【夢占い】銃で撃たれる夢の意味は?自分・頭など意味13選

行動・状態
Photo by Jonathan Cooper on Unsplash

銃で撃たれるというのは現実では避けたいものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、銃で撃たれる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

撃たれる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて撃たれる夢は「攻撃性」「男性」「不安」「性的欲求不満」を暗示しています。

銃は夢占いでは男性や男性器のシンボルであり、同時に攻撃性や凶暴さの象徴です。

そして攻撃性は過剰な防衛本能の裏返しでもあり、不安や恐怖といった感情を引き起こします。

そのため撃たれる夢は、男性・攻撃性・不安といった意味をもち、他にも性的欲求不満を意味している場合もあります。

また、銃をつきつけられる夢は、女性の場合は性に対する強い興味と恐怖心をもっているという暗示になります。

スポンサーリンク

撃たれる夢・自分が撃たれる夢の意味

友達に銃で撃たれる夢をみたんだけど、嫌われてるってことかな?

友達に銃で撃たれる夢は、友達からよく思われていないことを意味しています。誤解が原因だった場合は、話し合うことで解決するのではないでしょうか

この項目では、自分が銃で撃たれる夢の意味について状況ごとに解説しています。

自分が銃で撃たれる夢

自分が銃で撃たれる夢は、強いショックを受けるような経験をしているという暗示です。

銃で撃たれるのと同じくらいの衝撃的なことがあったのではないでしょうか。

あるいは、銃を撃った人物に対して強い不安や恐怖心、プレッシャーといったものを感じているのかもしれません。

また、別の意味では、異性に対する強い興味と恐怖心を意味している場合もあります。

頭を撃たれる夢

頭は夢占いでは知性・思考、権力・社会的地位などの象徴です。

そして頭を銃で撃たれる夢は、あなたの頭が破壊されることを意味しているので、知性的で冷静な思考が出来なくなったり、社会的地位を失ったりするということを意味しています。

会社で降格されたり左遷されるなど、現在の立場を失う可能性がありそうです。

腕や足を撃たれる夢

足は夢占いでは生活の基盤や行動力の象徴です。

そして足を撃たれる夢は、生活の基盤や行動力が失われることを暗示している凶夢です。

場合によっては職を失うなど、生計を立てることが困難になってしまう可能性があります。

また、腕は夢占いでは仕事やパートナー・協力者を暗示しており、腕を撃たれる夢の場合は、仕事を失ったり、パートナーを失うことを意味しています。

仕事がうまくいかなかったり、大切なパートナーとの関係が悪化するなど運気低下を意味する凶夢となります

胸や背中を撃たれる夢

胸は夢占いでは感情やプライド、恋愛を暗示しています。

そのため胸を撃たれる夢は、感情を乱されるような事が起きたり、プライドを傷つけられたり、恋愛がうまくいかなかったりすることを暗示する凶夢です。

また、背中は夢占いでは意志や精神力を象徴しており、背中を撃たれる夢の場合は、自信を失うなど精神的に弱くなることを暗示しています。

異性に銃で撃たれる夢

異性に銃で撃たれる夢は、恋愛運の上昇を暗示する吉夢です。

また、異性への興味や関心も同時に高まっている状態で、撃ってきた人物が好みの異性であれば積極的に誘ってみるのも良いでしょう。

同じ異性でも撃ってきたのが恋人や配偶者だった場合は、性的欲求不満の暗示です。

友達に銃で撃たれる夢

友達に銃で撃たれる夢は、対人運低下の暗示です。

あなたは友達にいい印象を持っていたり、特に嫌ってはいない状態ですが、相手からは嫉妬や嫌悪などマイナスの感情を向けられている状態のようです。

そして友達が男性の場合は、あなたから距離をとって離れていってしまいますが、女性の友達の場合は陰湿な嫌がらせを仕掛けられる可能性があるので用心してください。

父親に銃で撃たれる夢

父親に銃で撃たれる夢は、父親とのコミュニケーション不足の暗示です。

過去に父親からショックを受けるようなことを言われてトラウマになっていたり、意見が対立してそれから会話をしていないなど、父親との距離が開いているのではないでしょうか。

今はまだ父親との関係を改善することは無理なのかもしれませんが、いつかは向き合わなければならない時が来るでしょう。

スポンサーリンク

撃たれる夢・状況別の夢の意味

強盗に銃で撃たれて死ぬ夢をみました。犯罪に巻き込まれるって意味ですか?

強盗に撃たれて死ぬ夢は、現在抱えている悩みや問題が解決され、一度リセットして再スタートできるという意味です。また、強盗は恋人を象徴している場合があるので、恋人と関係を再構築できるという意味かもしれません

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの撃たれる夢の意味について解説しています。

撃たれても死なない夢

銃で撃たれても死なない夢は、運気上昇の暗示です。

気力や体力が充実していて、どんなことも前向きに取り組んで努力できるので、何をしても良い成果を上げられそうです。

これまで努力してきたことが達成できたり、周りからの評判が良くなったりなど好調な生活を送れるでしょう。

撃たれて死ぬ夢

死は夢占いでは再生を意味しており、銃で撃たれて死ぬ夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。

問題や困難な出来事が解決に向かい、全てをリセットして再スタートできることを表しています。

そして再スタートを切るのに手を貸してくれる人は、夢の中であなたを撃った人物である可能性があります。

撃たれても血が出ない夢

銃で撃たれても血が出ない夢は、あなたに危険が迫っているという暗示です。

知らない内に誰かの反感を買っている可能性があります。軽率な行動や態度は控えて慎重に行動しましょう。

逆に、撃たれて真っ赤な血が出る夢は運気上昇を暗示する吉夢で、鮮やかな赤い血が大量に出ていた場合は金運上昇を意味しており、経済的な利益が得られる可能性が高まっています。

追いかけられて撃たれる夢

追いかけられて撃たれる夢は、過去の辛い記憶やトラウマに苦しめられ、精神的に追い詰められていることを意味しています。

心の傷を癒やすのは簡単ではありません。必要なら専門医に相談しても良いでしょう。

また、別の意味では男性に対する恐怖心を暗示している場合があります。

※ 追いかけられる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

脅されて撃たれる夢

脅されて撃たれる夢は、あなたを撃った人からプレッシャーや精神的な重圧を受けていて、強いストレスや不安を抱えている心理状態の暗示です。

その人物が知っている人であれば、なるべくその人とは距離を置いて、プレッシャーやストレスから逃れられるような行動をした方がベターでしょう。

場合によっては、別の新しい環境に移るという選択をしてもいいのではないでしょうか。

※ 脅される夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

撃たれて逃げる夢

銃で撃たれて逃げる夢は、強い不安を抱えている暗示で、脅威となるものから逃げたい、解放されたいという心理状態を表しています。

脅威の対象は特定の人物であったり、責任ある仕事であったり、人によって様々でしょうが、すべてを捨てても逃げたいという逃避願望が強くなっている心理状態のようです。

無事に逃げ切れていた場合は、脅威の影響から解放されて不安やストレスも解消されていくでしょう。

※ 逃げる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました