【夢占い】卵の夢の意味は?割れる・産む・食べるなど意味19選

生物・植物
Photo by Annie Spratt on Unsplash

卵は身近な食材として広く流通していますが、夢占いでは卵の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、卵の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

卵の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて卵の夢は「可能性」「潜在能力」「壊れやすさ」「女性」を暗示しています。

卵の夢は新しい生命を象徴しており、この先の未来の可能性や、まだ開花していない潜在能力を暗示する夢です。

しかし、卵は非常に脆くて壊れやすいものであるため、「壊れやすさ」「壊れやすいもの」という意味もあります。

また、卵は新たな生命の誕生という性質があることから、女性を意味する場合があり、夢の内容によって結婚、妊娠、出産を暗示しています。

スポンサーリンク

卵の夢・卵の料理の夢の意味

卵焼きを作って食べる夢を見たんですが、どういう意味なのかな?

卵焼きを食べる夢は、健康運上昇の暗示です。ただし、卵焼きが焦げてしまった夢の場合は、対人関係でトラブルが起こる可能性があります

この項目では、夢の中で卵を食べる時にどのように調理していたのか、それぞれの夢の意味について解説しています

卵を食べる夢

卵を食べる夢は、新しい可能性や幸運がやってくるという暗示です。

卵料理を美味しく食べていた場合は、基本的に幸運の暗示となります。悩みを抱えていた場合は、近いうちに悩みが解消されるでしょう。

しかし、卵料理を食べて美味しくなかった夢の場合は運気低下の暗示で、問題やトラブルに巻き込まれる可能性があります。

また、生卵を飲み込む夢も運気低下を暗示する凶夢で、健康運の低下により体調が悪化することを暗示しているので気をつけてください。

※ 食べる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】食べる夢の意味は?美味しい・麺・人など意味23選
食べる事は人や動物が生きていく上でかかせない行動の一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? ...

卵料理を作る夢

卵料理を作る夢は、「卵を割る」という行動をしているため、ミスや失敗をしてしまうことを暗示しています。

ただし、問題に向き合ってしっかり対応することで状況は良くなっていくでしょう。

また、別の意味として「料理を作る」というニュアンスの方が強い夢の場合は、努力することで願望や目標を達成できることを暗示しています。

しかし、料理に失敗していたり怪我をしていた場合は、努力が報われないことを暗示しているので注意してください。

ゆで卵の夢

ゆで卵の夢は、恋愛運上昇の暗示です。

卵の殻をきれいに剥くことが出来ていた夢の場合は、絶好のチャンスを暗示しているので新しい出会いが期待出来そうです。

また、卵の殻をきれいに剥くが出来ない夢の場合は、自分の才能や可能性の芽がなかなか出てこない状態を暗示しており、もっと努力する必要があることを表しています。

卵かけごはんの夢

卵かけごはんの夢は、運気上昇の暗示です。

特に健康運が上昇しており、気力や意欲が増大しているので学業や仕事でより良い成果を出せそうです。

趣味やレジャーでも楽しく充実した時を楽しめるでしょう。

卵サンドの夢

サンドイッチで卵をはさんだ卵サンドの夢は、対人運が上昇するという暗示です。

周りや身近な人との関係が良好な状態になるでしょう。

また、目標の達成という意味もあるので計画の実現や願望を達成できる可能性があります。

卵焼きの夢

卵焼きの夢は、愛情や生命力が充実することを暗示しています。

特に健康運が上昇しているので、体調が悪かった人は元気な状態に復活できるでしょう。

他にも対人関係が良くなるという意味もありますが、卵焼きを焦がしてしまった夢の場合は対人トラブルが起こる可能性があるので用心してください。

スポンサーリンク

卵の夢・卵の状態に関する夢の意味

金色の卵が出てくる夢をみたんだけど、もしかして金運アップの夢かな?

金色の卵の夢は、大きな幸運がやってくるという大吉夢です。金運の上昇も期待できますよ

この項目では、夢の中の卵の状態についてそれぞれの夢の意味を解説しています。

形状や見た目がきれいな卵の夢

形が整っていて見た目がきれいな印象の卵の夢は、運気上昇の暗示です。

対人運や恋愛運上昇の暗示で、人間関係が良好になったり、異性との出会いが増えたりしそうです。

また、見た目がきれいな卵が鳥の巣にある夢の場合は、交際相手がいる場合は結婚の可能性の暗示で、既婚者の場合は妊娠や出産を暗示しています。

形状や見た目が悪い卵の夢

ヒビが入ったり殻の一部が割れているなど、見た目の印象が悪い卵の夢は、運気低下の暗示。

対人運や恋愛運低下の暗示です。信頼していた人物に裏切られたり、大切にしているものが失われる可能性が高まっています。

身近な人物の裏切りや恋人が二股していたなど、辛い状況になりそうですが、気を強く持って対峙していきましょう。

金色の卵の夢

金色の卵の夢は、大きな幸運がやってくるという暗示です。

金運だけでなく、対人関係や恋愛、仕事などあらゆる分野で幸運に恵まれるでしょう。

すべてが順調に進んでいき、環境にも恵まれて成功を収めることが出来そうです。

一方、黒い卵の夢の場合は運気低下の暗示で、精神的に沈みがちで不安定になり、さらにトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意してください。

※ 色に関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】色に関する夢の意味とは?赤・青・緑など意味17選
色は心理的な効果をもたらすものとしてよく知られていますが、夢占いにおいても重要な意味を持っています。 この記事では...

大きい卵の夢

巨大な卵や大きい卵の夢は、気力やエネルギーに満ちている状態の暗示です。

難しい問題や困難に遭遇しても、溢れるパワーで自力で乗り越えていけるでしょう。

エネルギーが溢れている状態なので、より活動的に行動することで道が開けていきそうです。

卵の黄身の夢

卵の黄身の夢は、幸運に恵まれるという暗示です。

また、卵の黄身は黄金色で卵の中心にあることから宝物を象徴しており、あなたにとって宝物になるようなものが得られることを表しています。

黄身が2つの双子の卵の夢の場合は、相乗効果でより大きな幸運がやってくるという暗示です。

スポンサーリンク

卵の夢・状況別の夢の意味

卵からひよこが産まれる夢を見たんですが、これは幸運の夢ですか?

卵からひよこが産まれる夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。全体的に運勢が上昇している状態なので、全てが順調に進んでいくでしょう

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの卵の夢の意味について解説しています。

卵が割れる夢

落としたりぶつけたりなどで卵が割れる夢は、運気低下の暗示。

絶好のチャンスを逃してしまったり、自分の潜在能力を発揮できないことを表しています。

自分で卵を割る夢の場合は、あなた自身のミスや失敗が原因で将来の可能性を失ってしまうという暗示です。

ただし、割った卵の中から意外なものが出てきた夢の場合は、予想外の新たな可能性や利益が得られることを意味しています。

卵を割ろうとしても割れない夢

卵を割ろうとしてもなかなか割れない夢は、あなたの思考や価値観が凝り固まっている状態の暗示です。

良く言えば頑固であり、悪く言えば融通がきかない、柔軟な物の見方や思考ができないことを意味しています。

この夢の場合、マイナスのニュアンスが強いのでもう少し頭を柔らかくして、柔軟な考え方を身に着けた方が良いというメッセージです。

卵を買う夢

卵を買う夢は、運気上昇の暗示。

この夢の場合、卵はあなた自身の潜在能力を象徴しており、自分の隠れた才能や素質が覚醒することを表しています。

また、買った卵が大きかったり、たくさんの卵を買っていた場合、目覚める才能がより大きなものになる傾向ですので、夢の中で買った卵の大きさや数に注目するべきでしょう。

※ 買う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】買う・買い物の夢の意味は?迷う・買えないなど意味19選
買う・買い物をするというのは日常的な行動ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、買う・...

卵を産む夢

自分が卵を産む夢は、予想もしていない奇跡的な幸運の訪れの暗示で、大吉夢です。

人間が卵を産むというのは現実離れした現象ですが、それと同じくらい信じられないような幸運な出来事が起こるという暗示です。

また、女性がこの夢を見た場合、妊娠や出産を暗示している場合があります。

卵からひよこが産まれる夢

卵からひよこが産まれる夢は、運気上昇の暗示です。

これまで努力してきたことが報われて、夢や目標を達成できることを表しています。

また、対人運や恋愛運など全体的に運勢が上向いているので、人の集まる場所に積極的に出向くことで新しい友人や恋愛と出会える可能性が高まっています。

卵を捨てる夢

卵を捨てる夢は、運気低下の暗示。

自分の可能性や隠れた才能を開花させるチャンスを逃してしまったり、自分の大切なものを失うことを暗示しています。

また、何か重要なことを見落としている可能性を意味している場合もありますので、見落としや大切なことを忘れていないか注意して行動してください。

※ 捨てる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】捨てる・捨てられる夢の意味は?ゴミ・お金など意味16選
人は日常的にいらなくなったものを捨てていますが、「捨てる」という行動は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?...

卵を隠す夢

卵を隠す夢は、秘密や本心を隠したい気持ちの暗示です。

また、卵の夢は「壊れやすいもの」を象徴しているので、秘密や本心がバレることで心に大きなダメージを負うのではないかと恐れている心理状態の暗示と考えられます。

あるいは、大切なものが壊されないように人目のつかないようにしたい気持ちの現れである場合も。

※ 隠す夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】隠す夢の意味は?お金・死体・顔など意味10選
他人に知られたくないことや後ろめたいことなど、「隠す」という行動はどこか怪しげな響きのあるものですが、夢占いではどのよう...

卵を盗む夢

卵を盗む夢は、どのような態度で盗んでいたのかによって意味が二通りに分かれます。堂々とした態度で卵を盗む夢は、運気上昇の暗示で自分の隠れた才能が開花したり、チャンスをつかめるという暗示です。

しかし、罪悪感を感じたりコソコソしながら盗んでいた夢の場合は、未来の可能性や隠れた才能を開花させるチャンスを逃してしまうことを表しています。

※ 盗む夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】盗む夢の意味は?逃げる・バレる・お金など意味19選
盗むという行動は法に触れる犯罪ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、盗む夢の意味につ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました