【夢占い】触られる夢の意味は?異性・足・髪など意味17選

行動・状態
Photo by Aaron Lee on Unsplash

誰かに体を触られる、ボディタッチをされるというのは夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、触られる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

触られる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて触られる夢は「興味」「願望」「性的感情」を暗示しています。

何かを触ろうとする時、その対象への興味や関心、好奇心によって触ろうとするわけで、そのため触られる夢には「興味・関心・好奇心」という意味があります。

また、触られる夢には「願望」を表すという意味があり、これは「注目されたい」「構ってほしい」「触れてほしい」という心の奥にある願いや欲望の暗示です。

他にも性的感情を暗示する意味があり、これは誰かに愛されたい、愛したいという感情を意味しています。

誰かに触られて心地よいと感じる夢の場合は、敏感さが増して思考力や判断力が上昇しているという暗示。

逆に誰かに触られて嫌悪感や不快感を感じる夢の場合は、その相手を嫌っている、あるいは敏感になりすぎていたり情報を大量に吸収しすぎて疲労が溜まっていることを表しています。

人に触られる夢は、基本的にその人があなたに興味や関心があったり、何らかの影響を与えているという暗示ですが、触られた体の部位や誰に触られたのかによって意味が変わってきます。

スポンサーリンク

好きな人に触られる夢

好きな人に触られる夢は、あなたの願望の現れです。

あなたの好きな人に対する気持ちは高まっていますが、気持ちが空回りしているようで相手には届いていないようです。

相手に自分の気持ちが伝わるように何らかの行動を起こす必要があるでしょう。

※ 好きな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

異性に触られる夢

異性に触られる夢は、恋愛に対する欲求が高まっているという暗示です。

恋愛運が上昇しているので、出会いに恵まれる可能性があります。積極的に行動すると良いでしょう。

別の意味としては、あなたを触っていた相手があなたに興味を持っているという暗示で、相手が知り合いの場合はその人があなたに興味や好意をもっていることを意味しています。

また、知らない異性に触られる夢の場合、触られても悪い感じがしない場合は恋愛運上昇の暗示で、触られて嫌な感じがした夢の場合は、自分の欠点やコンプレックスを気に病んでいる状態を表しています。

※ 知らない異性の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない異性の夢の意味は?好かれる・話す・食事など意味22選
夢占いでは知らない人は自分自身の象徴ですが、異性の知らない人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

同性に触られる夢

同性に触られる夢は、その人があなたに興味や関心を持っているという暗示です。

相手が知り合いだった場合は、その人が実際に話しかけてきたり、コミュニケーションをとろうと接近してくる可能性が大です。

また、嫌いな同性に触られる夢は、あなたがその人を避けたい、遠ざけたいと思っている心理状態を暗示しています。

スポンサーリンク

恋人に触られる夢

恋人に触られる夢は、恋愛運上昇の暗示。あなたと恋人は強く結ばれていることを表しています。

現在恋人がいない場合は、良い出会いに恵まれる可能性があるので積極的に行動すると良いでしょう。

また、元彼など昔の恋人に触られる夢の場合は、性的欲求不満や性的欲求の高まりを暗示しています。

スポンサーリンク

知らない人に触られる夢

知らない人に触られる夢は、誰かに構ってほしい、触れてほしいという気持ちの現れです。

あなたは寂しい気持ちや孤独感を抱いているのでしょう。

また、知らない人に触られて嫌な印象を受けていた夢の場合は、自分自身に怒りや嫌悪感があるという暗示です。

自分の欠点を嫌っていたり、過去の行動について後悔しているのではないでしょうか。

この機会に自分を見つめ直して自分を変えるために行動を起こしてみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク

嫌いな人に触られる夢

嫌いな人に触られる夢は、相手があなたに興味を持っているという暗示です。もしかしたら、近い内に向こうから接近してくるかもしれません。

嫌いな人に触られて特に何も感じなかった場合は、これは場合によりけりですが相手との距離を縮めるいい機会になる可能性があります。

しかし、嫌いな人に触られて嫌な印象を受けていた夢の場合は、あなたはその人と距離をおきたい、遠ざけたいという気持ちがあるという暗示ですので適切な距離を保っていくようにしましょう。

※ 嫌いな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

酔っ払いに触られる夢

知り合いの酔っ払いに触られる夢は、その人があなたに対して強い興味や関心をもっていることを暗示しています。

相手の方から話しかけてくるなど、向こうの方からコンタクトをとってくる可能性が高まっています。また、相手が異性の場合はあなたに好意を持っていると考えられます。

知らない酔っ払いに触られる夢の場合は、誰かにかまってほしいという寂しい気持ちが強くなっている暗示です。

※ 酔っ払いの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】酔っ払いの夢の意味は?吐く・絡まれる・介抱など意味19選
お酒を飲みすぎると酔っ払ってしまうものですが、夢占いでは酔っ払いの夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

おじさんに触られる夢

おじさんに触られる夢は、恋愛運上昇の暗示です。

また、恋愛に対する興味や欲求が高まっている暗示でもあります。自分からアクティブに活動することで、良い出会いのチャンスが広がるでしょう。

相手が知り合いのおじさんだった夢の場合は、その人物があなたに興味や関心があることを表しており、知らないおじさんに触られて嫌な感じがしていた夢の場合は、自分の欠点やコンプレックスを気にして悩んでいることを暗示しています。

※ おじさんの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】おじさんの夢の意味は?話す・知らないなど意味21選
年齢が高めの男性は一般的におじさんと呼ばれていますが、夢占いではおじさんが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

宇宙人に触られる夢

宇宙人に触られる夢は、あなたの価値観や常識からはずれた宇宙人のような人があなたに興味や関心をもっていることを暗示しています。

宇宙人に触られて嫌な印象や不快な感情を感じていた夢の場合は、その相手と関わりたくない気持ちを表しており、できるだけ相手と距離を置いた方が精神的に楽になれるはずです。

逆に宇宙人に触られて抵抗がなかったり、嬉しかった夢の場合は、自分と全く違う価値観や考え方の人と関わりを持ちたいと思っていたり、自分の未知の可能性を追求したい気持ちがあることを表しています。

※ 宇宙人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】宇宙人の夢の意味は?話す・侵略・戦うなど意味16選
宇宙人は架空の存在とされていますが、夢占いでは宇宙人の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、宇宙...
スポンサーリンク

好きな芸能人に触られる夢

好きな芸能人に触られる夢は、あなたの願望が夢に反映されていることを意味しています。

好きな芸能人に近づきたい、仲良くなりたいという気持ちや願望がこのような夢を見せているのでしょう。

しかし、あなたの気持ちは空回りしている状態で、残念ながら実現することはなさそうです。

※ 好きな芸能人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好きな芸能人の夢の意味。憧れ?それとも承認欲求の現れ!?
お気に入りの好きな芸能人が登場する夢には、どのような意味があるのでしょうか? この記事では、好きな芸能人に関する夢...
スポンサーリンク

筋トレ中に体を触られる夢

誰かと一緒に筋トレしていて体を触られる夢は、相手があなたに興味をもっていることを暗示しています。

相手が知っている人であれば、その人物があなたに興味があったり好意を持っていることを意味します。

また、自分の体型の変化に自信があったり、相手に触られても不快感を感じない場合は、もっと自分に注目してほしいという自己顕示欲の高まりを暗示している場合があります。

※ 筋トレの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】筋トレの夢の意味。成長や前向きな姿勢の暗示?
昨今は女性でも美容目的で筋トレをするようになってきていますが、夢占いでは筋トレの夢にはどのような意味があるのでしょうか?...
スポンサーリンク

髪を触られる夢

髪を触られる夢は、恋愛運や健康運の上昇を暗示する吉夢です。

相手や周囲の人にはあなたの魅力が増しているという印象を与えているでしょう。そのため、恋愛面だけでなく対人関係も良好になっていきそうです。

また、健康運も良好なので健やかな日常を送れるでしょう。

スポンサーリンク

顔を触られる夢

顔を触られる夢は、相手があなたに興味や関心を抱いているだけでなく、あなたの本心や本音を知りたいと思っているという暗示です。

顔を触られて不快に思わなければ、あなたも自分の本心を伝えてもいいと思っている状態です。

しかし、顔を触られて不快に思っていた場合は、あなたは相手を嫌っていて、自分の本音や本心を語る気はないことを意味しています。

※ 顔に関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】顔の夢の意味は?できもの・洗う・腫れるなど意味17選
顔は人体の中でも特にその人の個性や感情が現れるパーツですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

耳を触られる夢

耳を触られる夢は、あなたの噂や評判が誰かに伝わるという暗示です。

耳を触られて嫌悪感を感じていた場合は、あなたの噂を聞いて悪意を持った人物が接近してくる危険があるので注意してください。

逆に耳を触られて心地よく感じていた場合は、あなたの噂を聞いて助けになってくれる人が現れる暗示です。

どちらにせよ悩みの相談は信頼できる人だけにしておきましょう。

※ 耳の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】耳の夢の意味は?聞こえない・耳鳴り・耳掃除など意味18選
耳は聴覚を司る大事な器官ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、耳に関する夢の意...
スポンサーリンク

口を触られる夢

夢占いでは口は「生命力」「コミュニケーション」の象徴です。

口を触られる夢は、触られて心地よく感じていた場合は相手があなたに興味があり、あなたもその人物とコミュニケーションをとりたいと思っていることを表しています。

しかし、口を触られて不快に思っていた夢の場合は、相手はあなたに興味を持っていてもあなたはその人物に嫌悪感を感じており、コミュニケーションをとるつもりがない状態を暗示しています。

※ 口に関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

https://neries-eu.org/archives/2279
スポンサーリンク

胸を触られる夢

胸を触られる夢は、注目されたい、構ってほしいという気持ちが高まっているという暗示です。

今のあなたは自己顕示欲が高まった状態のようです。

また、別の意味では誰かに触れてほしいという性的欲求の高まりの暗示である場合があります。

スポンサーリンク

お腹を触られる夢

お腹を触られる夢は、相手があなたに興味や関心があるという暗示です。

ただし、知らない人にお腹を触られる夢の場合は、あなたのプライバシーが侵害される可能性を意味しているので、実生活で不穏な動きがないかどうか、気をつけて生活してください。

スポンサーリンク

背中を触られる夢

背中を触られる夢は、相手に自分のことを理解してほしい、知ってほしいという気持ちを表しています。

場合によっては、過去の辛い経験やトラウマを知ってほしい、慰めてほしいという願望を表すことがありますが、重い話は相手との距離をよく考えてからした方が良いでしょう。

深い悩みは本当に信頼できる相手にだけ話すべきではないでしょうか。

※ 背中の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】背中の夢の意味は?見る・刺される・さするなど意味15選
背骨や背中は上半身を支える重要な部位ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、背中の夢の...
スポンサーリンク

お尻を触られる夢

お尻を触られる夢は、恋愛運上昇の暗示です。素敵な出会いに恵まれたり、恋人との仲が進展するなど、恋愛面で幸運がやってくるでしょう。

ただし、お尻を触られて不快に思ったり嫌悪感を感じていた場合は、恋愛関係で問題やトラブルが起こることを表しています。

スポンサーリンク

腕を触られる夢

夢占いにおいて腕の夢は、「能力・実力」「人間関係」を象徴しており、特に仕事の能力や実力に関する意味が多くあります。

そして腕を触られる夢は、相手があなたに興味や関心があるという暗示で、特にあなたの仕事での能力や実力に興味があるようです。

腕を触られて不快に思わなかった場合は、その人と仕事面でいい関係が築けるかもしれません。

腕を触られて不快に感じられた場合は距離をおいた方が良さそうです。

スポンサーリンク

手を触られる夢

手を触られる夢は、対人運上昇の暗示で相手があなたに興味があるという暗示。

または、あなたが誰かと積極的にコミュニケーションをとりたいと思っているという暗示です。

相手と握手していた場合は、相手との距離が縮まることを表しています。

※ 手に関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

足を触られる夢

足を触られる夢は、対人運上昇の暗示です。

積極的にアプローチしてくる異性が現れる予兆です。または、あなた自身が積極的なアプローチを受けたいという気持ちになっていることを表しています。

モテるからといって雑な対応をしていてはトラブルの元になる可能性があります。お断りを入れるにしても誠意のある対応を心掛けた方が良いでしょう。

※ 足に関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】足に関する夢の意味は?重い・怪我・切断など意味13選
足は立って歩く、走るなど移動の基盤となる部位ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、足...
スポンサーリンク

触られてくすぐったい夢

触られてくすぐったい夢は、人との接触やつながりに対する願望の暗示です。心地良さを感じる夢の場合は、相手に対してポジティブな感情を持っていることを表します。

逆に不快に感じる夢の場合は、相手に対して不快感などのネガティブな感情を持っているという暗示です。

または、、人との接触やつながりに対して恐れや不安、緊張を感じていることを表しています。

※ くすぐったい夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

https://neries-eu.org/archives/13424
 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました