いい香りのする香水は男女問わず使われていますが、夢占いでは香水の夢にはどのような意味があるのでしょうか?
この記事では、香水に関する夢の意味について詳しく解説しています。
香水の夢の基本的な意味について
香水の夢は「魅力」「注目されたい気持ち」などを暗示しています。
いい香りのする香水の夢は運気上昇の暗示で、あなたの魅力がアップしていることを意味しており、対人運や恋愛運上昇を暗示する夢です。
逆に不快な香りのする香水の夢は、対人運や恋愛運低下の暗示であなたの魅力が低下していることを表します。
また、いい香りのする香水をつけるという行動は自己アピールを意味しており、香水の夢には他人から注目されたい、もてたいという自己顕示欲の高まりを暗示する意味があります。
また、夢占いでは香りや匂いは未来の運気の流れを表し、いい匂いがする夢は幸運がやってくる兆しの象徴となっています。
香水をつける夢
香水をつける夢は、注目されたい、もてたいという気持ちや願望が高まっていることを暗示しています。
香りの強い香水をつけていた場合は、それだけ注目されたいというあなたの願望が強いことを表しています。
香水をつけて他人の態度が良好だったり、人が集まってくる夢の場合は、あなたの自己アピールがうまくいっていることを意味しています。
しかし、香水をつけて他人がその香りを嫌がっていた夢の場合は、あなたの自己アピールのやり方に問題があることを意味しており、もう少しアピールの仕方をよく考える必要があるという暗示になります。
つけている香水の香りを褒められる夢
香水をつけてその香りを他人から褒められる夢は、他人からの評価が上がることを意味しています。
あなたの魅力が認められ、他者から注目されたり評価されている状態の暗示です。対人関係や恋愛関係もうまくいくでしょう。
特に異性から褒められる夢の場合は、恋愛運上昇の暗示でパートナーとより仲良くなれたり、素敵な出会いのチャンスがやってきそうです。
また、相手が知り合いの異性だった場合は、その人物があなたに興味や好意を抱いていることを暗示しています。
香水をこぼす夢
香水をこぼす夢は、努力が空回りしている状態を表しています。
自分をアピールしようとしてやっていることが、思ったような効果が出ないどころか裏目に出てしまっている状態のようです。
アピールの仕方に問題があったり、そもそも手段が適切ではない場合が考えられます。
もう少し工夫や状況の分析が必要なようです。
少々失敗しても気にせずに、前向きな気持ちで再挑戦しましょう。
嫌な匂いの香水をかけられる夢
香水をかけられる夢は、かけてきた相手からのあなたへのアピールの暗示です。
いい香りの香水をかけられた夢の場合は、相手があなたに対し好意を持っている等、肯定的な感情を持っていることを表します。
しかし、嫌な香りや不快な匂いのする香水をかけられた夢の場合は、香水をかけてきた相手があなたを嫌っていたり、嫉妬や恨みなどの負の感情を抱えていることを暗示しているので、なるべくそのような人物と関わりにならないように注意しましょう。
相手が知らない人だった場合は、誰かに恨まれたり妬まれていることを暗示しており、近いうちに問題やトラブルに巻き込まれる可能性がありますので用心してください。
異性から香水をプレゼントされる夢
香水をプレゼントされる夢は、あなたの魅力が高まっていることを表しています。
対人運や恋愛運が上昇し、同性異性問わず、人気が高まったり注目を集めることになるでしょう。
そして異性から香水をプレゼントされる夢の場合は、恋愛運の大幅な上昇を暗示しており、異性からとてもモテる状態であることを表します。
素敵な相手と出会える機会に恵まれたり、パートナーがいる場合はより親密な関係に発展していきそうです。
また、香水をプレゼントしてくれた相手が知り合いだった場合は、その人があなたに興味や好意を抱いていることを暗示しています。
※ プレゼントの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。
服に香水がつく夢
服に香水がつく夢は、あなたの魅力が高まっていることを表しています。
対人運や恋愛運が上昇するという暗示で、他人からよく話しかけられたり、注目されることが多くなりそうです。
ただし、服についた香水の香りが不快に感じられる夢の場合は、対人運や恋愛運低下の暗示で、周囲との人間関係がぎくしゃくする等、人間関係で色々と問題が起こる可能性を暗示しています。
※ 服の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。
他人の香水の匂いを不快に感じる夢
他人の香水の匂いを不快に感じる夢は、その人の自己アピールにイラついていたり、不愉快な気分になっていることを表しています。
他の人の自己アピールの様子や態度が、どうにも気に入らない心理状態の暗示です。
しかし、別の視点から見れば、あなたの自己アピールを見て、他人も同じように不愉快に感じているのかもしれません。
他人の自己アピールを見て不快に感じる場合は、そのような行動を反面教師にして、自分も同じ間違いをしないように気をつけましょう。
香水の匂いを注意される夢
香りの強い香水をつけていて注意される夢は、あなたの自己アピールが少々行き過ぎていることを表しています。
注目を集めたいと思ってしている行動が、一部の人に迷惑になってしまっているようです。心当たりがあるのであれば、反省して行動を改めましょう。
また、別の意味では、人に接する時の態度がきつすぎることを暗示しており、もう少しソフトな対応をするべきだと夢が告げています。
※ 注意される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。
他人に香水をかける夢
他人に香水をふりかける夢は、どのような心境でそうしたのかによって意味が変わってきます。
その相手が仲の良い人物だったり、特に悪い感情をもっていない人物の場合は、その人との関係性が良好な状態であることを意味しています。
しかし、嫌っていたり不快に感じる相手に香水をふりかける夢の場合は、その人物を遠ざけたいと思っていたり、どこかに消えてほしいという願望があることを表しています。