【夢占い】英語の夢の意味。未知の世界やコミュニケーションの暗示?

事象・現象
Biljana JovanovicによるPixabayからの画像

英語は日本の学校でも教えられている外国語ですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか?

この記事では、英語に関する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

英語の夢の基本的な意味について

夢占いでは英語の夢は「コミュニケーション能力」「未知の世界」を暗示しています。

英語は言語の一つであり、言語はコミュニケーションのための道具です。

そのため、英語の夢はコミュニケーション能力の発達や、対人関係の状態等を表します。

また、多くの日本人にとって英語圏の世界やライフスタイルは未知のものであることから、夢占いでは英語の夢は未知のものや未知の世界を象徴しているとされています。

スポンサーリンク

自分が英語を話す夢

自分が英語を話す夢は、英語をペラペラと上手く話せていた場合はコミュニケーション力が高まっている状態を表しています。

対人運上昇の暗示で、身近な人達や仕事関係の人との交流等、様々な対人関係が良好に進んでいくでしょう。

逆に英語がうまく話せない夢の場合は、相手との意思の疎通がうまくいかない状態を表しており、対人関係においてコミュニケーションがスムーズにいかないという暗示です。

また、相手の英語がさっぱり理解できない夢の場合は、相手とのコミュニケーションがうまくいかないことに焦っている状態の暗示で、気持ちが空回りしていることを表しています。

スポンサーリンク

英語の新聞を読む夢

英語の新聞を読む夢は、未知の分野や専門外のところから有益な知識や情報が手に入ることを表しています。

現在取り組んでいる仕事や課題に関して役に立つ知識や情報が、あなたの全く知らないジャンルの中にあり、そこから入手できるという暗示です。

あなたの知らない分野に精通している人から話を聞いたり、興味本位で読んでみた異分野の本からヒントが得られる可能性があります。

色んな人とコミュニケーションをとってみたり、これまで知らなかったジャンルについて調べてみると道が開けそうです。

※ 新聞の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】新聞の夢の意味は?新聞配達・買う・載るなど意味15選
新聞は昔からある主要メディアの一つですが、夢占いでは新聞の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、...
スポンサーリンク

英語の手紙やメールを読む夢

英語の手紙やメールを読む夢は、英文がさっぱり分からなかった場合はコミュニケーション能力が低下していることを表しています。

相手の言っていることがよく理解出来ない状態を表しており、人とのやりとりが不調なために仕事や私生活でミスや失敗をしてしまう可能性があります。

疲れやストレスが溜まっているのではないでしょうか。気持ちを落ち着けて、気分転換できる時間をとるようにしましょう。

一方、英語の手紙やメールの内容が読めていた夢の場合は、未知の分野の人との交流がうまくいくことを暗示しています。

※ 手紙の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】手紙の夢の意味は?読む・書く・もらうなど意味23選
手紙は昔から使われているコミュニケーションツールですが、手紙の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

英語の勉強をする夢

英語の勉強をする夢は、未知の分野に対する興味や好奇心が高まっていることを表しています。

何かを学びたいという知識欲が高まっているので、新しい分野を開拓するには絶好のタイミングです。

やる気やモチベーションが高い状態なので、積極的に興味のあることにチャレンジしてみると良いでしょう。

※ 勉強の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】勉強の夢の意味は?教える・勉強してないなど意味17選
勉強は知識を深めるための行動であり、子供に限らず大人でもするものですが、勉強の夢は夢占いではどのような意味をもっているの...
スポンサーリンク

英語の試験・テストの夢

英語の試験・テストを受ける夢は、コミュニケーション能力低下の暗示です。

あなたは現在、あまり周りの人達とうまくコミュニケーションがとれていない状態のようです。

ただし、試験に合格したり、良い結果が出せていた夢の場合は、対人運上昇の暗示で人間関係が良くなっていくことを表しています。

逆に、試験の結果が不合格だったり点数が良くない夢の場合は、運気低下の暗示で対人関係がうまくいかず、問題やトラブルが起こることを表しています。

※ 試験の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】試験の夢の意味は?合格・落ちる・焦るなど意味17選
学校での試験や資格・免許の試験など、人生では試験を受ける機会が多いですね。その試験ですが、夢占いではどのような意味を持っ...
スポンサーリンク

英語の試験・テストでカンニングする夢

英語の試験・テストでカンニングする夢は、他人とのコミュニケーションがうまくいかない事について、なんとか改善しようと思っていることを表しています。

カンニングのような不正なことをしてでも問題を解決したい気持ちの暗示で、堂々とカンニングしていた夢の場合は、気持ちが非常に前向きになっていることを表します。

そしてカンニングして試験に合格する夢は、人とのコミュニケーションがうまくとれるようになることを暗示しており、対人運上昇の暗示です。

※ カンニングの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】カンニングの夢の意味。不安や後ろめたさの暗示?
テストで不正をすることを一般にカンニングといいますが、カンニングの夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

英語の先生の夢

英語の先生の夢は、未知の世界や分野について学習したいという意欲の高まりの暗示です。

そして、新しいジャンルについての学びをサポートしてくれる人が現れることを表しています。

また、場合によっては、先生から教わったことがあなたの抱えている悩みや問題の解決に役立つ可能性がありますので、先生から教わったことをよく思い出すことが大切です。

※ 先生の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】先生の夢の意味は?怒られる・再会・話すなど意味19選
学校に通っている間は教師(先生)のお世話になるものですが、夢占いでは先生はどのような意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

上司が英語で話す夢

会社の上司が英語で話す夢は、上司の英語が理解できたかどうかで意味が変わってきます。

上司の話す英語が理解できる夢の場合は、上司とのコミュニケーションがうまくいくことを表し、上司との関係が良好になったり、仕事運が上昇して仕事でいい結果を出せることを暗示しています。

しかし、上司の話す英語がさっぱり分からない夢の場合は、上司とのコミュニケーションがうまくいかないという暗示で、関係が不調になったり仕事でトラブルが起きる等、運気低下の暗示となります。

※ 上司の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】上司の夢の意味は?怒られる・喧嘩する・いちゃつくなど意味14選
誰しも働いていれば必ず自分の上に上司がいるものですが、上司は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

懐かしい人が英語で話す夢

懐かしい人が英語で話す夢は、昔に戻りたい気持ちが高まっていることを表しています。

精神的な疲労が溜まっていて、つい昔を懐かしんだり、昔に戻りたいという気持ちになっている状態の暗示です。

あるいは、昔の知り合いと連絡を取ったり、会ってみたい気持ちが強くなっていることを意味しています。

ただし、懐かしい人が英語で話していてさっぱり意味が分からない夢の場合は、昔の知り合いや友人とうまくコミュニケーションがとれない状態の暗示で、月日が重なって価値観や考え方にすれ違いが生まれていることを暗示しています。

※ 懐かしい人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】懐かしい人の夢の意味。昔に戻りたい気持ちの現れ?
昔の同級生やお世話になった人など、懐かしい人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、懐か...
スポンサーリンク

英語で電話がかかってくる夢

英語を話す人から電話がかかってくる夢は、相手の言っている内容が理解できたかどうかで意味が変わってきます。

英語で話す人からの電話で何を言っているのかさっぱり分からない夢の場合は、コミュニケーション能力が低下している暗示です。

周りの人との意思疎通がうまくいかず、精神的に焦ったり疲れていることを表しています。

一方、英語で話す人からの電話の内容がしっかり理解できて、自分も英語で受け答えしていた夢の場合は、コミュニケーション能力の高まりの暗示で、対人関係が様々な場面でうまくいき、幸運に恵まれることを暗示しています。

※ 電話がかかってくる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】電話がかかってくる夢の意味。好きな人・異性・知らない人など意味17選
電話は身近な連絡手段として広く普及して利用されていますが、夢占いでは電話がかかってくる夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

英語で注意される夢

誰かに英語で注意される夢は、あなたに何かしらの警告や改善すべき点を伝えている夢です。

英語で注意されて、何を言われているのかさっぱり分からない夢の場合は、自分の改めるべき部分に全く気付かないことを表しており、いずれ問題やトラブルが発生するという暗示です。

逆に、英語で注意されて内容が理解できていた夢の場合は、理解力やコミュニケーション力の高まりの暗示で、難しいことを言われてもきちんと理解できることを表しており、その言いつけに従って改善することによって、運勢も上向いていくでしょう。

※ 注意される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】注意される夢の意味は?先生・上司・仕事など意味18選
何らかの間違いをしでかして注意されたことは誰でも経験があることかと思われますが、夢占いでは注意される夢にはどのような意味...
スポンサーリンク

英語が通じなくて髪の毛が抜ける夢

英語が通じなくて髪の毛が抜ける夢は、自信を失くしたり不安を抱えている心理状態の暗示です。

思ったようなコミュニケーションがとれず、精神的に追い詰められた状態になっていることを表しています。

強い不安や孤独感を抱え、かなりストレスが溜まっている状態のようです。

また、髪の毛がごっそり抜ける夢の場合は、ストレスで体調が悪化していることを暗示しているので、このような夢を見た場合、しっかりと休んで心身の疲れを癒やしましょう。

※ 髪の毛が抜ける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】髪の毛が抜ける夢の意味は?白髪・後頭部など意味17選
男女や年令問わず、髪の毛がごっそり抜けるというのは非常にショッキングなことですが、夢占いでは髪が抜ける夢にはどのような意...
スポンサーリンク

習字・書道で英語を書く夢

習字・書道で英語の単語や文章を書く夢は、未知の世界にチャレンジしたい気持ちの高まりを表しています。

集中して英語の習字をしていた夢の場合は、自分の新しい一面や可能性を探究したい意欲が高まっているという暗示です。

きれいな文字が書けていたのであれば、モチベーションや活力がとても高くなっている状態を表しており、自分の内面の探究にしっかりと取り組めるでしょう。

※ 習字・書道の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】習字・書道の夢の意味。精神状態や内面と向き合うことを表す夢?
和紙に墨で漢字を書く習字や書道は、日本独特の文化の一つですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました