【夢占い】殺人犯の夢の意味は?追いかけられる・捕まえるなど意味15選

人・体の部位
Photo by Maxim Hopman on Unsplash

映画やドラマならともかく、実際に殺人犯に遭遇することは滅多にない事でしょうが、夢占いでは殺人犯の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、殺人犯の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

殺人犯の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて殺人犯の夢は「不安や恐怖の対象」「自分や環境の変化を促す存在」を暗示しています。

夢占いでは死は再生を象徴しており、殺人の夢の場合は区切りをつけて再出発することを暗示していますが、殺人犯の意味はまた少し違ってきます。

殺人犯の夢の場合は、あなたに不安や恐怖を与える存在の暗示で、別の意味では環境やあなた自身の変化を促す存在を暗示します。

夢から受けた印象によって意味が変わりますが、殺人犯に不安や恐怖を感じていた夢の場合、あなたの身近にいる不安や恐怖を与える人を表しています。

逆に殺人犯に肯定的な感情を抱いていた夢の場合は、現状や自分をより良く変えてくれる存在の暗示や、そのような存在の出現を期待している気持ちを表しています。

スポンサーリンク

殺人犯の夢・殺人犯になっていた人物別の夢の意味

彼氏が殺人犯になる夢を見ました。これは正夢ですか?

恋人が殺人犯になる夢は、刺激的な恋愛や危険な相手を求めているという暗示で、恋人が実際に殺人事件を起こすという意味ではありません

この項目では、夢の中で誰が殺人犯になっていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

自分が殺人犯になる夢

自分が殺人犯になる夢は、激しい感情や性的欲求が強くなりすぎて理性が低下している状態の暗示です。

抑圧された怒りなどの感情が爆発寸前まで高まっている状態の暗示で、夢の中で殺人事件を起こすことで感情を発散させている状態のようです。

殺人鬼のようになっていた夢の場合は、殺害行為を楽しんだりストレスを解消したりなど、罪悪感を全く感じないことを意味していますが、殺人犯の夢の場合は後ろめたさや罪の意識を抱えている点が異なっています。

また、自分が殺人犯になって知り合いを殺す夢は、その相手に対して葛藤やストレスを抱えている状態の暗示ですが、自分の努力や行動によって相手との関係性が変化することを意味しており、恋人を殺す夢の場合ば恋人との関係の変化を暗示し、親を殺す夢の場合は精神的に自立できることを暗示しています。

友達が殺人犯になる夢

友達が殺人犯になる夢は、その友達が何らかのトラブルに巻き込まれることを表しています。

また、友達が殺人犯になって襲ってくる夢の場合は、あなたが誰にも言えずにいる悩みを誰かに相談するように促している暗示です。

悩みや問題を抱えている場合は、信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

恋人が殺人犯になる夢

彼氏や彼女など恋人が殺人犯になる夢は、恋愛関係において危険な相手や刺激的な恋愛を求めていることを表しています。

穏やかで優しい相手よりも、攻撃的で危険な香りのする異性に魅力を感じている状態のようです。

また、そのような相手が自分の環境や自分自身を変えてくれることを期待している気持ちの暗示です。

家族が殺人犯になる夢

家族が殺人犯になる夢は、家族の誰かがトラブルに巻き込まれることを示している警告夢です。

家族の誰かが殺人犯になって追いかけてくる夢の場合、相手があなたに助けを求めている可能性があります。

相手は感情的になっているので対応するのは大変かもしれませんが、救いの手を差し伸べてあげた方が良いでしょう。

知らない人が殺人犯になる夢

知らない人が殺人犯になる夢は、その人物が同性の場合はあなた自身を表しており、激しい感情や衝動が爆発寸前になっていることを伝えている暗示です。

知らない人が異性の夢の場合は、あなた自身やあなたを取り巻く環境を変えてくれる異性が現れるのを待っている心理状態の暗示です。

嫌いな人が殺人犯になる夢

嫌いな人が殺人犯になる夢は、嫌いな相手に対して激しい怒りや不満の感情を抱いており、ストレスが溜まっている状態を表しています。

この場合、あなたの行動や努力次第で嫌いな人との関係がいい方向に変わる可能性があります。

しかし、嫌いな人が殺人犯になって不安や恐怖に怯えていた夢の場合は、不安やストレスで精神的に不安定になっている暗示であり、相手はあなたにとって脅威に感じる存在なのであまり関わらない方が安全でしょう。

※ 嫌いな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

殺人犯の夢・殺人犯との関わりに関する夢の意味

殺人犯に助けられる夢を見たんだけど、何かいい事があるって意味かな?

殺人犯に助けられる夢は、助けてもらいたい気持ちが強くなっている暗示で、他力本願な姿勢の現れです

この項目では、夢の中で殺人犯に何をされたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

殺人犯に追いかけられる夢

殺人犯に追いかけられる夢は、脅威を感じる相手からのプレッシャーで精神的に追い詰められていることを表しています。

先生や上司など、立場が上の人からの圧力で心身の疲労が溜まっている状態のようです。

しかし、殺人犯に追いかけられて楽しかったり肯定的な印象を受けていた夢の場合は、現状や自分を変えてくれる存在に期待感を抱いていることを暗示しています。

また、殺人犯に追いかけられて逃げる夢の場合は、精神的な重圧や責任から逃げたいという逃避願望を表しており、夢の中で逃げ切れていた場合は状況が好転していくという暗示です。

逃げ切れなかった場合は、今のままの状況が続いていくという暗示で、プレッシャーやストレスから逃げられないことを意味しています。

※ 追いかけられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】追われる・追いかけられる夢の意味は?異性・動物など意味15選
夢の中で何かに追いかけられるというのはよくあるシチュエーションですが、追われる・追いかけられる夢にはどのような意味がある...

殺人犯に殺されかける夢

殺人犯に殺されかける夢は、環境や自分自身に変化が起こるという暗示です。

殺されかける夢は「予期せぬ変化」の暗示で受動的な変化が起こることを意味していますが、殺人犯の夢は「自分や環境の変化を促す存在」の暗示なので、殺人犯が象徴している人物の影響であなたを取り巻く環境やあなた自身に変化が起こることを暗示する夢となります。

※ 殺されかける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】殺されかける夢の意味は?元彼・刃物など意味18選
殺されかけるというのは現実では滅多にないシチュエーションですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この...

殺人犯に助けられる夢

殺人犯に助けられる夢は、誰かに助けてもらいたい気持ちが強くなっている状態の暗示です。

あなたは現在の自分の環境やあなた自身を変えてくれる人を待っており、その人に助けてもらいたいと願っている心理状態のようです。

また、同時にあなた自身の能力や努力が足りていないことを意味しており、他力本願すぎることを暗示しています。

いつも誰かが助けてくれるとは限らないですし、ある程度は自分の力を高めて自力でどうにかする努力をすることが大切です。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...

殺人犯に刺される夢

殺人犯に刃物で刺される夢は、殺人犯が象徴している人物によって変化が訪れることを表しています。

あなたは退屈な日常や現在の環境、そしてあなた自身を変えてくれる人の登場を待ちわびている状態ですが、正にそのような人物が現れて、あなた自身やあなたの周囲の環境を変えてしまうことを暗示しています。

※ 刺される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】刺される夢の意味は?ナイフ・蜂・蚊・血など意味20選
虫に刺される、包丁で刺されるなど「刺される」にも色々なバリエーションがありますが、夢占いでは刺される夢はどのような意味が...
スポンサーリンク

殺人犯の夢・状況別の夢の意味

殺人犯を捕まえる夢を見ました。何かいい事が起こるという意味ですか?

殺人犯を捕まえる夢は、悩みや問題が解決する等、現状が好転していくという暗示です

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの殺人犯の夢の意味について解説しています。

殺人犯と戦う夢

殺人犯と戦う夢は、不安や恐怖を感じさせる人に対して怒りや不満が爆発しそうになっていることを暗示しています。

あなたはその人物との問題を解決しようと頑張っている状態で、殺人犯と戦って勝っていた夢の場合は、問題を解決して心が軽くなることを表しています。

しかし、殺人犯と戦って負けていた夢の場合は、自信を失くして精神的に不安定になってしまうという暗示です。

※ 戦って勝つ夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】戦って勝つ夢の意味は?怪物・銃など意味14選
「生きることは戦いだ」という言葉がありますが、戦って勝つ夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、戦...

殺人犯を捕まえる夢

殺人犯を捕まえる夢は、運気上昇の暗示です。

現在抱えている問題を解決する意欲があることを表しており、殺人犯を捕まえていたということはあなたの現状や環境が好転し、悩みや問題が解決に向かうことを暗示しています。

自分から積極的に行動することで問題を解決できるでしょう。

殺人犯を助ける夢

殺人犯を助ける夢は、あなたが親切で優しい性格であることを表しています。

あなたは不安や恐怖を与えてくるような人物に対しても親切で優しく接する事ができる性格のようです。

しかし、一方であなたが親切心からした事が相手の反発を招く可能性があるという暗示でもあるので、少し気をつけた方が良いでしょう。

相手の反感を買ってしまった場合は、悪気はなかったことをきちんと伝えるべきです。

※ 助ける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助ける夢の意味は?異性・子供など意味14選
人はお互いに助けあって生きるべきだとよく言われますが、助けるという行動は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか...

殺人犯と付き合う夢

誰かと付き合う夢は、願望の表れであることが多いとされています。

そして殺人犯と付き合う夢は、現在の環境やあなた自身を変えてくれるような人と付き合いたい気持ちの暗示です。

現状の変化を望んでいるものの、自分ではなく他人の力で変えてもらいたいという他力本願な心境であることを表しています。

自分が殺人犯だと疑われる夢

自分が殺人犯だという疑いをかけられる夢は、対人運低下の暗示です。

周りからの評判や視線が気になって不安になっている心理状態の暗示です。周囲と打ち解けることが出来ず、疎外感を感じている状態なのではないでしょうか。

警察から殺人犯だと疑われる夢の場合は、人に知られたくない秘密や隠し事が暴露されることを恐れていることを表しています。

また、冤罪で殺人犯として扱われる夢の場合は、強い抑圧を受けて不満や怒りが溜まっている状態を暗示しています。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました