【夢占い】噛む・噛まれる夢の意味は?人・手・足など意味14選

行動・状態
© rawpixel

動物に噛まれたりするのは、誰しも出来れば避けたいところだと思いますが、夢占いにおいて噛む・噛まれることにはどの様な意味があるのでしょうか?

この記事では、噛む・噛まれる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

噛む・噛まれる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて噛む・噛まれる夢は「攻撃性」「憎しみ」「違和感や不信感」を象徴しています。

夢占い(夢診断)において噛む夢は、自分自身の攻撃性を暗示しています。

特に人を噛む夢は、あなたがその人物を憎んでいたり、社会的に抹殺したいという願望があることを暗示しています。

また、何かに噛まれる夢は、何にどこを噛まれたのかによって意味が異なってきますが、動物に噛まれた夢の場合は、対人関係における違和感や不信感などを暗示しています。

人に噛まれる夢の場合は、その人に対してストレスや不信感を感じているか、もしくは相手があなたに好意を持っている可能性があります。

スポンサーリンク

人を噛む夢の意味

人を噛む夢は、あなたがその人物に対して憎しみや不信感、嫌悪感を抱いていることを暗示しており、社会的な立場を悪化させたいという願望があることを表しています。

その人物が知っている人であれば、あなたがその人物を嫌い、憎んでいるということです。

知らない人を噛んでいた夢の場合は、あなたが自分自身の嫌な部分に気づいており、それをとても嫌悪していることを表しています。

また、別の意味では、噛んでいた人物に好意を持っている暗示の場合もあります。

スポンサーリンク

自分を噛む夢の意味

自分で自分を噛む夢は、自分自身への怒りや苛立ちの現れです。

仕事などで思ったような結果を出せない自分にイラついていたり、自身の力不足や失敗に怒りを感じているのかもしれません。

健康運の低下の暗示もあるので、あまり自分自身を追い詰めるのは控えるべきでしょう。

スポンサーリンク

指を噛む夢の意味

自分の指を噛む夢は、性的な好奇心の高まりを暗示しています。

女性が指を噛む夢をみた場合、さらにその傾向が高いとされており、性的なことに対する興味・関心がかなり高くなっている状態を表しています。

スポンサーリンク

甘噛みする夢の意味

誰かに甘噛みする夢は、その人物に対して好意をもっていることを暗示しています。

しかし、迷いやためらいから、ストレートに相手に好意を伝えられず、相手の心に一歩踏み込めない状態のようです。

スポンサーリンク

食べ物を噛み千切る夢の意味

食べ物を噛み千切る夢は、大雑把に欲望を満たそうとしていることを暗示しています。

ちょうどいい大きさに噛み千切っていた夢の場合は、とりあえず欲望は満たされそうです。

また、食べ終えて満足していた場合は、思っていた以上の欲望の充足が出来ることを暗示しています。

しかし、食べ物が噛み切れない夢の場合は、抱えている欲望を満たせないことを暗示しています。

スポンサーリンク

ガムを噛む夢の意味

夢占いにおいてガムは、「依存」「雑多な情報」「気軽な恋愛」を象徴しており、ガムを噛む夢は、愛されたい・恋愛をしたい気持ちが高まっていることを暗示しています。

また、別の意味では集中力のない状態を表しており、もっと集中して取り組む必要があることを夢が指摘している場合も。

スポンサーリンク

人に噛まれる夢の意味

嫌っている人やマイナスの印象を受ける人に噛まれる夢は、対人関係でトラブルや問題が発生することを暗示しています。

その人物と揉め事が起きたり、裏切られたりなど、ストレスを感じる状況になりそうです。

反対に好きな人や良い印象を受ける人に噛まれる夢の場合は、その人物があなたに好意をもっている可能性を暗示しています。

スポンサーリンク

動物に噛まれる夢の意味

動物に噛まれる夢は、基本的には噛まれたところがケガをしたり、病気になったりすることを暗示していますが、動物によってそれぞれ象徴しているものがある場合、その象徴されているものとの関係でストレスを受けるという暗示もあります。

犬の場合は男性とのトラブル、猫の場合は女性とのトラブルの発生を暗示しており、ワニに噛まれる夢の場合は、トラブルや災難に巻き込まれる可能性を暗示しています。

※ 犬に噛まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】犬に噛まれる夢の意味は?手・足・友達など意味13選
犬は人間にとって身近な動物ですが、犬に噛まれるというのは夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では...
スポンサーリンク

蛇に噛まれる夢の意味

蛇に噛まれる夢は、噛まれた時の印象や場所によって吉凶の意味が分かれます。

蛇に胸を噛まれる夢は、恋愛運の上昇の暗示で突然の恋の訪れを表しています。

喉を噛まれた場合は、コミュニケーション能力がアップすることを暗示しており、対人関係が良好になることを表しています。

蛇に足を噛まれた夢の場合は、行動範囲を広げることで新しい出会いがやってくることを暗示しています。

しかし、蛇に噛まれて恐怖心や不安を感じていた場合は、健康運の低下の暗示で、噛まれた場所にケガや病気が発生する可能性があるので気を付けてください。

※ 蛇に噛まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味は?足・手・顔など意味16選
一般的に蛇が出てくる夢は幸運の兆しだといわれていますが、蛇に噛まれる夢の場合はどうなのでしょうか? この記事では、...
スポンサーリンク

サメに噛まれる夢の意味

自分がサメに噛まれる夢は、ストレスが限界まで溜まっている状態の暗示です。

脅威を感じる人や支配的な人に抑圧され、身動きがとれなくなっている状態のようです。そのため、強いストレスやプレッシャーを受けて精神的に追い込まれ、限界までストレスが溜まり、精神的に不安定になっているのでしょう。

このままでは体調が悪化する可能性があるので、早めに休息を取り、心身を癒やす必要があります。

また、サメに噛まれた部分にケガや病気を患う可能性があるので、体のどこを噛まれたのか思い出し、心当たりがあれば早めに病院で診察してもらった方が良いでしょう。

※ サメの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】サメの夢の意味は?襲われる・食べられる・逃げるなど意味18選
サメは獰猛で人を襲うこともあるという危険な生物ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

白猫に噛まれる夢

白猫に噛まれる夢は、運気低下の暗示です。

何らかのトラブルの発生によって、これまで順調だった状況が急に悪化してしまうことが予想されるため、注意深く行動するべきでしょう。

突然の状況の悪化や揉め事に巻き込まれる可能性があり、普段から周囲の人間関係の状態に気を配って備えておくと良さそうです。

また、女性がこの夢を見た場合、同性とのトラブルや恋愛においてライバルが現れることを暗示する場合も。

この夢を見た場合は、人に対して過度な信頼をせず、慎重に接することが重要です。

※ 白猫の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】白猫の夢の意味は?恋愛や女性を象徴している?
猫に関する夢には様々なものがありますが、白い猫が登場する夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、白...
スポンサーリンク

ひよこに噛まれる夢

ひよこに噛まれる夢は、自分の未熟さのせいで苦労したり、辛い状況に立たされるという暗示です。

また、場合によっては噛まれた部分に怪我や病気を負う可能性があり、他にも指を噛まれていた夢の場合は対人トラブルに巻き込まれることを暗示しており、足を噛まれていた夢の場合は何かに引き止められて前に進めなくなることを意味しています。

※ ひよこの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ひよこの夢の意味は?食べる・生まれるなど意味13選
ひよこは鶏の子供で見た目が非常に可愛いですが、夢占いではひよこの夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

キリンに噛まれる夢

キリンに噛まれる夢は、あなたの視野が狭くなっている状態を表しています。

そのため、偏った視点や考え方のせいで他人とトラブルになる等、人間関係で問題やトラブルが発生しそうです。

もう少し他人の声に耳を傾けた方が摩擦が少なくなり、余計なトラブルを避けられるでしょう。

※ キリンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】キリンの夢の意味。視野の拡大や見通しの良さの暗示?
キリンは首の長い草食動物でとても特徴のある動物ですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

野良猫に噛まれる夢

野良猫に噛まれる夢は、女性との間でトラブルが起こることを暗示しています。

相手への信頼が失せるような事をされたり、意地の悪い行為をされてしまいそうです。

トラブルの相手が知り合いだった場合は、その人との関係が悪化することを意味しています。

※ 野良猫の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】野良猫の夢の意味。孤独さや独立心の暗示?
野良猫の姿は都会でもしばしば目にしますが、夢占いでは野良猫の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では...
スポンサーリンク

カエルに飛びつかれて噛まれる夢

カエルに飛びつかれて噛まれる夢は、健康運低下の暗示です。

カエルに噛まれた部位にケガをしたり、病気にかかってしまう可能性がありますので注意が必要です。

また、噛まれた部位が象徴しているものに関するトラブルや災難が起こることを意味する場合があり、手を噛まれる夢の場合は対人関係で問題やトラブルが発生することを暗示しており、耳を噛まれる夢の場合はあなたの悪評や嫌な噂が聞こえてくることを表し、鼻を噛まれる夢の場合はプライドを傷つけられるようなトラブルが発生することを暗示しています。

※ カエルに飛びつかれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】カエルに飛びつかれる夢の意味は?変化が起こる暗示?
カエルは人によっては気持ち悪い生き物だと思われていますが、カエルに飛びつかれる夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

骸骨に噛まれる夢

骸骨に噛まれる夢は、対人運低下の暗示。

身近な人や周囲との関係性の中で何か違和感を感じたり、不信感を抱いたりしている状態の暗示です。

自身の内面のコンプレックスを刺激されて、ストレスを感じているのではないでしょうか。

少し神経過敏になっている状態なので、心を落ち着けてリラックスすることが大切です。

※ 骸骨の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】骸骨(ガイコツ)の夢の意味は?動く・戦うなど意味16選
骸骨(ガイコツ)にはやはり不気味なイメージを受けるものですが、夢占いでは骸骨の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

ペットに噛まれる夢

ペットに噛まれる夢は対人運が低下するという暗示で、誰かに裏切られることを表しています。

そしてその誰かとは、あなたに従順に従っているはずの部下や後輩などである可能性が高いのでくれぐれも気をつけてください。

※ ペットの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ペットの夢の意味は?飼う・死ぬ・逃げるなど意味23選
最近は犬や猫などのペットを飼うというのが流行していますが、夢占いではペットの夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

宇宙人に噛まれる夢

宇宙人に噛まれる夢は、宇宙人に噛まれてどのような印象を受けたのかによって意味が変わってきます。

宇宙人に噛まれて嫌な印象を受けていた夢の場合は、あなたにとって理解不能な宇宙人のような人との間で問題やトラブルが起きたり、ストレスを抱えることを暗示しています。

そのような人物とはなるべく関わらない方が良さそうです。

逆に宇宙人に噛まれて肯定的な印象を受けていた夢の場合は、これまで会ったことのないような変わったタイプの人があなたに関心や好意を持っていることを表しています。

※ 宇宙人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】宇宙人の夢の意味は?話す・侵略・戦うなど意味16選
宇宙人は架空の存在とされていますが、夢占いでは宇宙人の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、宇宙...
スポンサーリンク

魔女に噛まれる夢

魔女に噛まれる夢は、相手に対してストレスや不信感を抱いていることを表しています。

母親や目上の人からの干渉や束縛で、不満やストレスが溜まって不信感を抱いている精神状態のようです。

また、別の意味では、母親や目上の人があなたに興味や関心を持っていることを暗示しており、いずれにしろ相手からの干渉や束縛は強くなる一方でしょう。

※ 魔女の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】魔女の夢の意味は?魔女になる・襲われるなど意味19選
魔女は西洋の童話や物語によく登場するキャラクターの一つですが、夢占いでは魔女の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

知らない異性に噛まれる夢

知らない異性に噛まれる夢は、噛まれた時の印象や感情によって意味が変わってきます。

知らない異性に噛まれて好感を持っていたり、肯定的な印象だった夢の場合は、対人運や恋愛運上昇の暗示です。恋愛や人間関係で幸運に恵まれるでしょう。

一方、知らない異性に噛まれて嫌な感じがしたり、マイナスのイメージを受けていた夢の場合は恋愛運低下の暗示で、自分に自信が持てずに恋愛に対して後ろ向きになっていることを表しています。

※ 知らない異性の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない異性の夢の意味は?好かれる・話す・食事など意味22選
夢占いでは知らない人は自分自身の象徴ですが、異性の知らない人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

外国人に噛まれる夢

外国人に噛まれる夢は、相手をどのように思っているかで意味が変わってきます。

夢の中の外国人に嫌な印象を受けていた夢の場合は、身近にいる価値観や考え方の異なる人物に不信感を持っていることを表しています。

場合によっては、その人物と関わることでトラブルに巻き込まれる可能性があるので気をつけてください。

一方、夢の中の外国人に良い印象やポジティブな感情を抱いていた場合は、あなたの身近にいる価値観や考え方の異なる人物が、あなたに興味や好意を持っているという暗示です。

状況によってはすぐに親しくなれるでしょう。

※ 外国人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】外国人の夢の意味は?話す・好かれるなど意味26選
近年は日本国内でも様々な外国人の方を見かけることが増えましたが、夢占いでは外国人の夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

入れ歯の人に噛まれる夢

入れ歯をしている人に噛まれる夢は、あなたに敵意や害意を持っていてそれを隠している人が近づいてくることを暗示しています。

あなたを騙そうとしたり、何らかの罠にかけようと企んでいるような危険な人物が接近してきているという暗示です。

しかし、その相手は表面上は善人を装っているので、相手の言動や行動に少しでも違和感を感じる場合は十分に気をつけて対応するようにした方が良いでしょう。

※ 入れ歯の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】入れ歯の夢の意味は?歯の健康に対する不安の暗示?
お年寄りの中に入れ歯を使用している方は結構見られますよね。 入れ歯は夢占いでは一体どのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

恐竜に噛まれる夢

恐竜に噛まれる夢は、脅威や恐怖を感じてプレッシャーにさらされ、精神的に不安定になっている状態を表しています。

その恐怖を感じる相手は、巨大な恐竜のような圧倒的な威圧感と恐れをあなたに与えているようです。

そのような相手とは関わらない方が安全です。一刻も早く距離を取ったり、場合によっては別の環境に移るなどした方が良いでしょう。

※ 恐竜の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】恐竜の夢の意味は?飼う・戦う・追いかけられるなど意味16選
恐竜は過去の生物で現在では存在していない存在ですが、夢占いでは恐竜の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

ネズミに噛まれる夢

ネズミに噛まれる夢は、災難やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。日常の生活の穏やかさを壊すような不穏な出来事や、仕事やプライベートで何らかの邪魔が入るなど、問題やトラブルに遭遇することになりそうです。

ただし、ネズミに噛まれても痛くない夢の場合は、運気上昇の暗示です。

また、白いネズミや茶色のネズミに噛まれる夢の場合も同様に、運気上昇を暗示する吉夢となります。

※ ネズミに噛まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ネズミに噛まれる夢の意味は?足・血が出るなど意味12選
ネズミは害獣の一種であり、一般的にあまりいいイメージがない動物ですが、夢占いではネズミに噛まれる夢にはどのような意味があ...
スポンサーリンク

パンダに噛まれる夢

パンダに噛まれる夢は、運気低下の暗示です。

対人運低下の暗示で、身近な人や周囲の人たちとの関係が悪化したり、孤立して寂しい思いをするなど、対人関係に悩むことになりそうです。

また、パンダに足を噛まれる夢は生活基盤にダメージを受けることを暗示しており、収入の減少や大幅な出費など、経済的な損害がでることを暗示しています。

パンダに手を噛まれる夢の場合は、右手を噛まれた場合は男性の知り合いや友人とトラブルになることを意味しており、左手を噛まれる夢の場合は、女性の知り合いや友人とトラブルになることを暗示しています。

※ パンダの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】パンダの夢の意味。幸運の象徴?みんなから愛される?
パンダはどこか可愛げがあって人気がある動物ですよね。 そのパンダですが、夢占いでは何を象徴しているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

指を噛まれる夢の意味

指を噛まれる夢は、運気の低下を暗示しており、仕事や対人関係で問題やトラブルが発生する可能性があります。

また、人差し指を噛まれる夢は、恋愛運の低下を暗示する意味があります。

スポンサーリンク

腕を噛まれる夢の意味

腕を噛まれる夢で、動物に腕を噛まれた夢の場合は、仕事や人間関係などで何らかの災難やトラブルが発生することを暗示しています。

人に腕を噛まれる夢の場合は、相手からの愛情を暗示しており、噛まれて痛みを感じていた場合は、十分すぎる愛情を注がれていることを表しています。

スポンサーリンク

足を噛まれる夢の意味

足を噛まれる夢は、誰かが去っていこうとするあなたを引き止めている状況を表しています。

そのため、あなたは新しいことに挑戦したり、前に進む事が出来ない状態になっています。

また、噛まれた時に痛みを感じていた場合は、引き止める力が大きく働いていることを表しています。

スポンサーリンク

頭を噛まれる夢の意味

頭を噛まれる夢は、あなたの知性や知力の高さに嫉妬している人が存在することを表しています。

あなたの頭の良さは、他人から嫉妬されるほどすごいということの裏返しでもあります。

だからといって、調子に乗って軽はずみな言動や行動をとるのは控えた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

背中を噛まれる夢

背中を噛まれる夢は、目の届かないところや思わぬところでトラブルが起こるという暗示です。

あなたの気づかない内に誰かの妬みや恨みを買っていたのかもしれません。

目に見える範囲だけでなく、背後や目の届かないところにも注意を払いましょう。

また、蛇に背中を噛まれる夢の場合は心身の疲労が溜まっている暗示で、しっかり休息をとってリフレッシュすることが大切です。

※ 背中の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】背中の夢の意味は?見る・刺される・さするなど意味15選
背骨や背中は上半身を支える重要な部位ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、背中の夢の...
スポンサーリンク

耳を噛まれる夢

耳を噛まれる夢は、あなたが心地よく居られる場所を求めていることを暗示しています。

特に異性に対してそのように思っている心理状態のようです。

これは恋愛面だけではなく、仕事関係の異性に対しても同様な気持ちのようです。

※ 耳の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】耳の夢の意味は?聞こえない・耳鳴り・耳掃除など意味18選
耳は聴覚を司る大事な器官ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、耳に関する夢の意...
スポンサーリンク

噛まれて起こされる夢

誰かに噛まれて起こされる夢は、その相手にどのような印象を受けたのかによって意味が変わってきます。

噛まれた相手が嫌いな人だったり、不快な印象や嫌な印象を受ける相手の場合は、その相手と関わりたくない気持ちの現れです。

また、場合によってはその人との間で問題やトラブルが発生する可能性があります。

一方、噛まれた相手が好きな人だったり、特に不快な印象を受けない夢の場合は、その人があなたに興味があったり、好意を抱いていることを暗示しています。

※ 起こされる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】起こされる夢の意味は?大切な何かに気づく暗示?
眠っているときに誰かに起こされたりする事はよくあるシチュエーションですが、夢の中で誰かに起こされる夢にはどのような意味が...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました