【夢占い】舐められる夢の意味は?耳・顔・犬・猫など意味18選

行動・状態
Photo by Brooke Cagle on Unsplash

犬や猫に顔を舐められた経験は誰にでもあるでしょう。そしてこの「舐められる」という状況は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、舐められる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

舐められる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて舐められる夢は「人間関係の状態」「健康状態」などを暗示しています。

舐められるというのは動物的なコミュニケーションの一つであることから、舐められる夢には周囲の人達との関係やコミュニケーションの状態を表す意味があります。

そしてもう一つの意味としては健康状態を暗示する意味があり、夢の中で舐められた部位にケガや病気の可能性がある場合があります。

夢の中で舐められて嫌な気持ちやネガティブな印象を受けなかった場合は吉夢で運気上昇の暗示ですが、そうではなかった場合は運気の低下を暗示する凶夢であることが多いです。

スポンサーリンク

舐められる夢・登場していた人や動物別の夢の意味

猫に舐められる夢を見たんですが、これは幸運の夢なのかな?

猫に舐められる夢は、あなたのそばに居る苦手な女性への不快感を暗示しています。ストレスになるようでしたら、距離をおいた方が良いでしょう

この項目では、夢の中で誰に舐められていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

異性に舐められる夢

異性に舐められる夢は、恋愛運上昇の暗示です。

恋人がいる場合は二人の関係がより深まるという暗示で、恋人がいない場合は新しい出会いがあることを暗示しています。

また、夢に出てきた異性が知り合いだった場合は、その人があなたに対して興味や関心があるという暗示です。その人に好意があるのであれば、積極的にアプローチすると関係が発展していく可能性があります。

夢に出てきた異性が知らない人だった場合は、あなたの魅力や人気がアップしていることを表しています。

同性に舐められる夢

同性に舐められる夢は、相手が知り合いか知らない人かによって意味が変わってきます。

知らない同性に舐められる夢は、あなたに二面性があるという暗示で、相手によって人格や態度を使い分けているという暗示です。

知り合いの同性に舐められる夢の場合は、その知り合いのとった行動があなたの嫌な部分やコンプレックスを表しており、その人の行動に対してあなたがどう対処したのか、それがコンプレックス解消のヒントになることを意味しています。

恋人に舐められる夢

恋人に舐められる夢は、恋人への寂しさを表す暗示。

恋人との間に距離を感じたり、気持ちが伝わっていないという感情があるのではないでしょうか。

自分の気持ちを一方的に押し付けるだけではうまくいかないでしょう。

また、配偶者に舐められる夢の場合は、夫婦関係に隙間風が吹いていることを表しており、コミュニケーションがうまくいっていない暗示。

お互いに夫婦の時間を作れるように工夫するべきでしょう。

好きな人に舐められる夢

好きな人に舐められる夢は、あなたの願望が夢に反映されていることを表しています。

願望がそのまま夢に現れただけで、それがすぐに現実になるという意味ではないので注意が必要です。

自分の願望を実現したいのであれば、もっと自分を磨いたり、好きな人との距離を縮める努力をするなど積極的に行動する必要があるでしょう。

嫌いな人に舐められる夢

嫌いな人に舐められる夢は、相手との関係を暗示しています。

嫌いな人に舐められて嫌な印象を受けた夢の場合は、相手の態度や言動を不快に思っている状態を表しています。

逆に嫌いな人に舐められても嫌な感じがしなかった夢の場合は、相手との関係が良くなるという暗示です。

また、嫌いな人との関わりでストレスが溜まっている場合は、適度にストレスを発散して心が安らげる時間を作りましょう。

※ 嫌いな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

犬に舐められる夢

犬に舐められる夢は、特に親しくしている人物、信頼している人物との関係が良好であるという暗示です。

お互いに深く信頼しあえる関係で、強い絆で結ばれていることを表しています。

子犬に舐められる夢の場合は恋愛運上昇の暗示で、あなたに好意を持つ人がいることを表します。

しかし、子犬に舐められて嫌な印象を受けていた場合は、恋愛に後ろ向きになっている心理状態の暗示です。

猫に舐められる夢

猫に舐められる夢は、あなたの近くにいる苦手なタイプの女性に不快感を持っている心理状態の暗示です。

その女性があなたを見下していたり、小馬鹿にしているのを深層意識では感じ取っているようです。

面倒であれば徐々に距離をとっていき、あまり関わらないようにした方が良いでしょう。

蛇に舐められる夢

蛇に舐められて嫌な印象を受けた夢の場合は、あなたの近くにストーカーのような執念深い人物や、あなたをそそのかそうとする人物がいることを暗示しています。

誘惑に流されないように気をつけてください。

また、健康運低下を暗示する場合があるので体調悪化の兆しが感じられた場合は、健康を損なわないように体調管理をしっかりしていきましょう。

スポンサーリンク

舐められる夢・舐められる部位別の夢の意味

鼻を舐められる夢を見たんだけど、どういう意味なのかな?

鼻を舐められる夢は、周囲から評価されて自信を持っている状態の暗示です。別の意味ではあなたが自分の欠点やコンプレックスを気にかけていることを意味していますが、どちらが当てはまるかは自身の状況と照らし合わせて読み解きましょう

この項目では、夢の中で舐められた体の部位ごとの夢の意味について解説しています。

顔を舐められる夢

顔を舐められる夢は、対人運上昇の暗示です。

周囲から好感をもたれていたり、評判が良くなっている状態の暗示です。人気や注目を集める存在になれそうです。

しかし、顔を舐められて嫌な印象を受けていた夢の場合は、周囲からの評価に不満があったり納得できていない心理状態の暗示です。

周囲の自分への評価が妥当ではないと感じていることを意味しています。

※ 顔の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】顔の夢の意味は?できもの・洗う・腫れるなど意味17選
顔は人体の中でも特にその人の個性や感情が現れるパーツですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

耳を舐められる夢

耳を舐められる夢は、精神的にリラックスして安定している状態の暗示です。あるいは、あなたに好意を抱いている異性の存在を暗示しています。

しかし、耳を舐められて嫌な印象を受ける夢の場合は、精神的に不安定になったり体調を崩してしまう可能性を暗示する凶夢です。

※ 耳の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】耳の夢の意味は?聞こえない・耳鳴り・耳掃除など意味18選
耳は聴覚を司る大事な器官ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、耳に関する夢の意...

鼻を舐められる夢

鼻を舐められる夢は、自信に満ちている状態の暗示です。

あなたの才能や能力が周囲に評価され、評判が良くなっていることでそれが自信につながっているようです。

また、別の意味ではあなたが自分の欠点やコンプレックスを気にしている状態を表しています。

※ 鼻の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】鼻の夢の意味は?鼻血・鼻水・鼻毛など意味13選
鼻は嗅覚を司る部位ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、鼻に関する夢の意味につ...

口を舐められる夢

口を舐められる夢は、あなたの個性に好感を示す人がいるという暗示です。

あなたのユニークな個性を尊重し、評価してくれる人がいるようです。

また、口を舐められて息ができない夢の場合は、あなたの個性に苛立っていたり、鬱陶しいと思っている人がいることを表しています。

※ 口の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】口の夢の意味は?口紅・口臭・口説かれるなど意味12選
人体のパーツの一つである口は、言葉を発したり、食べ物を食べたりと重要な役目を果たしている部位ですが、夢占いではどのような...

背中を舐められる夢

背中を舐められる夢は、あなたが自信に満ちていることを暗示しています。

周囲からの評価も高まっており、それが自信につながっている状態のようです。

しかし、背中を舐められて嫌な印象を受けていた夢の場合は、逆に自信をもてない心理状態の暗示で、この場合は周囲の評価を気にしすぎていることを意味しています。

※ 背中の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】背中の夢の意味は?見る・刺される・さするなど意味15選
背骨や背中は上半身を支える重要な部位ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、背中の夢の...

手を舐められる夢

手を舐められる夢は、幸運がやってくるという暗示です。金銭的な利益や新しい恋を掴むことが出来そうです。

利き手を舐められる夢の場合は、対人関係で幸運に恵まれる暗示。新しい人脈が作れたり、素晴らしい出会いがあるでしょう。

利き手ではない方の手を舐められる夢の場合は、過去の人間関係上の出来事を未だに気にしているという暗示です。

過去の恋愛をまだ引きずっていたり、過去に起きた対人トラブルを忘れられずにいる状態ですが、あなたは内心で過去の出来事にケリをつけたいと思っている心理状態です。

※ 手の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】手に関する夢の意味は?つなぐ・洗う・握手など意味15選
人体の中で手は、様々な役割をこなす重要な部位ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、手...

足を舐められる夢

足を舐められる夢は、意欲や気力が高まっている状態の暗示です。何かに向けて前に進んでいける状態です。

これは周りからの協力やサポートがあるからで、その事を忘れずに感謝の気持ちをもって前進していきましょう。

気力ややる気が高まっているので、どんな壁でも乗り越えていけそうです。

※ 足の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】足に関する夢の意味は?重い・怪我・切断など意味13選
足は立って歩く、走るなど移動の基盤となる部位ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、足...
スポンサーリンク

舐められる夢・状況別の夢の意味

舐められて怒る夢を見ました。これは運勢的に悪いってことなのかな?

舐められて怒る夢は、対人関係でストレスが溜まっている状態の暗示です。適度に気分転換してストレスを発散させましょう

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの舐められる夢の意味について解説しています。

舐められた部位が痛い夢

舐められた部位に痛みを感じる夢は、対人運低下の暗示。

人間関係の中で痛みを感じるような出来事が起こりそうです。

相手に責められるようなことがあるかもしれませんが、冷静に対応することで被害を最小にできる可能性があります。

※ 痛い夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】痛い・痛みを感じる夢の意味は?手・目・足など意味15選
体のどこかに痛みを感じることは日常でよくある事ですが、痛い、痛みを感じるというのは夢占いではどのような意味があるのでしょ...

舐められて怒る夢

誰かに舐められて怒る夢は、対人関係で溜まったストレスを発散させてスッキリしたい気持ちを表しています。

スッキリした気分で目覚めていた場合は、ストレスから解放されて気分も軽くなるでしょう。

しかし、スッキリしないまま目覚めていた場合はストレスの溜まった状態が続きそうです。

※ 怒る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】怒る夢の意味は?子供・好きな人・彼氏など意味16選
「怒る」という行動は感情を爆発させる行為ですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? この記事では、...

舐められて笑う夢

舐められて笑う夢は、人間関係の中で感情を抑え込んでいたり、緊張やストレスが溜まっていることを表していますが、笑い方によってそれぞれ意味が変わります。

舐められて微笑んでいた場合は対人関係が安定しているという暗示ですが、普通に笑う夢や大声で笑う夢はストレスが溜まっていることを暗示しています。

※ 笑う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】笑う夢の意味は?楽しい・異性など意味17選
楽しい時、またはそれ以外の時にも人は笑いますが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、笑う夢...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました