【夢占い】好きな芸能人の夢の意味。憧れ?それとも承認欲求の現れ!?

人・体の部位
Gabriel DotiによるPixabayからの画像

お気に入りの好きな芸能人が登場する夢には、どのような意味があるのでしょうか?

この記事では、好きな芸能人に関する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

好きな芸能人の夢の基本的な意味について

夢占いでは芸能人の夢は「地位」「名声」「承認欲求」「自己顕示欲」などを象徴しています。

そして好きな芸能人の夢は「憧れ」「承認欲求」を暗示しています。

芸能人の夢には「承認欲求」「自己顕示欲」という意味があり、根本的な部分では注目されたい・認められたいという承認欲求を強く持っているのでしょう。

ただし、好きな芸能人が出てくる夢の場合、どちらかというと純粋な憧れや潜在的な願望が夢に反映されていることが多いようです。

スポンサーリンク

好きな芸能人と話す夢

好きな芸能人と話す夢は、どのようなことを話していたのか、その内容が今後のあなたに関わってくることを表しています。

内緒話のような話をしていた夢の場合は、対人関係で悩んでいる状態の暗示です。

また、場合によっては会話の中に悩みを解決するヒントが含まれているので、会話の内容をよく思い出しましょう。

一方、会話の内容があなたに対する注意や忠告のような内容だった場合は、あなたの実力が足りていないことを暗示しています。

スポンサーリンク

好きな芸能人と手をつなぐ夢

好きな芸能人と手をつなぐ夢は、あなたの憧れや一方的な想いが夢に反映されていることを表しています。

現実では叶わない恋の欲求を、夢の中で満たしている状態の暗示です。

スポンサーリンク

好きな芸能人と遊ぶ夢

好きな芸能人と遊ぶ夢は、認められたい・注目されたいという承認欲求が高まっている状態の暗示です。

また、夢の中でドライブをしていたり、電車や船などの乗り物に乗っていた場合、意欲や行動力が上向いている状態の暗示であり、積極的に行動したり努力することでチャンスをつかめるでしょう。

スポンサーリンク

好きな芸能人とキスする夢

好きな芸能人とキスする夢は、あなたの強い憧れが夢に反映されていることを意味しています。

現実で愛情が満たされていないことの裏返しでもあります。

理想の高すぎる恋愛を求めていたり、自分を助けてくれて頼りになる存在を強く求めている精神状態のようです。

やや依存心が強くなっているようですので、もうちょっとだけ自分の力で行動するように心掛けた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

好きな芸能人とハグをする夢

好きな有名人とハグをする夢は、深層心理にある好きな芸能人への憧れの気持ちが夢に反映されていることを意味しています。

この夢を見た場合、あなたが孤独感や寂しさを抱えていることを暗示しています。人恋しくなっている状態のようです。

また、単に映画やドラマで見た場面がそのまま夢に出てきた場合は、その映像の記憶が夢に現れただけで夢占いとしてのメッセージ性はないケースである可能性があります。

スポンサーリンク

好きな芸能人と付き合う夢

好きな芸能人と付き合う夢は、あなたの願望が夢に強く反映されていることを意味しています。

残念ながらこの手の夢は、夢を見た人の願望が夢に出てきただけであり、夢占いとしてのメッセージ性は特にないパターンが大多数とされています。

ただし、特に好きでもない芸能人と付き合う夢を見た場合は、手の届かないような相手に恋心を抱いているという暗示になります。

スポンサーリンク

好きな芸能人から好かれる夢

好きな芸能人から好かれる夢は、憧れの気持ちが強くなっている状態の暗示です。

憧れている芸能人に好かれたい、仲良くなりたいという気持ちが強くなりすぎていることを意味しており、その願望が夢に表れています。

また、別の意味では、注目されたい・認められたという承認欲求がかなり高まっていることを暗示している場合があります。

※ 好かれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好かれる夢の意味は?異性・同性・迷惑など意味14選
誰かに好意をもたれるのは相手によって嬉しかったりそうでもなかったりしますが、誰かに好かれるというのは夢占いではどのような...
スポンサーリンク

好きな芸能人に嫌われる夢

好きな芸能人に嫌われる夢は、恋愛に対するハードルが上がりすぎている状態を暗示しています。

あなたは理想的な相手を強く求めている状態で、恋愛対象のハードルが上がりすぎているようです。

理想を追い求めるのも良いですが、このままでは一人で過ごすことが多くなってしまうかもしれません。

※ 嫌われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

好きな芸能人に触られる夢

好きな芸能人に触られる夢は、あなたの願望が夢に反映されていることを意味しています。

好きな芸能人に近づきたい、仲良くなりたいという気持ちや願望がこのような夢を見せているのでしょう。

しかし、あなたの気持ちは空回りしている状態で、残念ながら実現することはなさそうです。

※ 触られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】触られる夢の意味は?異性・足・髪など意味17選
誰かに体を触られる、ボディタッチをされるというのは夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、触ら...
スポンサーリンク

好きな芸能人に襲われる夢

好きな芸能人に襲われる夢は、憧れの相手からアプローチされたいという願望の現れです。

憧れている芸能人に対する気持ちが強くなりすぎて、このような夢を見たのではないでしょうか。

憧れは憧れのまま、心の内にしまっておく方が良いでしょう。

※ 襲われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】襲われる夢の意味は?刃物・異性・逃げるなど意味26選
人や動物に襲われるというのはとても怖いものですが、夢占いでは襲われる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

好きな芸能人に助けられる夢

好きな芸能人に助けられる夢は、憧れている芸能人に対する気持ちが強くなりすぎていることを表しています。

憧れの存在と仲良くなりたいという気持ちと現実とのギャップに悩み、精神的に不安定になっている状態の暗示です。

憧れている芸能人に近づきたいのに近づけない現実をどうにかしたい、いっそ向こうから手を差し伸べてほしいという気持ちになっているようです。

残念ですが、それが現実になることはないでしょう。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...
スポンサーリンク

好きな芸能人が死ぬ夢

好きな芸能人が死ぬ夢は、あなたの価値観や考え方に変化が起こることを表しています。

これまでは承認欲求や憧れに突き動かされて行動していたのに、何らかの出来事により承認欲求から解放され、目が覚めることになるでしょう。

これまでとは違った物の見方や価値観を得て、進む方向性や行動が変化していくでしょう。

スポンサーリンク

好きな芸能人が結婚する夢

好きな芸能人が自分以外の誰かと結婚する夢は、その芸能人に対する気持ちや憧れの想いが薄れていることを暗示しています。

ちょっと前まではかなり入れ込んでいたのに、最近になって少し熱が冷めてきたのではないでしょうか。

ただし、好きな芸能人が結婚することを知ってショックを受けていた夢の場合は、まだその芸能人に憧れの想いがあることを暗示しています。

スポンサーリンク

好きな芸能人と焼肉を食べる夢

好きな芸能人と焼肉を食べる夢は、認められたい・注目されたいという承認欲求を強く求めている精神状態を表しています。

かなり強い意欲を持って、他人に認めてもらいたいという気持ちを抱いている状態のようです。

あるいは、憧れている人となんとしても親密になりたい気持ちが最高レベルまで高まっていることを暗示しています。

いずれの場合も、エネルギーや気力が高まっている状態にあるので、前向きに頑張れば幸運が巡ってくるでしょう。

※ 焼肉の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】焼肉の夢の意味。やる気アップ!?金運上昇?
焼肉が好き、という人は世の中には結構多いのではないでしょうか。 この記事では、焼肉に関する夢の意味について詳しく解...
スポンサーリンク

好きな芸能人が総理大臣になる夢

好きな芸能人が総理大臣になる夢は、自分より目上の人や社会的地位の高い人に注目されたい、認められたい気持ちが強くなっていることを表しています。

承認欲求の高まりを意味する夢で、気持ちが前向きになって行動的になっている状態です。気持ちが空回りしなければ、いい結果につながる可能性がありますが、あまり自己アピールをやり過ぎるとかえってマイナスになってしまうので気をつけましょう。

また、寝る前に好きな芸能人の番組や音楽を視聴していた場合は、その記憶が夢に反映されただけであり、夢占いとしてのメッセージ性はなさそうです。

※ 総理大臣の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】総理大臣の夢の意味。地位や権力を象徴している?
総理大臣は日本においては内閣の責任者という役割を持っていますね。 記者会見などのTV放送でもよく登場する総理大臣で...
スポンサーリンク

この夢に関連した話題・好きな芸能人の夢を見る方法について

Q:好きな芸能人が出てくる夢を見る方法を教えてください。

A:古典的な方法としては、好きな芸能人の写真や本を枕の下に敷いて寝る、という方法があります。

これ以外には、寝る前に好きな芸能人の音楽や映像を視聴したり、画像や写真集を数十分眺めるというやり方があります。

寝る直前のタイミングで、脳内に好きな芸能人の情報を大量に刷り込むことによって、夢に好きな芸能人が現れやすくなるといわれています。お試しあれ。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました