【夢占い】野良猫の夢の意味。孤独さや独立心の暗示?

生物・植物
UnsplashAbdullah Öğükが撮影した写真

野良猫の姿は都会でもしばしば目にしますが、夢占いでは野良猫の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、野良猫の夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

野良猫の夢の基本的な意味について

夢占いでは猫の夢は「女性」「気まぐれ」「自由」などを象徴しています。

そして野良猫の夢は「孤独」「独立」「向上心」などを暗示しています。

自分の力で生きていかなくなてはならない野良猫は、生き抜くという向上心や意欲があることを表し、独立心が強いことを意味しています。

しかしその裏返しで、誰にも頼れない、仲間がいないという孤独さを表しています。

また、野良猫の夢は問題やトラブルの発生を暗示する場合があり、夢の中の状況などにもよりますが、主に対人関係のトラブルを暗示する場合が多い傾向です。

スポンサーリンク

野良猫を飼う夢

野良猫を飼う夢は、孤独な人や他人と打ち解けにくいタイプの人に世話を焼いたり、親切にしたいという意欲を暗示しています。

野良猫のような、他人とうまく馴染めずにいるタイプの人を助けようという親切な心があなたにあることを表しており、実際にそのようなタイプの誰かと関わることになりそうです。

他人への優しさが幸運を招く暗示で、人に親切にすることで対人運に恵まれるでしょう。

スポンサーリンク

たくさんの野良猫に囲まれる夢

たくさんの野良猫に囲まれる夢は、対人運低下の暗示です。

対人関係でトラブルの元になりそうな要因があなたの周りにたくさん転がっている状態の暗示で、ふとしたことで対人トラブルに巻き込まれる可能性があります。

また、そのトラブルの種に取り囲まれている状態なので、あなた自身は悪くなくても、誰かのトラブルに巻き込まれる等で厄介な事が起こりそうです。

巻き込まれてしまった場合、できるだけ被害を受けないように気をつけて行動した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

野良猫になつかれる夢

野良猫になつかれる夢は、あなたの近くに悪意を持った人物がいることを暗示しています。

そしてその人物により、他人からの信頼を失ったり、プライドや名誉を傷つけられるようなトラブルが起こることを夢が警告しています。

仕事や人間関係のトラブルで、なぜかあなたのせいにされたり等、面倒なトラブルに巻き込まれる可能性が高まっている状態です。

以前からの知り合いや近くにいる意外な人物が犯人である可能性がありますので、くれぐれも用心してください。

スポンサーリンク

野良猫に餌をあげる夢

野良猫に餌をあげる夢は、野良猫の反応によって意味が変わってきます。

野良猫が美味しそうに餌を食べていた夢の場合は、運気上昇の暗示です。

対人関係や仕事、プライベートなどで幸運に恵まれるような出来事が起こるでしょう。

一方、野良猫が餌を吐き出したり食べてくれない夢の場合は、運気の低下を暗示する凶夢で主に対人運や恋愛運が低下するという暗示になります。

スポンサーリンク

野良猫が鳴いている夢

野良猫が鳴いている・鳴き声が聞こえる夢は、災難やトラブルが迫りつつあることを暗示する警告夢です。

鳴き声が大きいほど、トラブルが近くまで迫っていることを意味しており、うるさいくらいの鳴き声の場合は、トラブルがすぐそこまで迫っているという暗示で、近いうちに何らかの災難やトラブルに遭遇しそうです。

トラブルに備えて、心の準備をしておきましょう。

スポンサーリンク

野良猫が怪我をしている夢

野良猫が怪我(ケガ)をしている夢は、問題やトラブルに悩まされることを暗示しています。

対人関係の問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっている暗示で、場合によってはあなたに直接関係ないような問題に巻き込まれてしまいそうです。

面倒かもしれませんが、問題の解決に協力することで周囲からの評価が高まったり、信頼関係を作るきっかけになる可能性もあるので出来る範囲で協力してあげると良いでしょう。

※ 怪我の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】怪我(ケガ)の夢の意味は?怪我をさせる・治るなど意味17選
ちょっとした切り傷から骨折まで、一言で怪我といっても色々とありますが、夢占いでは怪我にはどんな意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

野良猫を追い払う夢

野良猫を追い払う夢は、運気上昇の暗示です。

トラブルや災難の原因になるものを排除できることを意味しており、取り組んでいる仕事や計画がうまく進んだり、対人関係が落ち着いて良好になる等、様々な面で幸運に恵まれるでしょう。

ただし、野良猫を追い払ってもまた戻ってきてしまう夢の場合は、災難やトラブルの元を断ち切れないことを暗示しており、問題やトラブルが発生して厄介なことになってしまいそうです。

スポンサーリンク

野良猫を助ける夢

野良猫を助ける夢は、あなたに優しさや親切な心が備わっていることを表しています。

孤立している人や、人の輪に入っていけないような人に手を差し伸べようとしたり、世話を焼こうとしている状態の暗示で、あなたの親切さを象徴する夢です。

夢の中で野良猫の反応が嬉しそうだったり、肯定的な反応だった場合はあなたの親切心が報われることを暗示しています。

しかし、野良猫が嫌がっていたり、反抗的な態度だった夢の場合は、あなたの親切心が相手にとっては余計なお世話であることを意味しています。

※ 助ける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助ける夢の意味は?異性・子供など意味14選
人はお互いに助けあって生きるべきだとよく言われますが、助けるという行動は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか...
スポンサーリンク

野良猫に舐められる夢

野良猫に舐められる夢は、周囲から浮いていて孤独な女性や、人付き合いの苦手なタイプの女性に好かれることを暗示しています。

男性がこの夢を見た場合は、大人しいタイプの女性と縁があることを表しており、女性がこの夢を見た場合は、他人と打ち解けにくいタイプの友人ができることを意味しています。

対人運や恋愛運が上昇することを暗示する吉夢です。

※ 舐められる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】舐められる夢の意味は?耳・顔・犬・猫など意味18選
犬や猫に顔を舐められた経験は誰にでもあるでしょう。そしてこの「舐められる」という状況は、夢占いではどのような意味があるの...
スポンサーリンク

野良猫に噛まれる夢

野良猫に噛まれる夢は、女性との間でトラブルが起こることを暗示しています。

相手への信頼が失せるような事をされたり、意地の悪い行為をされてしまいそうです。

トラブルの相手が知り合いだった場合は、その人との関係が悪化することを意味しています。

※ 噛まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】噛む・噛まれる夢の意味は?人・手・足など意味14選
動物に噛まれたりするのは、誰しも出来れば避けたいところだと思いますが、夢占いにおいて噛む・噛まれることにはどの様な意味が...
スポンサーリンク

野良猫に襲われる夢

野良猫に襲われる夢は、対人トラブルが起こることを暗示する凶夢です。

そしてその相手となるのは女性で、相手からの攻撃で精神的なプレッシャーをかなり受けることになるでしょう。

相手に対し、脅威や恐怖心を感じる程のプレッシャーやストレスにさらされ、精神的に苦しい状態になってしまいそうです。

このような場合は、自分だけで解決しようとしないで早めに誰かに助けを求めた方が良いでしょう。

※ 襲われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】襲われる夢の意味は?刃物・異性・逃げるなど意味26選
人や動物に襲われるというのはとても怖いものですが、夢占いでは襲われる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

野良猫の死骸の夢

野良猫の死骸の夢は、再びトラブルや災難が起こりそうなことを表す警告夢です。

あなたのライバル的な人物が起こしたトラブルや問題が、一度は解決するものの、後になって再び別な形で問題やトラブルが起こる可能性を暗示しています。

状況や環境が変わっても、また厄介事が起こってしまうことを暗示しており、できればそのような人物からは離れたり縁を切った方が良いでしょう。

※ 猫の死骸の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】猫の死骸の夢の意味は?幸運やトラブルの暗示?
夢占いにおいて猫の夢には様々な意味がありますが、その中でも猫の死骸の夢の意味は、どのようなものなのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

野良猫にひっかかれる夢

野良猫にひっかかれる夢は、対人関係でトラブルが起こることを暗示しています。

職場の人や身近な人との間でトラブルや揉め事が起こる可能性が高まっており、場合によっては気まずい関係になって仕事や日常生活において色々とやりずらい事が出てきてしまうかもしれません。

この夢を見たら、人と接する際にはあまり感情をストレートに出さないように、冷静さを忘れないようにすることが大切です。

※ 猫にひっかかれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】猫にひっかかれる夢の意味は?トラブル発生の暗示?
猫の夢には様々なバリエーションが存在していますが、その中でも猫にひっかかれる夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

野良猫を抱っこする夢

野良猫を抱っこする夢は、対人運低下の暗示です。

人の輪の中に入れなかったり、周囲から孤立してしまうような状態になってしまう可能性が高まっています。

どうやらあなたの心の中には、他人を信用できないという気持ちが強くなっている状態のようです。

ただし、自分ひとりの力でやっていこうという独立心の高まりを意味する場合もあり、この場合は前向きに進んでいけるので運勢的には上向きの傾向です。

※ 猫を抱っこする夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】猫を抱っこする夢の意味は?対人運上昇の暗示?
猫に関する夢には様々なものがありますが、猫を抱っこする夢の意味とはどのようなものなのでしょうか? この記事では、猫...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました