【夢占い】キリンの夢の意味。視野の拡大や見通しの良さの暗示?

生物・植物
gekkodigitalmediaによるPixabayからの画像

キリンは首の長い草食動物でとても特徴のある動物ですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか?

この記事では、キリンの夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

キリンの夢の基本的な意味について

夢占いにおいてキリンの夢は「見通しのよさ」「物事を俯瞰的に見れる」などを暗示しています。

首が長く、視点がとても高いキリンは視野が広いこと、見通しがいいことを表します。

それは高い視点で物事を俯瞰的に観察できることを表し、同時に長期的な視点で計画性のある考え方ができることを意味しています。

他にもキリンの動物的な特徴として「穏やかさ」「長身の魅力的な人」「危機回避能力」などを暗示する場合があります。

また、東洋の神話や伝説に登場する麒麟(きりん)の夢は、「繁栄」「幸福」を表しています。

スポンサーリンク

首が長いキリンの夢

首が長いキリンの夢は、能力が高く物事を俯瞰的に見通せることを暗示しています。

運気上昇の暗示で、将来をしっかり見通せているので未来が明るいことを表します。

逆に首が短いキリンの夢は、あなたの視野が狭く、物事を見通す能力が低い状態を暗示しており、短期的な利益や都合だけにこだわっていると失敗することを暗示しているので気をつけてください。

スポンサーリンク

キリンの赤ちゃんの夢

キリンの赤ちゃんの夢は、あなたの能力や実力がこれから伸びていくことを暗示しています。

今までの努力がそのまま成長に繋がりそうです。今後も努力を重ねることで、より大きく成長できるでしょう。

しかし、キリンの赤ちゃんを見て嫌な印象や不快感を感じる夢の場合は、能力や実力が伸び悩むことを暗示する凶夢となります。

スポンサーリンク

キリンに乗る夢

キリンに乗る夢は、運気上昇の暗示です。

しっかりキリンの背中に乗れていた夢の場合は、運勢が安定している状態の暗示で様々な面で幸運に恵まれるでしょう。

しかし、何らかの理由でキリンの背中から落ちてしまう夢の場合は、運気が低下するという暗示になり、様々な場面で不運なことが起きてしまいそうです。

スポンサーリンク

キリンを捕まえる夢

キリンを捕まえる夢は、あなたの視野が広がり物事をしっかり見通せるようになることを暗示しています。

今までとは違った視点で物事を見つめることで、これまでとは別のアイディアが湧いてきたり、新しい価値観に気づくことができるでしょう。

問題を抱えていた場合は。問題解決に役立つ方法を見つけることができそうです。

スポンサーリンク

動物園でキリンを見る夢

動物園でキリンを見る夢は、あなたの思考や価値観が古臭くなっていることを暗示しています。

時代に合わない古い慣習や価値観にとらわれている状態の暗示で、新しい価値観や考え方を取り入れるべきだと夢が示しています。

自分自身が変わらなければ、状況は良くならないようです。変化を受け入れましょう。

※ 動物園の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】動物園の夢の意味は?脱走・襲われるなど意味22選
動物園で動物を見ていると、心が癒やされるという人はきっと多いことでしょう。 そして、夢占いでは動物園の夢には一体ど...
スポンサーリンク

キリンに舐められる夢

キリンに舐められる夢は、身近にいる能力の高い人や背が高く魅力的な人との関係が良好な状態にあることを表しています。

対人運上昇の暗示で、人間関係が良好な状態になっていくでしょう。

ただし、キリンに舐められて不快に感じる夢の場合は、身近にいる能力の高い人や背の高い魅力的な人との関係があまりうまくいっていない状態の暗示で、対人運低下の凶夢となります。

※ 舐められる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】舐められる夢の意味は?耳・顔・犬・猫など意味18選
犬や猫に顔を舐められた経験は誰にでもあるでしょう。そしてこの「舐められる」という状況は、夢占いではどのような意味があるの...
スポンサーリンク

キリンに噛まれる夢

キリンに噛まれる夢は、あなたの視野が狭くなっている状態を表しています。

そのため、偏った視点や考え方のせいで他人とトラブルになる等、人間関係で問題やトラブルが発生しそうです。

もう少し他人の声に耳を傾けた方が摩擦が少なくなり、余計なトラブルを避けられるでしょう。

※ 噛まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】噛む・噛まれる夢の意味は?人・手・足など意味14選
動物に噛まれたりするのは、誰しも出来れば避けたいところだと思いますが、夢占いにおいて噛む・噛まれることにはどの様な意味が...
スポンサーリンク

キリンに追いかけられる夢

キリンに追いかけられる夢は、プレッシャーを受けたりストレスを抱えて精神的に追い詰められている状態を表しています。

身近にいる能力の高い人物からのプレッシャーにより、不安やストレスを限界まで溜め込んで苦しい状況にあるという暗示です。

まずは休息を取ったり、気分転換をする等で心身をリフレッシュする必要がありそうです。

また、キリンに追いかけられて逃げる夢は、夢の中で逃げ切れていたら運気上昇の暗示で、何らかの形で問題が解決して不安やストレスから解放されることを暗示していますが、逃げ切れない夢の場合は現在の苦しい状況が続いていくという暗示になります。

※ 追いかけられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】追われる・追いかけられる夢の意味は?異性・動物など意味15選
夢の中で何かに追いかけられるというのはよくあるシチュエーションですが、追われる・追いかけられる夢にはどのような意味がある...
スポンサーリンク

キリンに襲われる夢

キリンに襲われる夢は、不安や恐怖心やプレッシャーで精神的に萎縮してストレスがかなり溜まっていることを暗示しています。

身近にいる能力の高い人を脅威に感じている状態を表しており、その人物に対する恐れやプレッシャーによって精神的に辛い状態にあることを暗示しています。

信頼できる人に相談し、間に入ってもらう等の対応策をとった方が良いでしょう。

※ 襲われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】襲われる夢の意味は?刃物・異性・逃げるなど意味26選
人や動物に襲われるというのはとても怖いものですが、夢占いでは襲われる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

キリンに食べられる夢

キリンに食べられる夢は、精神的に弱っている状態の暗示です。

あなたの身近にいる能力の高い人にパワーを奪われていたり、プレッシャーを受けて精神的な疲労が限界まで溜まっていることを暗示しています。

しっかり休息を取り、心身を回復させる必要があるでしょう。

また、このような人物とはなるべく距離をとる等、何らかの対処をすることが重要です。

※ 食べられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】食べられる夢の意味は?人・腕・化け物など意味17選
何かを食べることはあっても、自分が食べられることは現実ではそうそうないことですよね。 「食べられる」という現象は、...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました