【夢占い】銃で撃たれる夢の意味は?自分・頭など意味24選

行動・状態
Photo by Jonathan Cooper on Unsplash

銃で撃たれるというのは現実では避けたいものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、銃で撃たれる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

撃たれる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて撃たれる夢は「攻撃性」「男性」「不安」「性的欲求不満」を暗示しています。

銃は夢占いでは男性や男性器のシンボルであり、同時に攻撃性や凶暴さの象徴です。

そして攻撃性は過剰な防衛本能の裏返しでもあり、不安や恐怖といった感情を引き起こします。

そのため撃たれる夢は、男性・攻撃性・不安といった意味をもち、他にも性的欲求不満を意味している場合もあります。

また、銃をつきつけられる夢は、女性の場合は性に対する強い興味と恐怖心をもっているという暗示になります。

スポンサーリンク

自分が銃で撃たれる夢

自分が銃で撃たれる夢は、強いショックを受けるような経験をしているという暗示です。

銃で撃たれるのと同じくらいの衝撃的なことがあったのではないでしょうか。

あるいは、銃を撃った人物に対して強い不安や恐怖心、プレッシャーといったものを感じているのかもしれません。

また、別の意味では、異性に対する強い興味と恐怖心を意味している場合もあります。

スポンサーリンク

頭を撃たれる夢

頭は夢占いでは知性・思考、権力・社会的地位などの象徴です。

そして頭を銃で撃たれる夢は、あなたの頭が破壊されることを意味しているので、知性的で冷静な思考が出来なくなったり、社会的地位を失ったりするということを意味しています。

会社で降格されたり左遷されるなど、現在の立場を失う可能性がありそうです。

スポンサーリンク

腕や足を撃たれる夢

足は夢占いでは生活の基盤や行動力の象徴です。

そして足を撃たれる夢は、生活の基盤や行動力が失われることを暗示している凶夢です。

場合によっては職を失うなど、生計を立てることが困難になってしまう可能性があります。

また、腕は夢占いでは仕事やパートナー・協力者を暗示しており、腕を撃たれる夢の場合は、仕事を失ったり、パートナーを失うことを意味しています。

仕事がうまくいかなかったり、大切なパートナーとの関係が悪化するなど運気低下を意味する凶夢となります

スポンサーリンク

胸や背中を撃たれる夢

胸は夢占いでは感情やプライド、恋愛を暗示しています。

そのため胸を撃たれる夢は、感情を乱されるような事が起きたり、プライドを傷つけられたり、恋愛がうまくいかなかったりすることを暗示する凶夢です。

また、背中は夢占いでは意志や精神力を象徴しており、背中を撃たれる夢の場合は、自信を失うなど精神的に弱くなることを暗示しています。

スポンサーリンク

異性に銃で撃たれる夢

異性に銃で撃たれる夢は、恋愛運の上昇を暗示する吉夢です。

また、異性への興味や関心も同時に高まっている状態で、撃ってきた人物が好みの異性であれば積極的に誘ってみるのも良いでしょう。

同じ異性でも撃ってきたのが恋人や配偶者だった場合は、性的欲求不満の暗示です。

スポンサーリンク

友達に銃で撃たれる夢

友達に銃で撃たれる夢は、対人運低下の暗示です。

あなたは友達にいい印象を持っていたり、特に嫌ってはいない状態ですが、相手からは嫉妬や嫌悪などマイナスの感情を向けられている状態のようです。

そして友達が男性の場合は、あなたから距離をとって離れていってしまいますが、女性の友達の場合は陰湿な嫌がらせを仕掛けられる可能性があるので用心してください。

スポンサーリンク

父親に銃で撃たれる夢

父親に銃で撃たれる夢は、父親とのコミュニケーション不足の暗示です。

過去に父親からショックを受けるようなことを言われてトラウマになっていたり、意見が対立してそれから会話をしていないなど、父親との距離が開いているのではないでしょうか。

今はまだ父親との関係を改善することは無理なのかもしれませんが、いつかは向き合わなければならない時が来るでしょう。

スポンサーリンク

政治家に銃で撃たれる夢

政治家に銃で撃たれる夢は、目上の人や権力を持つに対して強い不安や恐怖心を抱いていることを暗示しています。

身近にいる目上の人に対して、恐れやプレッシャー、精神的な重圧を感じているのではないでしょうか。

頭を撃たれていた場合は冷静さを失ったり、社会的地位が下降する暗示で運気低下の凶夢ですが、撃たれて死んだ場合は吉夢の暗示で、環境がリセットされて再スタートを切れることを表しています。

※ 政治家の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】政治家の夢の意味は?話す・演説・握手など意味18選
政治家は国政に関わる職業ですが、夢占いでは政治家の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、政治家の...
スポンサーリンク

宇宙人に光線銃で撃たれる夢

宇宙人に光線銃で撃たれる夢は、自分が理解できない価値観や概念、またはそのようなものを備えている常識はずれの人に対して不安や恐怖心を抱いていることを表しています。

あなたの身近にいる宇宙人のような理解不能なタイプの人物に恐れや不安、警戒心を抱えているのではないでしょうか。

あまり近づきたくないのであれば、できるだけ関わらずに距離を置いた方が良いでしょう。

しかし、あなたにとって未知の存在のような人物に少しでも興味があるのであれば、コミュニケーションをとってみるのも良いでしょう。

※ 宇宙人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】宇宙人の夢の意味は?話す・侵略・戦うなど意味16選
宇宙人は架空の存在とされていますが、夢占いでは宇宙人の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、宇宙...
スポンサーリンク

知らない異性に銃で撃たれる夢

知らない異性に銃で撃たれる夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。

恋愛に対して意欲的になっている状態の暗示で、積極的に行動することで新しい出会いに恵まれるでしょう。

また、恋人がいる人がこの夢を見た場合は、性的欲求不満を暗示している場合があります。

※ 知らない異性の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない異性の夢の意味は?好かれる・話す・食事など意味22選
夢占いでは知らない人は自分自身の象徴ですが、異性の知らない人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

外国人に銃で撃たれる夢

外国人に銃で撃たれる夢は、精神的なショックを受けて不安定な心理状態になることを暗示しています。

あなたと異なる考え方や価値観を持つ人物の攻撃的な性格や行動が、あなたにとって不安や脅威を感じさせているのではないでしょうか。

その人との関わりの中で、精神的ショックを受けるようなトラブルが起こる可能性があります。

また、夢の中の外国人が男性だった場合は、男性に対する興味や恐怖心を抱えていることを暗示する場合があります。

※ 外国人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】外国人の夢の意味は?話す・好かれるなど意味26選
近年は日本国内でも様々な外国人の方を見かけることが増えましたが、夢占いでは外国人の夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

知らない人に銃で撃たれる夢

知らない人に銃で撃たれる夢は、あなたが攻撃的になりすぎていることを表しています。

夢の中の知らない人はあなたの分身であり、自分自身の攻撃的な態度や振る舞いが、周囲だけでなくあなた自身に跳ね返っている状態の暗示です。

穏やかな心が失われている状態のようです。人と接する時には、もう少しマイルドな振る舞いをすることが大切です。

このままでは、周囲から煙たがれる存在になってしまうでしょう。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

たくさんの人に銃で撃たれる夢

たくさんの人に銃で撃たれる夢は、対人運低下を暗示する凶夢です。

あなたを取り巻く人間関係がギスギスしすぎているように感じられる状態の暗示です。

あなたとしてはもう少し穏やかで平和な雰囲気の中で過ごしたい気持ちなのかもしれませんが、周囲の環境はそのような空気ではなく、トゲトゲしい印象を受けて寂しい気持ちになっているのではないでしょうか。

このような時は、ごく少数の親しい人達だけで落ち着いた穏やかな時を過ごすようにした方が良いでしょう。

※ たくさんの人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】たくさんの人の夢の意味は?死ぬ・殺されるなど意味18選
イベントや通勤時など、人の集団は普段の生活の中でよく見られるものですが、夢占いではたくさんの人が出てくる夢にはどのような...
スポンサーリンク

父親の浮気相手に撃たれる夢

父親の浮気相手に銃で撃たれる夢は、自分の今までの価値観や常識が覆されるようなショッキングな出来事に遭遇することを表しています。そしてその事により、自信を失くしたり不安を抱えて精神的に不安定になってしまいそうです。

しかし、見方を変えれば新しい別の価値観に気づかされるという意味でもあり、今の精神的な辛さを乗り越えることができれば、新たな物の見方や価値観を獲得できるでしょう。

※ 父親が浮気する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】父親が浮気する夢の意味は?浮気相手・離婚など意味8選
父親が浮気しているのを知ったら、ショックを受けてしまうものですよね。 夢でもこのようなシチュエーションはありそうな...
スポンサーリンク

訪問者に銃で撃たれる夢

訪問者に銃で撃たれる夢は、近いうちにトラブルや問題が起こることを警告する警告夢です。

そして、そのトラブルの影響で精神的なショックを受け、強い不安感や心の緊張、ストレスを抱えて苦しい状態になることを暗示しています。

場合によっては、強いショックから立ち直るまでに少し時間がかかってしまうかもしれません。

また、訪問者に撃たれて死ぬ夢の場合は、状況が好転するという暗示で、ショック状態から回復し、環境等がリセットされて再出発できることを表しています。

※ 訪問者の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】訪問者の夢の意味。近未来に関するメッセージの暗示?
訪問者は時に何かの勧誘やセールスだったりと、あまりいいイメージが湧かない人も多いのではないでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

アニメキャラに銃で撃たれる夢

好きなアニメキャラに銃で撃たれる夢は、恋愛に対する興味や関心が高まっていることを表しています。

ただし、やや理想が高くなっていることを意味しており、自分にとって理想的な相手を探したいという気持ちが強まっている状態のようです。

あまり高望みをしていると、いいお相手に巡り合う可能性は減る一方でしょう。

※ アニメの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】アニメの夢の意味。想像力がすごい?現実逃避しすぎ?
アニメは空想上のキャラクターが登場する映像作品で、日本のアニメは海外でも高く評価されていますね。 さて、夢占いでは...
スポンサーリンク

撃たれても死なない夢

銃で撃たれても死なない夢は、運気上昇の暗示です。

気力や体力が充実していて、どんなことも前向きに取り組んで努力できるので、何をしても良い成果を上げられそうです。

これまで努力してきたことが達成できたり、周りからの評判が良くなったりなど好調な生活を送れるでしょう。

スポンサーリンク

撃たれて死ぬ夢

死は夢占いでは再生を意味しており、銃で撃たれて自分が死ぬ夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。

問題や困難な出来事が解決に向かい、全てをリセットして再スタートできることを表しています。

そして再スタートを切るのに手を貸してくれる人は、夢の中であなたを撃った人物である可能性があります。

※ 自分が死ぬ夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

撃たれても血が出ない夢

銃で撃たれても血が出ない夢は、あなたに危険が迫っているという暗示です。

知らない内に誰かの反感を買っている可能性があります。軽率な行動や態度は控えて慎重に行動しましょう。

逆に、撃たれて真っ赤な血が出る夢は運気上昇を暗示する吉夢で、鮮やかな赤い血が大量に出ていた場合は金運上昇を意味しており、経済的な利益が得られる可能性が高まっています。

スポンサーリンク

追いかけられて撃たれる夢

追いかけられて撃たれる夢は、過去の辛い記憶やトラウマに苦しめられ、精神的に追い詰められていることを意味しています。

心の傷を癒やすのは簡単ではありません。必要なら専門医に相談しても良いでしょう。

また、別の意味では男性に対する恐怖心を暗示している場合があります。

※ 追いかけられる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

脅されて撃たれる夢

脅されて撃たれる夢は、あなたを撃った人からプレッシャーや精神的な重圧を受けていて、強いストレスや不安を抱えている心理状態の暗示です。

その人物が知っている人であれば、なるべくその人とは距離を置いて、プレッシャーやストレスから逃れられるような行動をした方がベターでしょう。

場合によっては、別の新しい環境に移るという選択をしてもいいのではないでしょうか。

※ 脅される夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

撃たれて逃げる夢

銃で撃たれて逃げる夢は、強い不安を抱えている暗示で、脅威となるものから逃げたい、解放されたいという心理状態を表しています。

脅威の対象は特定の人物であったり、責任ある仕事であったり、人によって様々でしょうが、すべてを捨てても逃げたいという逃避願望が強くなっている心理状態のようです。

無事に逃げ切れていた場合は、脅威の影響から解放されて不安やストレスも解消されていくでしょう。

※ 逃げる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

銃で撃たれて歩けない夢

銃で撃たれて歩けない夢は、強いショックを受けるような出来事に遭遇し、精神的に不安定になっていることを表しています。

あなたを銃で撃った人に対して強い不安や怖れを感じ、精神的な緊張やストレスで心身にダメージを負っている状態の暗示です。

仕事や人間関係などで何らかのトラブルや困難な状況に直面しているのではないでしょうか。場合によっては健康状態が悪化することもありそうです。

早めに心身を癒やし、メンタル面をケアする必要があります。現在の環境にいることに危険を感じているようなら、別の環境に移っても良いでしょう。

※ 歩けない夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

ピアノの演奏中に銃で撃たれる夢

ピアノを弾いている時に銃で撃たれる…映画の1シーンでありそうな場面ですが、この夢は男性に対する興味と恐怖心を抱えている心理状態の暗示です。

ピアノを弾く夢は対人運や恋愛運上昇の暗示で、恋愛に対する興味の高まりの暗示ですが、銃で撃たれる夢には弾性に対する強い興味と恐怖心という意味があるのでこのような解釈になります。

銃を撃った人が知り合いの場合、その人に恐れや不安の感情を抱いているという暗示です。

また、頭を撃たれていた場合は知的で冷静な判断が出来なくなることを表しており、胸を撃たれていた夢の場合は恋愛がうまくいかなかったり感情を乱されることを表しています。

※ ピアノの夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

銃で撃たれて救急車で運ばれる夢

銃で撃たれて救急車で運ばれる夢は、強いショックを受けるような突発的な事態により、状況が急激に悪化することを表しています。

突然のトラブルや困難により、急に状況が大きく変わって精神的にショックを受けることになりそうです。

また、自分の力だけでは解決出来ない可能性が高いので、頼れる人に協力してもらったり助けてもらうようにした方が良いでしょう。

※ 救急車の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】救急車の夢の意味は?呼ぶ・運ばれる・サイレンなど意味18選
緊急の負傷や病気の際にお世話になる救急車ですが、夢占いでは救急車の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

待ち合わせの場所で撃たれる夢

誰かと待ち合わせをしている場所で撃たれる夢は、期待を裏切られるような衝撃的な出来事が起こることを表しています。

あなたを撃ったのが待ち合わせの相手だった場合、その相手との間でショッキングな出来事が起こりそうです。

知らない人に撃たれる夢の場合は、あなたが少し攻撃的になっていることを暗示しており、対人関係で問題が起こる可能性の暗示です。

人と接する時には穏やかに対応するように心がけましょう。

※ 待ち合わせの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】待ち合わせの夢の意味は?場所・会えない・好きな人など意味15選
仕事やプライベートで誰かと待ち合わせすることはよくあることですが、夢占いでは待ち合わせの夢にはどのような意味があるのでし...
スポンサーリンク

シャワー中に銃で撃たれる夢

シャワーを浴びている時に銃で撃たれる夢は、銃を撃った相手に不意をつかれて強い不安や恐怖を感じたり、ショックを受けている状態を表しています。

のんびりしたりくつろいでいる時に相手から突然の訪問を受ける等、不意打ちされて精神的に動揺したりショックを受けている状態のようです。

ただし、撃たれて死んでいた夢の場合は運気上昇の暗示で、心が浄化されて再スタートを切ることができるでしょう。

※ シャワーの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】シャワーの夢の意味。心や感情の浄化の暗示?
シャワーは水やお湯で体の汚れを洗い落とすものですが、夢占いではシャワーの夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

クイズで答えを間違えて撃たれる夢

クイズで答えを間違えて銃で撃たれる夢は、抱えている問題が解決できず、強いショックを受ける出来事に遭遇することを暗示しています。

頭を撃たれる夢の場合は社会的なポジションが急降下することを暗示しており、胸を撃たれる夢の場合は恋愛で辛い目にあったり、プライドを傷つけられるような事が起こりそうです。

ただし、銃で撃たれて死ぬ夢の場合は運気上昇の暗示で、環境がすべて一新されて再出発できることを暗示する吉夢となります。この場合は、何らかの形で問題は解決に向かうでしょう。

※ クイズの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】クイズの夢の意味。悩みや問題を解決できる?
クイズは頭を使って謎解きをする頭脳ゲームの一種ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

取り憑かれて銃で撃たれる夢

何かに取り憑かれて銃で撃たれる夢は、強い執着心を打ち砕かれることを暗示しています。

あなたは欲望や願望に強く突き動かされていますが、何らかの問題やトラブルが起きて強いショックを受け、抱えていた執着心が消え失せていくことになるという暗示です。

お気に入りの芸能人や有名人を熱心に応援していたら、急にその人が結婚してショックを受け、熱が冷めてしまうというようなことが起きる可能性が高まっています。

一時的に非常にショックを受けて傷つくかもしれませんが、時が経てば立ち直れるでしょう。

※ 取り憑かれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】取り憑かれる夢の意味は?執着心の高まりの暗示?
フィクションの世界では幽霊に取り憑かれたりする話がよくありますよね。 さて、夢占いでは取り憑かれる夢には一体どのよ...
スポンサーリンク

留学して銃で撃たれる夢

留学して銃で撃たれる夢は、変化を求めて行動していく途中で何らかのショッキングな事が起こることを表しています。

トラブルやアクシデントが起こることを表す凶夢で、あなたの環境や生活が変化した結果、何らかの形で衝撃的な問題やトラブルに遭遇することになりそうです。

ショックを受けて精神的に落ち込んでしまう可能性が高く、できれば誰かに助けてもらって問題を解決するようにした方が良いでしょう。

※ 留学の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】留学の夢の意味は?学習意欲や変化を求める気持ちの暗示?
昔から語学の習得などで海外に留学する人がいたりしますが、夢占いでは留学についてどのような意味があるのでしょうか? ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました