【夢占い】犬に噛まれる夢の意味は?手・足・友達など意味13選

生物・植物
Photo by Jordan Whitt on Unsplash

犬は人間にとって身近な動物ですが、犬に噛まれるというのは夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、犬に噛まれる夢の意味について解説しています。

※ 噛む・噛まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】噛む・噛まれる夢の意味は?人・手・足など意味14選
動物に噛まれたりするのは、誰しも出来れば避けたいところだと思いますが、夢占いにおいて噛む・噛まれることにはどの様な意味が...
スポンサーリンク

犬に噛まれる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて犬に噛まれる夢は「人間関係の変化」を暗示しています。

犬は夢占いでは身近な人物の象徴で、家族や友達、知り合いなど日常生活で深く関わっている人が夢の中に犬の姿で登場します。

そして犬に噛まれるということは、あなたが知り合いや周囲の人に噛まれるという意味で、つまり対人関係が悪くなるという暗示です。

場合によっては周囲の人に不信感を抱いたり、裏切られたと感じるかもしれません。

また、噛まれた部位や夢の中の状況、誰が噛まれたのかによってそれぞれ意味が変わってきますが、どちらかというと凶夢のケースが多い傾向です。

スポンサーリンク

犬に噛まれる夢・噛まれた場所別の夢の意味

犬に足を噛まれる夢を見たんだけど、これって運勢が良くないってことかな?

犬に足を噛まれる夢は、生活の基盤に問題が起こることを暗示しています。収入が減るなど経済的な基盤に支障が出たり、精神的な拠り所となっているものに問題が起こる可能性があります

この項目では、夢の中で体のどこを犬に噛まれたのか、体の部位ごとの夢の意味について解説しています。

犬に手を噛まれる夢

犬に手を噛まれる夢は、基本的に親しい人との間で問題が起こることを暗示していますが、右手と左手でそれぞれ意味が変わってきます。

右手は夢占いでは男性を意味しており、右手を犬に噛まれる夢は、男性の知り合いや友人と人間関係上のトラブルになる暗示です。

そして左手は夢占いでは女性を意味しており、左手を犬に噛まれる夢は、女性の知り合いや友人と人間関係上のトラブルになるという暗示です。

※ 手の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-

犬に腕を噛まれる夢

腕は夢占いでは仕事や経済力を暗示しており、犬に腕を噛まれる夢は、仕事で問題やトラブルが発生してうまくいかなくなるという暗示です。

また、場合によっては仕事上の人間関係でも問題が起こりそうです。

信頼していた同僚や後輩に裏切られるなど、人間不信になってしまうような出来事が起こるかもしれませんので注意してください。

犬に足を噛まれる夢

足は夢占いでは生活の基盤や行動力を表しています。

そして犬に足を噛まれる夢は、生活の基盤に問題が起こるという暗示です。

収入が減ったり、職を失うなど経済的な基盤や、大切な人や心の拠り所になっている存在を失うなど精神的な基盤を失ってしまう可能性があるので気をつけてください。

※ 足の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】足に関する夢の意味は?重い・怪我・切断など意味13選
足は立って歩く、走るなど移動の基盤となる部位ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、足...

犬に顔を噛まれる夢

顔は夢占いでは社会的なイメージを暗示しています。

そして顔を犬に噛まれる夢は、対人関係のトラブルによりあなたの社会的なイメージや評判が下がってしまうという暗示です。

また、鼻をケガしていた場合はプライドを傷つけられてしまうような出来事が起こるでしょう。

※ 顔の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】顔の夢の意味は?できもの・洗う・腫れるなど意味17選
顔は人体の中でも特にその人の個性や感情が現れるパーツですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

犬に噛まれる夢・噛まれた人別の夢の意味

友達が犬に噛まれる夢を見ました。これは友達がケガをするという意味ですか?

友達や知り合いが犬に噛まれる夢は、あなたがその人との関係が悪くなることを恐れているという暗示です。その人がケガをするわけではないので安心してください

この項目では、夢の中で誰が犬に噛まれたのか、噛まれていた人別の夢の意味について解説しています。

自分が犬に噛まれる夢

自分が犬に噛まれる夢は、身近にいる人や周囲の人との間で人間関係上のトラブルが起きたり、不信感を抱くという暗示です。

自分の飼っている犬に噛まれた場合は、部下や後輩とトラブルになったり、裏切られたりすることを意味しています。

また、恋人やパートナーがいる場合、パートナーまたは恋人との間でトラブルが起こる可能性があります。

恋人やパートナーがいない場合、友人や家族との間で問題やトラブルが起こることを表しています。

友達や知り合いが犬に噛まれる夢

友達や知り合いが犬に噛まれる夢は、あなたがその人と仲違いしたり、関係が悪くなることを恐れているという暗示です。

あまり心配しすぎる必要はないでしょうが、気になる場合は適切なコミュニケーションを取るように意識してみてはどうでしょうか。

知らない人が犬に噛まれる夢

知らない人が犬に噛まれる夢は、対人関係に不安を感じているという暗示です。

あるいは、周囲の人や他人に対して人間不信になっている心理状態の現れでしょう。

不安やストレスで精神的に不安定になっている状態です。一度心を落ち着かせて、自分の態度や行動を振り返ってみる必要があるでしょう。

ストーカーが犬に噛まれる夢

ストーカーが犬に噛まれる夢は、対人関係で強いストレスや重圧を受けている暗示です。

また、あなたは人に対して不信感を抱いている状態で、他人に助けてもらうことができなくなっているようです。

自力で悩みや問題を解決できればいいですが、無理な場合はやはり誰かに協力してもらうべきでしょう。

泥棒が犬に噛まれる夢

泥棒の夢は「大切なものを失う恐怖」という意味があります。そして泥棒が犬に噛まれる夢は、あなたが大切なものを失うことに不安や恐怖を抱いているという暗示です。

そしてその大切なものとは、あなたの身近にいる誰かだったり、または何か別のものかもしれませんが、それらが失われるということを暗示しているわけではないのでご安心を。

※ 泥棒の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】泥棒(どろぼう)の夢の意味は?捕まえる・入られるなど意味13選
泥棒に何かを盗まれてしまうのはかなりショッキングな出来事ですが、夢占いでは泥棒はどのような意味をもっているのでしょうか?...

知らない異性が犬に噛まれる夢

知らない異性が犬に噛まれる夢は、恋愛に対して消極的だったり、後ろ向きな気持ちになっていることを表しています。

恋愛に関して自信が持てなかったり、過去の嫌な記憶が引っ掛かっているなど、あまり前向きな気持ちになれない状態なのではないでしょうか。

気が乗らないことを無理にする必要はありません。今は自分の好きな事をして過ごし、タイミングが合った時に行動すれば良いでしょう。

※ 知らない異性の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない異性の夢の意味は?好かれる・話す・食事など意味22選
夢占いでは知らない人は自分自身の象徴ですが、異性の知らない人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

犬に噛まれる夢・状況別の夢の意味

犬に噛まれて泣く夢を見た。夢だから別に痛くなかったけどね

犬に噛まれて泣く夢は、対人関係でトラブルや問題が起きてもいずれ解決されるという暗示です

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの犬に噛まれる夢の意味について解説しています。

犬に噛まれて逃げる夢

犬に噛まれて逃げる夢は、人間関係上のトラブルから逃げ出したい、解放されたいと思っている心理状態の現れです。

逃げる夢は義務や責任、やらなければならない事などから逃げたい気持ちを意味しており、犬に噛まれる夢の意味を考えると、仕事ややらなければならない事に関する対人関係のトラブルや問題から解放されたいという心理状態だと考えられます。

無事に逃げ切れていた場合は、いずれ問題は解決に向かうでしょう。

逃げ切れなかった場合は今の状態がしばらく続いていくという暗示です。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...

犬に噛まれて隠れる夢

犬に噛まれて隠れる夢は、周囲の人に対する不信感や対人トラブルにより、周囲の人から逃げたいという気持ちを表しています。

あるいは、周囲の人や身近な人に知られたくない隠し事があり、それが原因でトラブルになっているのではないでしょうか。

また、うまく隠れられない場合は秘密や隠し事がバレてしまうことを意味しており、隠れてもみつけられてしまった場合は問題やトラブルから逃げられないことを表しています。

※ 隠れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】隠れる夢の意味は?見つかる・好きな人・トイレなど意味20選
隠れるという行動は何かからの逃避である場合が多いですが、夢占いでは「隠れる」という行動にどのような意味があるのでしょうか...

犬に噛まれて泣く夢

犬に噛まれて泣く夢は、運気上昇の暗示。

周りや身近な人との間で問題やトラブルが起きても、いずれ問題は解決に向かい、ストレスや不安から解放されるという暗示です。

大声で泣き叫んだり号泣していた場合は、より大きな幸運がやってくることを意味しています。

※ 泣く夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】泣く夢の意味は?別れ・悲しい・涙など意味18選
人は悲しい時、あるいは嬉しい時に泣いたりしますが、夢占いでは泣く夢はどのような意味があるのでしょうか? この記事で...

犬に噛まれて殺されかける夢

犬に噛まれて殺されかける夢は、身近な人や周囲との対人トラブルにより予期していなかった変化が起こるという暗示です。

殺されかける夢は「予期していない突発的な変化」という意味があり、受動的な形での変化が起こることを意味しています。

場合によっては転勤や配置換え、転職など、環境が一新されるような結果になるでしょう。

また、犬に噛み殺されていた場合は、運気上昇の暗示で問題やトラブルが解決し、再スタートできることを意味しています。

※ 殺されかける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】殺されかける夢の意味は?元彼・刃物など意味18選
殺されかけるというのは現実では滅多にないシチュエーションですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この...

犬が家に入ってきて噛まれる夢

犬が家に入ってきて噛まれる夢は、あなたが何らかの脅威や裏切りを感じていることを示しています。

あなたが周囲の人間関係に対して不信感や不安を感じている心理状態の暗示で、対人関係においてトラブルを警戒していたり、あるいは実際に問題やトラブルが起こることを表しています。

※ 犬が家に入ってくる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】犬が家に入ってくる夢の意味は?結婚願望?
夢占いでは犬に関する夢には様々な意味がありますが、その中でも犬が家に入ってくる夢の場合、どのようないみがあるのでしょうか...

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました