【夢占い】カエルに飛びつかれる夢の意味は?変化が起こる暗示?

生物・植物
UnsplashDarko Pribegが撮影した写真

カエルは人によっては気持ち悪い生き物だと思われていますが、カエルに飛びつかれる夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、カエルに飛びつかれる夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

カエルに飛びつかれる夢の基本的な意味について

夢占いにおいてカエルの夢は「成長」「大きな変化」などを暗示しています。

カエルは卵から生まれた後、オタマジャクシになり、そこから手足が生えてカエルの姿へと成長・変貌していきますが、そのようなカエルの生態から夢占いでは成長、進化、変化などを象徴しており、更に基本的には幸運の暗示で、特に金運の上昇を暗示することが多いです。

そしてカエルに飛びつかれる夢は、何らかの大きな変化が起こることを表しており、夢の印象によって吉凶が分かれます。

カエルに飛びつかれて嫌な印象や不快感を感じていた夢の場合は、災難やトラブル、あるいはケガや病気など、突発的なアクシデントに襲われることを表します。

逆にカエルに飛びつかれて平気だったり、楽しいと感じていた夢の場合は運気上昇の暗示で、予想外のラッキーな出来事が起こることを意味しています。

また、別の解釈では、全然興味のない異性からのアプローチを受けることを暗示している場合があります。

スポンサーリンク

カエルに飛びつかれて気持ち悪いと思う夢

カエルに飛びつかれて気持ち悪いと思う夢は、現在の状況が良くない方向に大きく変わっていくことを暗示しています。

災難やトラブル、あるいはケガや病気など、あなたに不運な状況が訪れることを暗示する警告夢または凶夢です。

また、カエルが飛びついてきた身体の部位にケガや病気をすることを暗示する場合があります。

他にも飛びつかれた部位によっては、以下のように様々な意味に分かれます。

●頭に飛びつかれる夢

頭は夢占いでは権力・社会的な地位、思考力などを暗示しており、カエルが頭に飛びつく夢の場合は、社会的なポジションや思考力が大きく低下してしまうことを暗示しています。

●腕に飛びつかれる夢

腕は夢占いでは能力や実力、経済力などを表し、カエルが腕に飛びつく夢は、経済力の低下や仕事運の低下などを暗示しています。

●足に飛びつかれる夢

足は夢占いでは行動力や生活基盤を暗示しており、カエルが足に飛びつく夢は、生活基盤に大きなダメージを受けたり、行動力が失われることを表しています。

スポンサーリンク

大量のカエルに飛びつかれる夢

大量のカエルに飛びつかれる夢は、大きな変化が起こることを知らせる夢です。

大量のカエルに飛びつかれて嫌な感じがする夢の場合は運気低下の暗示で、災難やトラブルなどによって現状や環境が良くない方向に変わっていく可能性が高まっています。

しかも変化の度合いが大きめなので、状況の変化に振り回されないようにしっかりと対応することが大切です。

一方、大量のカエルに飛びつかれても平気だったり楽しいと感じる夢の場合は、運勢が大きく上昇していくことを表しており、現在のあなたの状況や環境が良い方向に大きく変わっていくことを暗示しています。

スポンサーリンク

カエルに飛びつかれて噛まれる夢

カエルに飛びつかれて噛まれる夢は、健康運低下の暗示です。

カエルに噛まれた部位にケガをしたり、病気にかかってしまう可能性がありますので注意が必要です。

また、噛まれた部位が象徴しているものに関するトラブルや災難が起こることを意味する場合があり、手を噛まれる夢の場合は対人関係で問題やトラブルが発生することを暗示しており、耳を噛まれる夢の場合はあなたの悪評や嫌な噂が聞こえてくることを表し、鼻を噛まれる夢の場合はプライドを傷つけられるようなトラブルが発生することを暗示しています。

※ 噛まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】噛む・噛まれる夢の意味は?人・手・足など意味14選
動物に噛まれたりするのは、誰しも出来れば避けたいところだと思いますが、夢占いにおいて噛む・噛まれることにはどの様な意味が...
スポンサーリンク

カエルに飛びつかれて振り払う夢

カエルに飛びつかれて、飛びついてきたカエルを振り払う夢は、災難やトラブルを避けようとしていることを表しています。

飛びついてきたカエルをきちんと振り払うことが出来ていた場合は、トラブルを避けたり、被害を少なくできることを暗示しています。

しかし、カエルを振り払うことが出来ない夢の場合は、問題やトラブルを避けることができないことを暗示しており、運気低下の暗示となります。

スポンサーリンク

カエルに好かれて飛びつかれる夢

カエルに好かれて飛びつかれる夢は、興味のない異性や嫌いなタイプの異性が接近してくることを暗示しています。

カエルに飛びつかれても特に気にしない夢の場合は、今まで意識していなかった異性が近寄ってくることを暗示していますが、カエルに飛びつかれて不快だったり嫌な印象や感情を受ける夢の場合は、嫌いなタイプや苦手意識のある異性が接近してくることを表しています。

※ 好かれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好かれる夢の意味は?異性・同性・迷惑など意味14選
誰かに好意をもたれるのは相手によって嬉しかったりそうでもなかったりしますが、誰かに好かれるというのは夢占いではどのような...
スポンサーリンク

カエルに飛びつかれて転ぶ夢

カエルに飛びつかれて転ぶ夢は、現在取り組んでいる課題や仕事が失敗することを暗示しています。

予想外のアクシデントが発生し、取り組んでいる仕事などがうまくいかなくなったり、中断になったり、結果的に諦めざるを得ないような状況になってしまいそうです。

また、その原因はあなた自身の焦りにあるようです。

現在取り組んでいるものが駄目になってしまったとしても、なるべく早く気持ちを切り替えて次のチャンスを待ちましょう。

※ 転ぶ夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】転ぶ夢の意味は?滑る・自転車・他人など意味15選
足が滑ったり何かにつまづいて転んだりすることはよくある事ですが、転ぶ夢は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか...
スポンサーリンク

カエルに飛びつかれて逃げる夢

カエルに飛びつかれて逃げる夢は、災難やトラブルから逃げ出したいという逃避願望を表しています。

突発的なトラブルや問題が発生し、苦しい状況に追い込まれて逃げ出したいという気持ちが高まっている心理状態の暗示です。

とびついてくるカエルから逃げ切れていた場合は、どのような形であろうととりあえず問題は解決するでしょう。

しかし、カエルから逃げられない夢の場合は、苦しい現状が今後も続いていくことを意味しています。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました