【夢占い】雀(すずめ)の夢の意味。小さな幸運の暗示?

生物・植物
UnsplashChristian Papauxが撮影した写真

雀(すずめ)は都市部でもよく見られるおなじみの鳥ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、雀の夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

雀(すずめ)の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて雀(すずめ)の夢は「小さな幸運」「家庭的な幸せ」などを暗示しています。

普段の日常生活において、ちょっとした幸運に恵まれることを表しており、身近な人との関係が良好になる等、ささやかながらもプライベートな場において幸運がやってくるという暗示です。

基本的には幸運の暗示ですが、夢の中の状況や夢の印象によっては、軽はずみな行動によってトラブルが起こる等、運気低下の暗示となる場合があるようです。

スポンサーリンク

雀(すずめ)が家に入ってくる夢

すずめが家に入ってくる夢は、ささやかな幸運がやってくることを暗示しています。

特に家庭に関する運勢が上昇するので、家族間の関係が良好な状態になったり、家族で遊びにいったりお出かけした際に、何らかの幸運な出来事が起こる可能性が高まっています。

他には恋愛運の上昇を表している場合があり、素敵な出会いがあったり、恋人との関係がより深くなる等、恋愛面で幸運に恵まれるでしょう。

また、たくさんのすずめが家に入ってくる夢の場合は、小さな幸運がたくさんやってくることを暗示しています。

スポンサーリンク

雀(すずめ)を捕まえる夢

すずめを捕まえる夢は、幸運を手に入れることを暗示しており、チャンスをうまくつかむことが出来ることを暗示しています。

仕事や恋愛などで、絶好のチャンスをつかんで幸運な事が起こりそうです。

大きな成功や幸福が得られるという夢ではありませんが、それでも幸運に恵まれる暗示なので吉夢と言えるでしょう。

スポンサーリンク

雀(すずめ)に襲われる夢

すずめに襲われる夢は、あなたが特定のグループの人達に脅威を感じていたり、お喋りすぎる人物が余計なことを言いふらしているのではないかと不安になっていることを暗示しています。

実際に自分の身近にそのような人がいる場合は、その人に対して不安や脅威を感じていたり、警戒心をもっている心理状態の暗示です。

可能であれば、そのような人とは関わらないようにした方が良いでしょう。

距離を置くことが難しい場合は、味方になってくれる人を作っておくと安心できるのではないでしょうか。

また、すずめの群れに襲われる夢の場合は、特定のグループがあなたに何らかの被害をもたらす可能性があるため、十分に気をつけてください。

※ 襲われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】襲われる夢の意味は?刃物・異性・逃げるなど意味26選
人や動物に襲われるというのはとても怖いものですが、夢占いでは襲われる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

雀(すずめ)に好かれる夢

すずめに好かれる夢は、対人運や恋愛運上昇の暗示です。

身近な人達や周囲の人達から評価されて注目を集めたり、恋愛面では素敵な出会いのチャンスが巡ってきそうです。

大きな幸福が得られるというレベルではないかもしれませんが、人と関わる場面で色々と幸運に恵まれ、充実した生活を送れるでしょう。

※ 好かれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好かれる夢の意味は?異性・同性・迷惑など意味14選
誰かに好意をもたれるのは相手によって嬉しかったりそうでもなかったりしますが、誰かに好かれるというのは夢占いではどのような...
スポンサーリンク

雀(すずめ)を助ける夢

すずめを助ける夢は、あなたの優しさや親切心がささやかな幸運を招くことを表しています。

困っている人をそれとなく手助けする等、普段の親切な行動があなたにちょっとした幸運をもたらすという暗示です。

あなたの優しい性格や親切な心が、あなた自身や周囲に小さな幸せを与え、全体的な運勢が上昇しそうです。

※ 助ける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助ける夢の意味は?異性・子供など意味14選
人はお互いに助けあって生きるべきだとよく言われますが、助けるという行動は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか...
スポンサーリンク

雀(すずめ)の群れが死んでいる夢

雀が死んでいる夢は、幸運を逃してしまうことを表しています。

そして雀の群れが死んでいる夢の場合は、多くのチャンスや幸運を逃してしまうという暗示であり、かなり運気が低下することを表します。

普段の日常生活や身近な人間関係において、何らかの問題やトラブルが起こりそうですので、十分に気をつけてください。

スポンサーリンク

飛べない雀(すずめ)の夢

飛べないすずめを見る夢は、対人運や恋愛運低下の暗示です。

身近な人間関係や普段の付き合いの中で、何らかのトラブルが起きたり、誰かにきつく当たられる等、嫌な思いをする可能性が高まっています。

このような時は嵐がすぎるのを待つような気持ちで、嫌なことは気にしないように心がけて生活していきましょう。

スポンサーリンク

雀(すずめ)を追いかける夢

すずめを追いかける夢は、目標や願望の達成に向けて努力していたり、何か夢中になれる対象を追いかけている状態を表しています。

すずめに追いつけた夢の場合は、目標や願望の達成を暗示していたり、小さな幸福が得られることを表します。

しかし、すずめに追いつけなかったり、逃げられてしまう夢の場合は、幸福を掴みそこねることを意味しており、せっかくのチャンスを逃してしまったり、目標や願望の達成にはまだ時間がかかることを暗示しています。

※ 追う・追いかける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】追う・追いかける夢の意味は?好きな人・犯人など意味13選
追う・追いかけるという行動は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、追う・追いかける夢の意味...
スポンサーリンク

自分が雀(すずめ)に食べられる夢

自分がすずめに食べられる夢は、ささやかな幸運がやってくることを暗示しています。

普段の日常生活において、ちょっとした幸運に恵まれるような出来事が起こりそうです。

また、現在悩みや問題を抱えていた場合は、苦しい状況が楽になったり、問題が解決する等、状況の好転が見込めるでしょう。

※ 食べられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】食べられる夢の意味は?人・腕・化け物など意味17選
何かを食べることはあっても、自分が食べられることは現実ではそうそうないことですよね。 「食べられる」という現象は、...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました