【夢占い】白骨化した遺体に関する夢の意味。過去の秘密や隠し事が暴かれる暗示?

人・体の部位
Image by Peter Dargatz from Pixabay

白骨化した遺体は実際に見ることはあまりないと思われますが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか?

この記事では、白骨化した遺体に関する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

白骨化した遺体の夢の基本的な意味について

夢占いでは死体(遺体)の夢は「運勢の好転」「再生」「過去」などを表しており、状況が良い方向に変わっていく暗示や、生まれ変わりたい気持ちの高まりを暗示しています。

死体の夢は夢の中の状況にもよりますが、それほど悪い意味ではない場合が多い傾向です。

しかし、白骨化した遺体の夢の場合は、凶兆を意味しており、運気低下を意味する凶夢です。

何らかの問題やトラブルが起こるという暗示や、夢の中の状況によっては過去にやってしまった罪や隠し事が暴かれてしまうことを暗示しています。

白骨化した遺体は表面の肉が消えた状態であり、中の骨が見えてしまっている状態です。

この事から、隠していた秘密や知られたくない過去の出来事が表に出てしまうことを暗示する場合があります。

そして、死体の夢はそれが誰だったのかがとても重要になってくるのですが、白骨化した遺体が自分だった夢の場合は、心身が激しく消耗して疲れ切っている状態の暗示や、やり直しや再スタートを望んでもうまくいかないことを暗示しています。

スポンサーリンク

白骨化した遺体が知り合いだった夢

夢の中の白骨化した遺体が知り合いだった場合、その人物との関係が疎遠になったり、相手と距離を置きたい気持ちが強くなっていることを暗示しています。

知り合いが白骨化した遺体になっているのを見て、平気だったり特になんとも思わない夢の場合は、相手と縁を切りたいという気持ちが強くなっていることを意味しています。

スポンサーリンク

白骨化した遺体が恋人だった夢

夢の中の白骨化した遺体が恋人だった場合、相手に対する気持ちが冷めてきていることを暗示しています。

恋人が白骨化した遺体になっても平気だったり、特になんとも思わなかった場合は、気持ちが完全に冷めている状態の暗示です。

一方、恋人が白骨化した遺体になって悲しいと感じる夢の場合は、まだ相手に未練があることを表しています。

スポンサーリンク

白骨化した遺体が会社の上司だった夢

白骨化した遺体が会社の上司だった夢は、今の会社や職場から離れたいという気持ちが強くなっていることを表しています。

また、上司についても同じように、縁を切りたいと思っている心理状態を暗示しており、会社や上司との関係を断ち切り、新しい環境に移りたい気持ちが非常に強くなっていることを暗示しています。

※ 上司の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】上司の夢の意味は?怒られる・喧嘩する・いちゃつくなど意味14選
誰しも働いていれば必ず自分の上に上司がいるものですが、上司は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

白骨化した遺体を見る夢

白骨化した遺体を見る夢は、運気低下の暗示です。

災難やトラブルに巻き込まれることを暗示しており、何らかの問題が起きて不運な状況になってしまうことを表しています。

場合によっては、隠していた過去や秘密が暴露されてしまう可能性があり、その場合は精神的に大きなダメージを受けてしまうことになりそうです。

全体的に運勢が低迷しているので、このような時期はじっと耐えていた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

白骨化した遺体を埋葬する夢

白骨化した遺体を埋葬する夢は、抱えていた問題やトラブルを解決できることを暗示しています。

自分一人で埋葬していた夢の場合は、あなたが自力で問題を解決できることを意味しています。

誰かに手伝ってもらって埋葬していた夢の場合は、他人の協力を得て問題を解決できることを暗示しており、相手が知り合いだった場合は、その人があなたの力になってくれることを示しています。

スポンサーリンク

白骨化した遺体を捨てる夢

白骨化した遺体を捨てる夢は、困難やトラブルから解放されることを表しています。

災難の元となっているものを手放すことを意味しており、埋葬する夢と違って自力で解決するというニュアンスではなく、状況の展開や変化によって問題が解決され、解放されることを表します。

溜まっていたストレスや心身の疲労が癒やされ、精神的にも楽になれるでしょう。

※ 捨てる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】捨てる・捨てられる夢の意味は?ゴミ・お金など意味16選
人は日常的にいらなくなったものを捨てていますが、「捨てる」という行動は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?...
スポンサーリンク

白骨化した遺体を隠す夢

白骨化した遺体を隠す夢は、秘密や隠し事がバレることを恐れていることを表しています。

あるいは、秘密がバレないように必死になって隠している状態の暗示です。

どちらにしても、人に知られたくない事を隠しておきたいという気持ちの高まりの暗示ですが、隠していた遺体が誰かに見つけられた夢の場合は、秘密を隠しきれないことを暗示しています。

※ 隠す夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】隠す夢の意味は?お金・死体・顔など意味10選
他人に知られたくないことや後ろめたいことなど、「隠す」という行動はどこか怪しげな響きのあるものですが、夢占いではどのよう...
スポンサーリンク

行方不明の人が白骨化した遺体で見つかる夢

いなくなった人・行方不明の人が死体で発見される夢は、意外にも運気上昇の暗示で、抱えていた問題や悩みが解決し、再スタートできることを暗示しています。

環境や人間関係等がリセットされ、新しい人生が始まるという暗示です。

しかし、行方不明の人が白骨化した遺体で発見される夢の場合は運気低下の暗示で、人に知られたくない秘密が表沙汰になってしまう等、あなたに何らかの問題やトラブルが起こることを表しています。

※ 行方不明の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】行方不明・いなくなる夢の意味。不安や心配の暗示?
誰かが急にいなくなってしまう状態を行方不明と言いますが、夢占いでは行方不明の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました