【夢占い】爆弾の夢の意味。抑圧された負の感情が爆発寸前?

小物・道具
Image by Vinson Tan ( 楊 祖 武 ) from Pixabay

爆弾は大きな爆発を起こす危険なもので、実際の爆弾以外にも大きな騒動につながる発言を爆弾発言と呼ぶ等、破壊力やインパクトのあるものの象徴といっていいでしょう。

この記事では、爆弾に関する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

爆弾の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて爆弾の夢は「負の感情やストレスが溜まりすぎている状態」を暗示しています。

無理やり押さえつけられたり我慢していた不満や怒り、ストレスなどが、いつ爆発するかわからないレベルまで溜まっている状態を表しており、溜まっている負の感情が爆発寸前になっていることを意味しています。

そして爆弾が爆発する夢の場合は、溜まっていた感情の爆発の暗示で、夢の内容によって大きなトラブルの発生を暗示していたり、状況や環境の大きな変化を暗示します。

感情やストレスを抑え込んだり我慢していることを表す夢なので、どちらかというと凶夢である傾向が多めになっているようです。

スポンサーリンク

爆弾が爆発する夢

爆弾が爆発する夢は、あなたが溜め込んできた負の感情やストレスが爆発してしまうことを暗示しています。

そしてその事により、環境や人間関係などに影響があったり、トラブルが起きたりしますが、爆発してスッキリした気分になっていた夢の場合は運気上昇の暗示で、基本的に現状よりも良い方向に変化していくでしょう。

一方、爆弾が爆発してあまりスッキリしない気分だった夢の場合は運気低下の暗示で、対人関係が悪化したり余計なトラブルに巻き込まれる等、不運なことが起こりそうな傾向で、さらに現状があまり良くない方向に変わる等、不満やストレスが溜まる状況がこれからも続いていくでしょう。

ただし、爆弾の爆発に巻き込まれずにいた場合は、トラブルや不運な状況を避けることができるという幸運の暗示です。

スポンサーリンク

爆弾が爆発して怪我をする夢

爆弾が爆発して怪我をする夢は、あなたが感情を爆発させたことで問題やトラブルが起こることを暗示しています。

腕を怪我していた場合は仕事関係でトラブルが起こるという暗示で、足を怪我していた場合は生活基盤に悪影響が出ることを意味しており、場合によっては職を失う等、経済的な面でかなりピンチになってしまう可能性があります。

ただし、怪我の具合がそれほどひどくない夢の場合は、トラブルや災難に巻き込まれてもそれほど大きな被害にはならないでしょう。

また、爆弾が爆発して死んでしまう夢の場合は運気上昇の暗示で、あなたの感情の爆発の影響で環境がリセットされ、新しくスタートできることを暗示しています。

※ 怪我の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】怪我(ケガ)の夢の意味は?怪我をさせる・治るなど意味17選
ちょっとした切り傷から骨折まで、一言で怪我といっても色々とありますが、夢占いでは怪我にはどんな意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

爆弾が爆発して目が見えなくなる夢

爆弾が爆発して目が見えなくなる夢は、溜まっていた負の感情が爆発した影響であなたの視野が狭くなっていたり、偏りが生じていることを暗示しています。

感情が爆発して精神的に不安定になり、冷静に物事を見たり判断する力が失われている状態の暗示です。

感情的に流された行動をしてしまい、思わぬ失敗や判断ミスをしてしまいそうです。

まずは心を落ち着けて、冷静な判断ができるような状態を取り戻す必要があるでしょう。

※ 目が見えなくなる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】目が見えなくなる夢の意味は?片目・失明・家族など意味11選
目が見えなくなる・失明する夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、目が見えなくなる夢について詳しく...
スポンサーリンク

爆弾が爆発して腕がなくなる夢

爆弾が爆発して腕がなくなる夢は、感情を爆発させた結果、信頼していた人と縁が切れてしまうことを暗示しています。

トラブルの発生により、信頼していた人物との人間関係が悪化することを表しており、場合によってはその人があなたの側から去っていってしまう可能性があります。

自分の右腕となってくれていたような重要な人物に去られてしまう等、あなたにとって非常に重要だったり大切だった人が去ってしまうことになりそうです。

残念なことですが、一度崩れてしまった信頼関係を取り戻すことは非常に難しく、その人との縁を取り戻すことはほぼ不可能に近いでしょう。

※ 腕に関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】腕の夢の意味は?切断・掴まれる・なくなるなど意味15選
人体の中でも手に繋がっている腕は重要な部位の一つですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

爆弾で脅される夢

誰かから爆弾で脅される夢は、あなたがストレスやプレッシャーで精神的に苦しんでいる状態を暗示しています。

相手の人物による支配的な影響力によって抑圧や束縛を受け、かなり不満やストレスが溜まっているようです。

そしてその負の感情が爆発しそうになっているものの、相手に逆らえないために精神的な苦痛がますます強くなっていることを表しています。

このような場合、できるだけ早く相手から逃げたり縁を切ることが重要です。

自力での解決が難しい場合は、信頼できる人や専門家に頼ってみると良いでしょう。

※ 脅される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】脅される夢の意味は?刃物・強盗など意味11選
誰かに何らかの事情で脅されるという事は大きな不安や恐怖、ストレスを感じる事ですが、夢占いではきどのような意味をもっている...
スポンサーリンク

学校に爆弾を仕掛ける夢

学校に爆弾を仕掛ける夢は、あなたが社会人だった場合は今の環境や生活に爆発しそうなほどの怒りや不満を抱えていることを暗示しています。

学校の夢は、社会生活や倫理・道徳の学びの場の象徴ですが、現在の自分の社会生活の状況や押し付けられている道徳観に対し、不満やストレスがかなり溜まっている状態のようで、それらのすべてを吹き飛ばしてスッキリしたい気持ちになっている状態の暗示です。

学校に仕掛けた爆弾が爆発して気分がスッキリする夢の場合は、感情を爆発させた影響であなたの環境や生活が変化することを暗示しています。

また、学生がこの夢を見た場合は、現在の学生生活や学校の環境等にかなりの不満や怒りを抱えていることを表しています。

スポンサーリンク

職場に爆弾を仕掛ける夢

職場に爆弾を仕掛ける夢は、仕事に関する不満やストレスが爆発しそうな状態を表しています。

仕事の内容や環境、人間関係などで怒りや不満を抱え、それが爆発しそうなまでに膨れ上がっていることを暗示しており、全てを吹き飛ばしてしまいたいと思っている状態のようです。

適度にリフレッシュしてストレスを発散させていくのがベターな方法ですが、現在の会社や仕事に全く未練がないのであれば、溜まった感情を爆発させてスッキリするというのもありなのではないでしょうか。

ただし、自らの行動の結果は自分で責任をとりましょう。

スポンサーリンク

人混みで爆弾を爆発させる夢

人混みで爆弾を爆発させる夢は、あなたが現在の人間関係にうんざりしている心理状態であることを表しています。

そしてあなたが感情を爆発させることにより、周囲との人間関係に変化が起きることを暗示しており、爆発してスッキリした気分になっていたり、気分が軽くなっていた夢の場合は運気上昇の暗示で、良い方向に環境が変わっていくことを意味しています。

一方、爆弾が爆発しても気分がすっきりしない夢の場合は、現在の環境や人間関係が続いてウンザリさせられたり、対人関係が悪化してしまうことを暗示しています。

※ 人混みの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】人混みの夢の意味は?歩く・探す・行列など意味16選
人が多く集まることで形成されるのが人混みですが、夢占いでは人混みにはどのような意味があるのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

爆弾が自分のところに飛んでくる夢

爆弾が自分のところに飛んでくる夢は、突然のアクシデントやトラブルに巻き込まれることを暗示する凶夢です。

そしてそのトラブルによって不安や怒りなどの負の感情を強く刺激されるような状態になるという暗示で、あなたがどこまで理性的に行動できるかを試されるような形になりそうです。

感情的になって行動すると、トラブルの被害はより大きくなってしまうでしょう。

いつも冷静な判断や行動がとれるように、心の何処かに精神的な余裕を作っておくことが重要です。

スポンサーリンク

親に爆弾で殺されそうになる夢

親に爆弾で殺されそうになる夢は、親との関係においてあなたが不満や怒りなどの負の感情を抱えて爆発しそうになっていることを暗示しています。

親の過剰な干渉や、一方的な指示を出される等、親に対する不満や怒り、反抗心が強く芽生えている心理状態の暗示で、爆弾が爆発していた夢の場合は、あなたの感情の爆発によって状況に変化が起こることを意味しています。

爆弾の爆発によって前向きな気分になっていたり、気分がスッキリしていた場合は、環境や状況が良い方向に変わっていくことを暗示していますが、爆発しても気分が晴れない夢の場合は、状況が悪化したり、精神的に苦しい状況が続いていくことを暗示しています。

※ 親に殺されそうになる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】親に殺されそうになる夢の意味。自立を望まれている?関係改善の兆し?
誰かに殺されそうになる夢は悪夢の中でもよくある夢の一つですが、親に殺されそうになる夢の場合、どのような意味があるのでしょ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました