【夢占い】食べられる夢の意味は?人・腕・化け物など意味17選

行動・状態
Photo by Aditya Joshi on Unsplash

何かを食べることはあっても、自分が食べられることは現実ではそうそうないことですよね。

「食べられる」という現象は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、食べられる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

食べられる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて食べられる夢は「弱気」「消極的」など、精神的に弱々しくなっている状態を暗示しています。

食べる夢は、エネルギーやパワーを得るという暗示ですが、食べられる夢はそれとは逆に、エネルギーやパワーを奪われる状態の暗示で、そのために弱気になったり気持ちが後ろ向きになったりなど、精神的に弱っていることを表す意味があります。

基本的にはマイナスの意味合いが多い夢ですが、場合によっては自分の欠点を食べてもらう = 取り去ってもらう、といったプラスの意味合いの夢もあります。

スポンサーリンク

食べられる夢・人に食べられる夢の意味

友達に食べられる夢を見たんですが、これは友達と何かあるって意味ですか?

友達に食べられる夢は、その相手とより親しくなっていくという暗示です

この項目では、夢の中で自分がどのような人物に食べられていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

自分が人に食べられる夢

自分が人に食べられる夢は、相手が知り合いかどうかで意味が変わってきます。

知り合いの誰かに食べられる夢の場合は、その人との関係がより親密になることを暗示しています。

一方、知らない誰かに食べられる夢の場合は、不安や迷いを抱えて気持ちが後ろ向きになっている状態の暗示で、人に騙されたり利用されてしまう可能性が高まっています。

対人関係で問題やトラブルに巻き込まれる危険が高いので、くれぐれも用心してください。

友達に食べられる夢

友達に食べられる夢は、その友達とより親密になれることを表しています。

友情が深まっていくという暗示です。もし、まだそこまで親しくない相手に食べられる夢だった場合は、今後はもっと仲良くなっていけるでしょう。

また、知らない相手が友達で、その相手に食べられる夢の場合は、これから新しい友人との出会いがあることを暗示しています。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

家族に食べられる夢

家族に食べられる夢は、家族との仲が良くなっていくことを暗示しています。

家族との関係がより深まり、家庭内も円満になっていきそうです。

また、現在、あまり家族との関係が良くなかったとしても、今後はより良い関係性をつくっていけるでしょう。

恋人に食べられる夢

恋人に食べられる夢は、現在の恋人との関係がより深まっていくことを表しています。

また、恋人がいない状態でこの夢を見た場合は、恋愛運上昇の暗示。

近いうちに素敵な出会いに恵まれるでしょう。

イケメンに食べられる夢

イケメンに食べられる夢は、運気上昇の暗示です。

対人運や恋愛運が上昇しているので、職場や身近な人間関係が良好になったり、恋人とより親密になれたり、素晴らしい出会いがあったりなど、人間関係全般で幸運に恵まれるでしょう。

対人関係で悩みや問題を抱えていた場合は、いずれ問題は解決されていきそうです。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味41選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...

女の子に食べられる夢

女性が女の子に食べられる夢を見た場合、その女の子が明るく健康的な印象であれば幸運の暗示です。

運に恵まれて何かいい事が起こったり、新しい友人に出会うなど、充実した日常が送れそうです。

ただし、暗い雰囲気や不健康そうな女の子に食べられる夢の場合は、災難やトラブルに遭遇する可能性の暗示なので気をつけてください。

一方、男性が女の子に食べられる夢を見た場合は、恋愛運の低下や性的な欲求の高まりを表しています。

スポンサーリンク

食べられる夢・動物に食べられる夢の意味

化け物に食べられる夢を見たんだけど、これは災難にあうって意味かな?

化け物に食べられる夢は、心身の疲労が溜まっている状態の暗示です。休みをとって心身の疲れを取りましょう

この項目では、夢の中で自分がどのような動物に食べられていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

肉食動物に食べられる夢

肉食動物や大型の動物に食べられる夢は、攻撃的な人や支配力を持つ人、脅威を感じる人からのプレッシャーを受けて弱気になったり、消極的になっていることを表しています。気持ちが落ち込んで後ろ向きになり、精神的に不安定になっている状態の暗示です。

あなたの身近にいる人が、あなたにとって脅威や恐怖の対象になっているようです。可能であれば、距離をとったり、別の環境に移った方が良いでしょう。

蛇に食べられる夢

蛇に食べられる夢は、幸運に恵まれるという暗示です。悩みや問題を抱えていた場合は、その原因となっているものが取り除かれて解決に向かっていくでしょう。

悩みが解決することで、消極的だった精神状態も安定し、気持ちも前向きになっていくはずです。

魚に食べられる夢

魚に食べられる夢は、運気上昇の暗示です。魚の夢は幸運の暗示で、あなたに幸運がやってくるという解釈になります。

悩みや問題が解決したり、人間関係が良好になる等、様々な場面で幸運に恵まれ、前向きな気持ちで日常を過ごすことができそうです。

化け物に食べられる夢

化け物に食べられる夢は、心身の疲れがピークに達していることを表しています。

対人関係で誰かから圧力を受けていたり、忙しすぎて体力や神経をすり減らしている状態の暗示です。

早めにしっかり休息をとって、心身を癒やす必要があります。

サメに食べられる夢

サメに食べられる夢は、あなたが精神的に弱っている状態を表しています。あなたにとって脅威的で支配力の強い人物からのプレッシャーの影響で強いストレスを受け、心身が疲弊して限界ギリギリの状態に陥っているという暗示です。

しっかり休息をとって心身の回復に努める必要があります。

夢の中でサメに食べられて死んでいた場合は、状況がリセットされてストレスからも解放されるという暗示で、今後は幸運に恵まれることを意味しています。

※ サメの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】サメの夢の意味は?襲われる・食べられる・逃げるなど意味18選
サメは獰猛で人を襲うこともあるという危険な生物ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...

ゾンビに食べられる夢

ゾンビに食べられる夢は、精神的に追い詰められて弱気になっていることを表しています。あなたが関わりたくない相手からのプレッシャーでストレスを受け、精神的に苦しい状態になっているという暗示です。

また、ゾンビに食べられて死んでいた夢の場合は、環境や状況がリセットされて良い方向に変化していくという幸運の暗示になります。

しかし、ゾンビに食べられて自分もゾンビになってしまう夢の場合は、被害妄想にとらわれてしまい、弱気な精神状態が限界レベルに達してしまうことを暗示しています。

恐竜に食べられる夢

恐竜に食べられる夢は、あなたの置かれている環境や状況が劇的に大きく変化することを暗示しています。

巨大な恐竜のような大きな流れに巻き込まれ、置かれている環境や立場が良くも悪くも激変していくという暗示です。

この大きな流れに逆らっていくのはかなり困難なので、どんなに頑張っても流されていってしまうでしょう。

※ 恐竜の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】恐竜の夢の意味は?飼う・戦う・追いかけられるなど意味16選
恐竜は過去の生物で現在では存在していない存在ですが、夢占いでは恐竜の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

食べられる夢・状況別の夢の意味

心臓を食べられちゃう夢を見たんですが、これは心臓の病気になるという意味ですか?

心臓を食べられる夢は、大切なものを失って精神的に弱気になったり後ろ向きになることを暗示しています。心臓の病気になるという意味ではありませんが、ショッキングな事が起こる可能性が高いので覚悟をしておきましょう

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの食べられる夢の意味をそれぞれ解説しています。

顔を食べられる夢

顔を食べられる夢は、社会的なイメージが損なわれることを表しています。周囲からの評判が低下したり、周りから冷たく扱われていると感じることが増えるなど、あなたの社会的な印象やイメージが低下する状態の暗示です。

場合によっては、誰からも相手にされなくなってしまう可能性がありますので、人と接するときは対応を丁寧にするなど、もう少し気を使った方が良いでしょう。

※ 顔の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】顔の夢の意味は?できもの・洗う・腫れるなど意味17選
顔は人体の中でも特にその人の個性や感情が現れるパーツですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

腕を食べられる夢

腕を食べられる夢は、運気低下の暗示です。夢占いにおいて腕は、経済力や仕事の能力・実力の象徴です。なので腕を食べられる夢は、経済力の低下や、仕事を失うことを暗示すると解釈されます。

病気やケガで仕事が出来なくなるなど、何らかの事情で経済的に苦しくなり、弱気になったり気持ちが後ろ向きになってしまうという暗示です。

このような場合に備え、普段から貯蓄をするようにしておきましょう。

※ 腕の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】腕の夢の意味は?切断・掴まれる・なくなるなど意味15選
人体の中でも手に繋がっている腕は重要な部位の一つですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? この記...

心臓を食べられる夢

心臓を食べられる夢は、あなたが最も大切にしているものを失うことを暗示しています。

そして大切なものを失ったことで、精神的に弱気になったり後ろ向きになり、意気消沈してしまう状態を表します。

大切な誰かを失ったり、仕事や財産を失うなど、非常にショッキングな出来事が起こりそうですので、覚悟をしておいた方がいいでしょう。

※ 心臓の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】心臓の夢の意味は?手術・発作・止まるなど意味12選
心臓は止まってしまうと生命活動が停止してしまう重要な臓器の一つですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? ...

目玉を食べられる夢

目玉を食べられる夢は、知性や判断力、直感力が低下していることを表しています。

判断力や思考が鈍っている状態で、精神的にも弱気になっており、正常な判断ができない精神状態にあるようです。

このような時は、大事なことを決めるのはやめておいた方がよさそうです。

精神的な落ち着きや活力を取り戻し、正常な判断が下せるようになってから決めた方が良いでしょう。

※ 目の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】目の夢の意味は?そらす・合う・見えなくなるなど意味12選
人体の中でも目は外界からの情報を取り入れるために特に重要な器官ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?...

他人が食べられる夢

自分以外の誰かが食べられる夢は、運気低下の暗示です。この夢の場合、他人はあなたの象徴であり、あなた自身によくない事が起こることを意味しています。

災難やトラブルに遭遇したり、ケガや病気にかかるなど、あなた自身に不運なことが起こりそうですので、気をつけてください。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました