【夢占い】総理大臣の夢の意味。地位や権力を象徴している?

職業・組織

総理大臣は日本においては内閣の責任者という役割を持っていますね。

記者会見などのTV放送でもよく登場する総理大臣ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、総理大臣の夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

総理大臣の夢の基本的な意味について

総理大臣の夢は「権力」「地位」「名誉」を暗示しています。

そして総理大臣に会ったり話したりする夢は運気上昇の暗示で、基本的に幸運の暗示である場合が多いとされています。

また、総理大臣の夢には自分より地位の高い人に認められたい・評価されたいという承認欲求の暗示という意味もあります。この場合は、会社の上役や社長、あるいは自分の親に認められたい気持ちを表します。

他には、目標や願望達成に向けて積み上げてきた努力の現れを意味する場合があります。

スポンサーリンク

自分が総理大臣になる夢

自分が総理大臣になる夢は、目標や願望を叶えることができることを表しています。

これまでの頑張りが報われ、願っていたことが実現しそうです。また、総理大臣になって喜んでいた夢の場合は、大きな幸運の訪れを暗示します。

しかし、総理大臣になって悲しかったり嬉しくない夢の場合は、運気低下の暗示で何らかの問題やトラブルに巻き込まれてしまいそうですので気をつけて下さい。

スポンサーリンク

友達や知り合いが総理大臣になる夢

友達や知り合いが総理大臣になる夢は、あなたがライバル視している相手の地位がしたり、成功することを暗示しています。

そしてそれを見たあなたは、嫉妬したり劣等感を感じたりするなど負の感情を抱くことになるでしょう。

しかし、他人の成功を妬んでいても仕方がないのではないでしょうか。

他人の人生はその人のものであり、所詮は他人事に過ぎず、あなたの人生とは関係がないものです。

自分にとっての幸福や楽しいことを追求していきましょう。

スポンサーリンク

恋人が総理大臣になる夢

恋人が総理大臣になる夢は、恋人からプレッシャーを受けていたり、劣等感を感じていることを表しています。

あなたは自覚していないかもしれませんが、潜在意識では恋人からのプレッシャーのようなものを感じ、精神的な疲れやストレスを抱えている状態のようです。

恋人が総理大臣になったという事は、相手の地位や権力が高くなったことを意味しており、あなたは無意識の内に相手との格差や距離感の広がりを感じ、それがストレスや劣等感の原因になっているようです。

スポンサーリンク

嫌いな人が総理大臣になる夢

嫌いな人が総理大臣になる夢は、あなたが苦手意識をもっていたり嫌っている人物が権力をもつことを暗示しています。

その人とあまり関わりがなければそれほど影響はないかもしれませんが、関わりがある場合はさらにストレスが溜まり、精神的な苦しさが増すことになりそうです。

あまり苦しいようなら、別の環境に移ることを考えても良いでしょう。

※ 嫌いな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

好きな芸能人が総理大臣になる夢

好きな芸能人が総理大臣になる夢は、自分より目上の人や社会的地位の高い人に注目されたい、認められたい気持ちが強くなっていることを表しています。

承認欲求の高まりを意味する夢で、気持ちが前向きになって行動的になっている状態です。気持ちが空回りしなければ、いい結果につながる可能性がありますが、あまり自己アピールをやり過ぎるとかえってマイナスになってしまうので気をつけましょう。

また、寝る前に好きな芸能人の番組や音楽を視聴していた場合は、その記憶が夢に反映されただけであり、夢占いとしてのメッセージ性はなさそうです。

※ 好きな芸能人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好きな芸能人の夢の意味。憧れ?それとも承認欲求の現れ!?
お気に入りの好きな芸能人が登場する夢には、どのような意味があるのでしょうか? この記事では、好きな芸能人に関する夢...
スポンサーリンク

総理大臣と会う夢

総理大臣と会う夢は、嬉しい・楽しいといった肯定的な感情や印象の夢の場合は運気上昇の暗示で、目指していた目標や願望を達成できることを表しています。

また、目標としていた人物がいた場合は、その人と同等の地位や権力が手に入ることを意味しています。

一方、総理大臣と会って嫌な印象を受ける夢の場合は、目標や願望の達成は難しいという暗示になります。

総理大臣に会えない夢もまた同様に、目標や願望が達成出来ないことを暗示する凶夢となります。

スポンサーリンク

総理大臣と話す夢

総理大臣と話す夢は、対人運上昇の暗示です。

コミュニケーション能力が高まっていることを意味しており、新しい人脈が作れたり、人との関係を通して幸運に恵まれそうです。

また、夢や願望の実現のいい見本となりそうな人物に出会えることを暗示している場合があります。

スポンサーリンク

総理大臣に嘘をつく夢

総理大臣に嘘をつく夢は、自分よりも地位が高い人や権力をもっている人に見栄を張り、自分を大きく見せようという虚栄心を持っていることを表しています。

相手に気に入られたいために、実際以上に自分を有能に見せたり、魅力的に見せたい気持ちが高まっている状態の暗示です。

しかし、相手によっては簡単に見透かされてしまうでしょうし、本来の自分がそれほどすごい人間ではないという事が発覚した場合、恥をかくのはあなた自身だということは忘れない方がいいでしょう。

また、別の意味では、地位や権力を持っている人に隠し事をしていたり、本心を偽っていることを暗示しています。

※ 嘘をつく夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嘘をつく・つかれる夢の意味は?バレる・見抜くなど意味19選
誰でも嘘をついたりつかれたりといった経験があるでしょうが、夢占いでは嘘をつく夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

総理大臣に好かれる夢

総理大臣に好かれる夢は、自分よりも地位や権力を持つ人に好かれたい、認められたい気持ちの高まりを表しています。

あるいは、年上の社会的地位が高くて経済力のある異性と付き合いたいという気持ちや願望の暗示です。

その願望を実現するためには、自分をもっと磨く必要がありそうです。

前向きな気持ちで努力すれば、あなたの願望が現実化する可能性はゼロではありません。頑張りましょう。

※ 好かれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好かれる夢の意味は?異性・同性・迷惑など意味14選
誰かに好意をもたれるのは相手によって嬉しかったりそうでもなかったりしますが、誰かに好かれるというのは夢占いではどのような...
スポンサーリンク

総理大臣に助けられる夢

総理大臣に助けられる夢は、自分よりも地位や権力を持っている人に助けてもらいたいと思っていることを暗示しています。

他人をあてにしすぎている心理状態になっていることを意味しており、自分の親などの保護者的な立場の人からの助けを期待していたり、精神的に依存していることを表します。

しかし、いつまでも他人を頼って生きていけるほど世の中は甘くありません。

少しずつでいいので、実力をつけて自力で生きていけるように努力した方がいいでしょう。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...
スポンサーリンク

総理大臣に手を握られる夢

総理大臣に手を握られる夢は、相手に対して肯定的な印象を受けていた場合は運気上昇の暗示です。

地位や権力を持つ目上の人との関係がうまくいくことを暗示しており、上役に気に入られて抜擢されるなど、目上の人からの好意で幸運に恵まれることになりそうです。

また、対人運が上昇しているので、人との関わりの中で幸運な出来事が起こるでしょう。

一方、総理大臣に手を握られて嫌な印象を受ける夢の場合は、目上の人との関係が悪化したり対人関係でトラブルが起こることを暗示する凶夢となります。

※ 手を握られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】手を握る・握られる夢の意味。異性・好きな人など意味14選
手を握る・握られるというのは大事なコミュニケーションの現れの一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか...
スポンサーリンク

総理大臣から電話がかかってくる夢

総理大臣から電話がかかってくる夢は、地位や権力を持つ人から助けやアドバイスが得られることを暗示しています。

場合によっては、夢の中で相手が話していた内容があなたにとって重要なヒントとなる事があるので、話の内容をよく思い出してください。

一方、総理大臣から電話がかかってきて嫌な印象やネガティブなイメージを受けていた夢の場合は、目上の人との間でトラブルがあったり、精神的に抑圧を受けるなどストレスにさらされることを暗示する凶夢となります。

※ 電話がかかってくる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】電話がかかってくる夢の意味。好きな人・異性・知らない人など意味17選
電話は身近な連絡手段として広く普及して利用されていますが、夢占いでは電話がかかってくる夢にはどのような意味があるのでしょ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました