【夢占い】隕石の夢の意味は?予想外の何かが起こる暗示?

事象・現象
Image by Hans from Pixabay

宇宙から落下した石を隕石といいますが、夢占いでは隕石の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、隕石に関する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

隕石の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて隕石の夢は「希望」「思いがけない出来事」などを暗示しています。

予想していなかった状況の変化や、突然に起こるトラブル、あるいはふいに訪れる幸運などを表しており、良くも悪くも思いがけない何かが起こることを暗示する夢です。

夢の中の様子や夢から受け取る印象・感情によって吉凶に分かれる夢で、一見すると良くないと思われるような内容の夢でも、意外と吉夢である場合があります。

スポンサーリンク

隕石が落ちる夢

隕石が落ちる夢は、予想外の何かが起こることを暗示しています。

基本的には思いがけないトラブルが起こることを表しており、体調の悪化、人間関係におけるトラブル、金銭トラブル等、何らかの良くないことが起こるという暗示です。

ただし、火の玉のような隕石や光輝く隕石が落ちる夢の場合は幸運の暗示で、気力やエネルギーが高まったり、何らかの幸運な出来事が起こることを暗示しています。

スポンサーリンク

隕石が落ちて死ぬ夢

隕石が落ちて自分が死ぬ夢は、予想外の何かが起こって状況が大きく変化することを暗示しています。

思いがけない災難やトラブル、あるいは幸運な出来事によってあなたの周囲の環境や現状が大きく変化し、一からまたスタートを切るような状態になるという暗示です。

死の夢は再生を象徴しているので、心機一転して生まれ変わった気持ちで新しい人生を始めることができるでしょう。

スポンサーリンク

隕石が落ちて友達や知り合いが死ぬ夢

隕石が落ちて友達や知り合いが死ぬ夢は、その人に何かが起こることを表しています。

その人物に何らかの出来事やトラブルが起きて、環境や状況がリセットされて新しいスタートを切るような状況になっていくことを暗示しています。

良い方向に変わっていくという暗示で、その人が厳しい状況だったとしても、今後は幸運に恵まれた状況になっていくでしょう。

スポンサーリンク

隕石が落ちて街が廃墟になる夢

隕石が落ちて街が廃墟になる夢は、予想外の災難やトラブルが起こることを表しています。

思いがけない事が起こり、状況が苦しくなって精神的に追い詰められてしまいそうです。

一人で抱え込むよりは、頼れる知り合いの誰かに助けてもらった方がよさそうです。

また、たくさんの隕石が落ちて街が廃墟になる夢の場合は、トラブルや問題が次々に起こることを暗示しています。

※ 廃墟の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】廃墟の夢の意味は?ホテル・学校・ビルなど意味15選
世の中には廃墟が好きという人もいるという話ですが、夢占いでは廃墟の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

隕石が落ちて富士山が噴火する夢

隕石が落ちて富士山が噴火する夢は、思いがけない出来事によって状況が変わることを暗示しています。

富士山が噴火して嬉しさや楽しさを感じる等、ポジティブな印象を受けていた場合は幸運の暗示で、目標や願望を達成できたり、抱えていた問題や悩みを解決できることを表します。

しかし、富士山が噴火して不安や恐怖などのネガティブな印象を感じる夢の場合は、不満やストレスをかなり溜め込んでいることを暗示しており、溜まったストレスや負の感情が爆発して状況が悪化してしまう危険があります。

不満や負の感情が暴発してしまわないように気をつけましょう。

※ 富士山が噴火する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】富士山が噴火する夢の意味は?溶岩・マグマ・噴石など意味11選
昔から「富士山が噴火する」という予言が出されたりしていますが、実際に起きたら大変なことになりそうですね。 では、夢...
スポンサーリンク

隕石が落ちて帰れない夢

隕石が落ちて帰れない夢は、突然の災難やトラブルが起こることを表しています。

予想外の問題やトラブルが発生し、どのような判断や行動をすればいいのか分からずに迷っている状態の暗示です。

今後の方針や進むべき道が見えていない状態でもあり、焦りや不安で精神的に追い込まれているようです。

このような時はまず心を落ち着けて、冷静に自分や周りの状況を観察することから始めるべきでしょう。

※ 帰れない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】帰れない夢の意味は?家・迷子など意味10選
帰りたいのに帰れない状況というのはよくある事ではないかと思われますが、夢占いでは帰れない夢にはどのような意味があるのでし...
スポンサーリンク

隕石が落ちてケガをする夢

隕石が落ちて自分がケガをする夢は、思いもよらないトラブルや問題によって被害が生じることを暗示しています。

突発的なトラブルや自分の起こした失敗によって何らかのダメージを受けることを暗示しており、場合によっては人間関係の悪化などで心が深く傷つけられてしまうこともありそうです。

ケガによるダメージが深ければ深いほど、精神的なダメージや被害が大きくなる傾向ですが、夢の中でケガが治っていた場合は、いずれダメージが回復して安静が上向いていくことを表しています。

※ ケガの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】怪我(ケガ)の夢の意味は?怪我をさせる・治るなど意味17選
ちょっとした切り傷から骨折まで、一言で怪我といっても色々とありますが、夢占いでは怪我にはどんな意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

隕石が落ちて歩けなくなる夢

隕石が落ちて歩けなくなる夢は、予想外の出来事が起こることによって人生に多大な影響が生じることを表しています。

突然の災難やトラブルによって大きな変化が起こる暗示で、重要な人物との別れや職を失う等、人生が大きく変わってしまうようなことが起こりそうです。

また、その影響によって精神的にダメージを受けたり辛い思いをすることになる等、心が傷ついたり、気力ややる気が失われてしまう可能性も。

あまりにも苦しい状況なのであれば、逃げてしまったり誰かに頼ったりしても良いでしょう。

※ 歩けない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】歩けない夢の意味は?足が重い・砂漠・人混みなど意味10選
現実で歩けなくなってしまうと日常生活に支障をきたして大変な思いをしますよね。歩けない状態というのは夢占いではどのような意...
スポンサーリンク

隕石が落ちてこない夢

隕石が衝突コースから外れて落ちてこない夢は、災難やトラブルを回避できることを表しています。

幸運に恵まれる暗示で、危機一髪というタイミングで最悪の事態やトラブルを避けることができそうです。

また、現在の状況が良くない状態だった場合は、今後は運勢が上向いて状況も良くなっていくでしょう。

スポンサーリンク

隕石から避難する夢

隕石から避難する夢は、迫ってくる問題やトラブルから逃げたいという逃避願望を表しています。

精神的に追い詰められ、自信がなかったり強い不安感を抱えている暗示で、問題やトラブルに対し完全に背を向けている心理状態のようです。

無事に避難できていた夢の場合は、問題やトラブルから逃れることができるという暗示になりますが、避難が間に合わない夢の場合は、問題やトラブルを避けることが出来ないという暗示になります。

※ 避難する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】避難する夢の意味。逃げ出したい気持ちの暗示?
近年の日本は大雨による水害をはじめ、全国で様々な天災が発生していますが、そうなった時にとるべき行動が避難することですよね...
スポンサーリンク

隕石をプレゼントされる夢

誰かから隕石をプレゼントされる夢は、予想外の幸運がやってくることを暗示しています。

思いがけないタイミングで絶好のチャンスがやってきたり、以前から興味のあったものに触れる機会に恵まれる等、いい意味で想定外の事が起こりそうです。

どのような形で幸運が現れたとしても、せっかくのチャンスなので逃さないようにしましょう。

※ プレゼントの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】プレゼントの夢の意味は?買う・あげる・もらうなど意味22選
プレゼントをもらうのは誰でも嬉しい事ではないかと思われますが、夢占いではプレゼントの夢にはどのような意味があるのでしょう...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました