【夢占い】脅される夢の意味は?刃物・強盗など意味11選

行動・状態
Photo by Max Kleinen on Unsplash
スポンサーリンク

誰かに何らかの事情で脅されるという事は大きな不安や恐怖、ストレスを感じる事ですが、夢占いではきどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、脅される夢の意味について解説しています。

脅される夢の基本的な意味について

夢占いにおいて脅される夢は「プレッシャー」「精神的苦痛」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において脅される夢は「プレッシャー」「精神的苦痛」「束縛」「ストレス」などを暗示しています。

脅される夢は、仕事や人間関係などにおいてプレッシャーや精神的な重圧を受けている状態の暗示で、かなりストレスを受けていることを表しています。

また、脅されることはある意味で行動を制限されることでもあり、そのことから「束縛」という意味があります。

そして脅されているという事は、危機的な状況を迎えていることであり、夢の意味としても運気の低下を示す凶夢である場合が多いといわれています。

脅される夢・登場人物別の夢の意味

元彼に脅される夢をみたんですが、これは運勢が悪いという意味なのかな?

元彼に脅される夢は、過去の恋愛の辛い記憶による心の傷が癒えていないという暗示です。時が過ぎれば解決するでしょう

この項目では、夢の中で誰に脅されていたのか、登場人物ごとの夢の意味について解説しています。

強盗に脅される夢

強盗に脅されて物やお金を奪われる夢は逆夢で、運気上昇の暗示です。

経済的な利益が得られたり、欲しかった物が意外な形で手に入るなど、物質的な面で幸運がやってきそうです。

※ 強盗の夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

元彼に脅される夢

過去に別れた元彼に脅迫される夢は、過去の恋愛での辛い記憶や経験をまだ忘れられない心理状態の暗示です。

過去の辛い経験が今もあなたに影響を与えているようです。

すぐに忘れるのは難しいでしょうが、信頼できる人に話を聞いてもらうなどして、少しずつ傷を癒やしていきましょう。

友達や知り合いに脅される夢

友達や知り合いに脅される夢は、彼らからプレッシャーを受けている状態の暗示です。

そのプレッシャーの元となっているのは、あなたの成功など何かを期待されていることから来ています。

顔見知りの人たちからの応援や期待に応えなければならないという感情が、あなた自身を苦しめているようです。

メンタルのケアに気をつけて心身の状態を適切に管理するように注意しましょう。

上司や同僚に脅迫される夢

会社の上司や同僚に脅迫される夢は、仕事や職場の人間関係でプレッシャーを受けていることを暗示しています。

仕事の業務、あるいは職場内の人間関係でかなりストレスが溜まっているのではないでしょうか。

なるべく時間を作って気分をリフレッシュさせるなど、ストレスの解消をするようにしましょう。

ストーカーに脅される夢の意味

ストーカーに脅される夢は、対人運低下の暗示です。

あなたの周囲に、脅威になるような人物がいるのではないでしょうか。

そしてその人物からのプレッシャーや恐れがあなたに大きなストレスを与えているようです。

なるべく早くその人物から距離をとるようにするなど、できるだけストレスがかからないようにするのがベターです。

もし可能であれば、別の環境に移ってもいいでしょう。

※ ストーカーの夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

脅される夢・状況に関する夢の意味

脅されて隠れる夢をみたんだけど、これはツイてないって解釈でいいのかな?

脅されて隠れる夢は、厳しい現実から逃げたいという逃避願望の現れです。また、どこに隠れていたのかによって解釈が変わります

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの脅される夢の意味について解説しています。

刃物で脅される夢

包丁などの刃物で脅される夢は、男性に対して恐れや不信感をもっていることを表しています。

また、過去の恋愛で男性に対して苦手意識を持つようになっているという暗示や、性行為に抵抗や嫌悪感があるという意味も。

この手の感情の整理は難しいところがあるので、信頼できる人に相談してみるとか、親身になってくれる人の助けを借りるなどして時間を掛けて少しずつ嫌悪感を取り除いていくと良いでしょう。

手紙で脅される夢

メールやSNS、脅迫状などの手紙と分類されるもので脅される夢は、運気上昇の暗示です。

手紙の夢は基本的に逆夢で、悪いことが書かれている方が吉夢となります。

手紙で脅されるということは悪い内容が書かれているという事になり、運気上昇の暗示と解釈されます。

近い将来に幸運な事が起こりそうですが、手紙の内容がメッセージになっているので、何が書かれていたのかよく思い出してください。

脅されて立ち向かう夢

脅されても反抗して立ち向かう夢は、運気上昇の暗示です。

気力や意欲が充実している状態で、問題やトラブルを解決できるでしょう。

また、溜まっていたストレスも解消されていき、精神的に安定して気分も晴れることになりそうです。

脅されて隠れる夢

脅されて隠れる夢は、辛い現実から逃げたいという気持ちの現れです。

あなたは仕事や学業、人間関係などで辛い状況になっており、そこから逃げ出したいと思っている状態のようです。

隠れる場所によって意味が変わってくるのですが、トイレに隠れる夢の場合は秘密や隠し事が暴露されることを恐れているという意味で、会社に隠れる夢の場合は、仕事や職場での対人関係に問題があり、それらから逃げたいと思っていることを意味しています。

※ 隠れる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

脅されて殴られる夢

脅されて殴られる夢は、対人関係がよくなる暗示です。

殴られる夢は、相手があなたに好意や興味があることを意味しており、脅されて殴られる夢の場合、あなたを脅していた相手との関係が良くなると解釈されます。

その結果、周りとの関係がいい方向に変化していき、ストレスが軽くなって、精神的な安定が得られるでしょう。

脅されて殺される夢

殺される夢は死ぬ事を意味しており、死は夢占いでは「再生」を象徴しています。

そのため脅されて殺される夢は、あなたがプレッシャーやストレスから解放されることを表しています。

どのような形にせよ、あなたを苦しめていた問題は解決に向かい、精神的苦痛から解放されて再スタートを切ることができそうです。

運勢も少しずつ上向いていくでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました