【夢占い】白の夢の意味は?白猫・白い犬・白髪など意味8選

事象・現象
Photo by Olia Gozha on Unsplash
スポンサーリンク

白は無彩色の中でも一番明るい色で、潔白さや清潔感を感じさせる色ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、白い色に関する夢の意味について解説しています。

白の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて白色は「願望成就」「純潔」「幸運」「潔癖」「悲しみ」を象徴しています。

夢占い(夢診断)において白という色は、「願望成就」「純潔」「幸運」「浄化」「潔癖」「悲しみ」「死」などを表しています。

白い色が印象に残る夢は基本的に幸運を意味していることが多いですが、場合によってはマイナスの意味であるケースもあるので注意して下さい。

特に汚れたような白色で嫌な印象の夢は、仕事や学業の停滞や健康状態の悪化などネガティブな意味を表していることがあります。

色に関する夢の意味については、こちらの記事で解説しています。
【夢占い】色に関する夢の意味とは?赤・青・緑など意味17選
色は心理的な効果をもたらすものとしてよく知られていますが、夢占いにおいても重要な意味を持っています。 この記事では...

白い犬の夢の意味

夢の中で白くて大きい犬を飼う夢をみました。抱き心地がもふもふしてて良かったです

夢占いにおいて白い犬の夢は、幸運を象徴しており、あなたの運気が上昇することを暗示しています。

夢の中で白い犬を抱いたり、なでたり、犬がなついてきたりした場合は対人関係や恋愛面で良いことが起こりそうです。

しかし、白い犬に噛まれたり、吠えられたりした場合は、対人関係や恋愛面でトラブルが起こることを表しています。

このように白い犬の夢は、あなたの運気が上昇して人間関係や恋愛がうまくいくことを暗示しています。

白い猫の夢の意味

白い子猫を拾ってきて飼う夢をみた。猫は可愛いなー、現実でも飼いたいかも

夢占いにおいて猫は女性、直感力などを象徴していますが、白い猫の夢は、トラブルや恋愛・愛情を暗示しており、夢から受けた印象や感情によって吉夢だったり凶夢だったりと解釈が変わってきます。

白い猫から良い印象や感情を受けていた場合は、運気は上昇傾向で、金運や対人運、恋愛運が向上して幸運な出来事が起こるでしょう。

しかし、白い猫から嫌な印象や感情を受けていた場合は、対人関係や恋愛でトラブルが起こり、関係が悪化することを暗示しています。

また、あなたが女性である場合は、白い猫は仕事や恋愛でのライバルの出現を暗示している場合があります。

このように白い猫の夢は、夢から受けた印象によって意味が変化するため、夢でどんな印象を受けたのかに注目することが大切です。

白い蛇の夢の意味

白い蛇の夢を見た。ラッキー!金運アップの夢らしいから、会社サボってパチンコにでも行ってくるか!

夢占いにおいて蛇の夢は、知恵、繁栄、破滅などを象徴していますが、白蛇の夢は幸運を象徴しており、あなたの運気が大幅に上昇することを暗示しています。

特に金運が上昇するため、給料のアップや臨時収入がありそうです。

しかし、白蛇の夢から嫌な印象を受けた場合は、あなたの健康状態が良くないことを暗示しています。知らないうちに病気にかかっていたりするかもしれないので、医師の診断を受けてみた方が良いでしょう。

このように白蛇の夢は、幸運がやってくることを暗示しており吉夢となります。

白髪の夢の意味

仕事のストレスで髪が白髪になった夢をみました。すごくショックでした…

夢占いにおいて髪は女性的魅力、若さ、生命力を象徴していますが、白髪の夢は品性や落ち着き、老いを表しています。

あなたが白髪になる夢をみた場合は、運気の低下を暗示しており、特に健康状態の悪化の心配があります。

夢の中で知り合いが白髪になっていた場合は、その人物にトラブルが起きたり、健康状態が悪化することを暗示しています。

また、夢の中で白髪を染めていた場合は、あなたの心のなかに秘密にしたい事や隠し事があることを表しています。

このように白髪の夢は、品性や落ち着き、老化や生命力の衰えなどを象徴しており、運気の低下を表しているケースが多いです。

白い花の夢の意味

夢の中で知らない人から白い花の花束をもらいました。これは良い夢なんでしょうか?

夢占いでは、花は才能、愛情、感性の豊かさなどを象徴していますが、白い花は、願望成就、結婚、死などを表しています。

きれいな白い花の夢は、運気の上昇を表していて、願いが叶ったり、才能が開花して仕事や学業で良い結果が出せることを暗示しています。

また、女性が白い花の夢をみた場合は、結婚の兆しを知らせるという意味があります。近いうちに、良い縁談の話がくるかもしれません。

しかし、白い花から寂しさやはかなさなどを感じたり、葬儀などで白い花を献花していた場合は、運気の低下や病気、死を知らせる夢の場合があります。

このように白い花の夢は、願望成就や結婚など幸運の意味もありますが、死の予兆という意味もあるので夢の印象がどうだったかについて注目することが大切です。

白い服の夢の意味

夢の中で白いタキシードを着ていたんだけど、いきなりペンキをぶっかけられて赤・青・黄色の三色カラーになっちゃう夢をみた。なんか嫌な夢だわー

夢占いでは、服は社会的立場や境遇、他人から見たあなたのイメージを象徴しており、白い服は、純潔や潔白、死を表しています。

夢の中であなたが白い服を着ていた場合は、あなたの運気が上昇し幸運がやってくることを暗示しています。白いドレスやウェディングドレスを着ていた場合は、恋愛運が上昇し、パートナーとの関係が進展したり、良い相手に巡り会えることでしょう。

しかし、入院服や白装束を着ていた場合は、運気の低下を暗示しており、体調の悪化や事故や災害に気を付けましょう。また、金運が低下しているので金銭面で損害を受ける恐れもあります。

このように白い服の夢は、基本的には幸運の象徴ですが、白装束や入院服など縁起の悪い服を着ていた場合は凶兆を知らせる夢なので夢の中での服装に注目することが大切です。

白い部屋の夢の意味

自分の部屋の中の物が白で統一されていて、真っ白な部屋になった夢をみました。これはどういう意味の夢なのかな?

夢占いにおいて、部屋はあなたの心身の状態、秘密やプライバシーなどを象徴しており、白い部屋の夢は心理状態や健康状態、純粋な心を暗示しています。

白い部屋が印象に残る夢で、良い印象を受けた場合は、運気の上昇を表しており、あなたは精神的に安定し、健康状態も良好であるようです。

しかし、白い部屋から寂しい感じや怖い雰囲気など、嫌な印象を受けた場合は、運気の低下を表す凶夢であり、健康状態が悪化したり、精神的に不安定になってしまうでしょう。

このように白い部屋の夢は、夢から受けた印象によって意味が変わってくるので、どのような印象を受けたのかに注目することが大切です。

白い鳥の夢の意味

白い鳥がベランダにたくさん集まってくる夢をみたんだけど、何かいい事があるってことかな?

夢占いにおいて、鳥は創造力、自由な心、巣立ち、現実逃避などを象徴しており、白い鳥の夢は喜びや幸運を象徴しています。

白い鳥が印象に残る夢は、運気の上昇を暗示しており、努力が報われたり、運命的な転機がやってくることを暗示しています。良いパートナーと出会ったり、仕事や学業での努力が実ったり、良いことが起きるでしょう。

このように白い鳥の夢は、あなたに幸運がやってくることを暗示しています。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました