【夢占い】父親が浮気する夢の意味は?浮気相手・離婚など意味8選

行動・状態
Tumisu, please consider ☕ Thank you! 🤗によるPixabayからの画像

父親が浮気しているのを知ったら、ショックを受けてしまうものですよね。

夢でもこのようなシチュエーションはありそうな話ですが、夢占いでは父親の浮気にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、父親が浮気する夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

父親が浮気する夢の基本的な意味について

夢占いでは父親の夢は「威厳」「権力」「保護者」などの意味があり、あなたを保護する立場であるという風に解釈されます。

同時に、あなたを指導する立場でもあり、そのため「道徳」「常識」「権力者」などを象徴していますが、これが悪い方向の意味になると「暴力」「圧力」「悪い権力者」といった意味になります。

そして、父親が浮気する夢はあなたのこれまでの価値観が崩されたり、プライドが傷つけられたりすることを暗示しています。

今まで信じてきた物の見方や常識、倫理観などが信じられなくなってしまうようなショッキングな出来事が起こるという暗示で、運気の低下を示す警告夢です。

また、これまでの価値観が覆されるということは、ある意味で古い価値観を捨ててこれまでと違った物の見方や考え方を獲得していくという意味でもあり、自分を変えるきっかけになっていく可能性の暗示でもあります。

スポンサーリンク

父親が知り合いと浮気する夢

父親があなたの知り合いと浮気する夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。

恋人がいる場合は、恋人とより親密になれるでしょう。特定の相手がいない場合は、新しい出会いのチャンスがありそうです。

ただし、異常なまでにリアルに感じられる夢だった場合は、実際に父親がその相手と浮気している可能性があり、この場合は直感的に父親の浮気に気づいていることを意味する正夢となります。

スポンサーリンク

父親が知らない人と浮気する夢

父親が知らない人と浮気する夢は、自分の可能性や新しい一面に気づくという暗示です。

これまで気づかなかった自分の新たな一面に気付かされたり、埋もれていた才能に目覚めるきっかけとなるような出来事が起こりそうです。

新しい自分に出会うチャンスが掴めるでしょう。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

父親の浮気相手とケンカする夢

父親の浮気相手とケンカする夢は、あなたの価値観や常識を否定する人物への不満や対抗意識の現れです。

身近にいる人物の中で、あなたの価値観を完全否定するような人物がいるのではないでしょうか。

そのような相手に対する不満やストレス、イライラなどが溜まっている心理状態の暗示です。

夢の中で激しくケンカしていた場合は、ストレスが発散されて気分が軽くなることを表しています。

しかし、目覚めた後にすっきりしない気分だった場合は、ストレスが解消されていない状態ですので、気分転換をするなどして適度にリフレッシュしましょう。

※ 喧嘩の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】喧嘩の夢の意味は?知らない人・友達・恋人など意味17選
昔から"仲が良いほど喧嘩する"とよくいわれるものですが、夢占いでは喧嘩の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

父親の浮気相手を殺す夢

父親の浮気相手を殺す夢は、自分自身や自分の環境を変えたいという気持ちが強くなっていることを表しています。

父親が浮気する夢は、これまでの常識や価値観が崩れるという意味の夢ですが、浮気相手を殺す夢の場合、自分の価値観や常識が崩されたため、それを変えようという意識が湧き出ている心理状態にあると解釈されます。

また、この夢はストレスを抱えるという意味もあるため、ストレスを溜めながら自分や周りの環境を変えていくことになりそうです。

苦労するかもしれませんが、諦めずに前進することで新しい価値観や環境を手に入れることができるでしょう。

ただし、相手を殺そうとしても殺せなかった夢の場合は、現状の苦しさがまだ続いていくことを表しています。

父親の浮気相手を殺して逃げる夢

父親の浮気相手を殺して逃げる夢は、運気低下の暗示です。

逃避願望の現れで、問題やトラブルから逃げたい、あるいは義務や責任から逃れたいという気持ちを表しています。

夢の中で逃げ切れていた場合は、どのような形にせよ問題は解決し、悩みやストレスから解放されることを暗示しています。

しかし、逃げ切れない夢の場合は、今の苦しい状況が今後も続いていくでしょう。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...
スポンサーリンク

父親の浮気相手に撃たれる夢

父親の浮気相手に銃で撃たれる夢は、自分の今までの価値観や常識が覆されるようなショッキングな出来事に遭遇することを表しています。そしてその事により、自信を失くしたり不安を抱えて精神的に不安定になってしまいそうです。

しかし、見方を変えれば新しい別の価値観に気づかされるという意味でもあり、今の精神的な辛さを乗り越えることができれば、新たな物の見方や価値観を獲得できるでしょう。

※ 銃で撃たれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】銃で撃たれる夢の意味は?自分・頭など意味24選
銃で撃たれるというのは現実では避けたいものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では...
スポンサーリンク

父親の浮気を知って泣く夢

父親の浮気を知って泣く夢は、ショックを受けて感情が乱れることを表しています。

自分の信じてきた価値観や考え方が崩壊するような出来事に遭遇し、驚きや失望、絶望などの負の感情に打ちのめされてしまう状態の暗示です。

しかし、その後に心が浄化されて精神的にも安定していくでしょう。

また、泣く夢は大泣きすればするほど心がデトックスされていくという意味があるので、夢の中で号泣するなど大泣きしていた場合は、より大きな幸運が後からやってくるでしょう。

※ 泣く夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】泣く夢の意味は?別れ・悲しい・涙など意味18選
人は悲しい時、あるいは嬉しい時に泣いたりしますが、夢占いでは泣く夢はどのような意味があるのでしょうか? この記事で...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました