【夢占い】プレゼントの夢の意味は?買う・あげる・もらうなど意味22選

日用品・その他
Photo by David Everett Strickler on Unsplash

プレゼントをもらうのは誰でも嬉しい事ではないかと思われますが、夢占いではプレゼントの夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、プレゼントの夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク
  1. プレゼントの夢の基本的な意味について
  2. プレゼントの夢・プレゼントをあげる夢の意味
    1. 恋人にプレゼントをあげる夢
    2. 友達にプレゼントをあげる夢
    3. 家族にプレゼントをあげる夢
    4. 知らない人にプレゼントをあげる夢
    5. イケメンにプレゼントをあげる夢
    6. 好きな歌手・アーティストにプレゼントをあげる夢
    7. プレゼントをあげようとして拒否される夢
    8. クリスマスプレゼントをあげる夢
    9. 誕生日プレゼントをあげる夢
  3. プレゼントの夢・プレゼントをもらう夢の意味
    1. 恋人からプレゼントをもらう夢
    2. 友達からプレゼントをもらう夢
    3. 家族からプレゼントをもらう夢
    4. 親戚からプレゼントをもらう夢
    5. 知らない人からプレゼントをもらう夢
    6. 嫌いな人からプレゼントをもらう夢
    7. 幼なじみからプレゼントをもらう夢
    8. イケメンからプレゼントをもらう夢
    9. プレゼントを受け取らない夢
  4. プレゼントの夢・プレゼントの種類別の夢の意味
    1. 食べ物のプレゼントの夢
    2. アクセサリーのプレゼントの夢
    3. 服のプレゼントの夢
    4. 花のプレゼントの夢
    5. 車のプレゼントの夢
    6. プレゼントで入れ歯をもらう夢
    7. プレゼントでだるまをもらう夢
    8. プレゼントで風船をもらう夢
    9. プレゼントで隕石をもらう夢
    10. プレゼントでソフトクリームをもらう夢
  5. プレゼントの夢・状況別の夢の意味
    1. プレゼントを買う夢
    2. プレゼント交換をする夢
    3. もらったプレゼントを捨てる夢
    4. プレゼントを選ぶ夢
    5. 異性から香水をプレゼントされる夢
    6. チヤホヤされてプレゼントをもらう夢
    7. 亡くなった父と会話して何かをプレゼントされる夢
    8. お金がなくてプレゼントが買えない夢

プレゼントの夢の基本的な意味について

夢占いにおいてプレゼントの夢は「人間関係」「支援」を暗示しています。

プレゼントをあげたりもらったりする夢は、対人関係の状態が良好な状態であることを表します。

また、相手との関係をより進めたい気持ちを暗示していたり、相手を支援したい気持ちや、逆に誰かから支援を得られることを意味する場合も。

それから、夢の中でどのような物がプレゼントとして出てきたのかによって夢の意味が変わってくるため、どんなプレゼントだったかをよく思い出すことが重要となります。

スポンサーリンク

プレゼントの夢・プレゼントをあげる夢の意味

友達にプレゼントをあげる夢を見ました。これはどういう意味なのかな?

友達にプレゼントをあげる夢は、相手とより仲良くなったり、対人関係が全体的に良好になるという暗示です

この項目では、プレゼントをあげる夢のそれぞれの意味について解説しています。

恋人にプレゼントをあげる夢

彼氏や彼女など恋人にプレゼントをあげる夢は、恋愛運上昇の暗示。二人の関係がより深まっていくという暗示です。

ただし、恋人がプレゼントを受け取ってくれなかったり嬉しくなさそうな態度だった場合は、二人の関係に暗雲が立ち込めている状態の暗示ですので気をつけてください。

また、元彼にプレゼントをあげる夢の場合は、昔の恋人にまだ未練がある心理状態を表しています。

友達にプレゼントをあげる夢

友達にプレゼントをあげる夢は、対人運上昇の暗示です。

相手との関係が良好になるという暗示で、それ以外にも周囲の人達との関係も順調になりそうです。

友達や周りの人を思いやるあなたの気持ちが届いている状態で、良い人間関係が作れていることを表しています。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

家族にプレゼントをあげる夢

家族にプレゼントをあげる夢は、家族を大切に思っているあなたの気持ちの現れです。

家庭運上昇の暗示で、家族との関係が良好な状態になっていくでしょう。

また、家族への献身的な気持ちが伝わり、お互いの信頼も強まっていきそうです。

知らない人にプレゼントをあげる夢

知らない人にプレゼントをあげる夢は、対人運上昇の暗示。

周りの人達との関係が良好になるという暗示です。対人関係で問題を抱えていた場合は、近いうちに問題が解決されることを暗示しています。

また、知らない人が異性だった場合は恋愛運上昇の暗示で、恋人がいる場合は関係がより深まることを暗示し、恋人がいない場合は新しい出会いが期待できることを暗示しています。

イケメンにプレゼントをあげる夢

イケメンにプレゼントをあげる夢は、運気上昇の暗示です。

仕事運、恋愛運、健康運など全体的に運気が上昇しますが、特に対人運が上昇する傾向です。

身近な人や周囲の人達との関係が順調に進展していき、また、新しい友人と出会える可能性があります。

ただし、相手にプレゼントの受け取りを拒否されたり、相手が嫌がっていた夢の場合は運気低下の暗示で、自信を失くしている心理状態を暗示しています。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味41選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...

好きな歌手・アーティストにプレゼントをあげる夢

好きな歌手・アーティストにプレゼントをあげる夢は、運気上昇の暗示です。

対人運が上昇する暗示で、周りからの評判が上がったり、あなた自身の魅力が高まることで人気者になる等、人間関係において幸運な出来事が起こるでしょう。

ただし、好きな歌手・アーティストにプレゼントを受け取ってもらえない夢の場合は、逆に対人運低下の暗示で、人間関係で揉め事が起きたり、他人の反感を買ってしまう等、人付き合いの中でトラブルや対立が起こることを暗示しています。

※ 歌手の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】歌手の夢の意味は?注目されたい願望の暗示?
年代を問わず人気があったり魅力のある歌手・アーティストが存在しますが、夢占いでは歌手の夢にはどのような意味があるのでしょ...

プレゼントをあげようとして拒否される夢

誰かにプレゼントをあげようとしたところ、相手に受け取りを拒否されてしまう夢は、対人運低下の暗示です。

人間関係が悪くなったり、対人トラブルが発生する可能性があります。

特に相手が誰なのかがはっきりしている場合、その人との関係が悪化する、あるいはトラブルが起こることを表しています。

相手が知らない異性の場合は、恋愛関係でトラブルが起こる可能性があるので気をつけてください。

クリスマスプレゼントをあげる夢

クリスマスプレゼントを誰かにあげる夢は、その相手に対して抱いている「好き」という気持ちが強すぎて空回りしていることを暗示しています。

あなたの気持ちが一方通行になっていることを表しており、今のタイミングで気持ちを伝えてもあまりいい結果にはならないでしょう。

少し感情や思考をクールダウンさせた方がよさそうです。

※ クリスマスの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】クリスマスの夢の意味。日常から抜け出したい願望の現れ!?
クリスマスは元来外国の行事でしたが、今では日本でもおなじみの行事になりましたね。 おめでたい行事とされるクリスマス...

誕生日プレゼントをあげる夢

誰かに誕生日プレゼントをあげる夢は、その相手との関係が良好な状態になることを表しています。

また、人への優しさや思いやりの気持ちが相手以外の人にも波及し、全体的な人間関係が良好になっていくでしょう。

対人運の上昇を暗示する吉夢です。

※ 誕生日の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】誕生日の夢の意味。人生の転機や新しい出発の暗示?
自分の生まれた日は誕生日と呼ばれ、祝ってもらったり贈り物をされたり等、おめでたい事が起こる日だったりしますよね。 ...
スポンサーリンク

プレゼントの夢・プレゼントをもらう夢の意味

親からクリスマスのプレゼントをもらう夢を見た。もう大学生なんだけどなー

親からプレゼントをもらう夢は、あなたが精神的に自立できていないことを暗示しています

この項目では、プレゼントをもらう夢のそれぞれの夢の意味について解説しています。

恋人からプレゼントをもらう夢

恋人からプレゼントをもらう夢は、恋愛運上昇の暗示で二人の関係がより深まることを暗示しています。

また、恋人から愛されている自信や安心感を表している場合も。

元彼からプレゼントをもらう夢の場合は、昔の恋人がまだあなたを想っているという暗示です。

しかし、元彼からプレゼントをもらって迷惑だったり嫌な気分になっていた夢の場合は、トラブルの元になりかねないので距離をおいた方が良いでしょう。

友達からプレゼントをもらう夢

友達からプレゼントをもらう夢は、相手との友情がより深まるという暗示で、相手の方があなたに深い信頼を抱いていることを表しています。

まだそれほど親しくない相手からプレゼントをもらっていた場合は、相手があなたに関心があることを表しており、これから親しい関係に発展していく可能性があります。

家族からプレゼントをもらう夢

家族からプレゼントをもらう夢は、家族との関係が良好な状態になることを表しています。

ただし、親から子供へのプレゼントというニュアンスが強い場合は、あなたがまだ精神的に自立できていないという暗示です。

また、女性の場合で母親からプレゼントをもらう夢は、性に目覚める時期の訪れを暗示しており、さらに母親からのプレゼントを開けるのが怖い夢は、精神的にまだ大人になりきれていないことを暗示しています。

親戚からプレゼントをもらう夢

親戚からプレゼントをもらう夢は、相手がよく知っている親戚の場合はその人との関係が良好になることを暗示していたり、相手があなたを信頼していることを暗示しています。

知らない親戚からプレゼントをもらう夢の場合は、幸運がやってくることを意味しており、特に対人関係で幸運に恵まれることを表しています。

※ 親戚の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】親戚の夢の意味。自分自身の状態や親戚への感情の暗示?
両親の兄弟や姉妹、あるいは従兄弟など、家族以外の親戚が出てくる夢には、どのような意味があるのでしょうか? この記事...

知らない人からプレゼントをもらう夢

知らない人からプレゼントをもらう夢は、対人運上昇の暗示です。

身近な人や周囲の人達との関係が良好な状態になるでしょう。また、新しい交友関係が作れる可能性が高まっているので、人との交流が図れる場所に出向いていくとチャンスが広がりそうです。

嫌いな人からプレゼントをもらう夢

嫌いな人からプレゼントをもらう夢は、トラブルの発生を注意喚起する警告夢です。

面倒な用事を押し付けられたり、嫌いな人が原因となる問題やトラブルに巻き込まれる可能性があります。

なるべく関わらないようにしてやり過ごすべきでしょう。

※ 嫌いな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

幼なじみからプレゼントをもらう夢

幼なじみからプレゼントをもらう夢は、その人物ともっと仲良くなれることを暗示しています。

あるいは、対人運や恋愛運上昇の暗示で、同性の幼なじみからプレゼントをもらう夢の場合は対人運の上昇を意味しており、異性の幼なじみからプレゼントをもらう夢の場合は、恋愛運の上昇を意味する吉夢となります。

※ 幼なじみの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】幼なじみの夢の意味。人間関係や恋愛関係を暗示している?
幼なじみとは、幼い頃に交流していた友達のことを言いますが、夢占いでは幼なじみにはどのような意味があるのでしょうか? ...

イケメンからプレゼントをもらう夢

イケメンからプレゼントをもらう夢は、対人運や恋愛運が好調になるという暗示です。

人間関係が円滑に進み、恋愛も順調に進展していくでしょう。

ただし、イケメンからプレゼントされて不安を感じていたり、受け取りを拒否していた夢の場合は、コンプレックスに悩まされたり自信を失くしたりなど、精神的に不安定になることを暗示しています。

プレゼントを受け取らない夢

プレゼントを受け取らない・受け取りを拒否する夢は、その相手との間でトラブルが起こることを表しています。

相手が知らない人だった場合は、何らかの形で対人トラブルが起こるという暗示です。

対人運低下を暗示する夢なので、対人関係が不調になりそうです。

スポンサーリンク

プレゼントの夢・プレゼントの種類別の夢の意味

洋服をプレゼントされる夢を見ました。これは幸運の夢ですか?

服をプレゼントされる夢は、社会的地位や境遇が良くなっていくという暗示です。仕事で昇給したり昇格する可能性があります

この項目では、夢の中でどのような物をプレゼントされていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

食べ物のプレゼントの夢

新鮮な食べ物をプレゼントされる夢は、対人運や恋愛運上昇の暗示です。

特にお菓子のような甘い食べ物をプレゼントされる夢の場合は、恋愛運が特に上昇する傾向です。

ただし、プレゼントされた食べ物が腐っていたり美味しくない夢の場合は、運気低下を暗示する凶夢となりますので気をつけてください。

また、別の意味では、食べ物は食べ終えたらそこで終わりであることから一時的な好意を暗示している場合があります。

※ お菓子の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】お菓子の夢の意味は?食べる・作る・もらうなど意味15選
お菓子は子供の頃によく食べたという人も多いと思いますが、夢占いにおいてお菓子はどのような意味をもっているのでしょうか? ...

アクセサリーのプレゼントの夢

アクセサリーをプレゼントされる夢は、基本的にはあなたの魅力が高まっているという暗示や、恋愛運や金運の上昇を暗示しています。

ただし、アクセサリーの種類によって少し意味が変わってくるようです。

●プレゼントが指輪の夢

恋愛が成就するという暗示です。恋人がいる場合は、結婚を暗示する場合があります。

●プレゼントがネックレスの夢

金運や仕事運、対人運上昇の暗示です。また、恋人からもらった場合は相手があなたに執着していることを表しており、束縛が強くなる可能性があります。

●プレゼントがイヤリングの夢

イヤリングやピアスをプレゼントされる夢は、あなたの人気や評価が高くなることを暗示しています。ただし、イヤリングやピアスをプレゼントされて嫌な気分だったり嬉しくない気分だった場合は、あなたの悪口や悪評が聞こえてしまうことを暗示しているので気をつけてください。

服のプレゼントの夢

プレゼントで服をもらう夢は、社会的な立場や境遇が良くなっていくという暗示です。

仕事や学業などで評価されて、今よりも上のポジションに昇格する可能性が高まっています。

また、服を誰かにプレゼントする夢の場合は、その相手との関係を良好にしたい気持ちの現れです。

※ 服の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】服の夢の意味は?買う・もらう・探すなど意味19選
服装は人の外見の印象に影響を与えるものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、服...

花のプレゼントの夢

プレゼントで花をもらう夢は、愛情運や金運上昇の暗示です。

経済的に豊かになったり、あるいは経済的にサポートしてくれる存在が現れる可能性があります。

ただし、花はすぐに枯れてしまうことから一時的な好意や愛情を暗示する場合があるので気をつけましょう。

また、誰かに花をプレゼントする夢の場合は、相手に好意や愛情を抱いているという暗示で、プレゼントの相手が特定の誰かではない場合は他者に対する優しさや思いやりに溢れている心理状態を表しています。

※ 花の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】花の夢の意味は?買う・摘む・花束など意味13選
花は部屋の雰囲気や人間の心理に良い影響を与えるものですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? この...

車のプレゼントの夢

車をプレゼントされる夢は、仕事運や対人運が上昇することを表しています。

プレゼントされた車が高級車だった場合は気力やエネルギーに満ちて好調な状態の暗示です。仕事などで大きな成果を上げられるでしょう。

また、プレゼントされた車が地味な車だった場合は、地道な努力を続けることで目標を達成できることを表しており、派手な車をプレゼントされた夢の場合は、注目されたい・認められたいという自己顕示欲の高まりを暗示しています。

※ 車の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】車の夢の意味は?事故・ぶつける・暴走など意味25選
車の夢には、どのような意味があるのでしょうか? 車は現代人にとって欠かせない身近な乗り物ですが、この車についても夢...

プレゼントで入れ歯をもらう夢

プレゼントで入れ歯をもらう夢は、プレゼントをくれた人との関わりによって不安が解消されたり、悩みやコンプレックスが解消されることを暗示しています。

相手が知り合いの場合は、その人との関係が良好になることを暗示しており、また同時に、その人との関わりの中で悩みや不安が解消されていくでしょう。

一方、知らない人から入れ歯をプレゼントされる夢の場合は、自分自身の努力で欠点やコンプレックスを克服できることを暗示しています。

※ 入れ歯の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】入れ歯の夢の意味は?歯の健康に対する不安の暗示?
お年寄りの中に入れ歯を使用している方は結構見られますよね。 入れ歯は夢占いでは一体どのような意味があるのでしょうか...

プレゼントでだるまをもらう夢

プレゼントでだるまをもらう夢は、願望が叶ったり目標を達成できることを表しています。

これまで続けていた努力が実ったり、願い続けていたことが現実になる等、非常に喜ばしいことが起こりそうです。

プレゼントされただるまが大きければ大きいほど、より大きな幸運に恵まれるでしょう。

※ だるまの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】だるまの夢の意味は?成功や願望成就の暗示?
だるまは日本では縁起の良い置物として広く知られていますが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事で...

プレゼントで風船をもらう夢

誰かから風船をプレゼントされる夢は、運気上昇の暗示です。

夢や願望を実現できることを表しており、これまでの努力が実って目標を達成したり、実現したいと思っていたことが現実になっていくでしょう。

また、チャンスに恵まれる暗示で、仕事や恋愛など様々な場面で幸運のチャンスを掴むことができそうです。

プレゼントで隕石をもらう夢

プレゼントで隕石をもらう夢は、予想外の幸運がやってくることを暗示しています。

思いがけないタイミングで絶好のチャンスがやってきたり、以前から興味のあったものに触れる機会に恵まれる等、いい意味で想定外の事が起こりそうです。

どのような形で幸運が現れたとしても、せっかくのチャンスなので逃さないようにしましょう。

※ 隕石の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】隕石の夢の意味は?予想外の何かが起こる暗示?
宇宙から落下した石を隕石といいますが、夢占いでは隕石の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、隕石...

プレゼントでソフトクリームをもらう夢

プレゼントでソフトクリームをもらう夢は、相手が知り合いだった場合はその人との関係が良好になったり、より親密になれることを暗示する夢で対人運アップの吉夢です。

ただしソフトクリームの夢は短い期間の幸運を象徴しているため、特定の期間だけ相手とかなり親しくなれることを意味している場合もあります。

また、嫌いな相手からソフトクリームをプレゼントされる夢の場合は対人運がダウンする暗示で、その相手と関わることで面倒なトラブルに巻き込まれる等、ストレスが溜まるような嫌な出来事が起こってしまいそうです。

※ ソフトクリームの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ソフトクリームの夢の意味は?短期的な楽しみや幸運の暗示?
ソフトクリームは日本でもメジャーな甘い洋菓子の一つですが、夢占いではソフトクリームにはどのような意味があるのでしょうか?...
スポンサーリンク

プレゼントの夢・状況別の夢の意味

彼氏からもらったプレゼントを捨てる夢を見ました。これはどういう意味の夢ですか?

恋人からもらったプレゼントを捨てる夢は、恋人と別れたいと思っているという暗示です

この項目では、夢の中の場面や状況ごとのプレゼントの夢の意味について解説しています。

プレゼントを買う夢

プレゼントを買う夢は、対人運上昇の暗示。

特にプレゼントを渡す相手への興味や関心が高まっていることを表しており、相手が喜んでいた場合はその人とより仲良くなれるでしょう。

しかし、プレゼントを受け取った相手の反応が嬉しくなさそうだったり気分が悪そうだったりした場合は、相手のためになると思ってした事が裏目に出てしまうことを暗示しているので気をつけてください。

※ 買う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】買う・買い物の夢の意味は?迷う・買えないなど意味19選
買う・買い物をするというのは日常的な行動ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、買う・...

プレゼント交換をする夢

誰かとプレゼント交換をする夢は、現状や環境の変化を求めている気持ちの暗示です。

プレゼント交換した相手が知り合いだった場合は、その人との関係性を変えたいと思っていることを表しています。

知らない人とプレゼント交換をしていた夢の場合は、現状や環境に変化を及ぼすような選択をする機会があることを表しています。

プレゼント交換の結果に満足していたなら、環境の変化も望ましいものになっていくでしょう。

逆にプレゼント交換の結果に不満を感じていた場合は、環境の変化が納得できなかったり不満を感じるようなものになりそうです。

もらったプレゼントを捨てる夢

誰かからもらったプレゼントを捨てる夢は、プレゼントをくれた相手と決別したい、関係性を見直したい気持ちの暗示です。

例えば恋人からもらったプレゼントを捨てる夢の場合は、恋人との関係を終わりにしたい気持ちを表しています。

プレゼントを捨ててすっきりした気分になっていた場合は、抱えていた悩みや問題が解決して心の整理が完了するという暗示です。

※ 捨てる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】捨てる・捨てられる夢の意味は?ゴミ・お金など意味16選
人は日常的にいらなくなったものを捨てていますが、「捨てる」という行動は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?...

プレゼントを選ぶ夢

誰かに贈るためのプレゼントを選ぶ夢は、人間関係で悩んでいる状態の暗示です。

プレゼント選びは色々と迷うものですが、それと同じように自分が相手から受け入れられるかどうかを気にして迷っている心理状態のようです。

プレゼントを選びきれない夢の場合は、自力での問題解決が難しいことを意味しているので、信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

異性から香水をプレゼントされる夢

香水をプレゼントされる夢は、あなたの魅力が高まっていることを表しています。

対人運や恋愛運が上昇し、同性異性問わず、人気が高まったり注目を集めることになるでしょう。

そして異性から香水をプレゼントされる夢の場合は、恋愛運の大幅な上昇を暗示しており、異性からとてもモテる状態であることを表します。

素敵な相手と出会える機会に恵まれたり、パートナーがいる場合はより親密な関係に発展していきそうです。

また、香水をプレゼントしてくれた相手が知り合いだった場合は、その人があなたに興味や好意を抱いていることを暗示しています。

※ 香水の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】香水の夢の意味。魅力がアップしている暗示?
いい香りのする香水は男女問わず使われていますが、夢占いでは香水の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事...

チヤホヤされてプレゼントをもらう夢

チヤホヤされて異性からプレゼントをもらう夢は、恋愛運上昇の暗示です。

恋愛面で何らかの幸運な出来事が起こるという暗示で、場合によっては異性から告白されたり、実際に何か贈り物を受け取るようなことが起こりそうです。

一方、同性からプレゼントをもらう夢の場合は対人運上昇の暗示で、同性の知人や友人とのかん家が良好になったり、何かの時にあなたを支援してくれる人が現れるという暗示です。

※ チヤホヤされる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】チヤホヤされる夢の意味は?魅力が上がっている暗示?
色んな人からチヤホヤされるのは、悪い気はしないものですよね。 それでは、夢占いではチヤホヤされる夢にはどのような意...

亡くなった父と会話して何かをプレゼントされる夢

亡くなった父と会話して何かをプレゼントされる夢は、亡くなった父があなたに何かを伝えようとしている夢です。

プレゼントされたものは何かの象徴で、それは父から伝えたいメッセージや想い、記憶などを表しています。

それが何なのか、あなたにだけははっきりと分かるはずです。

もしその時は分からなかったとしても、過去の記憶や思い出、夢での会話や過去の会話などからきっと気付くことでしょう。

そして、亡くなった父から託されたものを胸に、未来に向かって進んでいきましょう。

お金がなくてプレゼントが買えない夢

お金がなくて大切な人へのプレゼントが買えない夢は、自分に自信が持てなかったり不安を抱えている心理状態の暗示です。

この夢は、愛する人への思いやりや感謝の気持ちを十分に表現できていないという内面の罪悪感や、対人関係における期待に応えられないという恐れを表していると解釈されます。

または、自分が愛されるに値しないのではないかという強い不安を抱えていることを表します。

※ お金がなくて買えない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました