【夢占い】嫌がらせの夢の意味は?される・嫌いな人など意味12選

行動・状態
Photo by Trym Nilsen on Unsplash

誰かに嫌がらせをされるのはとても嫌な気分になってしまうものですが、夢占いでは嫌がらせはどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では嫌がらせの夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

嫌がらせの夢の基本的な意味について

夢占いにおいて嫌がらせの夢は「人間関係」「ストレス」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において嫌がらせの夢は「人間関係」「過去の辛い記憶」「ストレス」を暗示しています。

嫌がらせの夢は、現実での人間関係を象徴していたり、過去のいじめや嫌がらせなどの辛い記憶が夢に反映されたりなど、対人関係に関する意味が多いとされています。

また、ギクシャクした人間関係で受けるストレスを暗示しており、ストレスによるメンタルの不調を暗示している場合もあります。

スポンサーリンク

自分が誰かに嫌がらせをする夢

自分が誰かに嫌がらせをする夢は、嫌がらせをする相手によって意味が変わってきます。

基本的には人間関係の変化を暗示していますが、好意を持っている相手に嫌がらせをする夢の場合は、その人との距離を縮めたいという気持ちの現れです。

逆に嫌いな相手に嫌がらせをする夢の場合は、その人物に敵意を持っている暗示で、場合によってはその人と対人トラブルを起こしてしまう可能性があります。

スポンサーリンク

嫌いな人に嫌がらせをする夢

嫌いな人に嫌がらせをする夢は、実際にその相手との間で問題やトラブルが起こる可能性があるという暗示です。

その人物とできるだけ距離をとったり、関わり合いにならないようにした方が良いでしょう。

対人運低下の暗示の夢なので、余計なトラブルは避けるのが賢明です。

スポンサーリンク

好きな人に嫌がらせをする夢

好きな人に嫌がらせをする夢は運気上昇の暗示で、特に対人運や恋愛運が上昇する傾向です。

相手との距離が縮まって、より親密な関係に進んでいく可能性が高まっています。

積極的に行動するのが吉です。

スポンサーリンク

知らない人に嫌がらせをする夢

知らない人に嫌がらせをする夢は、対人運上昇の暗示です。

新しい友人が出来る可能性が高まっているので、これまでやってこなかった分野に挑戦するなどして見知らぬジャンルへの見聞を広めるのにいい機会です。

きっとこれまで知らなかったタイプの人と友達になれることでしょう。

スポンサーリンク

上司に嫌がらせをする夢

上司に嫌がらせをする夢は、あなたが上司をどう思っているのかによって意味が変わります。

上司を嫌っていた場合は、上司に敵意があるという解釈になり、実際に上司とトラブルになる可能性があります。あまり感情的にならないように、上司と接する時の態度には気をつけましょう。

上司に好意をもっている場合は、上司とより親しくなり、関係がスムーズになっていく暗示です。

※ 上司の夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

嫌がらせをして楽しい夢

自分が誰かに嫌がらせをして楽しいと感じる夢は、周りの人間関係に嫌気がさしていたり、疲れていたりする暗示です。

職場の人間関係がギスギスしていたり、家族内で揉め事が起きていたりするのではないでしょうか。

そしてそのためにストレスが溜まり、イラついている心理状態が夢に現れたのかもしれません。

関係が切れればいいのですが、身近な人間関係は簡単に切るわけにはいかないのが厄介ですね。

ストレスが溜まりすぎないよう、適当な距離をおいて付き合っていくようにしましょう。

スポンサーリンク

嫌いな人から嫌がらせをされる夢

嫌いな人から嫌がらせをされる夢は、嫌っている相手と親しくなれる可能性があるという意味です。

対人運上昇の暗示でもあり、どのような形であれ相手と関わる機会が増えたり、距離が縮まっていくかもしれません。

とはいえすぐに嫌いな感情がなくなることはないでしょうから、最初は様子を見ながら接していくのがベターな選択でしょう。

スポンサーリンク

知らない人から嫌がらせをされる夢

知らない人から嫌がらせをされる夢は、隠し事が暴露されることを恐れていたり、後ろめたい気持ちがあることを表しています。

後ろめたい気持ちや秘密がバレてしまうことの不安感からストレスがかなり溜まっている状態のようです。

信頼できる人に相談するなど、誰かに話すことで心の負担を減らす事ができるでしょう。

スポンサーリンク

元彼から嫌がらせをされる夢

元彼から嫌がらせをされる夢は、恋愛への興味や関心が高くなっている心理状態の暗示です。

かといって元彼に未練があるという暗示ではないので、復縁を望むよりは新しい恋愛に進むべきでしょう。

対人運も上昇しているので、積極的に行動することでいい結果につながる可能性があります。

また、恋人に嫌がらせをされる夢の場合は、恋人との関係が悪くなっていることを暗示しており、お互いにストレスを抱えていることを意味しています。

スポンサーリンク

知らない異性に嫌がらせをされる夢

知らない異性に嫌がらせをされる夢は、恋愛に意欲的になっている心理状態の暗示です。

嫌がらせをされても特になんとも思わない夢の場合は恋愛運上昇の暗示で、いい相手に出会えるなど恋愛面で幸運なことが起こりそうです。

嫌がらせをされて嫌な気持ちになっていた夢の場合は、対人運や恋愛運低下を暗示する凶夢で、人間関係でトラブルが起きたり、恋愛に消極的になるなど運勢が低調になることを表しています。

※ 知らない異性の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない異性の夢の意味は?好かれる・話す・食事など意味22選
夢占いでは知らない人は自分自身の象徴ですが、異性の知らない人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

たくさんの人に嫌がらせをされる夢

たくさんの人に嫌がらせをされる夢は、対人関係で悩みがあることを表しています。

現在の環境における対人関係でストレスを抱えている状態の暗示です。周囲に馴染めなかったり、孤立状態に近い状況になっているのではないでしょうか。

この環境でやっていくのはどうしても無理だと感じるのであれば、別の環境に移ることを選択しても良いでしょう。

※ たくさんの人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】たくさんの人の夢の意味は?死ぬ・殺されるなど意味18選
イベントや通勤時など、人の集団は普段の生活の中でよく見られるものですが、夢占いではたくさんの人が出てくる夢にはどのような...
スポンサーリンク

親戚に嫌がらせをされる夢

親戚に嫌がらせをされる夢は、対人運上昇の暗示です。

知り合いの親戚に嫌がらせをされていた夢の場合は、その相手との関係が良くなっていくことを暗示しています。

知らない親戚に嫌がらせをされる夢の場合は、様々な人間関係が良くなっていくことを暗示しており、身近な人や周りの人達との関係が良好な状態になるでしょう。

※ 親戚の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】親戚の夢の意味。自分自身の状態や親戚への感情の暗示?
両親の兄弟や姉妹、あるいは従兄弟など、家族以外の親戚が出てくる夢には、どのような意味があるのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

嫌がらせをされて殴られる夢

殴られる夢は相手があなたに興味や関心をもっているという意味があります。

そして、誰かに嫌がらせをされて殴られる夢は、その相手との関係が親密になるという暗示です。

基本的に対人運上昇の暗示で、周りとの関係が良好になったり、対人関係で溜まっていたストレスが解消されていくでしょう。

スポンサーリンク

嫌がらせをされて逃げる夢

嫌がらせをされて逃げる夢は、人間関係上のトラブルや現在の対人関係から逃げたい、解放されたいという気持ちの暗示です。

あなたは現在の人間関係に嫌気がさしていたり、対人トラブルの悩みでストレスを抱えており、そこから逃げたいという逃避願望を抱いているのではないでしょうか。

夢の中で逃げ切れていた場合は、逃げたいと思っているものから解放され、ストレスも軽減していくでしょう。

しかし、逃げ切れなかった場合は、現在の状況は継続し、ストレスが溜まる日々が続いていきそうです。

※ 逃げる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

嫌がらせをされて戦う夢

嫌がらせをされて相手に反撃し戦う夢は、過去の辛い記憶や嫌な記憶を忘れたい、解放されたいという気持ちが強くなっている状態を表しています。

あなたは強い意志をもっている状態で、夢の中でパワフルに戦っていればいるほど、意志の強さがより強い状態であることを示しており、戦って相手に勝っていた場合は、過去のトラウマや辛い記憶から解放されていくでしょう。

※ 戦って勝つ夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】戦って勝つ夢の意味は?怪物・銃など意味14選
「生きることは戦いだ」という言葉がありますが、戦って勝つ夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、戦...
スポンサーリンク

転勤先で嫌がらせをされる夢

転勤した先の職場で嫌がらせをされる夢は、新しい環境になじめなかったり、状況の変化についていけずにストレスが限界まで溜まっていることを暗示しています。

対人運低下の暗示で、周りとの関係がギクシャクしたり、孤独感や不安を抱えて精神的に不安定になってしまいそうです。

しっかり休息をとる等して、心身を癒やしてメンタルをケアしていくことが大切です。

焦らずに少しずつ変化についていくようにすると良いでしょう。

スポンサーリンク

田舎暮らしで嫌がらせを受ける夢

田舎暮らしをはじめて地元の住人から嫌がらせを受ける夢は、過去の嫌な記憶をまだ引き摺っていることを暗示しています。

過去にあった辛い記憶や苦しい記憶が心の中に引っかかっていて、それが今もあなたに不安や人間不信の感情を与えているようです。

このような場合は、信頼できる人に話を聞いてもらったりして嫌な感情を吐き出してしまった方が良いでしょう。

また、別の意味では、新しい環境や人間関係になじめずに不安や孤独感を抱えていることを暗示しています。

※ 田舎の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】田舎の夢の意味。癒やしを求める気持ちの暗示?
田舎は自然豊かでのんびりしたイメージがある場所ですが、夢占いでは田舎の夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

クレームをつけて嫌がらせをされる夢

クレームをつけた相手から嫌がらせをされる夢は、あなたが相手に対して不満を持っているのと同様に、相手もあなたに対して不満やストレスを抱えていることを暗示しています。

相手が知り合いの場合は、その人があなたに対して不満やストレスを感じていることを表しており、相手が知らない人の場合は、自分でも気付かない内に誰かの不評を買っていることを意味しています。

相手がはっきりしているのであれば、一度話し合いの機会を作ってみて、じっくり話し合うことで関係が良くなる可能性があります。ただし、この場合は第三者を入れた状態で話し合いをする方が良いでしょう。

※ クレームの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】クレームの夢の意味。苛立ちやストレスを表している?
クレームとは一般的にお客様からの苦情のことを指しますが、夢占いではクレームの夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

秘密がバレて嫌がらせをされる夢

秘密がバレて嫌がらせをされる夢は、対人関係の悪化や対人トラブルが起こることを表しています。

恐れていたとおりの事が起こる暗示で、人間関係でトラブルが起こりそうです。場合によっては精神的なダメージを受けて不安定になってしまう可能性があります。

強いストレスや心の緊張を抱え、メンタル面で苦しい思いをすることになりそうです。

無理に一人でどうにかしようとしないで、信頼できる誰かに話を聞いてもらったり、助けてもらった方が良いでしょう。

スポンサーリンク

留学して嫌がらせをされる夢

留学先で嫌がらせをされる夢は、環境や生活が変化した後、人間関係の状態が悪化することを表しています。

これまでとは違った環境や人間関係において、周囲との関係がうまくいかない状態になってしまったり、特定の誰かとの関係が悪くなることを意味する凶夢です。

対人関係で不安やストレスが溜まり、メンタル面にダメージが蓄積されていきそうです。できるだけ休息をとる等、気分をリフレッシュさせることが大切です。

また、誰か一人でもいいので、あなたの味方になってくれるような友人を作ると良いでしょう。

※ 留学の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】留学の夢の意味は?学習意欲や変化を求める気持ちの暗示?
昔から語学の習得などで海外に留学する人がいたりしますが、夢占いでは留学についてどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

チヤホヤされて嫌がらせを受ける夢

チヤホヤされて誰かから嫌がらせを受ける夢は、あなたが誰かから嫉妬されたり恨まれていることを暗示しています。

あなたの魅力が上がったことを妬んでいる人物や、人気者のポジションを奪われたと感じてあなたを一方的に恨んでいるような人物が身近にいるようです。

また、別の意味では、周りからチヤホヤされてあなたが調子に乗りすぎていることを暗示しており、少しでも自覚しているのであれば、あまり調子に乗らないように自制するようにした方が身のためでしょう。

※ チヤホヤされる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】チヤホヤされる夢の意味は?魅力が上がっている暗示?
色んな人からチヤホヤされるのは、悪い気はしないものですよね。 それでは、夢占いではチヤホヤされる夢にはどのような意...
スポンサーリンク

恨まれて嫌がらせをされる夢

恨まれて嫌がらせを受ける夢は、人間関係の問題で大きなストレスを抱えている状態を表しています。

対人関係で悩みや問題を抱えていることを表し、ストレスが溜まりすぎてメンタル面が不調になってしまっていることを暗示しています。

社会的な圧力や人間関係の複雑さによって苦しい思いをするという暗示で、早めに心身を癒やすような行動をとるべきでしょう。

※ 恨まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】恨まれる夢の意味は?実際に誰かから恨まれている?
夢占いには様々な物事に関する意味が多くありますが、その中でも誰かから恨まれる夢の夢占いにはどのような意味があるのでしょう...

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました