【夢占い】起こされる夢の意味は?大切な何かに気づく暗示?

行動・状態
UnsplashTina Bachが撮影した写真

眠っているときに誰かに起こされたりする事はよくあるシチュエーションですが、夢の中で誰かに起こされる夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、起こされる夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

起こされる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて起こされる夢は「重要なことを忘れている」「大切な何かに気づく必要がある」ことを暗示しています。

夢の中の状況や登場人物、あなたを起こした人等が、あなたが気づかなければいけない何かと関係しています。

あなた自身に何らかのメッセージや警告を伝えようとする夢なので、夢の内容や夢から受けた印象や感情、会話の内容などをしっかり思い出しましょう。

スポンサーリンク

好きな人に起こされる夢

好きな人に起こされる夢は、片思いの相手があなたに何か伝えたいことがあることを暗示しています。

または、あなたがその人に振り向いてほしいと思っているという願望の暗示です。

夢から受けた印象や感情が否定的な感情やネガティブな印象の場合は、現状ではあなたの一方的な気持ちが伝わらない可能性が高いことを暗示しています。

スポンサーリンク

旦那や恋人に起こされる夢

旦那や恋人に起こされる夢は、相手があなたに対し何か言いたいことがあったり、伝えたいメッセージがあることを暗示しています。

何か言いたくても言いづらいことがあるのかもしれません。あるいは、気持ちを伝えたい、もっと交流したいと思っている可能性も。

相手ともっと話をする機会や時間を作った方が良いでしょう。

スポンサーリンク

懐かしい人に起こされる夢

懐かしい人に起こされる夢は、昔の懐かしい時代の記憶の中から大切な何かに気づく必要があることを暗示しています。

夢に登場した懐かしい人との記憶や会話の中に、あなたが気づくべき重要な事があるという暗示です。

現在抱えている問題や、今後の人生における重要な何かが、懐かしい人との関わりや昔の記憶の中にあるようです。

夢の中で相手とどのような会話をしていたのか、よく思い出すことが重要です。

※ 懐かしい人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】懐かしい人の夢の意味。昔に戻りたい気持ちの現れ?
昔の同級生やお世話になった人など、懐かしい人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、懐か...
スポンサーリンク

推しに起こされる夢

推しに起こされる夢は、何か重要なことを忘れていたり、見落としていることを表しています。

自分の好きなものを追求したり没頭することに夢中になりすぎて、大切な事を忘れてしまっているようです。

推しとの会話の中に、そのヒントがあるかもしれないので、夢の中の推しとどのようなことを話したのか、しっかり思い出しましょう。

※ 推しの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】推しの夢の意味。意欲や願望の高まりの暗示!?
近年は自分のお気に入りのアイドルや芸能人を「推し」と呼びますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

キスで起こされる夢

キスで起こされる夢は、相手があなたに興味を持っていたり、好意を抱いていることを表しています。

その相手に対して嫌な感情や不快な感情を持っていないのであれば、その相手とより親密になれる可能性があります。

一方、相手に対して不快な感情を持っていたり、キスされて嫌な印象を受けていた夢の場合は、あなたがその人と縁を切りたい、関係を断ちたいと思っていることを表します。

スポンサーリンク

電話がかかってきて起こされる夢

電話がかかってきて起こされる夢は、電話の相手があなたに何らかのメッセージを伝えている暗示です。

近い将来に起こりそうなトラブルについての警告や、現在抱えている問題に関するヒントなど、相手はあなたの役に立ちそうな情報やメッセージを夢の中で教えてくれるでしょう。

夢の中でどのようなことを話したのか、会話の内容をしっかり思い出すことが大切です。

※ 電話がかかってくる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】電話がかかってくる夢の意味。好きな人・異性・知らない人など意味17選
電話は身近な連絡手段として広く普及して利用されていますが、夢占いでは電話がかかってくる夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

騒音で起こされる夢

騒音で起こされる夢は、聞きたくもないような小言や説教を聞かされることになるという暗示です。

そしてそうなってしまう原因は、あなたが大事なことを忘れていたり、見落としていることが原因のようです。

心の中で何か引っかかるものがあるのではないでしょうか。

何を見落としているのか、よく考えてみると良いでしょう。

スポンサーリンク

噛まれて起こされる夢

誰かに噛まれて起こされる夢は、その相手にどのような印象を受けたのかによって意味が変わってきます。

噛まれた相手が嫌いな人だったり、不快な印象や嫌な印象を受ける相手の場合は、その相手と関わりたくない気持ちの現れです。

また、場合によってはその人との間で問題やトラブルが発生する可能性があります。

一方、噛まれた相手が好きな人だったり、特に不快な印象を受けない夢の場合は、その人があなたに興味があったり、好意を抱いていることを暗示しています。

※ 噛む・噛まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】噛む・噛まれる夢の意味は?人・手・足など意味14選
動物に噛まれたりするのは、誰しも出来れば避けたいところだと思いますが、夢占いにおいて噛む・噛まれることにはどの様な意味が...
スポンサーリンク

起こされてまた寝てしまう夢

夢の中で起こされてまた寝てしまう夢は、誰かからのメッセージやアドバイスを聞き逃してしまうことを暗示しています。

思い出さなければならない事に気づかず、チャンスを逃したり失敗したり等、不運な事が起こりそうです。

また、心身の疲労がかなり溜まっているという暗示でもあり、そのためにミスや失敗をしてしまう可能性も。

しっかりと休息をとって、心と体を回復させましょう。

※ 寝る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】寝る夢の意味は?異性・好きな人など意味20選
寝るという行動は動物の本能に根ざした行動の一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

起こされて怒る夢

寝ているところを起こされて怒ったり不機嫌になる夢は、対人運低下の暗示です。

一人にしておいてほしいという気持ちの高まりの暗示で、他人と距離を置きたい心境なのに誰かがあなたに絡んでくる等、なんとなく不愉快な気分にさせられるような状況が発生しそうです。

あまり感情的にならないように気をつけましょう。でないと、後々になってその人との関係に悪影響が出てしまうかもしれません。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました