【夢占い】電話が繋がらない夢の意味。コミュニケーションに問題あり?

行動・状態

電話に関する夢占いにも色々ありますが、今回はその中でも「電話が繋がらない夢」について詳しく解説解説します。

※ 類似の夢占いで「電話がかかってくる夢」の意味については、以下の記事で詳しく解説していますので参考にしてください。

【夢占い】電話がかかってくる夢の意味。好きな人・異性・知らない人など意味17選
電話は身近な連絡手段として広く普及して利用されていますが、夢占いでは電話がかかってくる夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

電話が繋がらない夢の基本的な意味について

夢占いにおいて電話の夢は「コミュニケーション」「人とのつながり」「連絡事項」などを象徴しています。

そして電話が繋がらない・かけられない夢は、他人とコミュニケーションがうまくとれない状態の暗示です。

あなたが他人に伝えたいことが伝わらないことを意味しており、交流や連絡が出来ない状態だったり、こちらの意思が相手に伝わらない、相手が理解できないことを暗示しています。

スポンサーリンク

彼氏に電話が繋がらない夢

彼氏や彼女など恋人に電話が繋がらない夢は、気持ちがうまく伝わらずに不安になっている状態を暗示しています。

恋人の気持ちが分からなくなっていたり、あなたの気持ちが相手に十分に伝わっていないことを表しており、自分の気持ちがうまく伝わらないことでイライラしたり不安になっているのではないでしょうか。

曖昧な言い方が原因で伝わらないのであれば、はっきりとした言い方で気持ちを伝えた方が良いでしょう。

また、タイミングが悪いと感じるのであれば、少し時間を置いてから話し合う方がよさそうです。

スポンサーリンク

友達や知り合いに電話が繋がらない夢

友達や知り合いに電話が繋がらない夢は、相手とのコミュニケーションに問題が生じていることを暗示しています。

こちらの言いたいことが伝わっていない状態の暗示で、連絡が十分でなかったり、あるいは相手の考え方や価値観があなたと違いすぎているようです。

相手が自分とは性格も価値観も合わない人だった場合は、無理に関わり続ける必要はないでしょう。少しずつ距離をおいて離れていった方がよさそうです。

スポンサーリンク

会社に電話が繋がらない夢

会社に電話が繋がらない夢は、仕事に関する不満や不安があることを表しています。

慣れない業務に不安を抱えていたり、仕事の内容に納得いかなくて不満があったりするのではないでしょうか。

また、会社での人間関係がうまくいっていない暗示でもあり、仕事運の低下や対人関係低下の暗示です。

スポンサーリンク

警察・110番に電話が繋がらない夢

110番や警察に電話が繋がらない夢は、頼りにしていた相手とコミュニケーションがうまくとれないことを暗示しています。

警察の夢は「守ってくれる存在」の象徴です。

そして、その警察に電話が繋がらないという事は、あなたを守ってくれる、頼りになる人とのコミュニケーションがうまく出来ない状態の暗示です。

頼りにしている目上の人や、あるいは両親との関係が不調になっているのではないでしょうか。

相手との関係が良くないのであれば、人に頼らずに自分の力でやっていくしかなさそうです。

※ 警察の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】警察の夢の意味は?追われる・呼ぶ・電話など意味17選
犯罪者を捕まえたり、社会の治安を守る組織である警察ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この...
スポンサーリンク

救急車・119番に電話が繋がらない夢

119番に繋がらなくて救急車を呼べない夢は、突発的なトラブルに遭遇するという暗示です。

そして、トラブルに困っていても誰にも助けてもらえないことを暗示している凶夢です。

あなたが困っていることに誰も気づいていなかったり、周囲との関係が悪くて誰も手を差し伸べてくれないなど、周りの人たちとのコミュニケーションがうまくいっていないために助けが得られない状態のようです。

自力で頑張ってみても無理なようでしたら、公的な機関や組織、あるいは専門家に頼ってみるという方法がありますので検討してみてください。

※ 救急車の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】救急車の夢の意味は?呼ぶ・運ばれる・サイレンなど意味18選
緊急の負傷や病気の際にお世話になる救急車ですが、夢占いでは救急車の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

スマホ・携帯が壊れて電話が繋がらない夢

スマホや携帯電話が壊れて電話が繋がらない夢は、対人関係やコミュニケーションに関して自信を失くしていることを暗示しています。

人と接したりコミュニケーションをとる事に不安を感じている状態の暗示です。

また、対人関係で問題やトラブルに巻き込まれることを暗示する場合があり、他人とのコミュニケーションの不調によりトラブルが起こる可能性があります。

スポンサーリンク

スマホ・携帯の電池切れで電話が繋がらない夢

スマホや携帯電話の電池切れで電話が繋がらない夢は、コミュニケーションがうまくとれないことに不満を感じていることを表しています。

タイミングが合わなかったり、こちらの意図がうまく伝わらない等、周りとの連絡やコミュニケーションがあまりうまくいかない状況で、イライラしているのではないでしょうか。

このような時は焦ってもいいことはありません。少し頭を冷やして冷静さを取り戻しましょう。

スポンサーリンク

スマホ・携帯を紛失して電話が繋がらない夢

スマホや携帯電話をなくして電話が繋がらない夢は、他人とのコミュニケーションを避けたい、人との関わり合いを避けたい気持ちが強くなっている状態の暗示です。

対人関係に疲れていたり、わずらわしさを感じているのではないでしょうか。

この夢を見た場合は、無理に他者と関わらず、一人で落ち着ける時間を作った方が良いでしょう。

そして気分が落ち着いたら、また周囲の人たちとうまくコミュニケーションをとっていけるようになるはずです。

スポンサーリンク

電波の状態が悪くて電話が繋がらない夢

電波の状態が悪くて電話が繋がらない夢は、対人運低下の暗示です。

身近な人や周りの人とのコミュニケーションがうまくとれない状態の暗示です。

あなたが本当に伝えたい事が相手には伝わっていないようです。場合によっては、誤った伝わり方になってしまっている可能性も。

あまり感情的になると対人トラブルが発生する可能性があるので、くれぐれも注意して行動してください。

スポンサーリンク

誰かに邪魔されて電話が繋がらない夢

誰かに邪魔されて電話が繋がらない夢は、相手を信用できない気持ちが強くなっていることを暗示しています。

相手に対する不信感が強まっているという暗示で、あなたはやや疑心暗鬼になってしまっているようです。

相手ともう少し本音で話し合ってみるとか、可能であれば信頼できる人に間に入ってもらって、コミュニケーションをとってみても良いでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました