電話がかかってくる夢

知らない人から電話がかかってくる夢は、もっと他人とコミュニケーションがとりたいと思っている心理状態の現れです。あるいは、恋愛への欲求が高まっているのかもしれません。

会話の印象が良かった場合は、他人とのコミュニケーションに肯定的な気持ちになっている暗示です。

しかし、会話の印象が良くなかった夢の場合は、周囲になじめないと感じていたり、孤独感を抱いていることを意味しています。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...

亡くなった人から電話がかかってくる夢

亡くなった人から電話がかかってくる夢は、あなたへのアドバイスが送られているという暗示です。

その人との会話の中に、あなたに必要な助言や忠告があるはずですので、会話の内容をしっかり思い出しましょう。

また、別の解釈では亡くなった人への思いや、亡くなった人のことを思い出していたことが夢に反映された、という場合もあります。この場合は夢占いとしての意味は特にありませんが、亡くなった人の事を大切に思っているあなたの心情の現れなのでしょう。

※ 亡くなった人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】亡くなった人の夢の意味・亡くなる・話す・生き返るなど意味19選
人は誰しもいずれは死に、亡くなってしまうものですが、夢占いでは亡くなった人にはどのような意味があるのでしょうか? ...

親戚から電話がかかってくる夢

親戚から電話がかかってくる夢は、親戚との関係が良好な状態を表しています。

会話の内容や印象が明るい様子であれば、今後の親戚との関係も問題なく進展していくでしょう。

あるいは、何かあなたに知らせたいことがあることを暗示しており、何か気になることや心当たりがあるのであれば、一度連絡をとった方が良いかもしれません。

また、会話の印象や雰囲気が暗い場合は、親戚に何らかのトラブルが起こる可能性があるため、気をつけておく方がよさそうです。

※ 親戚の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】親戚の夢の意味。自分自身の状態や親戚への感情の暗示?
両親の兄弟や姉妹、あるいは従兄弟など、家族以外の親戚が出てくる夢には、どのような意味があるのでしょうか? この記事...

幼なじみから電話がかかってくる夢

同性の幼なじみから電話がかかってくる夢は、対人運が上昇することを表しており、人間関係の面で幸運な事が起こることを表しています。

ただし、会話の様子が暗い雰囲気だったり、嫌な印象を受けていた場合は運気低下の暗示で、人間関係で何らかの問題やトラブルが起こることを表しているので気をつけてください。

また、異性の幼なじみから電話がかかってくる夢は、印象が良かったり明るい雰囲気で会話していた場合は恋愛運上昇の暗示ですが、相手が嫌いなタイプだったり嫌な印象を受けていた場合は運気低下の暗示で、恋愛面で問題やトラブルが起こることを意味しています。

※ 幼なじみの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】幼なじみの夢の意味。人間関係や恋愛関係を暗示している?
幼なじみとは、幼い頃に交流していた友達のことを言いますが、夢占いでは幼なじみにはどのような意味があるのでしょうか? ...

20年前の元彼から電話がかかってくる夢

20年前の元彼から電話がかかってくる夢は、元彼との思い出が良い思い出になっていることを表しています。

元彼との電話から楽しさや嬉しさ等、良い印象を受けていた場合は運気上昇の暗示で、対人運や恋愛運が上昇するでしょう。

しかし、20年前の元彼との電話から嫌な印象や暗いイメージを感じ取っていた場合は、過去の恋愛について嫌な思い出があったり、心に負った傷が今でも残っていることを暗示しています。

※ 20年前の元彼の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】20年前の元彼の夢の意味は?恋愛運上昇の暗示?
元彼に関する夢にも色々とありますが、20年前の元彼の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、20年...

外国人から電話がかかってくる夢

外国人から電話がかかってくる夢は、新しい人脈や人間関係を作れるという暗示です。

あなたと異なる価値観や考え方を持った人と出会ったり、あるいは異なる価値観や文化を知る機会が得られるでしょう。

新しく出会う人との関わりの中で、あなたと全く異なる考え方や価値観を知ることで、自身の新たな一面に気づくかもしれません。

また、場合によっては現状の変化を強く求める気持ちを暗示しています。

※ 外国人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】外国人の夢の意味は?話す・好かれるなど意味26選
近年は日本国内でも様々な外国人の方を見かけることが増えましたが、夢占いでは外国人の夢にはどのような意味があるのでしょうか...

お坊さんから電話がかかってくる夢

お坊さんから電話がかかってくる夢は、運気上昇の暗示です。

仕事や対人関係など、日常の中で何らかの幸運に恵まれ、穏やかに過ごせることを表しています。

また、問題やトラブルを抱えていた場合は、何らかのアドバイスや問題解決のヒントがもらえることを暗示しているので、夢の中でお坊さんとどのような会話をしいたのか、しっかり思い出してください。

※ お坊さんの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】お坊さんの夢の意味。良心や自制心の象徴?
日本をはじめ、仏教が広がっている国にはお坊さんがいますよね。 夢占いでは、お坊さんにはどのような意味があるのでしょ...

懐かしい人から電話がかかってくる夢

懐かしい人から電話がかかってくる夢は、新しい出会いがあることを暗示しています。

電話の相手が異性だった場合は、新しい恋と巡り合うという暗示です。

逆に電話の相手が同性だった場合は、友人や仕事の関係者など、信頼できる人と知り合いになれることを意味しています。

また、別の意味では、懐かしい人との電話での話の内容に悩みや問題の解決のヒントがあったり、あなたに何かを伝えている場合がありますので、相手がどのような事をあなたに伝えようとしていたのか、よく思い出しましょう。

※ 懐かしい人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】懐かしい人の夢の意味。昔に戻りたい気持ちの現れ?
昔の同級生やお世話になった人など、懐かしい人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、懐か...

スパイから電話がかかってくる夢

スパイから電話がかかってくる夢は、不安を抱えている心理状態の暗示です。

誰かに自分が隠している秘密や知られたくないことを探られているのではないかと心配になっている状態を表しており、電話をかけてきた相手が脅迫の電話をかけてきた場合は、秘密や隠し事がバラされるのではないかという不安や恐れが非常に強くなっていることを暗示しています。

他人に対する疑いの気持ちが強くなっている状態で、他人に対し心を開いたり、本心を打ち明けることが出来なくなっているという暗示です。

※ スパイの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】スパイの夢の意味。偽りや好奇心の暗示?
スパイと聞くと、スパイ映画に登場するキャラクターを想像する人も多いかと思われますが、夢占いではスパイにはどのような意味が...

推しから電話がかかってくる夢

推しから電話がかかってくる夢は、推しに声をかけてもらいたい、自分の方を見てほしいという気持ちを表しています。

あなたの中で高まっている願望が夢に反映されたため、このような夢を見たと解釈されます。

また、推しから電話で何らかのアドバイスのような事を言われていた場合は、あなたにとって重要なメッセージが含まれている場合があるため、推しと電話でどのような事を話していたのか、しっかり思い出しましょう。

※ 推しの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】推しの夢の意味。意欲や願望の高まりの暗示!?
近年は自分のお気に入りのアイドルや芸能人を「推し」と呼びますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? ...

サンタクロースから電話がかかってくる夢

クリスマスの日にサンタクロースから電話がかかってくる夢は、幸運がやってくることを暗示しています。

願望や夢が実現したり、願っていたことが実現しそうです。また、対人運や恋愛運が上昇しているので、人間関係や恋愛面で幸運な出来事が起こるでしょう。

※ クリスマスの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】クリスマスの夢の意味。日常から抜け出したい願望の現れ!?
クリスマスは元来外国の行事でしたが、今では日本でもおなじみの行事になりましたね。 おめでたい行事とされるクリスマス...

死神から電話がかかってくる夢

死神から電話がかかってくる夢は、環境の変化や人生が大きく変わることを暗示しています。

また、死神との会話の中に何らかのメッセージが含まれていることがあるので、死神との会話が印象的だった場合は会話の内容をよく思い出すことが大切です。

死神との電話で不安や恐怖を感じていた夢の場合は、漠然とした不安感を抱えている心理状態を表しています。

※ 死神の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】死神の夢の意味は?話す・捕まる・戦うなど意味15選
死神は死を司る不吉な存在とされていますが、夢占いでは死神の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、...

アニメキャラから電話がかかってくる夢

好きなアニメキャラから電話がかかってくる夢は、異性や恋愛に対する興味や関心が高まっていたり、性的欲求が強くなっている状態の暗示です。

一方、好きでもないアニメキャラから電話がかかってくる夢の場合は、現実で対人トラブルに巻き込まれることを暗示しているので注意が必要です。

※ アニメの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】アニメの夢の意味。想像力がすごい?現実逃避しすぎ?
アニメは空想上のキャラクターが登場する映像作品で、日本のアニメは海外でも高く評価されていますね。 さて、夢占いでは...

総理大臣から電話がかかってくる夢

総理大臣から電話がかかってくる夢は、地位や権力を持つ人から助けやアドバイスが得られることを暗示しています。

場合によっては、夢の中で相手が話していた内容があなたにとって重要なヒントとなる事があるので、話の内容をよく思い出してください。

一方、総理大臣から電話がかかってきて嫌な印象やネガティブなイメージを受けていた夢の場合は、目上の人との間でトラブルがあったり、精神的に抑圧を受けるなどストレスにさらされることを暗示する凶夢となります。

※ 総理大臣の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】総理大臣の夢の意味。地位や権力を象徴している?
総理大臣は日本においては内閣の責任者という役割を持っていますね。 記者会見などのTV放送でもよく登場する総理大臣で...

昔の職場(前の職場)から電話がかかってくる夢

昔の職場から電話がかかってくる夢は、その電話を受けて嬉しかったり良い印象を受けていた場合は、仕事運上昇の暗示です。

電話でのやりとりがヒントになったり、昔の職場での経験が活かされ、現在取り組んでいる仕事が順調に進んでいくことを表しています。

一方、昔の職場からの電話に対して嫌な印象を受けていた場合は、前の職場での嫌な記憶が心の中で引っかかっている状態の暗示です。

※ 昔の職場(前の職場)の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】昔の職場・前の職場の夢の意味。現状への不満?過去の嫌な記憶の暗示?
近年は転職する機会も増えつつあり、昔の職場(前の職場)をふと思い出すこともあったりすることもあるでしょう。 昔の職...
スポンサーリンク

電話がかかってくる夢・会話の内容別の夢の意味

無言電話がかかってくる夢を見たんだけど、なんか気味が悪いなー

無言電話がかかってくる夢は、良い意味と悪い意味の2つの意味があります。無言電話を受けて嫌な印象を受けた場合は運気低下の暗示ですが、なんとも思わなかった場合は吉夢で、自分の新しい一面を知ることになるでしょう

この項目では、夢の中でどのような電話がかかってきたのか、会話の内容ごとの夢の意味について解説しています。

セールスや勧誘の電話がかかってくる夢

セールスや勧誘の電話がかかってくる夢は、相手に対して良い印象やイメージを受けていた場合は運気上昇の暗示。

対人運が上昇し、周りとの関係が円滑になったり、恋愛で素敵な出会いがある可能性があります。

しかし、電話の相手に対して嫌な印象やマイナスのイメージを受けていた場合は、運気低下の暗示です。

災難やトラブルに巻き込まれそうなので十分に注意してください。

仕事の電話がかかってくる夢

仕事に関係する電話がかかってくる夢は、仕事運上昇の暗示です。

仕事で成果を上げて評価されたり、場合によっては昇給や昇格のチャンスが巡ってきそうです。

しかし、油断したり手を抜いたりすると良い成果を出すことは出来ませんので、しっかり仕事に取り組みましょう。

脅迫電話がかかってくる夢

脅迫電話がかかってくる夢は、あなたがパワーやバイタリティー溢れる状態であるという暗示です。

しかし、良い意味と悪い意味の両方があり、脅迫電話に対して不安や怖れを感じていた場合は悪い方の解釈となり、溢れ気味のパワーをコントロール出来なくて他人と衝突してしまうことを暗示しています。

逆に脅迫電話に対して怯えたりせずに堂々としていた場合は、溢れるパワーで様々な物事に対処できるでしょう。

間違い電話がかかってくる夢

間違い電話がかかってくる夢は、あなたと周囲との間でコミュニケーション上の問題があることを表しています。

あなたが周りから誤解されている、もしくはあなたが周囲の人達のことを誤解しているようです。お互いの認識にズレがある状態です。

これを解決するには、お互いのことを理解し合う必要があります。一度腹を割って本音で会話する機会を用意するべきでしょう。

無言電話がかかってくる夢

夢で無言電話を受けて不安を感じたり嫌な気分になっていた場合は、あなたが他人に言えない秘密や後ろめたさを抱えているという暗示です。

不安やストレスが溜まって精神的にも不安定な状態なのではないでしょうか。

ただし、無言電話がかかってきてもなんとも思わない夢の場合は、自分の新しい一面を知ることができるという暗示です。自分でも気づかなかった才能や魅力が開花しそうです。

電話がかかってきて相手の声が聞き取れない夢

電話がかかってきて相手の声がよく聞き取れない夢は、周りの声を聞きたくないという心理状態の現れです。

今のあなたは周囲の人の意見を聞きたくない、聞き入れるつもりがない状態のようです。

または、あなたが周囲との関係を切りたいと思っている暗示でもあります。

他人の意見や助言を切り捨てて我が道を行く、というのも一つの選択です。自分しか信じられないのであればそれもいいでしょう。

ただし、自分の考えが間違っていたことに気づいた場合は、素直に反省して他人の意見を聞き入れる心の広さを持つ努力をする必要があるでしょう。

電話がかかってきて会話が盛り上がる夢

電話がかかってきて相手との会話が盛り上がる夢は、一見するといい夢のようですが実は警告の意味がある夢で、あなたが油断しすぎていることを暗示しています。

ついうっかりして凡ミスを繰り返してしまう可能性が高まっています。もう少し注意深く行動するように気をつけましょう。

反対に、電話がかかってきて相手の受け答えが冷たかった夢の場合は、対人関係でストレスが溜まっているという暗示です。

休息をとって気分転換したり、信頼できる人に悩んでいることを相談するなどすると良いでしょう。

電話がかかってきて給料が下がることを告げられる夢

電話がかかってきて給料が下がることを告げられる夢は、これから何らかの問題が発生して計画や仕事がうまく進まなくなることを警告している暗示です。

現在取り組んでいる仕事や計画に問題やトラブルが起こり、思い通りに進まなくなってしまう可能性が高くなっています。せめて損害が少なくなるような備えをしておきましょう。

※ 給料が下がる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】給料が下がる夢の意味とは?目標達成がうまくいかない?
給料に関する夢には様々なものがありますが、給料が下がる夢の場合はどのような意味があるのでしょうか? この記事では、...
スポンサーリンク

電話がかかってくる夢・状況別の夢の意味

電話の相手と喧嘩する夢を見ました。起きたらなんかスッキリした気分になったし、いい夢なのかな?

かかってきた電話の相手と喧嘩する夢は、ストレスが溜まっているという暗示です。目覚めてスッキリした気分になっていた場合は、ストレスは解消されて運勢も上向きになります

この項目では、夢の中でどのような状況になっていたのか、状況ごとの夢の意味について解説しています。

かかってきた電話がすぐに切れる夢

かかってきた電話がすぐに切れてしまう夢は、相手との関係が切れてしまう、またはあなたが相手との関係を切りたいと思っていることを暗示しています。

良い意味としては過去の人間関係を捨てて新しい出会いがあるという暗示であり、これまでの対人関係を見直すことになるでしょう。

しかし、この夢を見て嫌な印象やマイナスのイメージを受けていた場合は、あなたが周囲から孤立してしまうことを意味しています。

かかってきた電話の着信音が大きい夢

かかってきた電話の着信音が大きい夢は、近い内に重要な知らせが入ることを表しています。

その重要な知らせには吉・凶それぞれ両方の場合があり、良い意味の場合は身近な人の結婚など吉報を知らせるものだったりしますが、悪い意味の場合は対人関係などで災難やトラブルに巻き込まれるという意味や、知り合いの不幸を知らせるものであるなど、凶兆を告げるものとなります。

どちらにせよ予知夢的な内容の夢なので、心の準備をしておいた方が良いでしょう。

かかってきた電話でケンカする夢

かかってきた電話で喧嘩する夢は、ストレスが溜まっている状態を表しています。

夢の中で喧嘩をしてスッキリした気分で目覚めていた場合は、ストレスは解消されて運気も上向きになるという暗示です。

しかし、目覚めた後にスッキリした気分にならなかった場合、まだストレスが溜まった状態が続いていることを表しており、休息したり気分転換したりしてリフレッシュする必要があることを意味しています。

また、喧嘩の夢には対人関係が改善されるという意味もあり、喧嘩の相手が友人や恋人の場合は、相手とより親密になれることを意味しています。

※ 喧嘩の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】喧嘩の夢の意味は?知らない人・友達・恋人など意味17選
昔から"仲が良いほど喧嘩する"とよくいわれるものですが、夢占いでは喧嘩の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...

電話がかかってきても出ない夢

電話がかかってきても電話に出ない夢は、対人関係でストレスを抱えているという暗示です。

人付き合いに疲れていたり、煩わしさを感じて一人になりたいと思っている心理状態のようです。

電話をかけてきたのが恋人だった場合は、恋人の浮気を知らせる夢であったり、あるいは内心では恋人を拒絶している心理状態を表す夢である場合があります。

電話がかかってきても声が出ない夢

かかってきた電話に出ようとして声が出ない夢は、他人とのコミュニケーションを避けたい気持ちになっていることを表しています。

今は人と接するのが煩わしいと感じていたり、そっとしておいてほしい気分なのではないでしょうか。

一人でのんびりして精神的な落ち着きや余裕を取り戻せたら、また人と関わるように行動すると良いでしょう。

※ 声の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】声の夢の意味は?聞こえる・出ない・かすれる等意味19選
私達人間は声を出して会話することでコミュニケーションをとりますが、夢占いでは声の夢にはどのような意味があるのでしょうか?...

誕生日に電話がかかってくる夢

自分の誕生日に電話がかってくる夢は、電話の相手との関係を表しています。

相手との会話が楽しく弾んでいた内容だった場合は、相手があなたと仲良くしたいことを暗示しており、その人との関係がより良いものになっていくでしょう。

しかし、相手との会話が嫌な感じで終わっていた夢の場合は、その相手との関係が悪くなっていくことを表しています。

また、知らない人からの電話だった場合は対人運上昇の暗示で、人間関係の面で幸運に恵まれることを暗示しています。

※ 誕生日の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】誕生日の夢の意味。人生の転機や新しい出発の暗示?
自分の生まれた日は誕生日と呼ばれ、祝ってもらったり贈り物をされたり等、おめでたい事が起こる日だったりしますよね。 ...

英語で電話がかかってくる夢

英語を話す人から電話がかかってくる夢は、相手の言っている内容が理解できたかどうかで意味が変わってきます。

英語で話す人からの電話で何を言っているのかさっぱり分からない夢の場合は、コミュニケーション能力が低下している暗示です。

周りの人との意思疎通がうまくいかず、精神的に焦ったり疲れていることを表しています。

一方、英語で話す人からの電話の内容がしっかり理解できて、自分も英語で受け答えしていた夢の場合は、コミュニケーション能力の高まりの暗示で、対人関係が様々な場面でうまくいき、幸運に恵まれることを暗示しています。

※ 英語の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】英語の夢の意味。未知の世界やコミュニケーションの暗示?
英語は日本の学校でも教えられている外国語ですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? この記事では、...

クレーム電話がかかってくる夢

クレームの電話がかかってくる夢は、電話を受けてどのような印象や感情を抱いたのかによって意味が変わってきます。

電話でクレームを受けて前向きな気持ちになっていたり、批判を聞き入れる心境だった場合は、自分の反省点や改善すべき点に気づき、今よりも成長できることを暗示しています。

一方、電話でクレームを受けて嫌な気分になっていたり、不満や怒りを感じていた夢の場合は、人との交流やコミュニケーションがうまくいかなくなる暗示で、対人運低下を表す凶夢です。

※ クレームの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】クレームの夢の意味。苛立ちやストレスを表している?
クレームとは一般的にお客様からの苦情のことを指しますが、夢占いではクレームの夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...

電話がかかってきてバカにされる夢

電話がかかってきて、電話の相手からバカにされる夢は、あなたに何かを伝えようとしていることを表します。

あなたの考え方や価値観、あるいは性格などについて、何らかの指摘をしているという暗示です。

夢の中で相手に何を言われたのか、しっかり思い出す必要があります。

また、現実で運のめぐり合わせが悪いと感じている場合は、指摘された事が運気の低下と関係している可能性があるので、思い当たることがあったら改善していきましょう。

※ バカにされる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】バカにされる夢の意味。対人関係の状態の暗示?
誰でもバカにされると頭にきたり、イライラしたりさせられますよね。 この記事では、バカにされる夢の意味について詳しく...

電話がかかってきて起こされる夢

電話がかかってきて起こされる夢は、電話の相手があなたに何らかのメッセージを伝えている暗示です。

近い将来に起こりそうなトラブルについての警告や、現在抱えている問題に関するヒントなど、相手はあなたの役に立ちそうな情報やメッセージを夢の中で教えてくれるでしょう。

夢の中でどのようなことを話したのか、会話の内容をしっかり思い出すことが大切です。

※ 起こされる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】起こされる夢の意味は?大切な何かに気づく暗示?
眠っているときに誰かに起こされたりする事はよくあるシチュエーションですが、夢の中で誰かに起こされる夢にはどのような意味が...

母親から電話がかかってきて喧嘩する夢

母親から電話がかかってきて喧嘩になる夢は、あなたに干渉してきたり束縛してくる相手とのコミュニケーションの状態を暗示しています。

あなたはその相手からの束縛や干渉から逃れたいと思っていたり、鬱陶しく感じているようですが、相手はあなたのことを真剣に心配しているようです。

また、夢の中で相手が言っていたことの中に、あなたの今後に関係する何らかのメッセージが含まれています。

相手が何を言っていたのか、内容をしっかり思い出して自分の未来に役立てると良いでしょう。

※ 親と喧嘩する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】親と喧嘩する夢の意味。自立心や反抗の気持ちの暗示?
誰でも一度くらいは自分の親とケンカしたことがあるのではないでしょうか。 そして夢占いでは、親とのケンカにはどんな意...

好きな人から電話がかかってきて悪口を言われる夢

好きな人から電話がかかってきて悪口を言われる夢は、コミュニケーションがうまくいっていないことを表していたり、相手に誤解されている可能性を表しています。

定期的に相手としっかりコミュニケーションをとったり、言葉を丁寧に選ぶことを心がけると良いでしょう。

※ 好きな人に悪口を言われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】好きな人に悪口を言われる夢の意味とは?恋愛運低下?
夢には不思議な力があります。私たちが眠りにつくと、心の奥底から色々な夢が浮かび上がってきます。これらの夢は、日々感じてい...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました