【夢占い】手相の夢の意味は?見る・見てもらうなど意味14選

人・体の部位
Photo by Luis Quintero on Unsplash

占いの中でも手相による占いは昔から知られていて有名ですが、夢占いでは手相の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、手相の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

手相の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて手相の夢は「運命」「助言を求める気持ち」を暗示しています。

手相の夢は、人生の分岐点を迎えるなど大きな運命の変化の訪れの暗示です。

自分の力では制御できないような、大きな運命の力を感じているという暗示です。

また、何らかの悩みや問題を抱えて誰かに適切なアドバイスをもらいたいという気持ちを表していたり、自分の心の奥の本心や本性を知りたい気持ちを表している場合があります。

スポンサーリンク

手相の夢・手相別の夢の意味

手相の結婚線が気になる夢を見たんですが、これは結婚が近いという意味ですか?

手相の結婚線の夢は結婚に対して後ろ向きな心理状態の暗示で、どちらかというと結婚が遠のくという意味になります

この項目では、夢の中の手相の内容に関するそれぞれの夢の意味について解説しています。

手相の運命線の夢

手相の運命線の夢は、仕事運が低下するという暗示です。

仕事に関して、何らかの転換点を迎えることになる可能性が高まっており、場合によっては転職や退職、転勤など、環境が大きく激変しそうな流れへと向かっています。

そこまでひどい状況にならなかったとしても、運勢的には下り坂の傾向なので仕事関連で問題やトラブルに巻き込まれそうなので気をつけてください。

手相の結婚線の夢

手相の結婚線の夢は、結婚に迷いがあったり、結婚する気がない心理状態の暗示です。

恋愛運低下の暗示でもあり、結婚を意識するような相手がいなかった場合でも恋愛面で不調になりそうです。

手相のますかけ線の夢

手相のますかけ線の夢は、大きな幸運がやってくることを暗示する吉夢です。

予想外の思いがけない幸運に恵まれるという暗示で、仕事やプライベートなどあらゆる面でツキに恵まれそうです。

また、これまでの努力が実って素晴らしい成果が得られるでしょう。

手相のモテ線の夢

手相のモテ線の夢は、恋愛運低下の暗示です。

恋愛に対して消極的な心理状態になっていることを表しており、過去の恋愛での失敗や辛い記憶がその原因になっているようです。

今は心を穏やかに保ち、心の傷が癒えるのを待つと良いでしょう。

手相の財運線の夢

手相の財運線の夢は、金運低下の暗示です。

お金に関する事で悩みや迷いがある心理状態のようです。

また、予定外の出費や金銭的な問題などで経済的な損失が発生する可能性が高まっていますので気をつけてください。

手相の知能線の夢

手相の知能線の夢は、仕事に関して迷いや悩みがある状態の暗示です。

将来の進路について迷っていたり、今の仕事が自分に向いていないのではないか、または別の職業につくべきではないのか等、自分の適性や仕事の向き不向きで深く悩んでいる心理状態のようです。

誰かに相談するのも良いですが、最終的な判断は自分でしなければならない事は覚えておいてください。

手相がくっきり・はっきりしている夢

手相がくっきり・はっきりしている夢は、運気上昇の暗示です。

気力やエネルギーに満ちている状態で、多少の困難にぶつかったとしても自力で乗り越えていけるでしょう。

全体的に運勢が上向きになっているので、仕事や対人関係など様々な面で幸運に恵まれそうです。

手相がぼんやりしている夢

手相の線が薄かったりぼんやりしている夢は、運気低下を暗示する凶夢です。

手相がはっきりしている夢と正反対の意味となる夢で、気力やエネルギーが低下していることを表しています。

同時に運勢も全体的に下り坂で、あらゆる面において不運な状況になることが多いので、運まかせのような行動は避けた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

手相の夢・状況別の夢の意味

手相の結果が悪かった夢を見たんだけど、これは運が悪いって意味かな?

手相の結果が良くない夢は、運気上昇を暗示する逆夢です。幸運に恵まれるという暗示なので安心してください

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの手相の夢のそれぞれの意味について解説しています。

手相を見る夢

手相を見る夢は、手相から読み取った要素が今後の運勢を表すという意味になります。自分の手相を見ていた場合は自分の、誰かの手相を見ていた場合はその相手の運勢を暗示します。

例えば、自分の手相を見て金運低下の相が出ていた夢は、あなたの金運が低下しているという暗示になり、知り合いの手相を見て健康運低下の相が出ていた場合は、知り合いが体調を崩すなど健康面で良くない事が起こることを暗示しています。

逆に夢で見た手相の結果が良かった場合は、運気が上昇していることを暗示する吉夢となります。

手相を見てもらう夢

誰かに手相を見てもらう夢は、悩みや問題を抱えていることを表しています。

あなたは現在、何らかの悩みや問題で迷いを抱いており、誰かに助言してもらいたいと思っている心理状態のようです。

身近にいる信頼できる人物に相談し、アドバイスをしてもらったら素直にそれを実行してみると良い結果に繋がりそうです。

手相が変わる夢

手相が変わる夢は、人生の転換点を迎えたことを意味しています。

運命が大きく変わるという暗示で、就職や転職、結婚、転居など、あなたを取り巻く環境に変化が起こりそうです。

手相が変わったことで良い印象を受けていた夢の場合は、人生が良い方向に変わっていくことを暗示しています。

逆に手相が変わったことで嫌な印象を受けていた夢の場合は、人生の変化が良くない方向に向かっていることを暗示しています。

手相が消える夢

手相が消える夢は、運気低下の暗示です。

生命力やエネルギーが低下している暗示で、健康面で何らかの問題が起こる可能性があります。突発的な怪我や病気、体調不良に気をつけましょう。

また、全体的に運勢が下降する傾向なので、何かを新しく始めるのはもう少し後にした方が良さそうです。

手相の結果が良かった夢

手相の結果が良かった夢は、あなたに何らかの危機が迫っていることを知らせる警告夢です。

突然の事故やトラブルなどに巻き込まれる可能性が高まっているので用心してください。

また、仕事や計画が今は順調に進んでいたとしても、急なトラブルに見舞われる危険があるので油断しないようにしてください。

手相の結果が悪かった夢

手相の結果が悪かった夢は、運気上昇の暗示です。

運勢が上向いていくという暗示で、悩みや問題を抱えていた場合は近いうちに解決に向かうでしょう。

これまで厳しい状況だったとしても、ここからは運気の上昇と共に事態が好転していくので安心してください。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました