【夢占い】歌手の夢の意味は?注目されたい願望の暗示?

職業・組織
UnsplashVictor Rodvangが撮影した写真

年代を問わず人気があったり魅力のある歌手・アーティストが存在しますが、夢占いでは歌手の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、歌手の夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

歌手の夢の基本的な意味について

夢占いでは歌手の夢は「自己顕示欲」「魅力」などを暗示しています。

ステージ上でスポットライトを浴びて歌う歌手は多くの人に注目される存在であることから、認められたい、注目されたいという承認欲求や自己顕示欲を象徴していると解釈されます。

他にも歌手の夢には「歌唱力」や「何かを表現したい気持ち」「魅力」などの意味があり、夢の中の様子や感情、夢の印象によってそれぞれ意味や解釈が変わってきます。

スポンサーリンク

好きな歌手・アーティストのライブに行く夢

好きな歌手・アーティストのライブに行く夢は、非日常的な楽しさを味わいたい気持ちの高まりの暗示です。

普段の生活を退屈に感じている心理状態の暗示で、刺激的な何かを求める気持ちが強くなっている状態のようです。

好きな歌手・アーティストのライブに行って楽しい気分になりたい、盛り上がりたいという願望が夢に現れており、願望夢の一種と解釈されます。

スポンサーリンク

好きな歌手・アーティストのライブにたどり着けない夢

好きな歌手・アーティストのライブにたどり着けない夢は、心の中にわずかな葛藤があることを暗示しています。

退屈な日常から抜け出したい、刺激的な体験をしたいと思っている一方で、心のどこかに「本当にそれでいいのか」という迷いやためらいを抱えている心理状態の暗示です。

何らかの義務や責任を負っている等、全て忘れてハメを外すようなことが出来ない状況にあるのではないでしょうか。

あまり抱え込みすぎると、ストレスや精神的な疲労が溜まってしまうでしょう。適度にフラストレーションやストレスを発散するようにした方が良いのではないでしょうか。

※ たどり着けない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】たどり着けない夢の意味は?トイレ・会社・病院など意味15選
どれだけ歩いても目的の場所にたどり着けない………このような夢を見たことがある人はおおいのではないでしょうか。 この...
スポンサーリンク

好きな歌手・アーティストと話す夢

好きな歌手・アーティストと話す夢は、あなたが好きな歌手・アーティストと親しくなりたい、個人的なコミュニケーションをとりたいという願望の暗示です。

憧れのアーティストへの気持ちが高まっている暗示で、夢中になっている心理状態を表しており、その一方で願望が夢に反映されているという夢なので、実際に好きな歌手・アーティストと親しくなれるかは微妙なところでしょう。

※ 話す夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】話す・会話の夢の意味。コミュニケーションや繋がりの暗示?
人間のコミュニケーションの手段は基本的には話をする・会話するというのが普通ですよね。 夢占いでは話す・会話する夢に...
スポンサーリンク

好きな歌手・アーティストと一緒に歌う夢

好きな歌手・アーティストと一緒に歌う夢は、自分の理想に近くて、さらに息がぴったりと合うような相性バツグンのパートナーを求めていることを暗示しています。

自分の願望が夢に反映されている暗示で、理想的で最高の相性を備えたパートナーを求めている心理状態を表しています。

しかし、現実にそのような相手が現れる可能性はほぼゼロなのではないでしょうか。

少々高望みをしすぎている状態のようです。

スポンサーリンク

好きな歌手・アーティストにプレゼントをあげる夢

好きな歌手・アーティストにプレゼントをあげる夢は、運気上昇の暗示です。

対人運が上昇する暗示で、周りからの評判が上がったり、あなた自身の魅力が高まることで人気者になる等、人間関係において幸運な出来事が起こるでしょう。

ただし、好きな歌手・アーティストにプレゼントを受け取ってもらえない夢の場合は、逆に対人運低下の暗示で、人間関係で揉め事が起きたり、他人の反感を買ってしまう等、人付き合いの中でトラブルや対立が起こることを暗示しています。

※ プレゼントの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】プレゼントの夢の意味は?買う・あげる・もらうなど意味22選
プレゼントをもらうのは誰でも嬉しい事ではないかと思われますが、夢占いではプレゼントの夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

好きな歌手・アーティストに嫌われる夢

好きな歌手・アーティストに嫌われる夢は、自分に自信がもてない心理状態を表しています。

憧れの存在から嫌われることを不安に感じたり、そうなったら嫌だなという恐怖心が心のどこかにある状態の暗示です。

あるいは、周りから注目されたい、評価されたいという願望がある一方で、周りからのバッシングをとても恐れていることを表します。

スポンサーリンク

歌手が歌うのを見る夢

歌手が歌うのを見る夢は、どのような印象や感情を感じていたのかによって意味が変わってきます。

歌手が歌うのを見て楽しいと思ったり、ポジティブな印象を受ける夢の場合は、運勢が上昇する暗示です。

主に対人運上昇の暗示で、人間関係が良好になったり、新しい友人に出会ったり等、あなた自身の魅力の高まりによって人間関係全般がうまくいくでしょう。

一方、歌手が歌うのを見てつまらないと感じたり、ネガティブな印象を受ける夢の場合は、対人関係がうまくいかなかったり、ちょっとした揉め事が起こる等、対人運の低下を暗示する夢となります。

スポンサーリンク

自分が歌手になる夢

自分が歌手になる夢は、注目されたい、評価されたいという自己顕示欲や承認欲求が高まっていることを表しています。

歌手になって大きな声で歌っていた場合は、声が大きければ大きいほど、認めてもらいたいという欲求が強いことを意味しています。

歌手になって観客から声援を受けていた場合は、頑張ったことを評価されて注目されたり評判が上がっていくでしょう。

スポンサーリンク

友達や知り合いが歌手になる夢

友達や知り合いが歌手になる夢は、その人物の行動や言動から目立ちたい、注目されたい、評価されたいといった気持ちが透けて見えていることを暗示しています。

そして、その相手に対して好意的な見方をしていた場合は、あなたがその人を応援してあげたい、頑張って欲しいという気持ちになっていることを表します。

しかし、相手に対して嫌な印象を受けていた夢の場合は、その人物のことを不快に思っていたり、鬱陶しいと感じていることを暗示しています。

スポンサーリンク

自分が歌手になって客席がガラガラの夢

自分が歌手になって客席がガラガラの夢は、注目されたい・評価されたいと思って頑張ったものの、あまり良い評価が得られないことを暗示しています。

あなたの努力や頑張りが評価されないことを意味しており、意気込みが完全に空回りしている状態のようです。

あなたのアピールや言動が、他人から目障りに感じられたり、鬱陶しいと思われているのかもしれません。

しかし、ここで諦めていては望んだ結果を得ることは出来ませんので、やり方を変えたり、考え方や姿勢を根本的に見直してみる等、工夫や改善を続けていけば、いつか努力が実る時がくるでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました