【夢占い】双子の夢の意味。人や物事の二面性を暗示している?

人・体の部位
Image by Zila Seger from Pixabay

外見がそっくりな双子は珍しがられる事が多いですが、夢占いでは双子の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、双子に関する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

双子の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて双子の夢は「二者択一」「二面性」を暗示しています。

「二者択一」とは2つのうちのどちらか片方を選ばなければならないという意味で、夢の内容によってはどれか1つを選ばなければならなくなる状況になることを暗示しています。

二人の異性のうち、どちらかを選ばなければならない等、究極の選択を迫られるかもしれません。

また、双子の夢には「二面性」という意味があり、あなたの中に矛盾する2つの要素が備わっていることを示していたり、他人や物事の二面性に気付いたり等、相反するものに関係した意味を表す場合があります。

スポンサーリンク

双子の子供の夢

双子の子供が印象に残る夢は、男の子の双子の場合は元気でエネルギーが溢れている状態の暗示です。

気力やエネルギーに満ちていることを表しており、積極的に行動することで様々な場面で幸運に恵まれるでしょう。

ただし、双子の男の子から嫌な印象やネガティブなイメージを感じていた場合は、ちょっとしたトラブルに巻き込まれることになりそうなので注意してください。

一方、女の子の双子の夢の場合は、あなたの中の純粋さが高まっている状態を表しており、何事も素直に受けとめたり、素直に接することで幸運に恵まれることを暗示しています。

しかし、双子の女の子から嫌な印象を受けていた夢の場合は、不安を抱えて精神的に落ち着かない状態にあることを暗示しており、対人関係がうまくいかなかったり、トラブルに巻き込まれる等、不運な事が起こりそうです。

スポンサーリンク

自分が双子の夢

自分が双子になっている夢は、自分の二面性に気付くことを表しています。

自分の中にある矛盾した性質や一面に気付かされることになりそうです。

場合によってはショックを受けるかもしれませんが、自分の知らなかった一面を知ることは大切ですし、そういう自分を許すことも時には必要であると夢が知らせています。

スポンサーリンク

友達や知り合いが双子の夢

友達や知り合いが双子になっている夢は、その人物が二面性をもっていることを表しています。

表面的には親切だけど、実はいじわるだったり等、矛盾した性質を備えている人のようです。

この夢の場合、その相手に隠された危険な一面があることを示しており、普段は紳士的なのに実はDV癖があったりする等、相手の危険性を伝えるニュアンスの含まれた夢なので少し用心した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

イケメンの双子の夢

双子のイケメンが印象に残る夢は、大きな幸運に恵まれることを表しています。

全体的に運勢が好調になる暗示で、特に対人運や恋愛運が上昇するので、人との交流に関係した事で幸運に恵まれるでしょう。

ただし、双子のイケメンから嫌な印象を受けていた夢の場合は、他人の裏表に敏感になっている状態を暗示しており、人付き合いに疲れたり嫌気が差してしまうといった心境になってしまいそうです。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味41選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

殺人犯が双子の夢

殺人犯が双子だった夢は、あなた自身やあなたを取り巻く環境が変化することを表しています。

夢の中の殺人犯が象徴している人物の影響によって、環境やあなた自身に大きな変化が起こりそうです。

殺人犯から良い印象を受けていた夢の場合は、環境や状況が良い方向に変わっていく暗示ですが、逆に不安や恐れといったネガティブな印象を受けていた場合は、状況があまり良くない方向に変わっていきそうです。

また、現実の状況によっては、どちらか一方を選ぶように迫られることになる可能性があります。

※ 殺人犯の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】殺人犯の夢の意味は?追いかけられる・捕まえるなど意味15選
映画やドラマならともかく、実際に殺人犯に遭遇することは滅多にない事でしょうが、夢占いでは殺人犯の夢にはどのような意味があ...
スポンサーリンク

宇宙人が双子の夢

双子の宇宙人が出てくる夢は、あなたの常識や価値観をはるかに超えた人物や状況に遭遇することを表しています。

そして、その人物や状況から二面性に気付かされ、ショックを受けるという暗示です。

聡明な発明家のような人物が、実は裏で凶悪な犯罪に関わっていたり等、いい面も悪い面もあなたの固定観念や常識を超えている人物や状況に遭遇しそうです。

このような場合は、距離をおいて関わらないようにするのが最もベターな選択でしょう。

※ 宇宙人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】宇宙人の夢の意味は?話す・侵略・戦うなど意味16選
宇宙人は架空の存在とされていますが、夢占いでは宇宙人の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、宇宙...
スポンサーリンク

双子を出産する夢

双子を出産する夢は、生まれたのが男か女の子かによって意味が変わってきます。

双子の男の子を出産する夢の場合は、大きな幸運に恵まれることを暗示しています。

全体的に運勢が上昇する暗示で、様々な面で幸運な出来事が起こったり、問題を抱えていた場合はいずれ解決していくでしょう。

あるいは、新しい可能性や絶好のチャンスが舞い込んでくることを表します。

一方、双子の女の子を出産する夢の場合は、何らかの問題やトラブルの発生を暗示しており、2つのうちのどちらか一方を選ばなければならない状況において、一方を選択した結果、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性がありそうです。

また、双子の男女を出産する夢の場合は、幸運な出来事がある一方で何らかのトラブルに巻き込まれるなど、良い事と悪い事が同時に発生することを暗示しています。

スポンサーリンク

整形して双子になる夢

整形手術で誰かとそっくりな外見を手に入れて双子になる夢は、変身願望の高まりを暗示しています。

そっくりになった人物に対し、あなたが憧れや尊敬の気持ちを持っていることを表しており、その人のようになりたいという願望が夢に反映されたと解釈されます。

ただし、あなたがその人物の一面しか見ていないという意味でもあり、少し冷静な目で相手を観察する必要があるかもしれません。

※ 整形する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】整形する夢の意味は?目・唇・失敗など意味19選
最近はお手軽なプチ整形が流行るなど、美容整形も身近なものになりつつありますが、夢占いでは整形する夢にはどのような意味があ...
スポンサーリンク

双子に助けられる夢

双子に助けられる夢は、あなたがピンチを迎えて助けを必要としていることを表しています。

そして、その状況から助かるためには、どちらか一方を選ぶといった何らかの選択を迫られることになりそうです。

あなたの選択によっては、誰かに何らかの迷惑や被害が及ぶようなことになるかもしれません。

夢の中で助かっていた場合は現実でも助かるという暗示になりますが、何を選ぶかについてはよ慎重に考えた方が良いでしょう。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...
スポンサーリンク

双子を助ける夢

双子を助ける夢は、どちらか一方の力にしかなれなかったり、どちらか一方から嫌われたり恨まれることを暗示しています。

あなたの親切や思いやりが、どちらか一方にはプラスになり、もう一方にはマイナスに作用する状態を表しており、二者択一を迫られるような状況がやってくるという暗示です。

この場合、覚悟を決めてどちらか一方だけを助けるしかなさそうです。どちらにせよ、よく考えて後悔のないように行動しましょう。

※ 助ける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助ける夢の意味は?異性・子供など意味14選
人はお互いに助けあって生きるべきだとよく言われますが、助けるという行動は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか...
スポンサーリンク

双子と二股する夢

双子と二股交際する夢は、優柔不断になっている状態を暗示しています。

どちらかを選ばなければならないという状況において、どちらか一方に決めきれずに悩み、迷っていることを表しています。

迷うのは仕方ない事かもしれませんが、相手の気持ちも考えてあげてください。

できるだけ悔いのない決断をしましょう。

※ 二股する・される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】二股する・二股される夢の意味は?彼氏・ばれるなど意味13選
二股交際というのはされる方はとても嫌な気分にさせられるものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました