【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選

人・体の部位
© rawpixel
スポンサーリンク

社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、友達に関する夢の意味について解説しています。

友達の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて友達の夢は、あなた自身を暗示しています。

夢占い(夢診断)において友達の夢は、あなた自身を映し出している鏡のようなものであり、あなたの内面や未来を暗示しています。

夢の中での友達の様子や状況は、そのままあなた自身の現状や未来を表しているのです。

また、異性の友達の夢は、あなたの恋人や好きな人の象徴で、恋愛に関する暗示が多い傾向にあります。

友達に何かをされる夢の意味

友達に殺される夢をみたんだけど…これって正夢じゃないよね?

友達に殺される夢は、人から嫌われるのを恐れていることを表しています。正夢ではないでしょう、多分ですけど

あなたは夢の中で友達に何をされていたのでしょうか?

この項目では、友達に何をされていたのか、それらに関する夢の意味について解説しています。

友達に殺される夢

友達に殺される夢は、あなたが人から嫌われることを恐れている状態の暗示です。

今のあなたは、周りの人達や友達から嫌われたくない気持ちが強い状態のようです。

そのため、自分の考えや主張が出来なかったり、相手の言う事に我慢して従っているようですが、この状態はあまり良い状態とは言えません。

あまり気を使いすぎずに自然体で人と接することが大切です。

友達が去っていく夢

友達があなたの元から去っていく夢は、あなたがその友達と距離を置きたいと思っている心理状態の現れです。

しかし、なかなかストレートには言い難いことでしょうし、少しずつ連絡や接触の機会を減らすなどして、ストレスのかからない距離感の付き合いに変えていくと良いでしょう。

友達が家に来る夢

友達があなたの家に来る夢は、その友達とより親しくなれることを暗示しています。

また、対人運や恋愛運が上昇しているので、良い出会いがやってくる可能性があるのでチャンスに備えておきましょう。

友達に怒られる夢

友達に怒られる夢は、その友達との接し方や言動に気をつけるべきという警告の意味があります。

態度を改めないと、その友達との付き合いも終わってしまうかも。

自分の行動や言動を振り返って、直すべき所はきちんと直しましょう。

また、異性の友達に怒られる夢は、恋愛運の低下を暗示しています。

友達にいじめられる夢

友達にいじめられる夢は逆夢の意味があり、その友達ともっと仲良くなれることを暗示しています。

また、異性の友達にいじめられる夢の場合は、より親しくなり、場合によっては恋愛関係になる可能性があります。

友達に何かをする夢の意味

友達と遊ぶ夢をみました。そういえば、最近電話もしてないなー

友達と遊ぶ夢は、あなたが友達と疎遠になっている状態の暗示です。仕事のしすぎではないでしょうか?

あなたは夢の中で友達に対して何をしていたのでしょうか?

この項目では、友達に何をしていたのか、それらに関する夢の意味について解説しています。

友達と話す夢

友達と話す夢は、対人運が上昇する暗示です。

楽しく話していたり、付き合いの深い友人と話す夢の場合は、その人との会話の中に重要なメッセージが含まれています。会話の内容をよく思い出してください。

また、険悪な雰囲気で話していたり、友人が淡々と話していた夢の場合は、その友人との関係が悪化する可能性があるので気を付けましょう。

友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩する夢は、実際にその友人と喧嘩していたとしても、その後はお互いを理解し合うことでより親しくなれることを暗示しています。

また、夢占いで友達は自分自身を表していることから、喧嘩の際の友人の行動や言動はあなた自身がしていることである可能性があるので、自分の行いを振り返ってみて反省すべき所は反省しましょう。

喧嘩の夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

友達と遊ぶ夢

友達と遊ぶ夢は、現実で友人と疎遠になっていることを表しています。

仕事が忙しいなどで、あまり連絡もとれない状態なのではないでしようか?

忙しさでストレスも溜まっている傾向です。たまには時間を作って、友達と連絡をとってみると良いでしょう。

昔の友達と再会する夢

昔の友だちと再会する夢は、今のあなたに足りない何かが原因で問題やトラブルを抱えていることを暗示しています。

そしてその足りない何かを象徴しているのが、昔の友達であり、紳士的で穏やかな性格の昔の友達と再会する夢は、あなたに穏やかさが足りていないことを表しています。

また、ポジティブで活発な性格の昔の友達と再会する夢の場合は、今のあなたにポジティブさや活力、積極的な姿勢が足りていないことの暗示で、もっとポジティブに積極的に行動することで抱えている問題やトラブルを解決できることを表しています。

友達の家に行く夢

友達の家に行く夢は、対人運が上昇することを表しています。

また、あなたはその友人ともっと仲良くなりたいと思っているようです。

異性の友達の家に行く夢の場合は、恋愛運が上昇する暗示です。良い相手との出会いがある可能性があるので、絶好の機会を逃さないように心の準備をしておきましょう。

友達の家に泊まる夢

友達の家に泊まる夢は、現実逃避願望の現れです。

今のあなたは、本来自分がいるべき所から逃げたい気持ちでいっぱいの状態のようです。

また、友達の家に何かトラブルが起こっていた場合は、その原因はあなたにある可能性があり、さらに頼りにしていた存在や居場所を失う可能性があるので気を付けてください。

友達から逃げる夢

友達から逃げる夢は、あなたが悩みや問題から逃げたいと思っていることを表しています。

また、友達から逃げて捕まる夢の場合は、その友達が問題解決に役立ってくれることを表しているので、悩みや問題が解決しない場合は、その友達に相談すれば解決できる可能性があります。

逃げる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

友達の状況・状態に関する夢の意味

友達が夢の中で殺されていて、ショックでした。これは不幸を暗示する夢なんでしょうか?

友達が殺される夢は、あなたと友達がより仲良くなれることを暗示しています。正夢や予知夢ではないので、心配はいりません

夢の中で友達はどのような状況や状態になっていましたか?

この項目では、友達の状況や状態に関する夢の意味について解説しています。

友達が成功する夢

友達が成功したり大金をつかむ夢は、あなた自身が成功したり、金運が上昇して経済的な利益を手にすることを暗示している吉夢です。

あるいは、あなたではなく友達が成功したり、大金を手に入れたりする場合も。

どちらにせよ、あなたか友達のどちらかが金運上昇の恩恵を受けることを意味しています。

友達が死ぬ夢

友達が死ぬ夢は、友達との関係に転機が訪れる暗示です。

嘘のない正直な態度で接していれば、より親しい関係に進展するでしょう。

しかし、夢から嫌な印象を受けていた場合は、友達にトラブルが起こることを暗示している場合も。

友達が殺される夢

友達が殺される夢は、友達との関係がより深まることを暗示しています。

しかし、友達が殺されても何とも思わなかった夢の場合は、あなたは内心、その友達と縁を切りたいと思っている状態のようです。

その友達に対して、不満を感じていたり、嫉妬や羨望など複雑な思いを抱えている心理状態なのでしょう。

友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢は、あなたに支援者や協力者が現れることを暗示しています。

その人の協力やアドバイスで、仕事などで成果を上げることができるでしょう。

友達が結婚する夢

友達が結婚する夢は、あなた自身の結婚願望が高まっていることを表しています。

今のあなたは、結婚に憧れてはいるものの、まだそこまで踏み切れない心理状態のようです。

また、恋愛運が高まっているので、素敵な出会いに恵まれる可能性も。

友達の子供の夢

友達の子供の夢は、あなたの中の可能性や未熟さを暗示しています。

あなたの中にある子供のような純真さや未熟さが、本当は欠点だと自分でも気付いているのではないでしょうか?

しかし、今のあなたはそれを自分の欠点だとは認めたくない心理状態のようです。

より成長していくためには、自分の欠点と向き合うことが大切です。

友達との関係に関する夢の意味

友達に嫌われてしまう夢をみました。これって正夢なのかな?

友達に嫌われる夢は、友達に嫌われることに対する不安や怖れを暗示しています。現実でそうなるという意味ではないのでご安心を

あなたは夢の中で友達とどのような関係になっていましたか?

この項目では、友達との関係に関する夢の意味について解説しています。

友達に嫌われる夢

友達に嫌われる夢は、実際に友達に嫌われてしまうことを恐れている心理状態を暗示しています。

自分の言動や行動で相手を傷つけたかもしれない、と不安に思っているのではないでしょうか?

相手への思いやりを忘れなければ、嫌われることもないでしょう。

また、異性の友達に嫌われる夢は、恋愛に対する不安な感情を暗示しています。

友達と付き合う夢

異性の友達と恋人関係になったり付き合ったりする夢は、恋愛願望の現れです。

あなたは片思いの相手や好きな人と恋愛関係になりたいと思っている心理状態のようです。

また、場合によっては夢に登場した異性の友達との恋愛が始まるケースもあるようです。

友達の彼氏・彼女と付き合う夢

友達の恋人と付き合う夢は、非道徳的な行動をすることに抵抗がない心理状態の暗示です。

今のあなたは、周りにバレなければ浮気のような倫理に反した行為をしてもいいと思っている状態のようです。

あなたに恋人がいる場合は浮気願望の現れであり、恋人がいない場合は好きでもない相手と付き合うことの暗示で、どちらにせよ人間関係でトラブルが起こるでしょう。

また、別の意味では、その友達ともう少し距離を置きたいと思っていることを暗示している場合も。

友達と結婚する夢

友達と結婚する夢は、恋愛運や仕事運が上昇する暗示です。

その友人の人脈や協力で新しい恋愛が始まる可能性があります。

また、あなたの才能や能力が開花するという意味があり、能力を発揮して仕事で大きな成果を出すことができるでしょう。

友達と結婚してのぼせ上がっていた夢の場合は、現実を見失っていることの現れで、期待はずれの結果になってしまいそうです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました