【夢占い】女装の夢の意味。思いやりや優しさの現れ?

行動・状態
Lubov LisitsaによるPixabayからの画像

女装とは男性が女性のような外見を装うことを意味していますが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか?

この記事では、女装に関する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

女装の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて女装の夢は「女性らしさ」「優しさ」を暗示しています。

自分が男性で女装する夢は、「思いやり・優しさを持つ」「男らしくありたいと思っている」「秘密を抱えている」という暗示です。

この場合、女装して恥ずかしいと思っていた夢ならば自信喪失の暗示で、気持ち悪さを感じていた場合は対人運や健康運低下の暗示です。

逆に女装が似合っている夢ならば、対人運上昇の暗示で、他人への思いやりが伝わり人間関係が良好になることを表しています。

一方、自分が女性で、夢の中で男性になって女装する夢は、「女性らしさが不足している」ことを暗示しています。

スポンサーリンク

友達や知り合いが女装する夢

友達や知り合いが女装しているのを見て、不快に思ったり嫌な印象を感じる夢は、その相手との関係が悪くなっていくことを暗示しています。

その人との間でトラブルや揉め事が起こる可能性があるので気をつけて下さい。

逆に友達や知り合いが女装しているのを見て、別になんとも思わなかったり嫌な感じがしない夢の場合は、その人物との関係が良好になっていくことを暗示しており、今よりも仲良くなれることを表しています。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...
スポンサーリンク

彼氏が女装する夢

彼氏が女装する夢で、彼氏の女装を気持ち悪い、やめてほしいと思う夢は、彼氏に対してもっと男らしくなってほしいと思っていることを表しています。

一方、、彼氏の女装を特になんとも思わない夢の場合は、彼氏の優しい部分に好感をもっているものの、少し頼りなさを感じている状態の暗示です。

いずれの場合も、彼氏に対して頼りがいや力強さといった男性らしい一面を求めていることを表しています。

スポンサーリンク

おじさんが女装する夢

おじさんが女装しているのを見て不快感や嫌な印象を感じる夢は、相手が知り合いの場合はその人物との関係が悪化したり、相手のことを嫌っていることを暗示しています。

逆におじさんが女装しているのを見て、特になんとも思わない夢の場合は、思いやりや優しさを備えた人とつながりたい気持ちの暗示です。

ギスギスした人間関係に疲れている状態なのではないでしょうか。穏やかな人間関係を望んでいる精神状態にあるようです。

このような場合は、趣味やレジャーを楽しんで気分をリフレッシュし、ストレスを適度に発散させましょう。

※ おじさんの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】おじさんの夢の意味は?話す・知らないなど意味21選
年齢が高めの男性は一般的におじさんと呼ばれていますが、夢占いではおじさんが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

他人の女装に気づく夢

誰かが女装していることに気づく夢は、あなたがその人物の秘密や隠し事に気づくことを表しています。

何らかの事情で、その相手の秘密に気づいてしまうような状況が起こるようです。

また、夢の中でその人物が女装しているのを他人にバラしてしまっていた場合は、その人の秘密を他人に話すことであなたの信用が落ちたり、秘密をバラされた本人との関係が悪化することを暗示しており、対人運が低下する夢となります。

他人の秘密を知ったからといって、軽はずみにペラペラと人に話したりするのはやめた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

女装している人に好かれる夢

女装している人に好かれる夢は、優しさや思いやりのある異性から好かれたい、モテたいという願望を暗示しています。

異性に好かれる夢は、異性から好かれたい気持ちの高まりの暗示ですが、女装している異性に好かれるということは優しいタイプの異性に好かれたいことを意味しています。

ただし、女装している人に好かれて嫌な印象を感じる夢の場合は、頼りがいや男らしさを感じる相手を望んでいることを暗示しています。

※ 好かれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好かれる夢の意味は?異性・同性・迷惑など意味14選
誰かに好意をもたれるのは相手によって嬉しかったりそうでもなかったりしますが、誰かに好かれるというのは夢占いではどのような...
スポンサーリンク

女装している人に襲われる夢

女装している人に襲われる夢は、表面的には優しいタイプの人物に対して不安や恐れを抱いていることを表しています。

相手が知り合いの場合、その人物が表向きには優しいタイプであっても、中身はそうではないことを無意識に感じ取っていて警戒心や不安をもっている状態の暗示です。

そのような人物とはなるべく関わらないようにするとか、距離を置いた方が安全です。

特に一対一で接するようなことがないように注意しましょう。

※ 襲われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】襲われる夢の意味は?刃物・異性・逃げるなど意味26選
人や動物に襲われるというのはとても怖いものですが、夢占いでは襲われる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

女装している人に助けられる夢

女装している人に助けられる夢は、優しさや思いやりのある人を求めていることを表しています。

身近な人間関係があまりうまくいっていないとか、人当たりがキツイ人達に囲まれてちょっと嫌気が差しているのではないでしょうか。

他人からの優しい対応や態度を無意識に望んでいる状態の暗示です。

また、別の意味では、実際に困った時に優しいタイプの人に助けてもらえることを暗示しています。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...
スポンサーリンク

女装している人と再婚する夢

女装している人と再婚する夢は、女性らしさがアップすることを暗示しています。

そして女性らしさがアップすることで、物事が良い方向に変わっていくことを暗示しており、人間関係の状態が良好になったり、素晴らしい出会いに恵まれるなど、人生の流れが変わっていくことを表しています。

他人に対する思いやりや優しさの気持ちによって、信頼や信用を得て運勢が上向いていく暗示です。

※ 再婚する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】再婚する夢の意味は?親・子連れ・元旦那など意味20選
昨今は離婚率が高まっていると言われており、離婚後に再婚するという人もそれなりにいるかと思われますが、夢占いでは再婚する夢...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました