【夢占い】ネイルの夢の意味は?剥がれる・ネイルアートなど意味17選

人・体の部位
Photo by Bryony Elena on Unsplash

ネイルは爪をきれいに見せる美容の一種ですが、夢占いではネイルの夢はどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、ネイルの夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

ネイルの夢の基本的な意味について

夢占いにおいてネイルの夢は「恋愛」「自己顕示欲」を暗示しています。

ネイルの夢は恋愛に関する暗示が多く、恋愛への好奇心や今後の恋愛の状況変化、または注目されたい・目立ちたいという自己顕示欲などの暗示です。

また、他にもネイルの夢はあなたの女性らしさの状態を暗示しており、かわいいネイルをしている夢は女性らしさが際立っている状態を表しています。

スポンサーリンク

ネイルの夢・ネイルの色に関する夢の意味

赤いネイルの夢を見たんですが、これって幸運の暗示ですか?

 

赤いネイルの夢は幸運の暗示で、恋愛運や健康運上昇の暗示です。情熱やエネルギーに満ちている状態の暗示ですね

この項目では、夢の中のネイルの色に関するそれぞれの夢の意味について解説しています。

黄色のネイルの夢

黄色のネイルの夢は、感性や創造力が高まっているという暗示です。

ネイルの黄色がきれいで明るい黄色だった場合は、冴えている感性を発揮して仕事や学業で素晴らしい成果を上げられそうです。

また、恋愛運も上昇しているのでフィーリングの合う相手に出会えるかもしれません。

しかし、ネイルの黄色が暗く淀んだ色合いで嫌な印象を受けていた夢の場合は、ストレスが溜まったり精神的に不安定になってしまう可能性があるので注意してください。

※ 黄色の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】黄色の夢の意味は?黄色い服・黄色い靴・黄色い蛇など意味8選
黄色は明るさや暖かさを感じさせてくれる色ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、黄色に...

青色のネイルの夢

青色のネイルの夢は、あなたの心が穏やかな状態であるという暗示です。

恋人がいる場合は、現在の恋愛関係に安らぎを感じていることを表しています。現在パートナーがいない場合は、いずれ心が落ち着けるような相手に出会える可能性があります。

しかし、ネイルの青色が暗く淀んだ青色で嫌な印象を受けていた夢の場合は、不安を抱えたり孤独感を抱えるなど、精神的に不安定になることを暗示しています。

※ 青色の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】青色の夢の意味は?青い鳥・青い服・青い海など意味10選
青い色は落ち着きや冷静さをイメージさせる色ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、青い...

赤色のネイルの夢

赤い色のネイルの夢は、恋愛運上昇の暗示です。

恋人がいる場合は、二人の関係がより深まっていくという暗示です。恋人がいない場合は、情熱やエネルギーが高まっている状態なので積極的に行動することで素敵な相手に出会えるでしょう。

しかし、ネイルの赤い色が色あせたり濁ったような赤で嫌な印象を受けていた夢の場合は、運気低下の暗示でエネルギーや情熱が減少していることを意味しています。

※ 赤色の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】赤色の夢の意味は?赤い服・赤い靴・赤い花など意味8選
赤い色は見る人に強い印象を与える色ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、赤い色に関す...

白色のネイルの夢

白い色のネイルの夢は、恋愛に関してもう少し誠実になった方が良いという暗示です。

夢占いでは白い色は「純粋」「清浄」「誠実」を暗示しますが、現在のあなたの恋愛には「純粋」「清浄」「誠実」という要素が欠けている状態のようです。

派手に色んな人と交際するのもいいですが、度が過ぎるとあなた自身の評判が悪くなってしまう可能性があるのでよく考えて行動しましょう。

また、ネイルの白い色が暗かったり汚れたような白色の夢の場合は、体調を崩したり精神的に不安定になる可能性が高まっているので注意してください。

※ 白の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】白の夢の意味は?白猫・白い犬・白髪など意味8選
白は無彩色の中でも一番明るい色で、潔白さや清潔感を感じさせる色ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? ...

黒色のネイルの夢

黒い色のネイルの夢は、運気低下の暗示です。

健康運低下の暗示で、体調を崩したりストレスが溜まって精神状態が不安定になる可能性があります。

また、体調は大丈夫でも問題やトラブルが起こるなど、不運な状況になりそうです。

ただし、黒いネイルの夢を見てポジティブな印象を受けていた夢の場合は、逆境を跳ね返したり環境が良い方向に変化することを表す吉夢となります。

※ 黒の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】黒の夢の意味は?黒い犬・黒い服・黒い影など意味9選
黒は全ての色を吸収する無彩色で、暗闇などのイメージがある色ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? こ...

ピンクのネイルの夢

ピンクのネイルの夢は、恋愛運上昇の暗示です。

また、ピンクの夢は満足している状態の暗示でもあり、現在の恋愛や人間関係、自分の周囲の環境に満足できていることを表しています。

仕事や対人関係など、恋愛以外の部分についても何のトラブルもなく順調に進んでいきそうです。

派手な柄のネイルの夢

派手な柄のネイルの夢は、恋愛に関して自己顕示欲が強くなりすぎていることを暗示しています。

他人に認められたい・注目されたいという願望が強くなっており、それ以外の部分に意識がいっていない心理状態のようです。

また、交際相手をないがしろにしていたり、相手の気持ちをスルーして身勝手な態度や行動をしているのではないでしょうか。

他人の目や評価を気にしすぎるのはやめましょう。

かわいい柄のネイルの夢

かわいい柄のネイルの夢は、恋愛運上昇の暗示です。

あなたの魅力が高まっているという暗示で、恋人との仲が深まったり、新しい出会いがあったりなど、恋愛面で恵まれる状況になるでしょう。

また、恋愛以外でも対人関係が良好になったり、仕事面でも人間関係が順調になることで仕事もスムーズに進みそうです。

スポンサーリンク

ネイルの夢・状況別の夢の意味

ネイルが剥がれる夢を見たんですが、これは運勢が悪くなるという意味ですか?

ネイルが剥がれる夢は運気低下の暗示で、対人関係や恋愛面で問題やトラブルが起こる可能性があります

この項目では、夢の中の場面や状況ごとのネイルの夢の意味について解説しています。

自分でネイルをする夢

自分でネイルをする夢は、運気上昇の暗示です。

自分に対する自信があり、恋愛に前向きな状態です。恋愛運が上昇しているので、自分から積極的な行動をすることで道が開けていくでしょう。

ただし、あまり調子に乗りすぎないように注意してください。

イケメンにネイルをしてもらう夢

イケメンにネイルをしてもらう夢は、運気上昇の吉夢です。

仕事運や対人運など全体的に運勢が良くなる暗示ですが、特に恋愛運が上昇するという暗示なので積極的に行動することでチャンスを掴めそうです。

しかし、イケメンにしてもらったネイルから嫌な印象やマイナスのイメージを受けていた夢の場合は運気低下の暗示で、自信を喪失したりコンプレックスに悩んだりなど精神的に不安定になることを暗示しています。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味17選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...

ネイルアートの夢

ネイルアートの夢は、ネイルのデザインや絵柄があなたの恋愛の傾向を表しています。

季節のものをモチーフにしたネイルの場合は、季節ごとに交際相手がころころと変わっていくという暗示。

シンプルな単色系のネイルの夢の場合は、束縛されずに自由な行動を許してくれる相手を望んでいるという暗示です。

また、チェック柄のネイルの夢の場合は、恋愛と結婚は別だと割り切っている心理状態を表しています。

ネイルサロンに行く夢

ネイルサロンに行く夢は、恋愛運上昇の暗示です。

あなた自身の魅力がアップしているという暗示でもあり、パートナーとの仲が深まったり、素敵な相手に出会えるなど、恋愛面で恵まれることになりそうです。

ただし、暗い色のネイルや嫌な印象を受けるネイルをしていた場合は、あまりいい結果が得られない可能性があるので気をつけてください。

ネイルを落とす・剥がす夢

ネイルを落とす・剥がす夢は、自信喪失の暗示です。

あなたは自分に自信がもてない状態で、精神的にも不安定になっているようです。

他人から認められたい・評価されたいと頑張りすぎて疲弊してしまっているのではないでしょうか。

今は一人になって心を落ち着け、自分を見つめ直してみることが必要です。

ネイルが落ちる・剥がれる夢

ネイルが落ちる・剥がれる夢は、対人運や恋愛運が低下していることを表しています。

恋愛関係がうまくいかなくなったり、対人関係で問題やトラブルが起こる可能性が高まっています。

また、人間関係を断舎離したいという気持ちになっているようです。

少し周りと距離をとって、これまでの人間関係の見直しをする必要がありそうです。

ネイルをしていて爪が割れる夢

ネイルをしていて爪が割れる夢は、運気低下の暗示です。

健康運低下の暗示で、心身の疲労が溜まって精神的にも不安定になることを表しています。

また、別の意味では対人関係の悪化や経済的な損失の発生を暗示するなど、対人運や金運低下の暗示でもあるので注意してください。

※ 爪の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】爪の夢の意味は?切る・割れる・剥がれるなど意味14選
人体の一部である爪は、物を掴んだり歩いたりするのに大事な役割を果たしていますが、夢占いではどのような意味をもっているので...

ネイルを失敗する夢

ネイルを失敗する夢は、自信をなくしている心理状態の暗示です。

恋愛に対して後ろ向きな姿勢になっていることを表しており、誰かと交際する過程で何らかの失敗をしてしまうのではないか、と不安に怯えている状態です。

恋愛運低下の暗示でもあるので、心に不安を抱えているのであれば無理に恋愛に取り組むことをしなくても良いでしょう。

※ 失敗する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】失敗する夢の意味は?仕事・告白・隠すなど意味14選
誰しもできれば避けたいものの一つが失敗することではないかと思われますが、失敗するというのは夢占いではどのような意味をもっ...

ネイリストと喧嘩する夢

何らかの事情でネイリストと喧嘩する夢は、恋愛運上昇の暗示です。この場合、ネイリストは恋愛面であなたを助けてくれる人を暗示しており、喧嘩する夢はストレスから解放されて問題が解決することを意味しています。

従ってネイリストと喧嘩する夢は、誰かのサポートによって恋愛の悩みや問題が解決するという暗示になります。

※ 喧嘩の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】喧嘩の夢の意味は?知らない人・友達・恋人など意味17選
昔から"仲が良いほど喧嘩する"とよくいわれるものですが、夢占いでは喧嘩の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました