【夢占い】黄色の夢の意味は?黄色い服・黄色い靴・黄色い蛇など意味8選

事象・現象
Photo by Jason Leung on Unsplash
スポンサーリンク

黄色は明るさや暖かさを感じさせてくれる色ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、黄色に関する夢の意味について解説しています。

黄色の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて黄色は、「感性」「創造力」「幸運」「不安定」「狂気」を象徴しています。

夢占い(夢診断)において黄色は、感性、創造力、陽気、停滞、不安定、狂気などを象徴しています。

色に関する夢は、色合いや受ける印象・イメージによって意味が変わってきますが、黄色の夢についても同じで、夢の中の黄色がどんな色合いだったのか、どんな印象を受けたのかによって解釈が変わってきます。

きれいな黄色で良い印象の夢の場合は、あなたの知性や感性が冴えた状態であることを暗示しており、幸運に恵まれることを表しています。

暗く淀んだ黄色で嫌な印象の夢の場合は、体調の悪化や目標達成の前にトラブルが起きることを暗示しています。

色に関する夢の意味については、こちらの記事で解説しています。
【夢占い】色に関する夢の意味とは?赤・青・緑など意味17選
色は心理的な効果をもたらすものとしてよく知られていますが、夢占いにおいても重要な意味を持っています。 この記事では...

黄色い服の夢の意味

メチャメチャ派手な黄色いスーツ着て会社に行く夢をみた。どこかで売ってるかなー、あのスーツ。ちょっと着てみたいわ

夢占いにおいて黄色い服は、幸運がやってくることを暗示しています。

自分が黄色い服を着ていた場合は、対人運が上昇し、充実した人間関係が作れたり、仕事で成果を上げることができるでしょう。

知り合いが黄色い服を着ていた場合は、その人との関係がより良好な状態になることを暗示しています。

このように黄色い服の夢は、幸運の象徴で自分が着ていた場合と他人が着ていた場合で意味が違ってくるので、誰が黄色い服を着ていたかに注目する必要があります。

黄色い靴の夢の意味

ピカピカの黄色い靴を履いて友達とショッピングをしている夢をみました。これって幸運の夢なのかな?

夢占いにおいて黄色い靴は、あなたの運気が上昇して社会的な立場や経済面で恵まれることを暗示しています。

きれいな黄色の靴を履いていた場合は、金運が上昇して職場での立場や経済的な安定が得られるでしょう。

しかし汚れてくたびれた黄色の靴を履いていた場合は、運気の下降を暗示しており、経済的に苦しくなったり、仕事での立場が悪化することを暗示しているので気をつけて下さい。

このように黄色い靴の夢は、あなたの社会的立場が安定し、金運がアップすることを暗示しています。

黄色い鳥の夢の意味

黄色い鳥がずっと後をついてくる夢をみました。別に嫌な感じはしなかったんですが、この夢の意味は?

黄色い鳥の夢は、あなたの感性や創造力が抜群に冴えている状態を暗示しています。

あなたの運気は上昇しており、独創的なアイディアがどんどん湧き出てくる状態のようです。

しかし、夢の中の黄色い鳥から嫌な印象やマイナスの印象を受けた場合は、あなたの健康運の低下や対人運の低下を暗示しており、体調が悪化したり、人間関係が悪くなることを暗示しているので気をつけましょう。

このように黄色い鳥の夢は、あなたの知性・創造力がアップしていることを暗示しています。

黄色い花の夢の意味

夢の中で花壇の手入れをしていたんだけど、全部黄色い花ばっかりだった。どういう意味の夢なのかな?

黄色い花の夢は、あなたの運気や創造力が上昇していることを暗示しており、吉夢となります。

趣味や仕事などで独創的なアイディアが湧いてきて、良い成果を上げることができるでしょう。

ただし、夢の中の黄色い花が暗い印象やマイナスの印象だった場合は、あなたの体調が悪化したり、取り組んでいる物事がうまくいかずに停滞してしまうことを暗示しています。

このように黄色い花の夢は、あなたの創造力、運気が上昇していることを暗示しています。

黄色い魚の夢の意味

夢の中で、どこに行っても黄色い魚が入ってる水槽があったんだよね。なんか変な感じの夢だったなー

黄色い魚の夢は、幸運を象徴しておりあなたに幸運がやってくることを暗示しています。

あなたの運気は上昇しており、精神的にも安定し、人間関係がうまくいったり、思いがけない臨時収入があるかもしれません。

ただし、夢の中の黄色い魚から嫌な印象やマイナスのイメージを受けた場合は、物事の成果が出る前にトラブルが起こることを暗示しています。

このように黄色い魚の夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示しています。

黄色い蛇の夢の意味

夢の中で黄色い蛇に巻きつかれてすごく気持ち悪かったんですが、確か蛇の夢って金運の夢だったような?

黄色い蛇の夢は、黄色がどのように見えるか、どんな印象を受けたかで意味が変わってきます。

きれいな黄色だったり、金色や茶色っぽく見える蛇の夢の場合は、あなたの金運が上昇していることを暗示しています。

しかし、黄色い蛇から嫌な印象を受けたり、巻きつかれたりした場合は、警告の意味がある夢で、詐欺被害などで金銭的な損害を受けることを暗示しています。

このように黄色い蛇の夢は、色合いやどのような印象を受けたかによって意味が全く変わってくるので気をつける必要があります。

黄色い虫の夢の意味

黄色いカブトムシを捕まえる夢をみたんだけど、なんかオモチャみたいな見た目のカブトムシだったなー

夢占いにおいて虫の夢は、基本的にとるに足らない些細なものの象徴で、鬱陶しいトラブルやちょっとしたコンプレックスなどを表しており、マイナスの意味が多い夢です。

また、虫の種類によっても意味が変わってくるのですが、基本的にその虫にどんな印象を受けたのかによって悪い意味になったり、良い意味になったりするので、解釈する時にはそれらを考慮することが大切です。

黄色い虫の夢は、あなたの運気が下降していることを暗示しており、無意味な行動で消耗してしまったり、些細なことで悩みを抱えてしまうことを意味しています。

ただし、その虫から良い印象を受けていた場合は、幸運を象徴しており、あなたの運気が上昇することを暗示しています。

このように黄色い虫の夢は、どのような印象を受けるかによって意味が全然変わってくるので、夢から受けた印象に注目することが大切です。

黄色い車の夢の意味

夢の中で警察に追われて、黄色いスポーツカーで逃げ回る夢をみた。現実でもあんなカーチェイスをやってみたいなー

黄色い車の夢は、あなたの努力が成果に結びつくことを暗示しています。

仕事や勉強などでのあなたの努力が報われ、良い結果が出せることでしょう。

黄色い車を自分で運転していた場合、スムーズに走れていたのであれば幸運の現れで、あなたの人生も順調に進んでいくことでしょう。

反対にあまりうまく運転出来ていなかった場合は、取り組んでいる課題や仕事が停滞するなど、運気の低迷を暗示しています。

このように黄色い車の夢は、あなたの努力や頑張りが良い結果につながることを暗示しています。

車の夢については、こちらで解説しています。
【夢占い】車の夢の意味は?事故・ぶつける・暴走など意味25選
車の夢には、どのような意味があるのでしょうか? 車は現代人にとって欠かせない身近な乗り物ですが、この車についても夢...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました